インターホン装置の世界市場:~2030年までの世界市場予測 – システムタイプ別(ワイヤレス、有線)、デバイスタイプ別(ハンドヘルドデバイス、ドアエントリーシステム、ビデオベビーモニター)、コンポーネント別、材料別、電源別、アクセスコントロール別、キーパッド別、設置別、流通チャネル別、技術別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、インターホン装置の世界市場は2023年に250.8億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は15.6%で、2030年には692.0億ドルに達する見込みである。インカムデバイスは、異なる場所にいる個人間のリアルタイムの双方向通信用に設計された通信システムである。住宅、商業、工業などさまざまな環境において、セキュリティ、利便性、制御性を高める上で重要な役割を果たしている。技術の進歩に伴い、最近のインターホンはスマートホームシステムと統合されることが多く、リモートアクセス、自動化、他のデバイスとの接続などの機能を実現しています。また、インターホン・デバイスは、効果的で安全な通信ソリューションを提供し、多様なアプリケーションにおける安全性と効率の向上に貢献します。

Purple Sec LLCによると、2018年、モバイル向けマルウェアの亜種は54%増加しており、そのうち98%のモバイル向けマルウェアはAndroid端末を標的としている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

急速な都市化

都市部が世界的に拡大するにつれ、効率的な通信システムへの需要が高まり、集合住宅や商業施設にインターホン装置を配備する必要が生じている。これらの機器は、セキュリティの強化、入退室管理の管理、人口密度の高い都市環境でのシームレスなコミュニケーションの促進において重要な役割を果たしている。さらに、インターホン・システムを近代的な建物のインフラに統合することは、都市居住者の進化するニーズに合致するものであり、高度で相互接続された通信ソリューションに対する都市化主導の需要に不可欠な要素となっている。

拘束:

統合の課題

先進的なインカムシステムを既存のインフラに組み込むことは複雑であり、レガシーシステムとの互換性の問題につながります。この複雑さは、シームレスな統合を妨げるだけでなく、導入にコストと時間を要する。企業や家庭のユーザーは、多様な通信技術を統合する際に最適な機能を実現するのが難しく、高度なインターホンソリューションの普及に影響を与える可能性があります。

チャンスだ:

スマートホーム・テクノロジーの採用拡大

スマートホームエコシステムに統合されたインターホンシステムは、ユーザーにコミュニケーションとセキュリティのシームレスなコントロールを提供します。スマートホームの普及に伴い、インターホン・デバイスは、集中型プラットフォームを通じて入退室管理、ビデオ通信、接続性を提供する上で重要な役割を果たしている。消費者の利便性と自動化の嗜好に沿った相互運用可能でユーザーフレンドリーなインターホン・ソリューションの創造にチャンスがあり、拡大するスマートホームとコネクテッドホームのランドスケープにおけるインターホン機器市場の全体的な成長と関連性に貢献している。

脅威だ:

消費者のプライバシーに関する懸念

ビデオ監視や生体認証といった高度な機能を搭載することで、機密データのセキュリティに対する懸念が生じる。ユーザーは常時監視されることに不快感を覚えるかもしれず、セキュリティと個人のプライバシーのバランスに疑問が生じる。また、インターホン・システムがクラウド・サービスやサードパーティのプラットフォームに接続される場合にも懸念が生じる。ユーザーは、自分のデータに対するコントロールが欠如していると感じたり、同意の仕組みが透明でないと感じたりすると、不安になるかもしれない。その結果、市場の需要を阻害することになる。

コビッド19の影響

COVID-19の流行は、サプライチェーンの混乱、商業スペースへの設置の遅れ、非接触型および遠隔通信ソリューションへのシフトを引き起こしている。戸締まりと経済の不確実性が、特に商業分野でのプロジェクトの遅れにつながり、リモートワークのトレンドがホームオフィス用通信システムの需要を増加させた。衛生と安全への関心は、タッチレス・インターカム・ソリューションの採用を加速させた。パンデミック(世界的大流行)により、市場は再形成され、インターホン機器ソリューションにおける適応性、セキュリティ、遠隔地からのアクセスの重要性が強調された。

予測期間中、ワイヤレス・セグメントが最大となる見込み

ワイヤレス・セグメントが最大のシェアを占めると推定される。無線インターホン装置は、無線周波数またはWi-Fi技術を利用し、様々な環境において柔軟性と設置の容易さを提供する。機動性を高めるこれらのデバイスは、住宅と商業施設の両方で広く採用されており、有線接続の制約を受けることなくシームレスな通信を可能にしている。さらに、これらの機器は、便利で適応性があり、技術的に高度なインターホン・ソリューションの需要に対する市場の対応力を反映しており、インターホン機器市場全体の成長と進化に大きく貢献している。

予測期間中、IPベースのセグメントが最も高いCAGRを持つと予想される

IPベースのセグメントは、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。IP技術を活用したこれらのインターホン機器は、データネットワークを介した通信を促進し、リモートアクセス、ビデオインターカム、他のIP対応システムとの統合などの機能を可能にする。この分野は、業界が先進的で拡張性の高いソリューションへと移行し、強化された機能と相互運用性を提供していることを反映している。さらに、IPベースのインターホンは、商業および住宅環境における多様なアプリケーションに対応しており、スマートかつ相互接続された技術の増加傾向に合致し、市場の成長に寄与している。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、急速な都市化、工業化、通信技術の進歩により、予測期間中最大の市場シェアを占めた。主要企業は、集合住宅から産業施設まで多様な用途に対応するため、技術的に高度で統合されたインターホン・ソリューションの導入に注力している。さらに、スマートシティ開発を強調する政府の取り組みもインターホン機器の採用拡大に貢献しており、アジア太平洋市場は世界のインターホン産業におけるダイナミックで重要なプレーヤーとして位置づけられている。

CAGRが最も高い地域:

北米は、スマートホーム技術と製品の採用が増加しているため、予測期間中に収益性の高い成長を目撃すると予想されている。同地域では、集合住宅や一戸建て住宅から大規模な商業施設や産業施設まで、インターホンシステムの用途は多岐にわたる。主要企業は研究開発に継続的に投資し、無線通信技術、タッチレス・システム、他のスマート・デバイスとの統合を導入して、機能性とユーザー体験を強化している。さらに、インターホン・システムの利点に対する消費者の認識が高まっていることも、市場の成長に寄与している。

市場の主要プレーヤー

インターホン機器市場の主要企業には、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD、Schneider Intercom GmbH、Panasonic Holdings Corporation、ABB、Honeywell International Inc.、Aiphone Corporation、Siedle、Hangzhou Hikvision Digital Technology Co、Ltd., URMET S.p.A, Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited, Zicom, Alpha Communications, Axis Communications AB, COMELIT S.p.A, Gira, TOA Corporation, Dahua Technology Co., Ltd., Xiamen Leelen Technology Co.,Ltd., Legrand Group, Hager Group。

主な進展

2023年5月、ヒクビジョンは玄関のセキュリティをアップグレードする新しいビデオインターコムを発売すると発表した。このエキサイティングな新しいコンパクトな面実装のヴィラドアステーションは、最先端の技術でドアアクセスにユニークな体験をユーザーに提供する。アクセスカードと顔認証をサポートし、内蔵のストレージと処理で最大20,000のコンタクトをサポートすることができます。

2023年1月、Dahua Technologies Co., Ltd.は、別荘向け2線式ハイブリッドビデオインターホンシステムEACHシリーズの発売を発表した。新しいEACHシリーズは、2線式ビデオインターホンシステムの拡張性とアクセシビリティ、利便性、HDビデオを再定義します。

システムの種類
– ワイヤレス
– 有線

対象デバイスの種類
– ハンドヘルド機器
– ドアエントリーシステム
– ビデオ・ベビーモニター

対象コンポーネント
– ソフトウェア
– ハードウェア
– サービス

対象素材
– ステンレス鋼
– アルミニウム
– プラスチック
– 強化ガラス
– その他の素材

対象電源
– 20W未満
– 20W以上

アクセス・コントロール
– 指紋リーダー
– カード
– 近接カード
– 顔認証
– パスワードアクセス
– その他のアクセス・コントロール

対象キーパッド
– タッチパッド
– メカニカルボタン

対象設備
– 表面
– 水洗

流通チャネル
– オンライン
– オフライン

対象技術
– IPベース
– アナログ

対象用途
– 屋外
– 屋内

対象となるエンドユーザー
– 住宅
– 商業
– 産業
– 政府機関
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 インターホン装置の世界市場、システムタイプ別
5.1 はじめに
5.2 ワイヤレス
5.3 有線

6 インターホン装置の世界市場、デバイスタイプ別
6.1 はじめに
6.2 ハンドヘルド機器
6.3 ドアエントリーシステム
6.4 ビデオ・ベビーモニター

7 インターホン装置の世界市場、コンポーネント別
7.1 はじめに
7.2 ソフトウェア
7.3 ハードウェア
7.4 サービス

8 インターホン装置の世界市場、素材別
8.1 イントロダクション
8.2 ステンレス
8.3 アルミニウム
8.4 プラスチック
8.5 強化ガラス
8.6 その他の素材

9 インターホン装置の世界市場、電源別
9.1 はじめに
9.2 20W未満
9.3 20W以上

10 インターホン装置の世界市場:アクセス制御別
10.1 はじめに
10.2 指紋読み取り装置
10.3 カード
10.4 近接カード
10.5 顔認証
10.6 パスワードによるアクセス
10.7 その他のアクセス・コントロール

11 インターホン装置の世界市場、キーパッド別
11.1 導入
11.2 タッチパッド
11.3 機械式ボタン

12 インターホン装置の世界市場、設置場所別
12.1 はじめに
12.2 表面型
12.3 フラッシュ

13 インターホン装置の世界市場:流通チャネル別
13.1 はじめに
13.2 オンライン
13.3 オフライン

14 インターホン装置の世界市場:技術別
14.1 はじめに
14.2 IPベース
14.3 アナログ

15 インターホン装置の世界市場、用途別
15.1 はじめに
15.2 屋外用
15.3 屋内

16 インターホン装置の世界市場:エンドユーザー別
16.1 はじめに
16.2 住宅用
16.3 業務用
16.4 産業
16.5 官公庁
16.6 その他のエンドユーザー

17 インターホン装置の世界市場、地域別
17.1 はじめに
17.2 北米
17.2.1 米国
17.2.2 カナダ
17.2.3 メキシコ
17.3 ヨーロッパ
17.3.1 ドイツ
17.3.2 イギリス
17.3.3 イタリア
17.3.4 フランス
17.3.5 スペイン
17.3.6 その他のヨーロッパ
17.4 アジア太平洋
17.4.1 日本
17.4.2 中国
17.4.3 インド
17.4.4 オーストラリア
17.4.5 ニュージーランド
17.4.6 韓国
17.4.7 その他のアジア太平洋地域
17.5 南米
17.5.1 アルゼンチン
17.5.2 ブラジル
17.5.3 チリ
17.5.4 その他の南米
17.6 中東・アフリカ
17.6.1 サウジアラビア
17.6.2 アラブ首長国連邦
17.6.3 カタール
17.6.4 南アフリカ
17.6.5 その他の中東・アフリカ地域

18 主要開発
18.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
18.2 買収と合併
18.3 新製品上市
18.4 事業拡大
18.5 その他の主要戦略

19 会社プロファイル
19.1 サムスン電子株式会社
19.2 シュナイダー・インターコムGmbH
19.3 パナソニックホールディングス
19.4 ABB
19.5 ハネウェル・インターナショナル
19.6 アイホン株式会社
19.7 Siedle
19.8 杭州ヒクビジョンデジタルテクノロジー有限公司
19.9 URMET S.p.A
19.10 ゴドレイ・アンド・ボイス・マニュファクチャリング・カンパニー・リミテッド
19.11 ジコム
19.12 アルファ・コミュニケーションズ
19.13 アクシスコミュニケーションズAB
19.14 COMELIT S.p.A
19.15 ギラ
19.16 TOA株式会社
19.17 大華科技股份有限公司
19.18 厦門瑞聯科技股份有限公司
19.19 ルグラン・グループ
19.20 ヘイガー・グループ

表一覧
1 インターホン装置の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 インターホン装置の世界市場展望、システムタイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 インターホン装置の世界市場展望:ワイヤレス別 (2021-2030) ($MN)
4 インターホン装置の世界市場展望:有線タイプ別 (2021-2030) ($MN)
5 インターホン装置の世界市場展望:デバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 インカムデバイスの世界市場展望:ハンドヘルドデバイス別 (2021-2030) ($MN)
7 インターホン装置の世界市場展望:ドアエントリーシステム別 (2021-2030) ($MN)
8 インターホン装置の世界市場展望:ビデオベビーモニター別 (2021-2030) ($MN)
9 インターホン装置の世界市場展望、コンポーネント別 (2021-2030) ($MN)
10 インターホン装置の世界市場展望:ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
11 インターホン装置の世界市場展望:ハードウェア別 (2021-2030) ($MN)
12 インターホン装置の世界市場展望:サービス別 (2021-2030) ($MN)
13 インターホン装置の世界市場展望:素材別 (2021-2030) ($MN)
14 インターホン装置の世界市場展望:ステンレススチール別 (2021-2030) ($MN)
15 インターホン装置の世界市場展望:アルミニウム別 (2021-2030) ($MN)
16 インターホン装置の世界市場展望:プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
17 インターホン装置の世界市場展望:強化ガラス別 (2021-2030) ($MN)
18 インターホン装置の世界市場展望:その他の素材別 (2021-2030) ($MN)
19 インターホン装置の世界市場展望:電源別 (2021-2030) ($MN)
20 インターホン装置の世界市場展望、20W未満別 (2021-2030) ($MN)
21 インターホン装置の世界市場展望、20W以上別 (2021-2030) ($MN)
22 インターホン装置の世界市場展望:アクセス制御別 (2021-2030) ($MN)
23 インターホン装置の世界市場展望:指紋リーダー別 (2021-2030) ($MN)
24 インターホン装置の世界市場展望:カード別 (2021-2030) ($MN)
25 インターホン装置の世界市場展望:近接カード別 (2021-2030) ($MN)
26 インターホン装置の世界市場展望:顔認証別 (2021-2030) ($MN)
27 インターホン装置の世界市場展望:パスワードアクセス別 (2021-2030) ($MN)
28 インターホン装置の世界市場展望:その他のアクセス制御別 (2021-2030) ($MN)
29 インターホン装置の世界市場展望:キーパッド別 (2021-2030) ($MN)
30 インターホン装置の世界市場展望:タッチパッド別 (2021-2030) ($MN)
31 インターホン装置の世界市場展望:メカニカルボタン別 (2021-2030) ($MN)
32 インターホン装置の世界市場展望:設置方法別 (2021-2030) ($MN)
33 インターホン装置の世界市場展望:表面別 (2021-2030) ($MN)
34 インターホン装置の世界市場展望:フラッシュ型別 (2021-2030) ($MN)
35 インターホン装置の世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
36 インターホン装置の世界市場展望:オンライン別 (2021-2030) ($MN)
37 インカムデバイスの世界市場展望:オフライン別 (2021-2030) ($MN)
38 インターホン装置の世界市場展望:技術別 (2021-2030) ($MN)
39 インターホン装置の世界市場展望:IPベース別 (2021-2030) ($MN)
40 インターホン装置の世界市場展望:アナログベース別 (2021-2030) ($MN)
41 インターホン装置の世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
42 インターホン装置の世界市場展望:屋外用(2021-2030年)別 ($MN)
43 インターホン装置の世界市場展望:屋内別 (2021-2030) ($MN)
44 インターホン装置の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
45 インターホン装置の世界市場展望:住宅用 (2021-2030年) ($MN)
46 インターホン装置の世界市場展望:商用(2021-2030年)別 ($MN)
47 インターホン装置の世界市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
48 インターホン装置の世界市場展望:官公庁別 (2021-2030) ($MN)
49 インカムデバイスの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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