グローバルにおけるバジル葉市場(2024-2031):製品タイプ別(バジルの葉、バジルペースト、乾燥葉)、エンドユーザー別(化粧品産業、食品・飲料、医薬品)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

バジルの葉市場概要
バジルの葉市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.67%に達すると予測されている。

バジルの葉は、スイートバジルやジェノベーゼバジルとも呼ばれ、中央アフリカから東南アジアにかけての熱帯地域に自生しています。 バジルは柔らかい植物で、料理に広く使用されています。さらに、バジルはヨーロッパバジルなどのエッセンシャルオイルにも使用され、高濃度のリナロールを含んでいます。バジルの葉のシーフード調製品、野菜調製品、肉調製品への使用の増加が市場の成長を刺激しており、これとともに幅広い産業での使用の増加が市場を牽引している。ミント風味の爽やかな飲料の登場は、バジルの葉市場を拡大させる可能性が高い。バジルの葉はペストやサラダ、ドレッシング、パスタ、ピザに振りかけて使用される。バジルの葉は、バス用品、髭剃り用品、スキンケア用品、メイクアップ用品、皮膚洗浄用品、シャンプー、ヘアコンディショナー、デオドラントなどの化粧品にも使用される。食品や飲料業界におけるバジルの葉の使用は、市場の成長を後押ししている。

バジルの葉市場のダイナミクスと動向
化粧品業界におけるバジルの葉の使用増加と健康意識の高まりが市場成長を牽引

バジルの葉は、アーユルヴェーダ化粧品の製造に広く使用されている。バジルはフリーラジカルによるダメージから細胞を保護する抗酸化物質が豊富であり、またリノール酸が含まれているため、肌に良いことで知られている。バジルは抗生物質、抗ウイルス剤、抗発がん剤として作用する。肝炎、マラリア、結核、デング熱、豚インフルエンザの補助的治療薬として使用され、一般家庭の解熱剤としても使用されている。植物栄養素は免疫力を高め、細胞間のコミュニケーションを促進し、DNA損傷の修復を助ける。専門家は、バジルが黄色ブドウ球菌、リステリア菌、エルシニア・エンテロコリチカ、大腸菌、緑膿菌など多くの細菌の増殖を抑えることを発見し、バジルの葉には抗菌作用があることが証明された。バジルのエッセンシャルオイルは、病原菌の増殖を止める効果がある。さらに、バジルの揮発性オイルは、シクロオキシゲナーゼ(COX)として知られる体内の酵素をブロックすることができる。

バジルの葉市場のセグメント分析
バジルの葉の世界市場において、有機バジルの葉の分野が最も高いシェアを占める

有機バジルの葉は、その多くの健康上の利点のために食品、飲料、製薬業界でますます使用されているため、予測期間にわたって市場で支配的なシェアを占めた。バジルは、ビタミンA、ビタミンK、ビタミンC、マグネシウム、鉄、カリウム、カルシウムを豊富に含んでおり、様々な料理に使用されている。風味に加えて、この料理用ハーブは、食品の特性を保存し、強化すると言われている。バジルには、人体が最高の状態で機能するために必要な多くのビタミン、栄養素、ミネラルが非常に豊富に含まれており、発熱、風邪、ストレスの治療、血液浄化、血糖値の低下、心臓発作のリスク、コレステロール値の低下などに効果がある。スイートバジルは、フェノール化合物やポリフェノールなどの抗酸化物質の優れた供給源であり、抗酸化物質として働き、体内のフリーラジカルを取り除くのを助けるため、茶葉に使用されている。さらに、バジルにはマンガン、カルシウム、エッセンシャルオイルが含まれており、β-クリプトキサンチン、ゼアキサンチン、ルテイン、β-カロテンなどの抗酸化物質も含まれている。

バジルの葉市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

北米は、健康的なライフスタイルと食品に関する人々の意識の高まりにより、支配的な地域であると予測され、さらに、米国やカナダなどの国におけるバジルの葉市場の成長にプラスに貢献すると期待されている。Hawaii.eduによると、北米では毎年約2,000トンのバジルが輸入されている。バジルは米国で広く使用されており、年間農家出荷額は120万ドルと推定されている。バジルの種類は多く、大きさ、葉の形、風味、葉の色も緑から紫まで様々で、見た目(色、腐敗や虫害の有無)で品質が判断される。北米では製薬産業が伸びており、胃腸病の治療薬としてバジルの需要がある。Volzaによると、カナダは7,514の医薬品を出荷しており、2020年には最大の医薬品輸入国のひとつになると考えられている。食品医薬品局(FDA)は、2010年から2019年までに38の新薬が承認され、年間ベースで60%増加した。 大小の医薬品製造企業は、一般的にさまざまな研究開発活動に注力し、2019年の医薬品支出は約830億ドルであった。これらすべての要因が市場の成長を後押ししている。

バジルの葉の市場企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業や地場メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な主要プレーヤーは、Badia Spices、Litehouse、Greenwell Overseas、Fresh Origins、Herbs Eqypt、Rosa Food Products、Starwest Botanicals、Mountain Rose Herbs、Ambuj Naturals、Frontier Co-Opなどである。 2018年4月、Badyanath Ayurvedaは、ハーブから生産され、体を刺激する新鮮なtulsi arkと名付けられたバジルエキスを発売した。2022年3月、ギャラクティック社は天然バジルフレーバーを発売した。この革新的な製品は、植物由来の食品に丸みのある風味と高品質をもたらす独自の方法で調合された。この製品は、植物由来であること、自然であること、クリーンラベルであることを強調する魅力的な表示オプションを提供する。ナチュラル・バジル・フレーバーは、植物由来のハンバーガー、ソーセージ、ナゲット、コールドカット、パン・スプレッドなど、多種多様な植物由来の食事や代替肉に使用できる理想的な天然素材です。

COVID-19 インパクト
世界のバジル葉市場にポジティブな影響

COVID-19パンデミックの間、COVID-19パンデミックを治療するための適切な薬を製造するために多くの研究開発活動が行われていた。大学医療センター(シカゴ)の科学者たちは、COVID-19のマウス・モデルにおいて、トゥルシの葉から抽出したある化合物が肺の炎症を抑制し、発熱を低下させ、心臓の機能を回復させることに成功したことを示している。Journal of Neuroimmune Pharmacology誌によると、バジルの葉に含まれるオイゲノールは、SARS-CoV-2スパイクS1中毒マウスにおいて、肺の炎症を抑え、発熱を低下させ、心機能を改善し、運動能力を向上させた。また、家庭料理の需要も増加した。消費者はバジルの葉をネット通販で購入するようになった。世界中で行われた研究開発が、薬効を持つハーブとして、こうした活動に使用されたバジルの成長を後押ししたのである。

この調査レポートは世界のバジルの葉市場を分析・予測し、61の市場データ表、57の図表、170ページから構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. エンドユーザー別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. バジルの葉
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. バジルペースト
    4. 乾燥葉
  8. エンドユーザー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 化粧品業界
      1. 導入
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フード&ドリンク
    4. 医薬品
    5. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):エンドユーザー別 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. マウンテンローズハーブス
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. フレッシュ・オリジン
    3. アンブジ・ナチュラルズ
    4. ハーブ エジプト
    5. バディア・スパイス
    6. ロサ食品
    7. サジェバン オーガニック
    8. スターウエスト・ボタニカルズ
    9. マコーミック
    10. バガツォーニス(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト