グローバルにおけるブドウ種子エキス市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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ブドウ種子エキス市場は2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.54%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。

ブドウ種子エキスは、ワイン用ブドウの種子から作られる。ブドウ種子エキスは、静脈不全、創傷治癒の促進、炎症の軽減など、さまざまな症状のための栄養補助食品である。抗酸化物質とオリゴメリック・プロアントシアニジンを含み、様々な健康状態に有益である。グレープシードエキスのサプリメントは、液状、錠剤、カプセルで入手できる。ブドウのサプリメントには通常、50~100ミリグラム(mg)のエキスが含まれています。カルシウムを含むブドウ種子エキスを定期的に摂取すると、カルシウムの低下による骨の衰弱を治療するために、骨の形成と骨の強度に有益な効果がある。ブドウ種子にはプロアントシアニジンが含まれており、ガンの発生を予防する可能性がある。製薬業界からのブドウ種子エキスの需要の増加は、市場の成長を促進する。

ブドウ種子エキス市場のダイナミクス:
製薬業界におけるブドウ種子エキスの工業用途の増加が市場成長を牽引

ブドウ種子エキスは心臓病の治療に有益である。ブドウ種子エキスには抗がん作用があり、がん化学療法を予防する可能性がある。Aブドウ種子エキスは、鵞口瘡の原因となる酵母様寄生真菌であるカンジダを攻撃する可能性がある。ブドウ種子エキスには、ガンの発生を防ぐプロアントシアニジンが含まれている。Molecular Nutrition & Food Researchによると、ブドウ種子には皮膚癌の重症度を下げる性質があるという。ブドウ種子エキスに含まれる抗酸化物質には、血管が傷つくのを防ぐ可能性があり、高血圧を予防する可能性がある。

ブドウ種子プロアントシアニジンエキス(GSPE)は、ビタミンC、E、β-カロチンと比べて優れた抗酸化作用を発揮する。米国国立補完統合健康センター(NCCIH)は、ブドウ種子エキスが収縮期血圧と心拍数を下げるのに役立つと指摘している。ブドウ種子エキスには、認知機能の低下を防ぐプロアントシアニジンが非常に多く含まれている。グレープシードエキスは虫歯の治療に有益である。病原体から身体を守る。夜間視力を改善する。アルツハイマー病の予防に役立つ。糖尿病性網膜症の治療と血糖コントロールの改善に役立つ。慢性静脈不全の症状を緩和する。アンチエイジング効果があるので、パーソナルケア製品に使用される。ヘモクロマトーシスの人の鉄レベルを下げるのに有効です。炎症を抑える。ブドウ種子エキスに含まれるエストロゲンは、乳がんの治療に重要な役割を果たす。

ブドウ種子エキス市場のセグメンテーション:
ブドウ種子エキスの世界市場で最も高いシェアを占めるのは粉末セグメント

ブドウ種子エキス市場では、粉末状の製品が最大のシェアを占めている。粉末状の製品は取り扱いや包装に便利である。液体やスラリー状のブドウ種子エキスは、噴霧乾燥で粉末化されることが多い。さらに、凍結乾燥よりも噴霧乾燥の方がサイクルタイムが速く、拡張性があり、コスト効率が高いため、企業は噴霧乾燥法を好む。粉末状の製品は、他の形態よりも保存性が高い。粉末状は成分の濃度が高いため、より効果的に使用できる。サプリメントとして使用される製品は、ほとんどが錠剤か粉末状である。粉末状のブドウ種子エキスは、取り扱いが簡単で保存性が高いため、消費者の需要により入手可能性が高まると思われる。主要プレーヤーの中には、市場で新製品を発売したところもある。例えば、Bulk社は粉末状のブドウ種子エキスを発売した。OPC(オリゴメリック・プロアントシアニジン)を95%以上含有している。ワークアウト前の処方に最適である。

オーガニック食品に対する消費者需要の増加により、オーガニック部門は自然食品部門で大きなシェアを占めた。市場の主要プレーヤーは、事業拡大のためにオーガニックベースの新製品を発売した。例えば、2021年10月4日、イタリアの大手企業であるインデナは、アルビネサと共同でエノビータ・オーガニックを発売した。この新製品は、ヴィティス・ヴィニフェラーゼ種子由来の100%有機ブドウ種子エキスである。エノビタ・オーガニックは、米国農務省の有機規制とEUに準拠し、サーティパック・バイオの認証を受けている。

ブドウ種子エキス市場の地理的浸透:
予測期間中、北米が優位を占める

北米がブドウ種子エキス市場で最大のシェアを占めているのは、薬を使わないライフスタイルを実践することに対する消費者の意識が高まっているためである。カナダと米国は、消費者の可処分所得の増加により、この地域で最大のシェアを持つ国である。有機グレープシードエキスサプリメントの増加は、北米でグレープシードエキスの大きな需要を生み出している。また、同国では気候条件が不利なため、食品の保存期間が長くなり、グレープシードエキス市場の成長を促進している。2022年8月、カナダ保健省食品局(Health Canada’s Food Directorate)は、サプリメント食品(Supplemented Foods)規制の枠組みの下で、食品中のサプリメント成分として使用するためのブドウ種子エキスの詳細な市販前安全性評価を完了した。市販前評価の結果は、オリゴメリック・プロアントシアニジンの含有量に基づいて標準化されたブドウ種子エキスの安全性を裏付けている。この地域のグレープシードエキスの主要企業には、Botanic Innovations, LLC、Polyphenolics、NATUREX、Nexira、NetQemなどがあり、この地域で新製品を発売し、この地域の市場シェアを押し上げている。

ブドウ種子エキス市場の競争環境:
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場参入企業には、Botanic Innovations LLC、Polyphenolics、NATUREX、Nexira、Augusto Bellinvia Srl、Hunan NutraMax Inc.、Jianhe Biotech Co.Ltd.、Ambe NS Agro Products Pvt.Ltd.、Midas Pharma GmbH、Bhooratna Agri Processorsなどがある。主な主要企業の中には、収益を増やすために新製品を発売したところもある。例えば、Iva社はグレープシードパウダーを市場に投入した。これは、ホットまたはコールドシリアル、スムージー、紅茶、ヨーグルト、その他の食品に抗酸化物質を加える便利な方法である。また2020年、オルベアは新しいアップサイクルグレープシードオイルを発売した。この新発売のオイルは、ワイン製造の副産物からアップサイクルされたもので、その多機能性と美容効果を活用している。グレープシード(ヴィティス・ヴィニフェラ)オイルは、ブドウの搾りかすと呼ばれる副産物が大量に発生するワイン製造から生まれた、天然のアップサイクル原料である。この固形廃棄物には貴重な種子が含まれており、そこからオイルが抽出される。オイルは、グリーン製造プロセス(無溶媒抽出)を用いてヨーロッパで製造されている。環境負荷が低く、廃棄物削減に貢献します。ISO16128基準による100%ナチュラルでCOSMOS認証の高品質植物油。

COVID-19 ブドウ種子エキス市場への影響
世界のブドウ種子抽出物市場にプラスの影響

コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)の不確実性の高まりは、世界経済と企業にかつてないほどの影響を及ぼしている。アグリビジネス・セクターは程度の差こそあれ影響を受けており、一部の食品会社ではパニック買いがエスカレートして製品需要が急増した。さらに、健康的な食生活を求める声が強く、野菜や果物の需要が高まっている。消費者の食生活が環境や健康に与える影響への意識が高まるにつれ、サプリメントの消費は新たな高みへと向かっている。COVID-19が大流行するなか、免疫力を高める天然成分や抗酸化物質がさらに支持を集めている。より心を込めた消費を求める傾向が強まる中、消費者は食品や飲料がどのように健康、幸福、気分に寄与しているかに細心の注意を払っている。抗酸化物質の重要な供給源であるブドウ種子エキスは、世界市場で高い需要を目の当たりにしている。

この調査レポートは世界のブドウ種子抽出物市場を分析・予測し、約61の市場データ表、55の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
      2. 市場魅力度指数:製品セグメント別
    2. パウダー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2022-2030年
    3. 液体
    4. ゲル
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. フード&ビバレッジ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. サプリメント
    4. 医薬品
    5. パーソナルケア
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ボタニック イノベーションズ LLC*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主なハイライト
      4. 財務概要
    2. ポリフェノール
    3. ナチュレックス
    4. ネキシラ
    5. アウグスト・ベリンヴィア社
    6. 湖南ニュートラマックス社
    7. 建和生物技術有限公司
    8. アンベNSアグロプロダクツ社
    9. ミダスファーマGmbH
    10. Bhooratna Agri Processors(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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