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ペットフード添加物市場の概要
ペットフード添加物市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 9.87%に達すると予測される。
ペットフード添加物は、ペットフードの食事に含まれる栄養素の安定性を確保するための副原料である。これらの添加物は、フードの品質を高め、フードの状態を良好に保つために含まれている。添加物という用語は、ペットの健康に重要なビタミンやミネラルなどの必須栄養素を含む様々な成分に適用することができます。飼料添加物は、動物栄養学において、飼料、動物、および飼料添加物を摂取する動物から得られる食品、または環境に対する効果を得るために使用される。ペットフードの栄養価に関する消費者の意識の高まりが、ペットフード添加物市場を牽引している。
ペットフード添加物市場のダイナミクスと動向
ペット人口の増加と健康に対する意識の高まりが市場成長を牽引
米国では、2021年時点で70%の世帯がペットを飼っている(2016年は68%)。世界的には、犬が最も人気のあるペットである。インドには3,200万匹のペットがおり、その数は年率12%以上で増加している。米国ペット用品協会(APPA)が実施した全国ペット飼育者調査2021-22によると、米国では70%の世帯、約9,050万世帯がペットを飼っている。この調査が初めて実施された1988年の米国世帯の56%、2019年の67%から増加している。米国におけるペット産業の総支出は1236億ドルで、2020年の1036億ドルから19%増加した。2022年の調査データによると、英国成人の52%がペットを飼っている。英国成人の27%が犬を飼っており、ペットの犬の数は1,020万頭と推定される。英国成人の24%が猫を飼っており、推定飼い猫数は1,110万匹。英国の成人の2%がウサギを飼っており、ウサギの推定飼育数は100万匹。2022年にはイタリアの人口が増加し、栄養食品の売上が伸びるだろう。イタリアでは、2021年にドッグフードとキャットフードを購入した世帯が1,220万世帯となり、前年より約100万世帯増加した。ドッグフードとキャットフードの購入はオフラインチャネルで7%以上増加した。欧州連合(ノルウェーとスイスを含む)には約1億4500万頭のペットがいる。2021年比で500万匹の増加である。そのうち6,600万匹の犬と7,900万匹の猫がいる。このペット人口の増加は、ペットフード添加物の売上増に貢献している。
ペットフード添加物市場のセグメント分析
ペットフード添加物の世界市場では犬用が最も高いシェアを占める
世界的な犬人口の増加により、犬タイプのペットが最大の市場シェアを占めている。Statistaのデータによると、インドのペット犬人口は2018年に1,950万人に達した。ペット人口は2023年末までに3100万人以上に達すると予測されている。インドのペット犬人口の増加により、ペットフードの売上は2014年の1億3900万米ドルから2018年には約2億8500万米ドルに増加した。約6,900万世帯が少なくとも1匹の犬を飼っている。アメリカンケネルクラブは現在197の犬種を認定している。世界の犬人口は約9億頭と推定されている。中国はアジアで最も愛犬人口が多く、1億1,000万頭である。東欧ではロシアが1,200万匹を超え、愛犬人口でトップの国である。栄養学におけるミネラル、ビタミン、オメガ3脂肪酸に関する知識の増加は、予測期間中のセグメント成長を増加させる傾向にある。若い世代がペットを慈しむことを好み、ペットの健康と食の安全に対する関心が高まっていることが、市場成長の原動力となっている。さらに、ペットの人間化の進展は、犬セグメントにおけるペットフード添加物の可能性をさらに広げるだろう。
ペットフード添加物市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
アジア太平洋地域はペット人口の増加により市場を支配しており、可処分所得の増加や人間化傾向の高まりが予測期間における市場の成長を後押ししている。また、地域メーカーが積極的に新製品を発売し、市場成長を牽引している。インドや中国のような主要な発展途上国におけるペット人口の増加は、ペットフード添加物市場の成長を後押しする。一部の主要プレーヤーは、事業を拡大するために拡大戦略に従っています。例えば、2022年9月、インドのブロイラーグループの子会社であるDrools Pet Food (Pvt.) Ltd.は、オーストラリアへの輸出事業を開始し、事業を拡大している。
北米はペットフード産業が発達しているため、予測期間において大きな市場シェアを占めた。米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加により、同地域で最大の市場シェアを占めている。同地域の主要企業は定期的に新製品を市場に投入し、事業拡大のためにM&A戦略をとっている。
ペットフード添加物企業と競争環境
同業界にはいくつかの既存参入企業と地元メーカーしか存在しないため、市場は断片化されている。主な市場プレーヤーには、Altrafine Gums、Balchem Inc.、ADM、Bentoli Inc.、Caldic B.V.、Camlin Fine science ltd、Denes Natural Pet care ltd、DSM、Kemin Industries, Inc.、DuPont、Nestlé、Hill’s Pet Nutrition, Inc.などがいる。いくつかの主要な主要プレーヤーは、市場での製品に対する高い消費者の需要のために彼らのビジネスを拡大するために従ってください。例えば、2021年4月、Balchem社は、世界の動物栄養・健康市場で使用される主要栄養素を生産するため、コビントンにある動物栄養製造施設を拡張するために500万米ドルを投資した。この新施設により、動物栄養に使用される主要栄養素の生産量が倍増した。大手主要企業の中には、事業拡大のために企業の合併や買収を行うところもある。例えば、2022年9月、DSMは動物栄養とテクノロジーのリーディングカンパニーであるprodapの買収を完了した。プロダップは、技術提供、コンサルティングサービス、カスタマイズされた栄養ソリューションを組み合わせ、畜産の効率化と持続可能性を推進している。また、2022年8月には、ネスレ・インドがピュリナ・ペットケアのドッグフード・キャットフード事業を買収した。
COVID-19 ペットフード添加物市場への影響
世界のペットフード添加物市場にプラスの影響
コビドパンデミックの間、人々は家でペットと過ごす時間を増やした。COVID-19の大流行は、消費者の食品選択に対する価値観に変化をもたらしたが、その傾向は購入するペット用品にも当てはまるようだ。パンデミックの間、家でペットと過ごす時間が増えたということは、ペットの飼い主がペットのニーズをより敏感に察知するようになったことを意味する。COVID-19のパンデミックは購買行動を激変させ、初めてペットを飼う人の多くが、監禁措置中に動物を飼うようになった。子犬の飼育率は2020年までに50~100%拡大し、猫市場は40%成長すると予想され、ペット用おやつの需要が増加する。COVID-19のニュースが発表されて以来、ペットの飼い主の38%がペットの健康と美容に関心を持つようになった。世論調査によると、ペットオーナーの63%が、世界的な封鎖の間、ペットと過ごす時間が増えたと答えている。差し迫った不況にもかかわらず、ペットの親の17%がペットフードへの支出が増えたと回答。オンライン・ショッピングや定期購入サービスは、社会的距離の縮小や衛生面を考慮した配送オプションにより、市場シェアを大幅に伸ばした。米国では、電子商取引はCOVID-19以前にはペットフードカテゴリーの16%を占めていたが、現在は23%を占めている。
この調査レポートは世界のペットフード添加物市場を分析・予測し、約75の市場データテーブル、71の図表、170ページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 添加物別マーケットスニペット
- 機能別マーケットスニペット
- ペットタイプ別市場
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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添加物による
- 市場概要
- 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤セグメント別
- 市場魅力度指数:添加剤セグメント別
- 防カビ剤
- イントロダクション
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 抗菌剤
- ペレットバインダー
- 穀物コンディショナー
- 毒素バインダー
- 酸味料
- 着色料
- その他
- 市場概要
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機能別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):機能セグメント別
- 市場魅力度指数:機能セグメント別
- 保存
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
- 加工
- 栄養
- 市場概要
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ペットの種類別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ペットタイプセグメント別
- 市場魅力度指数:ペットタイプセグメント別
- 犬
- 製品紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
- 猫
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別
- 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別
- 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別
- 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別
- 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別
- 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- アルトラファインガム
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 主要ハイライト
- 財務概要
- バルケム
- ADM
- 株式会社ベントリ
- カルディックB.V.
- デニーズナチュラルペットケア
- DSM
- ケミン・インダストリーズ
- ネスレ
- ヒルズペットニュートリション社(*リストは網羅的ではない*)
- アルトラファインガム
-
DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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