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いちじくスナック市場概要
[170ページレポート] イチジクスナック市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.89%に達すると予測される
いちじくスナックの世界市場は、消費者の味覚嗜好の変化により、予測期間中に成長すると予想される。消費者の味覚嗜好の変化は、イチジクスナックの世界市場の予測期間中の成長を促進する成長要因の1つである。スナック菓子に対する消費者の味覚嗜好は、特に若い消費者を中心に変化している。消費者は新しい製品や味を試すことに熱心である。その結果、消費者は常に革新的な新製品やフレーバーを探し求めている。市場のプレーヤーは、ブランドの拡張、製品の革新、新ブランドの導入など、さまざまな手段を通じてこの需要に応えようと努力している。継続的な製品開発と技術革新は、あらゆる市場の持続可能性にとって極めて重要である。市場のプレーヤーは、革新的な成分を含む製品を生産するための研究開発に投資している。
いちじくスナックの市場ダイナミクスと動向
消費者の健康志向の高まりが市場拡大の原動力
いちじくスナック菓子の需要を促進する主な要因の1つは、合成製品の消費によって引き起こされる健康問題の増加であり、これによって植物由来、オーガニック、健康的ないちじくスナック菓子製品に対する消費者の認識が変化している。いちじくスナックの消費は、高血圧の軽減、消化の改善、骨密度の増加など、複数の健康上の利点があり、予測期間の市場拡大につながる。間食がますます一般的になるにつれて、いちじくスナックのような健康的なスナックオプションへの需要が高まっている。これはいちじくスナックの販売に成長機会をもたらす。
動物性食品、特に食事に動物性食品を使用しないという習慣は、菜食主義として知られている。ビーガンとは、ビーガンのライフスタイルを信奉する人々のことである。予測期間中、世界中で菜食主義者の数が増加しているため、イチジクスナック市場に有利に働く可能性がある。ビーガン食は健康に良い影響を与えるため、人気が高まっている。ビーガン食を選択する人の数は、過去10年間で約300%急増した。外食産業もヴィーガンの顧客を誘致するため、メニューにヴィーガンのオプションを載せている。例えば、これらのレストランの食事メニューのひとつにビーガンチーズがある。ベジタリアン・バーガーやドリンクもある。
一方、予測期間中、世界のイチジクスナック市場の成長を阻む要因の1つは、セイボリースナック、シリアルバー、フローズンヨーグルトなど他のスナック製品との競合が激化することである。市場ベンダーはスナック菓子に幅広い選択肢を提供している。その結果、顧客は商品をすぐに入れ替えることができる。さらに、ほとんどの顧客はブランドへの忠誠心がなく、価格に敏感である。栄養価が高いため、シリアルバーのような代替商品の人気が高まっており、市場拡大の妨げとなっている。
スナック菓子市場のセグメント分析
いちじくスナックの世界市場において、いちじくバー部門が最も高いシェアを占める
イチジク・バーは、ナトリウム、加糖、脂肪分が少なく、全粒穀物だけでできている。また、水素添加油や精製砂糖も使用していない。イチジクには、食物繊維、カリウム、マグネシウム、カルシウム、抗酸化物質が豊富に含まれています。イチジク・バーは、栄養価の高いキャンディーやクッキーの代用品です。なぜなら、考え抜かれた材料で作られ、Non-GMO Project認証およびビーガン認証を受けており、果糖ブドウ糖液糖、トランス脂肪酸、コレステロールを含まないからです。人々の健康志向に伴い、イチジク・バーの需要は市場で高まっており、予測期間中も成長が見込まれている。
一方、いちじくクッキーは、消化を助ける食物繊維を多く含み、高タンパク質で様々なビタミンやミネラルを含むことで人気がある。いちじくクッキーの摂取には複数の健康上の利点があるため、この分野の需要はここ数年ますます伸びている。健康上の利点には、がん細胞の死滅、血中脂肪と血糖値の管理、消化の改善、便秘の解消などがある。
いちじくスナック市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である。
北米は2021年の売上高シェアが最も高く、ほぼYY%であった。この地域はスーパーマーケットとハイパーマーケット産業が盛んで、健全な食品への需要が高まっている。米国人は、添加物や化学物質を含まない自然食品を中心に、栄養価の高い食品を好んで食べている。さらに、病気や感染症の増加により、米国では健康志向の消費者が増えている。このため、消費者はイチジクのスナックのような自然で健康的な食品を求めるようになり、結果的に市場の拡大を助けている。
いちじくスナック市場の企業と競争環境
同業界には複数の既存参入企業や地場メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な参入企業には、Sunshine Snacks、Newtons、Pamela’s Products、Nature’s Bakery、Mondelez International、SURE KETO、Made In Nature、Gerben、Little Duck Organics、Fruit Blissなどがある。このセグメントの企業は、世界的な存在感を高めるため、M&Aや地域拡大への投資に注力している。例えば、2022年9月2日、Nature’s BakeryはPumpkin Spice Fig Barsを発売した。このフィグバーは、全粒粉、本物のパンプキンピューレ、ナツメグ、ジンジャー、シナモンで作られている。このバーは植物性で、ビーガン認定、乳製品不使用、Non-GMO Project Verified、高果糖コーンシロップ不使用で、アマゾンで販売されている。さらに、2017年3月14日、ザ・ネイチャーズ・ベーカリーはブランディングを刷新し、オリジナルのいちじくバーのグルテンフリー版、オーガニックのはちみつとオート麦のバー、ソフトに焼き上げたオーガニックのブラウニーを発売した。2020年1月7日、エンシェント・ハーベストの植物性食品ブランドの親会社であるキノア・コーポレーションは、パメラのブランドを買収した。この買収により、キヌア・コーポレーションは小売店の存在感を高める能力を強化し、同社の売上を倍増させ、両ブランドのサプライヤー・ネットワークとグルテンフリー処方の知識を融合させた。
COVID-19 インパクト
いちじくスナックの世界市場へのマイナス影響
COVID-19は世界のあらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19パンデミックによる営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などのためである。深刻な混乱の影響を受けた主要部門のひとつが食品・飲料業界である。倉庫工場が閉鎖され、サプライチェーンが制限された。さらに、各国の企業、工場、生産施設の操業停止により、サプライチェーン全体が混乱した。その結果、製造工程、配送スケジュール、さまざまな商品の販売など、すべてが被害を受けた。すでに数多くの企業が、潜在的な納期の遅れや今後の製品販売の落ち込みを警告している。さらに、北米、アジア、欧州の各国政府による貿易制限と、その制限による価格上昇が、ビジネス協力、パートナーシップの機会、地理的拡大に影響を及ぼしている。その結果、こうした要因が食品・飲料分野におけるイチジクスナックの市場拡大を妨げている。
この調査レポートはイチジクのスナック菓子の世界市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、57の図表、170ページを提供しています。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- 製品別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- 製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
- 市場魅力度指数:製品セグメント別
- いちじくロール
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
- いちじくバー
- いちじくクッキー
- その他
- 製品紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- 概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 食品専門店
- オンライン小売業者
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南 アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- サンシャイン・スナック
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ニュートン
- パメラの製品
- ネイチャーズ・ベーカリー
- モンデリーズ・インターナショナル
- シュアケト
- メイド・イン・ネイチャー
- ゲルベン
- リトル・ダック・オーガニクス
- フルーツ・ブリス(※リストは網羅的ではない)
- サンシャイン・スナック
- DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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