グローバルにおけるアイスクリームコーティング市場(2024-2031):フレーバー別(チョコレート、バニラ、マンゴー、ストロベリー、その他)、用途別(ディッピング、エンロービング、スプレー、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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アイスクリーム・コーティング市場の概要
[170ページレポート] アイスクリームコーティング市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.43%に達すると予測される。

アイスクリームのコーティングには、ココナッツオイルか水素添加パーム核油が使われる。ココナッツオイルもパームオイルも、良好なコーティングと冷たい口溶けを提供する。消費者によるベーカリー製品、アイスクリーム、菓子類の消費の増加がアイスクリーム・コーティングの需要を促進しており、これがアイスクリーム・コーティングの世界市場の原動力となっている。コーティング市場は、食品トレンドの変化と食品装飾文化の採用によって牽引されている。一人当たり所得の上昇により食品・飲料の需要が増加しており、これがアイスクリーム・トッピング市場を牽引している。アイスクリーム・コーティングの需要は、新しいアイスクリーム・フレーバーの人気上昇により高まっている。また、スナックのディップとしてアイスクリーム・コーティングが使用されることも、同市場における同製品の需要を押し上げている。低炭水化物製品は健康を気遣う消費者に人気があるため、メーカーは現在、低炭水化物アイスクリーム・コーティングを発売している。

アイスクリーム・コーティング市場のダイナミクスと動向
食品・飲料業界におけるアイスクリーム製品の需要増加が市場拡大を牽引

世界のアイスクリーム・コーティング市場は、一人当たり所得の上昇と消費者の嗜好の変化による食品・飲料業界における製品需要の増加によって牽引されると予測される。同市場は、品質、形状、風味を向上させるためにアイスクリームでコーティングすることに関するベーカリーやパーラーの意識の高まりにより、予測期間中に成長が見込まれる。アイスクリームのコーティングは製品の風味と品質を向上させるため、予測期間中の市場拡大に拍車がかかるだろう。さらに、急速な都市化は、食品に対する消費者の需要を高め、食習慣を変化させているため、世界のアイスクリーム・コーティング市場を牽引すると予想される。

しかし、消費者の健康に対する関心の高まりや低カロリー製品の人気が、アイスクリーム・コーティング市場の拡大を抑制する可能性がある。市場の拡大は、高価な貯蔵コスト、アイスクリームの短い賞味期限、製品の季節需要によっても妨げられる可能性がある。

アイスクリーム・コーティング市場のセグメント分析
アイスクリームコーティングの世界市場では、チョコレートセグメントが最も高いシェアを占めている。

天然または人工的にチョコレート風味をつけたアイスクリームは、チョコレート・アイスクリームと呼ばれる。チョコレート・アイスクリームは、卵、生クリーム、砂糖、ココア・パウダーからできている。ココアパウダーは、チョコレートをより濃くするためにチョコレート・リキュールと混ぜられることもある。サンデー、パイ、スムージー、その他のデザートはすべてチョコレート・アイスクリームで作ることができる。さらに、ダーク・チョコレート・アイスクリームの高い抗酸化物質とフラボノイド含有量は、悪玉コレステロールの低下と心臓血管の健康増進に寄与する。そのため、世界のアイスクリーム・コーティング市場では、チョコレート・セグメントの需要が非常に高い。

一方、バニラは主に飲料、乳製品、ベーカリーなど食品業界で使用されるフレーバーである。また、化粧品や医薬品など、他の分野にも応用されている。バニラは、世界中で愛されている食品や飲料の香料として人気があり、アイスクリームの魔法のシェルコーティングにも使用されている。このように、バニラには様々な産業で様々な利点があり、その需要は非常に高い。

アイスクリーム・コーティング市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

消費者の嗜好の変化により、世界のアイスクリーム・コーティング市場ではアジア太平洋地域が優位を保つだろう。中国の人口は増加し、消費者の嗜好は進化し、コーティング・アイスクリームの需要が高まっているため、予測期間中に中国市場が最も速いペースで拡大する。一人当たり所得の上昇と急速に進化する食習慣は、世界のアイスクリーム・コーティング市場のメーカーにより良い市場環境を提供している。アジアにおけるアイスクリーム・コーティングの市場成長は、同地域のメーカーやサプライヤーのプレゼンスが高いことから、急速に拡大すると予測される。

一方、提供されるフレーバーやアイスクリームのコーティングの種類が豊富なことから、欧州は予測期間中に著しい成長を遂げると予測されている。欧州のアイスクリーム・コーティング市場は、世界のアイスクリーム・コーティング市場のYY%を占める。アイスクリーム・コーティング業界のメーカーも、より健康的な代替品を新たに投入しており、これが欧州での需要拡大に貢献している。例えば、バリー・カレボー(Barry Callebaut)は、ベーカリー・製菓製品市場にアピールするため、様々な色合いと風味のアイスクリーム・コーティングの新ラインを発売する意向である。

アイスクリーム・コーティング市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な大手企業は、FONA International、Barry Callebaut、Smucker Company、Blommer Chocolate Company、Walter Rau Neusser Ol und Fett AG、Chr. Hansen、Kwality Icecreams、Bunge Loders Croklaan、Baskin-Robbins、Palsgaardである。これらの主要企業は市場に新製品を投入し、事業を拡大し始めた。例えば、2021年2月11日、スマッカー社から全く新しいユニコーン・マジックシェル・アイスクリーム・トッピングが発売された。このトッピングの白いカップケーキ味は、おいしくて夢のようで、ユニコーンの好きな色であるピンク、青、紫のかわいい斑点が入っている。一方、2020年7月27日、バリー・カレボーは新しいルビー・チョコレート・アイスクリーム・コーティングを発売した。ルビー・ブランドによると、これはアイスクリームのパイントに重ねたり、アイスクリームのコーンやスティックにディップしたりするのに理想的だという。バリー・カレボーが提供するアイスクリームのソリューションの膨大なセレクションは、ルビーの追加によって拡大したばかりである。

COVID-19 インパクト
世界のアイスクリーム・コーティング市場へのマイナス影響

アイスクリームは必需品とはみなされていないため、COVID-19の大流行は世界中のアイスクリームの消費パターンに大きな影響を与えた。世界中の消費者は病気になることを恐れ、アイスクリームの消費を控えようとした。しかし、封鎖が実施されている間、アイスクリームを快適な食べ物として利用する顧客もいた。多くの顧客は、食料品、処方薬、洗面用具などの必需品とともに、在庫レベルの高い地元の雑貨店やオンライン小売店の冷凍商品を選んだ。その結果、19年には世界のアイスクリーム・コーティングの需要は減少した。

この調査レポートは世界のアイスクリームコーティング市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、57の図表、170のページで構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. フレーバー
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. チョコレート
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. バニラ
    4. マンゴー
    5. ストロベリー
    6. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ディッピング
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
    3. エンロビング
    4. スプレー
    5. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フレーバー別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. フォナ・インターナショナル
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. バリー・カレボー
    3. スマッカー社
    4. ブロマー・チョコレート・カンパニー
    5. ウォルター・ラウ・ノイザー・オル・ウント・フェットAG
    6. Chr.ハンセン
    7. クワリティ・アイスクリーム
    8. ブンゲ・ローダース・クロクラン
    9. バスキン・ロビンス
    10. パルスガード(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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