手荷物ハンドリングシステムの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(DCV、コンベア)、チェックインサービスタイプ別(セルフサービス、アシストサービス)、輸送手段別、トラッキング技術別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の手荷物ハンドリングシステム市場は2023年に99.3億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.8%で、2030年には179.2億ドルに達する見込みである。バゲージ・ハンドリング・システムとは、空港や鉄道駅に設置され、荷物をチェックインするところから列車や飛行機に積み込むところまでを担当するシステムのことである。バゲージ・ハンドリング・システムは、手荷物のデータを自動的に読み取り、手荷物の重量をモニターし、セキュリティのために手荷物をスキャンする役割を担っている。空港のロジスティクスとオペレーションにおいて重要な役割を果たし、乗客とその荷物のスムーズな流れに貢献している。

Société Internationale de Télécommunications Aéronautiques (SITA)によると、コンベアシステムの使用増加に反映される自動化の上昇に伴い、2018年の手荷物誤送率は2017年に比べて減少した。

市場のダイナミクス:

ドライバー

航空機利用の大幅増加

航空旅客数の大幅な増加が続く中、空港は効率的な手荷物管理に対する需要の高まりに直面している。このため、プロセスを合理化し、遅延を最小限に抑え、全体的な業務効率を向上させる高度な手荷物ハンドリング・システム技術が必要とされている。さらに、旅客数の増加に対応するため、空港は自動仕分けやリアルタイムの追跡システムに投資しており、航空旅行の急増がもたらす課題に対応し、旅客にシームレスな旅行体験を保証する上で、BHSが重要な役割を担っていることが浮き彫りになっている。

拘束:

高いイニシャルコスト

先進的なBHS技術の導入には、機器の購入、既存のインフラとの統合、設置など、多額の先行投資が必要です。この金銭的な障壁は、小規模空港や予算に制約のある空港にとって特に困難である。多額の設備投資が必要であるため、空港は手荷物ハンドリングシステムのアップグレードや近代化を躊躇し、増大する航空需要に効率的に対応する能力に影響を及ぼす可能性がある。その結果、市場成長の妨げとなる。

チャンスだ:

RFIDとセンサー技術の普及

RFIDはリアルタイムの手荷物追跡を強化し、仕分け作業を自動化し、手荷物の間違いや紛失のリスクを軽減します。センサー技術は手荷物の状態を継続的に監視し、安全性と完全性を確保します。空港や航空会社が効率性と乗客の利便性を優先する中、RFIDやセンサーをBHSに統合することは、オペレーションを合理化するだけでなく、高度な追跡やセキュリティ対策を重視する業界の流れにも合致します。この傾向は、BHSプロバイダーにとって、進化する市場の需要に応え、手荷物管理システムの全体的な性能を高める貴重な機会となっています。

脅威だ:

テクノロジーの急速な進歩

技術進化のペースが速いため、既存のBHSシステムが陳腐化する可能性があり、競争力を維持するためには頻繁な更新が必要となる。このことは、BHSプロバイダーと空港の双方にとって、高額なアップグレード費用、システム統合の複雑さ、業務の中断の可能性などの課題を生み出す。常に革新し、新たな技術に適応していかなければならないというプレッシャーは、リソースを圧迫し、手荷物ハンドリングシステムプロバイダーの長期的な安定を妨げる可能性がある。

コビッド19の影響

旅行制限、閉鎖、航空需要の大幅な減少により、空港拡張プロジェクトが遅延または中止された。空港の財政が逼迫しているため、BHSのアップグレードへの投資は延期され、市場の成長に影響を及ぼしている。また、旅客数の減少により、優先順位が変化し、長期的なインフラ整備よりも、当面の運航ニーズに焦点が移った。しかし、パンデミックは、BHS市場における俊敏性と適応性の重要性を浮き彫りにし、世界的な健康危機とその余波がもたらす進化する課題に対処するための戦略の再評価を促した。

予測期間中、目的地コード化車両(DCV)セグメントが最大となる見込み

目的地コード付き車両セグメントが最大のシェアを占めると推定される。これらの車両は、チェックイン、セキュリティ、出発ゲートなど空港内のさまざまな地点間で手荷物を輸送し、効率的で正確なルーティングを実現する。DCVは、手荷物処理の全体的なスピードと信頼性を高め、手作業を減らし、ミスのリスクを最小限に抑える。この分野は、最新のBHSソリューションの重要な構成要素であり、世界中の空港で業務の合理化と旅客体験の向上に貢献しています。

予測期間中、空港セグメントのCAGRが最も高くなると予想される

空港セグメントは予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。空港内のBHSは、手荷物取り扱いプロセス全体を合理化し、チェックインから航空機、そして最終的には目的地の旅客までの効率的で安全な輸送を保証するように設計されている。空港部門では、増加する旅客数の管理、セキュリティ対策の強化、手荷物ロジスティクスの全体的な運用効率の最適化といった空港独自のニーズに対応している。

最もシェアの高い地域:

推定期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めた。航空産業の急成長と航空需要の増加に伴い、この地域の空港は先進的なBHS技術への投資を進めている。成長を促進する主な要因としては、運用効率の向上、国際的なセキュリティ基準への準拠、革新的な技術の統合などのニーズが挙げられる。さらに、アジア太平洋地域のBHSプロバイダーは、空港の多様な要件に対応するソリューションの提供に注力し、航空インフラ全体の発展に貢献している。

CAGRが最も高い地域:

北米は、確立された航空インフラ、主要空港、技術革新により、予測期間中に収益性の高い成長が見込まれる。この地域のBHS市場は、旅客数の増加、厳格なセキュリティ対策、最先端技術の統合に対応する高度なシステムの必要性によって影響を受けている。投資は、既存システムのアップグレード、自動化の導入、進化する業界標準へのコンプライアンスの確保に重点を置いている。さらに、北米のBHS市場は、効率性、セキュリティ、旅客体験へのコミットメントを反映しており、世界の航空業界における同地域のリーダーシップに貢献している。

市場の主要プレーヤー

Some of the key players in the Baggage Handling System Market include Siemens, Vanderlande Industries B.V., Daifuku Co., Ltd., Pteris Global Limited, Grenzebach Group, Logplan , G&S Airport Conveyer, Alstef Group, BEUMER GROUP, Babcock International Group PLC, Scarabee Aviation Group B.V.,DSA Detection, ICM Airport Technics, SITA, Omega Aviation Services Inc, Smiths Detection Group Ltd., Delite Systems Engineering Pvt Ltd, Glidepath Limited, B2A Group and Cage Inc.

主な進展

2023年2月、アルステフ・グループとカナダのエドモントン国際空港(YEG)は、同空港の手荷物システムの近代化に向けて提携した。このプロジェクトは、手荷物ハンドリングシステム(BHS)の強化に重点を置いており、まず、旧式の制御機器の交換と新しいバッグタグリーダーの追加を行います。この包括的な取り組みには、空港の既存の手荷物ハンドリング・インフラのオーバーホールと運用技術サポートの改善も含まれる。

2022年11月、シーメンスはノイダ空港にバゲージ・ハンドリング・システムを提供すると発表した。シーメンスはNIAの第1ターミナルの手荷物処理システムの設計、供給、設置、試運転、保守を行う。

対象タイプ
– デスティネーションコード車(DCV)
– コンベア

チェックインサービスの種類
– セルフサービス
– アシストサービス

輸送手段
– 鉄道
– 海上
– 空港

トラッキング技術
– RFIDシステム
– バーコードシステム

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 世界のバゲージ・ハンドリング・システム市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.2 目的地コード化車両(DCV)
5.3 コンベア

6 手荷物処理システムの世界市場:チェックインサービスタイプ別
6.1 はじめに
6.2 セルフサービス
6.3 アシストサービス

7 バゲージ・ハンドリング・システムの世界市場:ソリューション別
7.1 はじめに
7.2 チェックイン、スクリーニング、積み込み
7.3 輸送と仕分け
7.4 アンローディングとリクレイム

8 世界のバゲージ・ハンドリング・システム市場、輸送手段別
8.1 導入
8.2 鉄道
8.3 海上
8.4 空港

9 手荷物処理システムの世界市場、追跡技術別
9.1 はじめに
9.2 RFIDシステム
9.3 バーコードシステム

10 バゲージハンドリングシステムの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 会社プロファイル
12.1 シーメンス
12.2 Vanderlande Industries B.V.
12.3 株式会社ダイフク
12.4 プテリス・グローバル・リミテッド
12.5 グレンツェバッハ・グループ
12.6 ログプラン
12.7 G&Sエアポートコンベヤ
12.8 アルステフ・グループ
12.9 ビーマー・グループ
12.10 バブコック・インターナショナル・グループPLC
12.11 スカラビー・アビエーション・グループB.V.
12.12 DSAディテクション
12.13 ICMエアポート・テクニクス
12.14 SITA
12.15 オメガ・アビエーション・サービス(Omega Aviation Services Inc
12.16 Smiths Detection Group Ltd.
12.17 デライト・システムズ・エンジニアリング社
12.18 グライドパス・リミテッド
12.19 B2Aグループ
12.20 Cage Inc.

表一覧
1 バゲージハンドリングシステムの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 手荷物処理システムの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 バゲージハンドリングシステムの世界市場展望:行き先コード化車両(DCV)別 (2021-2030) ($MN)
4 手荷物処理システムの世界市場展望、コンベア別 (2021-2030) ($MN)
5 手荷物処理システムの世界市場展望、チェックインサービスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 手荷物処理システムの世界市場展望、セルフサービス別 (2021-2030) ($MN)
7 手荷物取り扱いシステムの世界市場展望、アシストサービス別 (2021-2030) ($MN)
8 手荷物取り扱いシステムの世界市場展望、ソリューション別 (2021-2030) ($MN)
9 バゲージハンドリングシステムの世界市場展望:チェックイン、スクリーニング、ローディング別 (2021-2030) ($MN)
10 手荷物処理システムの世界市場展望、搬送・仕分け別 (2021-2030) ($MN)
11 手荷物ハンドリングシステムの世界市場展望、アンローディングとリクレイム別 (2021-2030) ($MN)
12 手荷物処理システムの世界市場展望、輸送手段別 (2021-2030) ($MN)
13 手荷物処理システムの世界市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
14 手荷物処理システムの世界市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
15 手荷物処理システムの世界市場展望:空港別 (2021-2030) ($MN)
16 手荷物処理システムの世界市場展望:追跡技術別 (2021-2030) ($MN)
17 手荷物取り扱いシステムの世界市場展望:RFIDシステム別 (2021-2030) ($MN)
18 手荷物取り扱いシステムの世界市場展望:バーコードシステム別 (2021-2030) ($MN)
19 北米の手荷物取り扱いシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
20 北米の手荷物運搬システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
21 北米のバゲージハンドリングシステムの市場展望、仕向け地コード化車両(DCV)別 (2021-2030) ($MN)
22 北米手荷物搬送システムの市場展望、コンベア別 (2021-2030) ($MN)
23 北米手荷物処理システム市場展望、チェックインサービスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米手荷物処理システムの市場展望、セルフサービス別 (2021-2030) ($MN)
25 北米手荷物取扱システムの市場展望、アシストサービス別 (2021-2030) ($MN)
26 北米手荷物取扱システムの市場展望、ソリューション別 (2021-2030) ($MN)
27 北米手荷物取扱システムの市場展望、チェックイン、スクリーニング、ローディング別 (2021-2030) ($MN)
28 北米手荷物ハンドリングシステムの市場展望、搬送・仕分け別 (2021-2030) ($MN)
29 北米手荷物ハンドリングシステム市場展望、アンローディング・リクレイム別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の手荷物処理システムの市場展望、輸送手段別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の手荷物搬送システムの市場展望、鉄道別 (2021-2030) ($MN)
32 北米の手荷物運搬システムの市場展望:海上 (2021-2030年) ($MN)
33 北米の手荷物処理システムの市場展望:空港別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の手荷物処理システムの市場展望、追跡技術別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の手荷物取り扱いシステムの市場展望、RFIDシステム別 (2021-2030) ($MN)
36 北米手荷物管理システムの市場展望、バーコードシステム別 (2021-2030) ($MN)
37 ヨーロッパの手荷物取り扱いシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
38 ヨーロッパの手荷物取り扱いシステムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州のバゲージハンドリングシステムの市場展望、仕向け地コード化車両(DCV)別 (2021-2030) ($MN)
40 ヨーロッパのバゲージハンドリングシステムの市場展望、コンベア別 (2021-2030) ($MN)
41 ヨーロッパの手荷物処理システム市場展望:チェックインサービスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
42 ヨーロッパの手荷物取り扱いシステムの市場展望、セルフサービス別 (2021-2030) ($MN)
43 ヨーロッパの手荷物取り扱いシステムの市場展望、アシストサービス別 (2021-2030) ($MN)
44 ヨーロッパの手荷物取り扱いシステムの市場展望、ソリューション別 (2021-2030) ($MN)
45 手荷物処理システムの欧州市場展望:チェックイン、スクリーニング、ローディング別 (2021-2030) ($MN)
46 ヨーロッパの手荷物処理システム市場展望:搬送・仕分け別 (2021-2030) ($MN)
47 ヨーロッパの手荷物処理システムの市場展望、荷降ろしとリクライム別 (2021-2030) ($MN)
48 ヨーロッパの手荷物処理システムの市場展望、輸送手段別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の手荷物搬送システムの市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
50 ヨーロッパの手荷物処理システムの市場展望:海上 (2021-2030年) ($MN)
51 ヨーロッパの手荷物処理システムの市場展望:空港別 (2021-2030) ($MN)
52 ヨーロッパの手荷物処理システムの市場展望:追跡技術別 (2021-2030) ($MN)
53 手荷物取り扱いシステムのヨーロッパ市場展望:RFIDシステム別 (2021-2030) ($MN)
54 ヨーロッパの手荷物取り扱いシステムの市場展望:バーコードシステム別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の手荷物取扱システムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の荷物処理システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の手荷物処理システムの市場展望、行き先コード化車両(DCV)別 (2021-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の荷物処理システムの市場展望、コンベア別 (2021-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の手荷物処理システムの市場展望、チェックインサービスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の手荷物取扱システムの市場展望、セルフサービス別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の手荷物取扱システムの市場展望、アシストサービス別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の手荷物取り扱いシステムの市場展望、ソリューション別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の手荷物取扱システムの市場展望、チェックイン・スクリーニング・積み込み別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の手荷物処理システムの市場展望、搬送・仕分け別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の手荷物処理システムの市場展望、荷降ろし・リクレイム別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の手荷物取扱システムの市場展望、輸送手段別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の手荷物取扱システムの市場展望、鉄道別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の手荷物運搬システムの市場展望:海上 (2021-2030年) ($MN)
69 アジア太平洋地域の手荷物処理システムの市場展望:空港別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の手荷物処理システムの市場展望:追跡技術別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の手荷物取り扱いシステムの市場展望、RFIDシステム別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の手荷物取り扱いシステムの市場展望、バーコードシステム別 (2021-2030) ($MN)
73 南米の手荷物取り扱いシステムの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
74 南米の手荷物運搬システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
75 南米の手荷物運搬システムの市場展望、仕向け地コード化車両(DCV)別 (2021-2030) ($MN)
76 南米の手荷物搬送システムの市場展望、コンベア別 (2021-2030) ($MN)
77 南米の手荷物処理システムの市場展望、チェックインサービスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
78 南米の手荷物処理システムの市場展望、セルフサービス別 (2021-2030) ($MN)
79 南米のバゲージハンドリングシステムの市場展望、アシストサービス別 (2021-2030) ($MN)
80 南米の手荷物取り扱いシステムの市場展望、ソリューション別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の手荷物処理システムの市場展望:チェックイン、スクリーニング、ローディング別 (2021-2030) ($MN)
82 南米の手荷物処理システムの市場展望:搬送・仕分け別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の手荷物処理システムの市場展望、荷降ろしとリクレイム別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の手荷物処理システムの市場展望、輸送手段別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の手荷物搬送システムの市場展望、鉄道別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の手荷物運搬システムの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の手荷物運搬システムの市場展望:空港別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の手荷物運搬システムの市場展望:追跡技術別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の手荷物運搬システムの市場展望、RFIDシステム別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の手荷物取り扱いシステムの市場展望、バーコードシステム別 (2021-2030) ($MN)
91 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
92 中東&アフリカ手荷物運搬システムの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
93 中東&アフリカ手荷物運搬システムの市場展望、仕向け地コード化車両(DCV)別 (2021-2030) ($MN)
94 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望、コンベア別 (2021-2030) ($MN)
95 中東&アフリカ手荷物処理システム市場展望、チェックインサービスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
96 中東&アフリカ手荷物処理システム市場展望、セルフサービス別 (2021-2030) ($MN)
97 中東&アフリカ手荷物取り扱いシステムの市場展望、アシストサービス別 (2021-2030) ($MN)
98 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望、ソリューション別 (2021-2030) ($MN)
99 中東&アフリカ手荷物処理システム市場展望、チェックイン・スクリーニング・積み込み別 (2021-2030) ($MN)
100 中東&アフリカ手荷物処理システム市場展望、搬送・仕分け別 (2021-2030) ($MN)
101 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望、荷降ろし・リクレイム別 (2021-2030) ($MN)
102 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望、輸送手段別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望、鉄道別 (2021-2030) ($MN)
104 中東&アフリカ手荷物運搬システム市場展望:海上 (2021-2030年) ($MN)
105 中東&アフリカ手荷物運搬システムの市場展望:空港別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカ手荷物運搬システムの市場展望:追跡技術別 (2021-2030) ($MN)
107 中東&アフリカ手荷物運搬システムの市場展望、RFIDシステム別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ手荷物運搬システムの市場展望:バーコードシステム別 (2021-2030) ($MN)

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