パッケージ試験の世界市場:タイプ別(物理的、化学的、微生物学的)、材料別(ガラス、プラスチック、紙、金属)、技術別(物理試験、分光学・光度学ベース、クロマトグラフィーベース)、用途別(食品・飲料、ヘルスケア、医薬品、医療機器、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024~2031年

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パッケージ検査市場の概要
パッケージ検査市場は予測期間中(2024~2031年)に年平均成長率11.12%に達すると予測される]。

パッケージ試験または包装試験とは、包装に関連する特性または性質の測定である。包装試験には、包装材料、包装構成要素、輸送容器、一次包装及び単位荷重、並びに関連工程が含まれる。包装試験は、管理された実験室実験又は実地試験を含むことができる。包装試験の場合、正式な試験方法、試験報告書、写真、ビデオなどの試験の文書化が重要である。試験の手順は、定性的または定量的手順でなければならない。パッケージ試験は、あらゆるサプライチェーンにおいて重要な役割を果たしている。パッケージテストは、高価な製品へのダメージを軽減します。新しい規格や規制の導入、最先端の包装技術に対する需要の増加、急速な都市化などの要因が、世界のパッケージ検査市場を押し上げると予想されている。

パッケージ検査市場のダイナミクスと動向
食品・飲料業界におけるパッケージ・テストの採用拡大が市場成長を牽引

増加する食品規制は、輸送や保管中に食品と接触する食品包装に関連している。食品包装からの分子が特定の食品マトリックスに移行するため、食品包装は食品を腐敗させたり汚染したりする可能性がある。この移行の程度は、移行の原因となる物質の性質と、そこから放出される物質の性質、そして接触する食品の性質に依存する。食品包装は、様々なカテゴリーの食品の移行特性を模倣することを目的とした食品シミュラントを使用することにより、使用前にその適合性が試験される。簡易で厳格な試験など、包装試験の導入と進歩は市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、包装商品や耐久消費財の需要を増やし、規制のないリサイクルに対する意識を高めるFMCG産業の拡大が、市場成長を促進している。食品・飲料業界は、疾病汚染を回避し、コビッド19の拡散を避けるための予防措置を講じている。健康的な食品・飲料の消費と健康安全を目的とした食品・飲料の検査に関する政府の厳格な規制は、市場の成長に役立っている。食品の適切な保管は、汚染や、消費者の健康に有害な病原菌やカビの発生リスクを防ぐことによって、製品本来の特性を守るために不可欠である。このようなリスクを避けるためには、製品の包装を適切に密封し、汚染や酸素の侵入を防がなければならない。食品・飲料業界では、缶詰、オイル缶、エアゾール缶、エナジードリンクなどの飲料、ベビーフードや子供向け製品、惣菜、ペットフード、食品トレイ、牛乳・乳製品など、一般的なタイプの食品が検査対象となる。飲料缶のような硬い容器に入った製品はすべて検査できます。

パッケージ検査市場のセグメンテーション分析
世界のパッケージ検査市場では、物理的セグメントが最も高いシェアを占めている。

パッケージング試験には、製品の物理的特性の決定が不可欠であるため、物理的セグメントが市場を席巻した。物理試験とは、指定された手順に従って製品、プロセス、またはサービスの特性を決定する定性的および定量的な手順である。製品の物理試験には、仕様、規制、契約の要件が満たされているなど、異なる目的があります。物理試験は、新製品開発が軌道に乗っているかどうかを判断するために行われる。包装材料は、通常の保存期間中、厳しい輸送や保管条件に耐えなければならない。ボトルやビーカーの動揺圧や袋やパウチの密封強度のような製品の物理的特性は、法的拘束力に基づいて規制されているわけではありませんが、製品の賞味期限に強い影響を与えます。物理試験は、食品などの用途に使用されます。医薬品、医療機器、危険物など。

パッケージ検査市場の地理的シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である。

製品パッケージは製品を保護する上で重要な役割を果たしている。北米は、厳しい政府規制と消費者からの高品質な製品需要のため、パッケージ検査業界の主要地域となっている。同地域では、商品の輸出が容易であるため、米国やカナダなどの主要国でパッケージ検査需要が増加している。北米地域の中で、米国が最も高い市場シェアを占めているのは、米国食品医薬品局による厳格な規制政策の確立と、同市場における包装食品需要の増加によるものである。また、米国では電子商取引の増加により、包装検査に対する需要が高まっている。米国国勢調査局によると、2022年、第2四半期の米国小売電子商取引売上高は2,573億ドルで、2022年第1四半期から2.7%増加した。2022年第2四半期の小売販売総額は1兆7,786億ドルと推定される。電子商取引活動の増加は、製品を安全かつ損傷なく届けるための適切な包装資材の需要を促進している。また、同地域の市場関係者は、製品の損傷を減らすために、安全で確実な包装ソリューションの開発に取り組んでいる。

パッケージ検査市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場プレーヤーとしては、SGS SA、Bureau Veritas SA、Intertek Group PLC、Eurofins Scientific SE、Tüv Süd AG、ALS Limited、Mérieux Nutrisciences Corporation、Microbac Laboratories, Inc.、EMSL Analytical, Inc.などが挙げられる。一部の主要プレーヤーは、事業拡大のためにM&A戦略をとっている。例えば、2022年9月、SGSは北米のPenumbra Security, Inc.を買収した。SGSは、多国籍企業や政府規格の規制遵守のための様々な情報セキュリティ適合性試験を提供している。この買収により、SGSの米国におけるサイバーセキュリティの能力と足跡が拡大した。2021年4月、SGSはThe Lab (Asia) Ltd.の買収を発表しました。この買収により、建設材料試験におけるSGSの専門知識が拡大されます。ザ・ラボ(アジア)リミテッドは、2016年の51%取得に続き、SGSグループの完全子会社となる。2022年6月、ビューローベリタスは、米国の北米消費者向けヘルスケア製品の科学的ソーシングサービスのリーダーである高度試験ラボを買収した。いくつかの主要な主要プレーヤーは、売上高を増やすために事業を拡大している。例えば、2021年1月、ビューローベリタスはカナダでOrion’s Food Auditing Servicesを買収し、食品認証事業を拡大した。この買収により、顧客はビューローベリタスのGFSI認定サービスおよび未認定サービスを幅広く利用できるようになる。

COVID-19 インパクト
世界のパッケージ検査市場にプラスの影響

コビッド19の大流行は、パッケージ検査にプラスの影響を与えた。というのも、世界各地で実施された部分的または完全なロックダウンにより、適切なパッケージングの必要性が高まったため、エンドユーザーは小包サービスを利用せざるを得なくなったからである。パンデミックの間、医薬品産業は急激に成長した。パンデミックの間、医薬品の輸出入が増加したため、パッケージ検査のニーズが高まった。包装された食品と飲料は、必要な食品と保存可能な食品の増加により需要が増加している。食料品セグメントと乳製品の需要が増加し、パッケージ検査の必要性が高まり、市場成長を牽引している。パンデミックの間、消費者の購買習慣は変化する。パンデミックの間、食料品や食品に対する消費者の支出は増加し、買い物客は販売チャネルを通じてオンラインで商品を購入し、Eコマース出荷やその他の宅配サービスの力強い加速を促した。Eコマースで承認された包装は、製品の損傷を防ぐためにテストされ、Eチャネル用に最適化され、充填スピードと生産性のために技術的に対応しなければならない。

この世界のパッケージ検査市場に関する調査レポートは、約69の市場データテーブル、65の図表、170ページにアクセスできます。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 素材別マーケットスニペット
    3. 技術別マーケットスニペット
    4. アプリケーション別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. フィジカル
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ケミカル
    4. 微生物学的
  8. 素材別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材セグメント別
      2. 市場魅力度指数:素材セグメント別
    2. ガラス
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. プラスチック
    4. 金属
  9. テクノロジー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
      2. 市場魅力度指数:技術セグメント別
    2. フィジカルテスト
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 分光学と測光ベース
    4. クロマトグラフィー
  10. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 食品と飲料
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ヘルスケア
    4. 医薬品
    5. 医療機器
    6. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 容量別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要
    1. SGS SA*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ビューローベリタスSA
    3. インターテックグループPLC
    4. ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
    5. テュフズードAG
    6. ALSリミテッド
    7. メリュー・ニュートリサイエンス株式会社
    8. マイクロバック研究所
    9. EMSLアナリティカル社
    10. カンプデン ブリ(*リストは網羅的ではない*)
  14. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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