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バナナフレーク市場概要
バナナフレーク市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.5%に達すると予測されている。
バナナ・フレークは、朝食として好まれ、世界中の多くの人々に常食されている。可処分所得の拡大に伴い、消費者は健康や日常食に対する意識が高まっている。バナナフレークは、プレーンか、蜂蜜、砂糖、チョコレートなどでコーティングして食される。バナナフレークは、重篤な経管栄養患者の下痢に対する安全で費用対効果の高い治療法として使用できる。バナナフレークは、Cディフィシル性大腸炎の検査と同時に投与することができ、それによって下痢の治療を迅速に行うことができる。可処分所得の増加と健康を促進する食品消費へのシフトも、世界市場におけるバナナフレークの成長を促進している。食品・飲料業界におけるバナナフレークの需要は、アイスクリーム、ジュース、デザート、朝食用シリアル、サラダ、ヨーグルト、その他多くの用途に使用されるため、劇的に増加している。また、ビタミンやミネラルが豊富で、心臓の健康を改善することから、バナナフレークの消費が大幅に増加している。バナナフレークには、緑豆キャノーラ油、天然フレーバー、クエン酸カリウム、ビタミンD、ビタミンB12、コリン、ルテイン、ゼアキサンチンなどの抗酸化物質など、多くの栄養素が含まれている。これらの栄養素は、骨の健康、認知力、目の健康、エネルギー、妊娠の維持に役立つ。
バナナフレーク市場のダイナミクスと動向
健康意識の高まりが市場成長を牽引
バナナフレークは、血中コレステロールや心臓病の抑制に役立つビタミンやタンパク質などの栄養素を多く含むため、世界中で消費されている。さらに、バナナフレークは満腹感を与え、コレステロールフリー、グルテンフリーである。そのため、食べ過ぎや体重増加を防ぐのに役立つ。座りっぱなしのライフスタイルによる糖尿病、肥満、心疾患などの疾病リスクの高まりが、低カロリー食品の消費に人々を向かわせ、バナナフレークの需要を押し上げている。さらに、世界中で穀物生産が増加していることもバナナフレーク市場の成長を支えている。OECD-FAO Agricultural Outlook 2018-2027によると、世界の穀物生産量は2018年から2027年の間に13%成長すると見られている。 穀物の消費量は同期間に14%成長し、2027年には29億トンに達すると予測されており、この成長は人間の食料用途に起因している。さらに、穀類消費の増加は、同期間に14%の成長を目撃し、2027年に29億トンに達すると予測され、この成長は人間の食品用途に起因する。さらに、バナナフレーク製品はさまざまなミネラルの割合が高く、ビタミン含有量も多いため、世界中で需要の増加が見込まれている。世界中のベジタリアンの間で人気が高まっており、多くの健康上の利点があるため一般的に使用されている。このような要因から、世界のバナナフレーク市場は、世界中で健康意識を持つ人が増えているため、需要が増加している。
バナナフレーク市場のセグメント分析
有機バナナフレーク部門が世界のバナナフレーク市場で最も高いシェアを占める
2021年には、有機バナナフレーク分野が市場を支配し、世界売上高のYY%を占めた。有機バナナフレークにはカリウム、食物繊維、マグネシウムの栄養素が含まれているからである。カップ3分の1杯分には約1グラムのタンパク質ともう1グラムの食物繊維が含まれ、マグネシウム、ビタミンA、鉄、リン、カリウムも少量含まれる。これらの栄養素はすべて高血圧を予防し、目の健康にも良い。また、バナナには気分を高揚させ、ストレスに対抗するセロトニンが含まれており、鉄分の供給源であるバナナは、血液中のヘモグロビンの生成をサポートするため、貧血の人の血液レベルをサポートする可能性がある。有機バナナには、ショ糖、果糖ブドウ糖液糖の3つの天然糖分が含まれており、食物繊維と組み合わせることで、瞬時に、持続的に、エネルギーを大幅に高めることができる。
バナナフレーク市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める
消費者の嗜好が加工栄養食品にシフトしているため、北米が圧倒的なシェアを占めると予測されている。可処分所得の増加、小売市場の成長、都市化といったマクロ要因がこのシフトをもたらした。最近、多くの新興企業が革新的な製品処方で市場に参入し、売上を大きく伸ばしている。一方、北米は朝食としてシリアルを早くから採用しているため、世界のバナナフレーク市場を支配している。これらの食品の栄養的な利点は、人口の間でその強固な浸透につながった。すぐに食べられるシリアルのコーンフレークは、アメリカ人の間で最も人気のあるカテゴリーである。米国国勢調査データとシモンズ全国消費者調査(NHCS)に基づいてStatistaが算出したデータによると、2020年にケロッグのコーンフレーク冷朝食シリアルを10回分以上消費したアメリカ人は673万人であった。
バナナフレーク市場参入企業
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主なプレーヤーとしては、Bata Food B.V.、Diana Group、Futurcorp S.A.、Ingredient Inc.、Naturkostbar KG、JOHS THOMS GmbH & Co.KG、P&G Food Industries、Rabeler Fruchtchips GmbH、Van Drunen Farms、Z Natural Foodsなどがある。各社は製品投入、事業拡大、その他の戦略により、市場で非常に重要な役割を果たしている。例えば、2018年6月、Kellogg’sはバナナスライスをフィーチャーした新しい朝食シリアルを発表し、Raisin Branシリアルブランドの製品ポートフォリオを拡大した。新フレーバーの1食55gあたりのカロリーは200kcal、糖質は17g、食物繊維は5gで、バナナが加わることでカリウム含有量は1食あたり470mgに上昇する。
COVID-19 バナナフレーク市場への影響
世界のバナナフレーク市場へのマイナスの影響
バナナフレーク業界は、サプライチェーン、事業所の閉鎖、操業停止、イベントのキャンセルといった形で大きな混乱に直面している。COVID-19 の発生はバナナフレーク市場に大きな影響を与えた。COVIDの下、バナナのバリューチェーンはほぼ全てのバナナ生産国で影響を受けており、国内のバナナ生産、輸送、市場、消費への影響を確認・評価するため、地域バナナネットワークを活用した監視、対応、回復促進が行われた。封鎖により、農作業の労働力や栽培資材が不足し、生産量が減少した。封鎖により、市場へのバナナの移動が妨げられたり、遅くなったりしており、その影響はマーケットチェーン全体に及んでいる。
この調査レポートは世界のバナナフレーク市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、57の図表、170ページから構成されています。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- 性質別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- ネイチャー
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然セグメント別
- 市場魅力度指数:自然セグメント別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 従来型
- 市場概要
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 家計*について
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- 食品産業
- 飲料
- 市場紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 専門店
- オンライン
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、性別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- バタ・フーズB.V.
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ダイアナ・グループ
- フューチュルコープ社
- 株式会社イングレディエント
- ナトゥルコストバーKG
- JOHS THOMS GmbH & Co.KG
- P&G食品工業
- ラベルフルチップス社
- ヴァン・ドルーネン農場
- Zナチュラルフーズ(*リストは網羅的ではない*)
- バタ・フーズB.V.
- DataMインテリジェンス
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