柑橘類バイオフラボノイドの世界市場:製品別 (ヘスペリチン、エリオシトリン、アピゲニン、ジオスミン、ナリンギン、ナリルチ)、タイプ別(オーガニック、従来型)、供給源別(オレンジ、タンガリン、マンダリン、ライム&レモン、グレープフルーツ)、用途別(医薬品&栄養補助食品、食品&飲料、動物飼料、化粧品&パーソナルケア)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東アフリカ) – シェア、規模、見通し、機会分析、2023~2030年

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シトラスバイオフラボノイド市場概要
シトラスバイオフラボノイド市場は予測期間中(2023-2030年)に年平均成長率7.2%で成長すると予測されている。

シトラスバイオフラボノイドは、ビタミンCを多く含むオレンジ、レモン、グレープフルーツ、これらの果実の皮に含まれる植物由来の色素部分である。抗酸化物質が含まれており、健康的な生活を維持するのに役立ちます。シトラスバイオフラボノイドは、免疫システムの改善、健康な心臓の維持、心臓病、腎臓関連疾患、血圧の低下、喘息や癌の可能性の減少に役立つため、人間の健康に有益な製品と考えられています。

さらに、バイオフラボノイドは腎臓病の予防や血糖値の調整にも重要な役割を果たしている。このようなフラボノイドの健康増進効果は、サプリメントや食品・飲料、製薬産業での需要を高め、柑橘系バイオフラボノイド市場の成長を後押ししている。 さらに、ハーブサプリメントに対する認識と受容の高まりも、市場の成長を後押しすると予想される。

柑橘類バイオフラボノイド市場のダイナミクス
健康補助食品に対する消費者の意識の高まり

シトラスバイオフラボノイドは、消費者の間でよく知られている天然サプリメントであり、また、自然の持久力とパフォーマンス向上剤として機能します。健康補助食品についての人気の高まりと、消費者だけでなく、ジム愛好家の間で健康についての意識の高まりは、この製品の需要を何倍にも増加している。加えて、シトラス・バイオフラボノイドに関するメーカー各社の健康に対する謳い文句の多さは、消費者を確実に引き付けており、これがサプリメント・セグメントにおける様々な製品の発売につながっており、市場の成長に拍車をかけている。

また、食品・飲料業界では、シトラス・フラボノイドの需要が高まっており、ハーブをベースとした製品は、純度が高く、毒性がなく、健康や美容に役立つとされている。そのため、消費者は無添加で害がほとんどないとされるハーブ製品に魅力を感じるようになった。

さらに、柑橘系バイオフラボノイドの需要拡大の原動力となっているのが、研究由来の広告である。例えば、デジタルジャーナルによると、2020年のハーブサプリメントの世界市場規模は63億米ドルに達する。このように、ハーブサプリメントの需要の増加は、シトラスフラボノイド市場の成長に拍車をかけている。

柑橘類バイオフラボノイド市場のセグメンテーション
柑橘類バイオフラボノイドの世界市場においてオーガニックが最も高いシェアを占める

2021年には、オーガニック・セグメントがYY%と最も高い収益シェアを占めた。これは主に、発展途上国や先進国におけるオーガニック製品に対する需要の高まりが、オーガニックセグメントの成長に拍車をかけると予想されるためである。さらに、オーガニック製品に対する顧客の需要の変化は、シトラス・バイオフラボノイド市場にプラスの影響を与えそうな主要トレンドのひとつである。さらに、抗酸化作用、抗菌作用、抗炎症作用があるため、天然の薬として機能するなど、有機柑橘類フラボノイドの利点に対する認識が高まっており、最新の健康志向の消費者にとって最も実現可能な選択肢となっている。

柑橘類バイオフラボノイド市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

2021年には、北米の売上高シェアがYY%で最も高かった。米国やカナダのような国の食品&飲料や製薬業界におけるアプリケーションのための柑橘類バイオフラボノイドの増加採用は、将来的に北米の柑橘類バイオフラボノイド市場の成長を促進することが期待されている。例えば、ヘルスケアの調査によると、2020年の米国のオーガニック食品の販売率は46%で、62%の米国人が、より手頃な価格であればオーガニックを選ぶと回答している。

さらに、アジア太平洋地域の市場も急速に成長すると予測されている。これは、シトラス・バイオフラボノイドの医薬品用途への利用が増加しているためであり、APAC地域では、主にインドや中国などの発展途上国でシトラス・バイオフラボノイドの生産量が最も多いことが、シトラス・バイオフラボノイド市場の成長を促進する要因として期待されている。

シトラス・バイオフラボノイド関連企業
世界のシトラスバイオフラボノイド市場は競争が激しく、Nature LLC、Solgar Inc.、Freeda Vitamins Inc.、NOW Foods、Organika Health Products Inc.、Natural Factors Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Country Life LLC.、Merck KGaA、Cayman Chemical Companyなどのプレーヤーで構成されています。シトラス・バイオフラボノイド市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力していることから、予測期間中に高まると推定される。また、ハーブサプリメントの研究開発活動が活発化し、様々な産業で様々なオーガニックサプリメントに対する需要が高まっているため、メーカーは新製品を市場に投入することができます。さらに、メーカーは消費者の需要を満たすために買収、合弁事業、提携も取り入れている。例えば、2019年3月、株式会社ヤクルト本社は、韓国市場で新しいシンバイオティクス飲料を発表した;この製品は、活性バイオフラボノイド-MicrobiomeX-が濃縮されている。

COVID-19 シトラスバイオフラボノイド市場への影響
負の影響 世界の柑橘類バイオフラボノイド市場

柑橘類バイオフラボノイド市場は、COVID 19の大流行により、多くの企業が突然閉鎖され、柑橘類バイオフラボノイドの製造と取引に影響を及ぼした。さらに、サプライチェーンの混乱は、販売柑橘類バイオフラボノイド市場を減速し、ビジネスを減少させた。さらに、電子商取引分野の需要の高まりは、ビジネスのマーケティング戦略の変更につながった。しかし、シトラス・バイオフラボノイド市場の成長に拍車をかけるシトラス・バイオフラボノイドのようなハーブサプリメントの様々な効能に関する意識の高まりにより、シトラス・バイオフラボノイドの需要が増加している。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別マーケットスニペット
    2. タイプ別マーケットスニペット
    3. ソース別マーケットスニペット
    4. アプリケーション別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 規制分析
    4. サプライチェーン分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
      2. 市場魅力度指数:製品セグメント別
    2. ヘスペリチン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. エリオシトリン
    4. アピゲニン
    5. ジオスミン
    6. ナリンギン
    7. ナリルチ
  8. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 従来型
  9. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースセグメント別
      2. 市場魅力度指数:ソースセグメント別
    2. オレンジ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. タンガリー人
    4. マンダリン
    5. ライム&レモン
    6. グレープフルーツ
  10. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 医薬品・サプリメント
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
    3. フード&ドリンク
    4. 飼料
    5. 化粧品&パーソナルケア
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  12. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要

    1. ネイチャーLLC
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ソルガー社
    3. フリーダ・ビタミン社
    4. ナウフーズ
    5. オーガニカ・ヘルス・プロダクツ社
    6. ナチュラル・ファクターズ社
    7. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
    8. カントリーライフ合同会社
    9. メルクKGaA
    10. ケイマンケミカルカンパニー(※リストは全てではありません。)
  14. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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