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植物由来の水市場の概要:
[本レポートでは、世界の植物由来飲料水市場のシェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。植物性飲料の輸出と国内需要の増加が世界の植物性飲料水市場の成長を促進している。 ペプシコ社、オールマーケット社、ワールドウォーターズ社などが市場の競争を激化させている。
植物性飲料水は、通常の飲料の代替品であり、高い栄養価を提供する。植物性飲料水とは、植物から作られた新しいトレンドの飲み物である。最も人気のある植物性ウォーターは、ココナッツ、アロエ、カエデ、サボテン、アーティチョーク、白樺である。植物の種類によって、水は様々な方法で加工される。植物性の水には、さらに健康上の利点がある。カロリーや栄養素は、水の種類や添加物によって異なる。以前は、木の液体は木に穴を開けてバケツで集めていた。しかし現在、大手企業は木から衛生的に液体を回収する自動化されたソリューションを開発している。さらに、革新的なパッケージは製品の売上を引き上げる磁力を持ち、植物由来の水の低カロリーは世界市場を押し上げるだろう。
植物由来の水市場のダイナミクス
付加価値の高い水分補給を求める消費者の嗜好で成長する植物由来の水市場
植物由来の水、栄養強化水、スパークリングウォーターに対する需要が急増しているのは、消費者の嗜好の変化により、付加価値のある水分補給を求める消費者の欲求が高まっているためである。近年、アメリカ、カナダ、インド、オーストラリア、イギリスなどでは、肥満や糖尿病の人が増えているため、炭酸飲料からボトル入りの水に注目が集まっている。500ml当たり45キロカロリーの植物性飲料水は、中カロリー飲料に分類される。さらに、タンパク質やミネラルのブレンド飲料を製造している飲料メーカー各社が、ナチュラルでオーガニックな機能性植物性ウォーターの新種や創意工夫を凝らした品種を発売していることから、市場は成長すると予測されている。例えば、2021年6月20日、FieldFresh Foodsのプレミアム・パッケージ食品ブランドであるDel Monteは、優れた健康効果と味覚効果で有名なキング・ココナッツ・ウォーターを発売した。
しかし、持続可能性の問題や、健康強調表示が十分に文書化されていないことが、植物由来の水の成長を妨げるかもしれない。白樺樹液の検証は、通年のうち2週間だけブレンドされるため、手間がかかる。植物性ウォーターの流通経路は炭酸飲料よりも複雑で、これが市場の成長を抑制する可能性がある。
植物由来の水市場のセグメント分析
メープル植物性水タイプは世界の植物性水市場で高い需要
メープルウォーターは、カエデの木から採れる純粋な樹液を混ぜて作られる、自然の木の香りがするおいしい実用的な水です。春の新緑の季節を通して、樹木の発育と若返りをサポートする水分補給と栄養を与えるだけでなく、この水は冬の間樹木に蓄えられた栄養分を集める。平均して、カエデの樹液の95~97.5%は水です。天然の樹液には、主な糖分であるショ糖のほか、ミネラル、オリゴ糖、アミノ酸、有機酸、フェノール化合物などが含まれている。カエデの水には46種類の生理活性物質が含まれ、その中には抗酸化物質もある。カルシウム、マンガン、カリウム、亜鉛などの優れた骨ミネラルが含まれている。糖分の少ないメープルウォーターには、電解質と抗酸化物質が含まれている。
新製品の発売も、このセグメントの成長を後押ししている。新製品開発、味の改善、汎用性、高いマーケティング支援レベルにより、メープル植物性飲料水などのパッケージ飲料の需要が増加する。例えば、2021年06月03日、メープルウォーター製造のパイオニアであるメープル3は、3つの美味しいフレーバーのエコサート認証オーガニックスパークリングメープルウォーターの新シリーズを発表した。メイプル3スパークリングウォーターは3種類の爽やかなフレーバーがある:オリジナル、ライム、マンゴーピーチ。
植物由来の水市場の地理的浸透
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
アジア太平洋地域は、輸出の増加と植物性飲料の国内需要が世界の植物性飲料水市場の成長を牽引しているため、予測期間中に最も急成長する地域市場になると予想されている。さらに、アジア太平洋地域は、新製品への投資や他国への輸出を行う最も重要なプレーヤーや企業の存在により、世界の植物性飲料水市場の主要地域として成長している。例えば、2022年にはKalbe Farma社がビタミンD3入りのココナッツウォーター「Hydro Coco」を発売した。インドネシアのKalbe Farma社は、初のビタミンD3飲料と言われるHydro Coco VITA-Dを発売した。ココナッツウォーターには600IUのビタミンD3が含まれており、免疫力向上に役立つビタミンD3のRDIを100%満たしている。この飲料にはヘルシーチョイスのロゴが付いている。2021年、ダノン・マニフェスト・ベンチャーズ(DMV)は、ココナッツウォーターを含むオーガニックココナッツベースの製品のリーダーであるHarmless Harvestの株式の過半数を取得したと発表した。例えば、2020年には、インドを代表するオーガニック食品ブランドであるファラダ・ピュア・アンド・シュアが、爽快感あふれるオーガニックココナッツウォーター飲料を発売した。この究極のエナジャイザーには、重要な栄養素と高濃度の電解質、カリウム、カルシウム、マグネシウムが詰まっている。
一方、北米地域はより優れたオーガニック調達と天然フレーバー市場を提供している。米国では、多忙なライフスタイルや消費者のパッケージ食品・飲料への切り替えにより、予測期間中にパッケージ・ウォーターの消費量が増加している。また、北米ではカエデの栽培が盛んなため、メープルウォーターの生産が発見されている。
植物由来の水企業と競争環境
植物由来の水に対する需要はここ数年で高まっている。同市場における植物性飲料水の主な競合企業は、コカ・コーラ社、ペプシコ社、オールマーケット社、Oviva Maple Water Company社、Caliwater, LLC社、World Waters, LLC社、ARTY Water Company社、Sibberi社、DrinkSEVA社、Steaz社である。消費者の間でブランドの存在感を高めるために大手企業が採用した戦略的アプローチとして、新製品の開発とともに、企業の合併、拡大、買収、提携に重点が置かれている。さらに、市場の主要企業は、将来の製品発売に向けて顧客基盤を活用するために、合併や買収によって様々な地域の企業との流通関係を強化することも計画している。
例えば、2022年12月6日、Steazは機能的で風味豊かな健康飲料の新ライン、Cactus Waterを発表した。ベストセラーのオーガニック・フェアトレード・アイス緑茶やオーガニック・フェアトレード・エナジードリンクで知られる自然飲料のトップブランドであるステアーズは、製品ラインを拡大し、革新的な新商品を市場に送り出した。ウチワサボテンの果実から作られたこの世界初のカクタスウォーターは、美味しい水分補給ができ、安心して楽しむことができます。
2020年7月3日、ココナッツウォーターのトップブランドであるビタココは、MCT入りの機能性ココナッツウォーターを来春発売する。ビタココ・ブーステッドは、ココナッツウォーター、ココナッツクリーム、ココナッツMCTオイル、ビタミンB群、紅茶エキスをブレンドし、消費者にジッターやクラッシュのない一日中エネルギーを補給できる新しい現代的な方法を提供する。この新製品は、バニラ・ラテ、ココナッツ・チョコレート、チャイの3種類のおいしいカフェ・フレーバーで提供され、1杯あたり40ミリグラムのカフェインと5グラム未満の砂糖が含まれている。市場に出回っている他のMCT飲料とは異なり、ビタココ・ブーステッドは砂糖や甘味料を添加していません。
COVID-19 植物由来の水市場への影響
世界の植物性飲料水市場にプラスの影響
COVID-19パンデミックの発生は、コロナウイルス感染に対抗する効果的な解決策を特定するための研究活動を促した。COVID-19の流行による操業停止は、当初、生産工場が操業停止を余儀なくされたため、植物由来の代替水市場の売上と収益の低下を引き起こした。重要な事業として食品・飲料産業が挙げられたが、特定国からの輸出入が禁止され、原材料の調達が困難になった。小売店やスーパーマーケットなどの流通チャネルは、社会的距離の縮小や大量集荷の制限を実行するために閉鎖され、植物性飲料水の販売減少につながった。COVID-19後の植物性飲料水市場は、消費者の購買パターンが変化し、健康的な代替飲料に傾倒しているため、成長すると予想される。
この調査レポートは世界の植物性飲料水市場を分析・予測し、61の市場データ表、55の図表、170ページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 製品別マーケットスニペット
- フレーバー・バリエーション別マーケット・スニペット
- パッケージ別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
- 市場魅力度指数:製品セグメント別
- ココナッツウォーター
- ココナッツウォーター
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- メープルウォーター
- バーチ・ウォーター
- アーティチョーク・ウォーター
- カクタスウォーター
- 製品紹介
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フレーバー・バリエーション別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバーバリエーションセグメント別
- 市場魅力度指数:フレーバーバリエーションセグメント別
- ナチュラル
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- フレーバー
- 序論
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パッケージング
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
- 市場魅力度指数:包装セグメント別
- 缶
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- ボトル
- ポーチ
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%)、2021~2029年
- コンビニエンス・ストア
- オンライン販売
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- フレーバーバリエーション別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- フレーバーバリエーション別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- フレーバーバリエーション別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- フレーバーバリエーション別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- フレーバーバリエーション別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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