グローバルにおけるベビーフード包装市場(2023-2030):製品タイプ別(液体ミルク、乾燥ベビーフード、粉ミルク、調製ベビーフード)、素材別(プラスチック、板紙、金属、ガラス)、パッケージタイプ別(カートン、金属缶、パウチ、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ベビーフード包装市場の概要
ベビーフード包装市場は予測期間中(2023-2030年)に年平均成長率6.12%に達すると予測される。

ベビーフードの包装は、消費者が包装された食品の品質を守るために最も重要なタイプのものです。働く両親の数の増加は、ベビーフード包装市場の成長を促進する重要な要因であり、また、ユーザーや他の間で急速な都市化の間で製品の環境に優しい包装と安全性への懸念の需要の高まりであり、ベビーフード包装市場の成長を促進する主な要因である。また、技術の進歩や生産技術の近代化と新興国からの需要の増加の上昇は、さらに上記の予測期間におけるベビーフード包装市場の成長につながる様々な機会を後押しする。

ベビーフード包装市場のダイナミクス
可処分所得と労働人口の増加、ベビーフードの健康効果に関する意識の高まり

世界のベビーフード市場を押し上げている主な要因は、労働人口の増加、都市化の進展、可処分所得の増加、および世界的なライフスタイルの変化である。 さらに、子供の健康管理への支出率の増加と、さまざまなベビーフード・メーカーによる継続的な製品革新と積極的なマーケティングが、予測期間にわたってベビーフードの需要を促進している。たとえば、2021 年の貿易経済学によると、インドの可処分所得は 2 億 6,957 万米ドルから 3 億 2,063 万米ドルに増加している。さらに、乳幼児に多種多様なベビーフードを与えることによるさまざまな健康上のメリットに関する消費者の意識の高まりが、世界中のベビーフード需要をさらに促進している。したがって、これらの要因は、予測期間にわたってベビーフードの世界市場を推進すると予想される。

しかし、環境に優しい製品への懸念の高まりは、上記の予測期間におけるベビーフード包装市場の成長を抑制し、挑戦する主な要因である。

ベビーフード包装市場のセグメント分析
硬質プラスチックがベビーフード包装の世界市場で最も高いシェアを占める

2021年には、 硬質プラスチックが市場を支配し、世界収益のYYシェアを占めた。 柔軟で安全な包装材料に対する需要の増加が、このセグメントの成長に寄与している。一方、リキッドカートゥーンは、絶え間ない製品革新がこのセグメントを牽引する主要因であるため、急成長が予想される。

2021年には、 粉ミルクが市場を支配し、世界売上高のYYシェアを占めた。 赤ちゃん用のミルクベースの製品に対する需要の増加が、このセグメントの成長を牽引している。乾燥製品セグメントは、すべての用途の中で成長が速いと予測されている。新興国における携帯性と耐久性に優れたベビーフードの需要の増加が市場の成長を促進している。

ベビーフード包装市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

2021年には、北米の売上高シェアがYY%と最も高かった。この地域は食品産業が発達している。米国やカナダなどの国々では、包装ベビーフードの需要が増加しており、これが北米の成長に寄与している。メキシコは、一人当たり所得の増加と消費者のライフスタイルの変化に後押しされ、同地域の市場成長に大きく貢献する可能性が高い。

アジア太平洋地域は、売上高シェアYY%で最も急成長している地域市場である。中国、バングラデシュ、インドなどの新興国におけるベビーフード製品に対する需要の増加が、この地域の成長を牽引している。さらに、中国と日本には主要企業が存在し、高度な食品加工技術が使用されているため、この地域の市場成長が期待されている。

ベビーフード包装市場の企業と競争環境
世界のベビーフード包装市場は競争が激しく、Ardagh Group、Amcor PLC、Mondi Group、Winpak Ltd、Sonoco Products Company、Bemis Company, Inc.Rexam PLC、RPC Group、Bericap India Pvt Ltd、Cascades, Inc.などである。ベビーフードパッケージング市場の競争力は、予測期間中に増加すると推定され、主要プレーヤーとして、強力なオンラインプレゼンス、コラボレーション、影響力からの支援を得るために、地元のレストランとのパートナーシップ、および他のような様々な戦略に焦点を当てています。.また、健康的な栄養価の高いだけでなく、強化されたベビーフードへの需要の高まりは、今後数年間で市場の成長を推進する。

例えば、こうだ、

2020年、ネスレS.A.は、未来のリサイクルのためにデザインされた、世界初の単一素材パウチをベビーフード製品に採用。米国では、この新しいパウチは、2020年5月にスタートしたガーバーの「オーガニックバナナマンゴーピューレ」のTheGerberStore.com限定で販売される。
COVID-19 インパクト
ベビーフード包装の世界市場へのマイナス影響

ベビーフード包装市場はCOVID-19の発生により悪影響を受けた。ベビーフードを販売する様々な小売店が閉鎖されたため、ベビーフード用パッケージの需要も大幅に減少している。また、パンデミックの間、家庭での自然食の需要が増加している。さらに、プラスチック、板紙、金属などの包装資材のサプライチェーンが脆弱であることが、市場の進展をさらに遅らせている。ベビーフードを販売する小売店が再開されたにもかかわらず、同製品の需要は数カ月にわたって低水準にとどまると推定される。しかし、メーカー各社は現在、より多くの顧客を惹きつけるため、衛生基準に関する意識作りに注力している。

この調査レポートは世界のベビーフード包装市場を分析・予測し、53の市場データテーブル、47の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. 素材別マーケットスニペット
    3. パッケージタイプ別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 規制分析
    4. サプライチェーン分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. 液体ミルク
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 乾燥ベビーフード
    4. 粉ミルク
    5. ベビーフード
  8. 素材別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材セグメント別
      2. 市場魅力度指数:素材セグメント別
    2. プラスチック
      1. 導入
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 板紙
    4. メタル
    5. ガラス
  9. パッケージ・タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):パッケージタイプセグメント別
      2. 市場魅力度指数:パッケージタイプセグメント別
    2. カートン
      1. 序論
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 金属缶
    4. ポーチ
    5. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      4. 市場規模分析、パッケージタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      4. 市場規模分析、パッケージタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      4. 市場規模分析、パッケージタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      4. 市場規模分析、パッケージタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      4. 市場規模分析、パッケージタイプ別前年比成長率分析(%)
      5. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. アーダー・グループ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アムコールPLC
    3. モンディ・グループ
    4. ウィンパック・リミテッド
    5. ソノコ・プロダクツ・カンパニー
    6. ベミス・カンパニー
    7. レクザムPLC
    8. RPCグループ
    9. ベリカップ・インディア
    10. カスケード社(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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