ディップ・スプレッドの世界市場:タイプ別(チポトレ、トマト、コーン、黒豆、その他)、用途別(家庭用、外食産業)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ディップス&スプレッド市場概要
[170ページレポート] ディップス&スプレッド市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.5%に達すると予測される

ディップやスプレッドの市場は、消費者の需要が非常に高い。これらのサイドディッシュと相性の良い料理は数多くある。これらのディップやスプレッドのほとんどは先進国、特に北米で消費されている。これらの料理の消費量は、その味ゆえに多くの人々の間で高くなっている。サルサ・ディップには、天然風味と人工風味の両方がある。また、辛口や中辛など、さまざまな風味のものがある。こうした要素は、世界のディップ・スプレッドの市場価値を大きく高めるだろう。スプレッドとディップ市場は、世界的な都市化の急速な進展と食品・飲料業界の技術革新の高まりによって成長している。こうした動きは、ディップ・スプレッドの世界市場にとって朗報だろう。

ディップス&スプレッド市場のダイナミクスとトレンド
レストランでエキゾチックな調味料が使われるようになり、市場拡大の原動力となっている。

主な原動力は、飲食店におけるエキゾチックな調味料の人気の高まりである。食品会社は、高級な食体験を提供するためにおいしい製品を使う。多くの高級レストランでエキゾチックなディップとして使われているそのようなアイテムの一つがサルサである。さらに、サイドディッシュやサラダのドレッシングとして提供することで、多くの客を引きつけている。したがって、レストランでの調味料使用の増加が予測期間の市場を牽引する。さらに、調味料は商業的な場所でより一般的になるにつれて市場収益を増加させるだろう。さらに、これらのディップには風味増強剤が多量に使用されている。市場の需要に影響を与えるもう一つの側面は、これらの商品の比類のない風味である。一方、急速な都市化は消費者の食品需要を高め、食習慣を変化させているため、世界のディップ・スプレッド市場を牽引すると予想される。

しかし、市場はディップやスプレッドの高コストが足かせとなっている。最近では、ディップや調味料の価格帯はさまざまだ。味とエキゾチックな食材は、高い代償を伴う。スプレッドやディップの市場は、高級な選択肢を提供している。高コストの結果、製品の需要が減少する可能性がある。

ディップ&スプレッド市場のセグメント分析
ディップ・スプレッドの世界市場においてトマト部門が最も高いシェアを占める

ディップ・スプレッドの世界市場では、外食産業におけるトマトの様々な用途により、トマト・セグメントが最も高いシェアを占めている。また、様々な大陸料理を調理するためのトマトソースの需要が増加していることも、トマト・セグメントの需要を促進する要因となっている。一方、消費者はマヨネーズの風味豊かでクリーミー、うま味のある品質に関心を寄せているため、予測期間中にこの調味料の需要は大幅に増加すると予想される。

一方、用途別では、特に新興国における食品・飲料産業の成長により、外食産業と家庭用産業セグメントが市場を支配すると予測される。さらに、家庭用セグメントでは、消費者の1人当たり所得が増加するにつれて、ディップとスプレッドに対する需要が増加している。その結果、この市場セグメントは予測期間中に大きく成長すると予測される。

ディップ&スプレッド市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

北米は、米国やカナダのような先進国でレストランや食品・飲料産業が確立されているため、予測期間中、世界のディップ・スプレッド市場において支配的な地域であり続けるだろう。いくつかの調査によると、北米は手軽で健康的なスナックに対する需要の高まりにより、市場シェアの35%を占めている。このような成長は、この地域における消費の広がりと傾斜の増加に起因している。例えば米国では、シカゴに本社を置くBel Brands USA社が最近、スプレッド市場初の植物由来製品であるBoursin Dairy-Free cheese spread alternativeを発売した。The Authority of Frozen and Refrigerated foodsによると、この非遺伝子組み換えのスプレッドは、乳糖不使用で植物由来の選択肢というニーズを満たすもので、「ファンの多い」ガーリック&ハーブ風味で販売されている。

一方、アジア太平洋地域のディップス&スプレッド市場は、世界的に利益を生む市場として成長している。過去数年間、APAC地域のディップス&スプレッド市場には大きな進展があった。オーストラリアやニュージーランドのような国々では、より高いレベルでの生産が成長の主な原因となっている。中国やインドのような急速に発展している国の人口増加は、消費者のライフスタイルの変化とともに、市場の拡大を後押ししている。

ディップス&スプレッド市場企業
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な大手企業は、コルニトス、マコーミック・アンド・カンパニー、クラフト・ハインツ・カンパニー、トスティトス、リコス、デザート・ペッパー・トレーディング・カンパニー、ブリタニア・フーズ、ホットソース・ハリーズ、フロンテラ・フーズ・インク、アリゾナ・スパイス・カンパニーである。これらの主要企業は、事業拡大のため、消費者向けに異なる風味の新製品を発売し始めた。例えば、2022年5月22日、100%従業員所有の企業である米国No.1の冷蔵サラダドレッシング(RSD)ブランドであるライトハウスは、その幅広い製品群を補完するために、リッチでクリーミーなライトハウス・ディップス&スプレッドの新ラインを発表した。ディップとスプレッドの新ラインは、ディップとスプレッドのカテゴリーにライトハウス・ドレッシングの美味しい風味を導入し、ディップを必要とするあらゆる機会に対応する大胆な風味を特徴としている。

一方、2022年6月28日、マッケイン・フーズとベンチャーキャピタルのパイロット・ライトが支援する植物由来のブランド、ザ・シンプル・ルート(The Simple Root)が、野菜に特化した様々なディップを米国で発売する。この冷蔵ラインは、主に根菜類に他の果物、ハーブ、スパイスを混ぜたものである。また、クリームチーズやアーティザンチーズをベースにしたスプレッドもある。

COVID-19 インパクト
世界のディップス&スプレッド市場にマイナスの影響

ディップス&スプレッドは必需品とはみなされていないため、COVID-19の大流行は世界のディップス&スプレッドの消費パターンに大きな影響を与えた。市場環境は非常に厳しい。需要の低下や生産量の減少など、多くの産業で問題が生じています。しかし、オンラインショップでこれらのディップを購入することは、より手頃な価格だった。しかし、製品の需給は2022年の初めから増加すると予想された。市場の生産量は、消費者の嗜好の結果として増加している。世界中の多くの人々が、このような食品にもっとお金を払うことを望んでいる。今後数年間は、これらすべての変数がこの市場にプラスの効果をもたらすだろう。

この調査レポートは世界のディップ・スプレッド市場を分析・予測し、61の市場データ表、57の図表、170ページから構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. チポトレ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. トマト
    4. トウモロコシ
    5. 黒豆
    6. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 家庭
      1. 序論
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 外食産業
  9. 流通チャネル別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オフライン
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. コルニトス
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. マコーミック&カンパニー
    3. クラフト・ハインツ・カンパニー
    4. トスティトス
    5. リコス
    6. デザート・ペッパー商会
    7. ホットソース・ハリーズ
    8. ブリタニア・フーズ
    9. フロンテラ・フーズ
    10. アリゾナ・スパイス・カンパニー(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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