グローバルにおける冷凍スナック市場(2024-2031):製品タイプ別(デザート、菓子、肉系スナック、ベーカリー製品、肉代替スナック、その他)、カテゴリー別(調理済みスナック、調理済みスナック)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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冷凍スナック市場概要
世界の冷凍スナック市場は2022年に1,021億米ドルに達し、2030年には1,408億米ドルに達する好成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.1%である。冷凍スナックとは、賞味期限を延ばし、消費者に利便性を提供するために調理、包装、冷凍された食品である。

これらのスナックには、冷凍前菜やフィンガーフードから冷凍デザートまで、さまざまな選択肢がある。冷凍前菜は主に消費されるスナックで、ミニ・キッシュ、手羽先、春巻き、モッツァレラ・スティックなどの種類がある。

凍結プロセスでは、微生物の活動が著しく低下するレベルまでスナックの温度を下げる。凍結により、スナックの栄養価 、食感、風味が保持されるため、長期間経ってもおいしく食べることができ、冷凍スナック市場の成長を後押ししている。

消費者の目まぐるしいライフスタイルにより、便利で持ち運びに便利なスナックの需要が急増している。冷凍スナックは調理が簡単で、外出先でも食べることができるため、冷凍スナック業界の成長を後押ししている。

冷凍スナック市場のダイナミクスと動向
働く女性人口の増加が冷凍スナック市場の成長を牽引

女性の就業率の継続的な上昇が市場の成長を後押ししている。2022年、アメリカでは7,409万人の働く女性が前年を上回った。また、インドでも2022年の女性労働力率は2021年に比べて1ポイント上昇した。2022年には全体で23.97%となった。働く女性にとって、多忙なスケジュールのために常に新鮮な食事を作ることは容易ではない。そのため、女性たちは、調理に時間がかからない、すぐに食べられる冷凍スナックなどの冷凍コンビニエンス・フードを求めている。したがって、働く女性人口の増加が冷凍スナック市場の成長を牽引している。

自然食品・生鮮食品志向の高まりが冷凍スナック市場の成長を妨げる

消費者は、生鮮食品をより高品質で栄養価の高いものと考えるようになっている。回答者の84%は、購入の際に新鮮な食品が自分の健康や福祉に役立つことを考える、と答えており、回答者の80%は、新鮮な食品の方が、健康的であることを売りにしたパッケージ食品や加工食品よりも体に良いと考えている。

生鮮食品は冷凍食品に比べ、より健康的で自然であると認識されることが多い。その結果、自然で新鮮な食品を好む消費者は、冷凍スナックよりも作りたてのスナックを選ぶようになるかもしれない。そのため、自然で新鮮な食品への嗜好の高まりが冷凍スナック市場の成長を阻害している。

冷凍スナック市場セグメント分析
世界の冷凍スナック市場は、製品タイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域によって区分される。

肉系冷凍スナックは普通のスナックより賞味期限が長い

冷凍スナック市場は製品タイプによって、デザート、菓子、肉系スナック、ベーカリー製品、肉代替スナック、その他に分けられる。

2022年には、肉ベースの冷凍スナック・セグメントが市場の圧倒的シェアを占めた。これらの肉ベースの冷凍スナックは、通常のスナックよりも保存性が高く、使い勝手が良い。米国、カナダ、英国、中国、フランス、イタリアなどの先進国や発展途上国の消費者は、多忙なスケジュールのため、冷凍肉系スナックを好む。

冷凍肉系スナックは、ハンバーガーのミートパティやピザの冷凍トッピングなど、さまざまなファーストフード商品に広く使われている。従って、肉系冷凍スナックは通常のスナックよりも保存性が高いため、肉系冷凍食品の売上を伸ばしている。

冷凍スナックの世界市場 地理的シェア
北米地域の多忙なライフスタイル

2002年の冷凍スナック市場では、忙しいライフスタイル、外出先での間食、一般的な人気などの要因から、北米地域が最も高いシェアを占めていた。IBISWorldによると、スナック菓子業界は2022年に480億ドル、米国冷凍食品協会(AFFI)によると、冷凍食品売上高は8.6%増の722億ドルに達する。General Mills Inc.、Kraft Heinz Company、Cargill Incorporation、Flowers Foods、Mccain Foods Limitedなどの主要企業も、北米地域で冷凍スナック製造の拡大に積極的に取り組んでいる。

冷凍スナック市場参入企業
世界の主なプレーヤーには、ゼネラル・ミルズ社、コナグラ・フーズ社、J.R.シンプロット社、マザー・デイリーフルーツ・アンド・ベジタブル社、ホーム・マーケット・フーズ社、ユニリーバ・ピーエルシー社、メープルリーフ・フーズ社、ネスレS.A.、マック・ケイン・フーズ社、タイソン・フーズ社が含まれる。

COVID-19 冷凍スナック市場への影響
COVID-19 インパクト

COVID-19の大流行時には、ほとんどの人が自宅で仕事をし、政府の規制によりホテルやレストランが閉鎖されたため、消費者は冷凍スナックを購入するようになった。米国冷凍食品協会(American Frozen Food Institute)と食品産業協会(FMI)の報告書によると、アメリカのオンライン冷凍食品売上は2020年に21%増加し、冷凍スナック、ディナー、肉、鶏肉、魚介類が最大のオンライン販売商品となった。パンデミック中に売上が増加したと発表した主要企業もある。例えば、ITC Ltdはパンデミック中に冷凍スナック事業を3倍に伸ばした。

製品タイプ別

デザート
肉ベースのスナック
ベーカリー製品
肉の代用スナック
その他
カテゴリー別

すぐに食べられる
調理済み
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンライン販売
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2025年5月、スナック・加工食品メーカーのビカーノは、国際市場で冷凍製品シリーズを発売した。
2022年12月、Godrej Yummiezは、IQF(個別急速冷凍)技術に裏打ちされた保存料無添加の調理済みスナック、クリスピー・ポテト・スターツを発売した。
2021年3月、シーパック・シュリンプ・アンド・シーフード社は天然ロブスターと冷凍エビの前菜を発売した。
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世界の冷凍スナック市場レポートは、約61の表、59の図と102ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. カテゴリー別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. デザート
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. お菓子
    4. 肉ベースのスナック
    5. ベーカリー製品
    6. 肉の代用スナック
    7. その他
  8. カテゴリー別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
    2. すぐに食べられる
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 調理済み
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 専門店
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. ゼネラル・ミルズ社*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. コンアグラ・フーズ社
    3. J.R.シンプロット社
    4. マザーデイリー・フルーツ&ベジタブル社
    5. ホームマーケットフーズ
    6. ユニリーバ・ピーエルシー
    7. メープルリーフ・フーズ社
    8. ネスレS.A.
    9. マック・カイン・フーズ
    10. タイソン・フーズ(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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