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食品酸化防止剤市場の概要
食品用酸化防止剤市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.96%に達すると予測されている。
食品の抗酸化物質は、フリーラジカルを中和する食品中の化合物である。抗酸化物質は遊離放射性物質によるダメージから細胞を守る。ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなど、抗酸化物質を多く含む果物はスーパーフードである。抗酸化物質の主な利点は、体細胞にダメージを与える前にフリーラジカルと安全に反応する能力である。抗酸化物質には、ビタミンA、C、E、銅、亜鉛、セレンなどがある。植物に含まれるファイトケミカルのような他の食物化合物は、ビタミンやミネラルよりも大きな抗酸化作用を持つ。消費者における食品抗酸化物質の健康効果に対する意識の高まりが、予測期間における市場成長の原動力となっている。また、食品業界における保存料としての酸化防止剤の需要の増加も市場成長の原動力となっている。
食品用酸化防止剤市場のダイナミクスと動向
消費者における食品抗酸化物質の健康効果に対する意識の高まりが市場成長の原動力となる
抗酸化物質が豊富な食品を摂取すると、複数の病気に対する予防効果が高まる。この保護は、フリーラジカルと戦い、酸化ストレスを軽減する抗酸化物質の能力に関係している。抗酸化物質は、フリーラジカルによるダメージから細胞を守る働きをする。フリーラジカルは呼吸や運動中に自然に生成され、食物をエネルギーに変換する。フリーラジカルの環境的な発生源には、タバコの煙、大気汚染、日光などがある。そのため、これらのフリーラジカルをすべて阻止する抗酸化物質の必要性が高まっている。様々な種類の抗酸化物質が、様々な種類のフリーラジカルを防御します。抗酸化物質は、感染症と闘う免疫システムを高める。酸化ストレスは身体と脳にダメージを与える。心血管系疾患、癌、糖尿病、加齢黄斑変性症、神経変性疾患、自己免疫疾患、精神的ストレス、うつ病、記憶力の低下と関連している。ストレスの増加、気分障害、慢性疾患は酸化ストレスを増加させる。酸化ストレスは炎症と関連している。炎症は心血管疾患のような慢性疾患やうつ病のような気分障害を引き起こす。酸化ストレスは炎症を増加させ、炎症は酸化ストレスにつながるフリーラジカルを増加させる。抗酸化物質は炎症を抑えるのに役立つ。脳はフリーラジカルの影響を受けやすい。海馬は学習と記憶に関わる脳の部位である。酸化ストレスは海馬の細胞を殺し、神経新生を減少させる。抗酸化物質の摂取は酸化ストレスを減少させるのに役立つ。酸化ストレスによる神経細胞の減少は、アルツハイマー病などの神経変性疾患の発症に関係している。抗酸化物質は酸化ストレスの軽減に役立つ。
食品酸化防止剤市場のセグメンテーション分析
食品用酸化防止剤の世界市場において、合成酸化防止剤分野が最も高いシェアを占める
予測期間中、合成酸化防止剤がその他のセグメントを支配していた。合成酸化防止剤は、実験室でいくつかの化学物質を組み合わせて人工的に合成される。合成酸化防止剤は、その高い性能と幅広い入手可能性により、腐敗防止のための食品添加物として広く使用されている。合成酸化防止剤の食品保存料としての用途が拡大しているのは、その高い反応性と効率、食品の保存効果によるものである。ブチル化ヒドロキシトルエンとブチル化ヒドロキシアニソールは、人間の食品に酸化防止剤として容易に使用される。合成酸化防止剤は食品保存料として使用される。調理済み食品の品質維持に合成酸化防止剤を使用することが注目されるようになり、消費者の安全性を保証する製品への要求が高まったため、食品業界は合成酸化防止剤に代わる天然酸化防止剤を求めるようになった。合成酸化防止剤は天然酸化防止剤に比べ、入手が容易で価格も手頃、反応性も高い。
食品用酸化防止剤市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
アジア太平洋地域が市場の成長を支配したのは、加工食品や賞味期限の長い食品に対する需要の増加によるものである。酸化防止剤の需要を増加させる理由として、消費者の消費力の増加、健康的な食品に対する消費者の意識の高まり、インドや中国のような発展途上国の人口増加などが挙げられ、最終的に加工食品の需要を増加させている。アジア太平洋地域の市場プレーヤーは、市場における合併、買収、製品発売、合意動向などの成長戦略をますます採用するようになっている。例えば、2022年6月、Yogabar社は健康食品会社SuperHealthy社を買収した。この戦略は、製品ポートフォリオを拡大し、当社の新市場におけるより多くの顧客層へのアクセスを増やすのに役立つ。同社は、抗酸化ミックス、ペリペリカシューナッツ、マサラカシューナッツ、パンプキンシード、塩アーモンド、シードミックスなどの製品ラインナップを有している。また、インドや中国のような発展途上国では、食品保存のための酸化防止剤の需要が増加しており、この地域の市場拡大に貢献している。
食品用酸化防止剤市場の企業と競争環境
食品用酸化防止剤市場は細分化されている。主な主要プレーヤーは、Astrra Chemicals、Brenntag Food and Nutrition、DuPont、Koninklijke DSM N.V.、BTSA LTD、Eastman Chemical Company、Kemin Industries、Kalsec、Barentz International B.V.、BTSAなどである。主要な主要プレーヤーの一部は、製品ポートフォリオを拡大するために新製品を発売した。例えば、2018年6月、デュポンは、シリアルやグラノーラ製品に使用するための新しいGuardian Toco 30Pと名付けられた新しい酸化防止剤を発売した。この酸化防止剤は天然由来のトコフェロールから作られており、粉末状で入手できる。この酸化防止剤は、液体のトコフェロールよりも適切な保護製品である。この製品は官能試験においてシリアルの酸化を著しく抑制する。2021年3月、KalsecはDurashieldと名付けられた新しい天然食品保護ブレンドを発売した。この製品は製品の保存性を高めるのに役立つ。この製品は、ローズマリーやアセロラ抽出物などの天然抗酸化物質と天然培養ブドウ糖および緩衝酢の力を組み合わせ、個々の成分が効果を発揮する2-in-1ブレンドを食品メーカーに提供する。食肉中の腐敗微生物の増殖抑制に非常に効果的である。製品の売上を伸ばすために事業を拡大する主要プレーヤーもいる。例えば、2018年7月、食品、化粧品、パーソナルケア、動物栄養用の天然酸化防止剤、天然ビタミンE、オメガ3のメーカーであるBTSA社は、米国に新しい支店を開設した。
COVID-19 食品酸化防止剤市場への影響
世界の食品用酸化防止剤市場にプラスの影響
COVID-19の大流行中、免疫力を高めるための健康補助食品の必要性が高まった。酸化ストレスと炎症は、COVID-19の重症度を高める重要な要因であり、特に抗酸化システムの脆弱性に関連する慢性疾患において重要である。抗酸化物質はCOVID-19に対して有効である。食品由来の主要な抗酸化物質と金属キレート剤は、COVID-19の酸化ストレスと炎症の治療に有用であった。抗酸化物質は、活性酸素種(ROS)を消去し、酸化物質生成酵素を阻害することで、酸化物質の作用を防ぐことができる。活性酸素の過剰産生と抗酸化システムの欠乏は、COVID-19の発生と重症化に大きな役割を果たしている。N-アセチルシステインとその誘導体は、COVID-19の予防と補助療法に役立つ様々な抗酸化および抗炎症機構を有している。特に、インフルエンザを評価した以前の臨床試験で示されたように、N-アセチルシステインの経口投与はCOVID-19のリスクを低下させることが期待される。また、フリーラジカルの蓄積と抗酸化システムの弱体化は酸化ストレスにつながり、呼吸器疾患をさらに悪化させる。免疫力を高め、酸化ストレスを軽減するために、コビド流行時に抗酸化物質の摂取を勧める医師もおり、食品抗酸化市場の成長に貢献している。
世界の食品用酸化防止剤市場レポートでは、約61の市場データテーブル、57の図表、170ページへのアクセスを提供します。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- ソース別マーケットスニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- シンセティック
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- ナチュラル
- 市場紹介
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フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- ドライ
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 液体
- 市場概要
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースセグメント別
- 市場魅力度指数:ソースセグメント別
- オイル
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 果物と野菜
- ナッツ
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- 油脂
- 序論
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 肉・鶏肉
- ベーカリー・製菓
- その他
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- アストラ・ケミカルズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ブレンンターク・フード&ニュートリション
- デュポン
- Koninklijke DSM N.V.
- BTSA社
- イーストマン・ケミカル・カンパニー
- ケミン工業
- カルセック
- VDH CHEM TECH PVT.LTD.
- BTSA(*リストは網羅的ではない*)
- アストラ・ケミカルズ
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DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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