グローバルにおけるピールオイル市場(2024-2031):性状別(オーガニック、従来型)、供給源別(オレンジ、ベルガモット、レモン、グレープフルーツ)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア)、エンドユーザー別(食品・飲料、フレグランス産業、化粧品、医薬品)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ピールオイル市場概要
ピールオイル市場は予測期間中(2024~2031年)にCAGR 7.56%に達すると予測されている。

ピールオイルは、主にオレンジ、ベルガモット、レモン、マンダリン、グレープフルーツなどの果実から抽出される高濃度のオイルである。ピールオイルは主に肌に優しい洗浄剤として使用される。肌にたまりがちな皮脂を除去する働きがあるため、化粧品によく使われている。ピールオイルは、口腔衛生製品の製造にも使用されている。パーソナルケア製品やスキンケア製品にオーガニックや天然成分を使用することの利点に対する消費者の意識の高まりが、市場の成長を後押ししている。

ピールオイル市場のダイナミクスと動向
アロマセラピー傾向の高まりが市場成長を牽引

アロマセラピーは、いくつかの病気を治療するために、主な治療薬として果皮油を使用する補完療法である。オレンジ、ブドウ、レモン、マンダリンなどの果実から抽出される。吸入、局所塗布、入浴がアロマセラピーで用いられる主な方法であり、これらのオイルは顕著なオーラとともに人間の皮膚表面に浸透する。この種のセラピーは、うつ病、消化不良、頭痛、不眠症、筋肉痛、皮膚病、呼吸器系疾患、関節の腫れ、尿関連合併症など、数多くの病気を緩和するために、様々な順列と組み合わせを利用する。

さらに、購買力の増加と消費者のライフスタイルの変化が市場成長に大きな役割を果たしている。また、ピールオイルは食品・飲料業界でスムージーやクッキーなどの焼き菓子の調理に使用されている。世界中で働く女性人口が増加しているため、新鮮な食品やデザートを自分で調理する時間がとれず、ホテルやレストランで調理済みの食品を購入するようになり、ライフスタイルに関する多くの課題に直面している。その結果、ホテルやレストランでのピールオイルの需要が高まっている。健康志向の消費者は、天然成分やオーガニック成分をベースとしたスキンケア製品に移行している。これがピールオイル市場の成長をさらに後押ししている。

ピールオイル市場のセグメント分析
世界のピールオイル市場で最も高いシェアを占めるオレンジピールオイル分野

オレンジピールオイルに対する消費者の需要の増加が市場成長の原動力となる。オレンジピールオイルは、抗炎症、抗うつ、利尿、鎮静作用のある強壮剤である。オレンジ果皮油は様々な美容トリートメント製品に広く使用されている。また、朝の洗顔料としても使われている。オレンジオイルの香りはアリを寄せ付けない。害虫駆除にも使われる。市場には、オレンジ果皮油から作られた健康食品も多い。その香り、抑うつ作用、駆風作用により、消費者の間でオレンジ果皮油の人気が高まっている。生活水準の向上と可処分所得の増加は、オレンジピールオイルの将来的な需要を生み出す。オレンジピールオイルは常に高級品と呼ばれている。

ピールオイル市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

米国やカナダのようなこの地域の主要国における食品・飲料産業からの需要の増加が、予測期間における市場成長の原動力となっている。同地域の化粧品業界では、ピールオイルの需要が増加している。さらに、ヘルスケア産業からの需要の増加が同地域の市場成長を牽引している。食品・飲料、化粧品、フレグランスなどの分野で、エッセンシャルオイル、オイルブレンド、その他の製品に対するニーズが高まっていることが、ピールオイル市場の需要を牽引している。

ピールオイル市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場参加者には、The Essential Oil Company、Vigon International Inc.、TERRA Holdings, LLC.、Heritage Brands Pty Ltd.、Goddess of Spring LLC.、Health & Beauty Natural Oils Co.Ltd.、SRS Aromatics Limited、Global Essence Inc.、Ventós, S.A.、Essential Care Organics Ltd.、Frontier Natural Products Co Op.などがある。主要な主要企業の中には、同市場で新製品を発売した企業もある。例えば、2021年8月に元NFL選手がオレンジの皮から作られたCBDを発売した。この新しく発売されたオイルは、スポーツや軍事など様々な分野で効率的である。オレンジの皮から作られ、100%THCフリー、無農薬であることが証明された製品で、CBDを試すことに抵抗があった人々のために作られた。また、2021年10月、ペリコーンMDはビタミンCエステル・コレクションを拡充し、アドバンス・リサーフェシング・ピールを発売した。ビタミンCエステル・デイリー・ブライトニング&エクスフォリエイティング・ピール」である。この製品は、洗い流し不要のリサーフェイシング・ピーリングで、キメの乱れを整え、古い角質を除去する効果がある。ビタミンCエステルは、肌を明るく滑らかにすることで、コラーゲンたっぷりの肌へと導きます。グルコノラクトン、グリコール酸、5種類の果実由来エキスの強力な複合成分を配合した独自のAHA/PHAスーパーブレンドが、くすみやキメの乱れを改善します。フリーラジカルと戦うフェルラ酸が、シワやシミを目立たなくします。ビタミンCエステルデイリーブライトニング&エクスフォリエイティングピール(2オンス)は59ドルで、PerriconeMD.com、Ulta.com、Nordstrom.com、ECScottGroup.com、Bloomingdales.com、NeimanMarcus.com、Macys.comでお求めいただけます。

COVID-19 皮油市場への影響
世界のピールオイル市場にマイナスの影響

COVID-19パンデミックの発生により、ピールオイルの需要と販売が急減した。各国の封鎖措置により貿易活動が中断され、業界の成長が鈍化した。パンデミックは世界市場に悪影響を与えた。パンデミックの間、ホテルやレストランが閉鎖されたため、ピールオイルの消費が減少した。流通網の混乱が影響したコヴィッドでは、ピールオイルは完成品の販売に苦戦した。外食産業の閉鎖は市場にマイナスの影響を与えた。

この調査レポートは世界のピールオイル市場を分析・予測し、約72の市場データテーブル、66の図表、170のページで構成されています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 性質別マーケット・スニペット
    2. ソース別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. エンドユーザー別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. ネイチャー

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然セグメント別
      2. 市場魅力度指数:自然セグメント別
    2. オーガニック
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 従来型
  8. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースセグメント別
      2. 市場魅力度指数:ソースセグメント別
    2. オレンジ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ベルガモット
    4. レモン
    5. グレープフルーツ
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンラインストア
  10. エンドユーザー別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 食品と飲料
      1. 概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. フレグランス産業
    4. 化粧品
    5. 医薬品
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  12. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要

    1. エッセンシャルオイル・カンパニー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ヴィゴン・インターナショナル
    3. TERRAホールディングス
    4. ヘリテージ・ブランズ社
    5. 合同会社春の女神
    6. ヘルス&ビューティー Natural Oils Co.株式会社ナチュラルオイル
    7. SRSアロマティックス・リミテッド
    8. 株式会社グローバルエッセンス
    9. ヴェントス社
    10. エッセンシャルケア・オーガニクス社
    11. フロンティア・ナチュラル・プロダクツ社 作品(※リストは網羅的ではない)
  14. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト