グローバルにおけるコーンブラン市場(2024-2031):性質別(有機、慣行)、用途別(食品・飲料、飼料、栄養補助食品、その他)、流通チャネル別(B2B、B2C)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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コーン・ブラン市場規模
コーンブランの世界市場は、2022年に25億3,430万米ドルに達し、2030年には34億1,530万米ドルに達し、有利な成長が予測されている。予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率は3.8%である。

食品メーカーが製品の差別化を図り、消費者の嗜好の変化に対応しようとする中で、コーンブランを食品開発に利用する新しい方法を模索している。例えば、コーンブランは焼き菓子の新しい食感や風味を作り出したり、コーンブランの市場価値を高めるスムージーやその他の飲料に栄養価を加えたりするために使用することができる。コーン・ブランは不溶性食物繊維の優れた供給源であり、規則正しい排便を促し、便秘を予防するのに役立つ。また、コーン・ブランに含まれる食物繊維は、腸内の有益なバクテリアの増殖を促進することで、大腸がんのリスクを低減するのに役立つ可能性があり、これが市場規模をさらに押し上げる。コーン・ブランを摂取することで、血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)のレベルを下げることができるという研究結果もある。

コーンブラン市場のダイナミクスと動向
健康的で栄養価の高い食品への需要増加が市場成長を牽引する見通し

消費者の間で、コーンブランを摂取することの健康上の利点に対する意識が高まっていることが、市場の成長を助ける主な要因である。さらに、コーンブランは前立腺がんのリスクを低減するだけでなく、骨の健康、神経系、筋肉機能を改善するため、需要が増加している。これとともに、ヘルシーで栄養価の高い食品の増加が市場の成長に寄与している。さらに、世界中のベーカリー、菓子、スナック菓子の繊維含有量を促進するために、 食品・飲料業界におけるトウモロコシふすまの需要が増加しており、牛や家畜に栄養製品を提供するためにトウモロコシふすまの利用が増加していることと相まって、市場にプラスの影響を与えています。

例えば、米国農務省によれば、収量 の増加により、2020-21 年(9 月から 8 月ま で)の米国産トウモロコシの推定生産量は 2 億 7,800 万ブッシェル増加した。米国農務省は、2020-21 年度の米 国産トウモロコシの生産量は過去最 高の 152 億 7,800 万ブッシェルになると見 ている。

コーンブランの副作用が市場拡大を妨げる

コーンブランは一般的に安全な食物繊維源とされている。しかし、コーンブランを大量に摂取すると、いくつかの副作用を引き起こす可能性があります。コーン・ブランを食べ過ぎると、腹部膨満感、ガス、便秘などの消化器系の不快感を引き起こす可能性がある。これは、コーンブランに含まれる食物繊維が水分を吸収して消化管内で膨張するためで、消化が遅くなり、こうした症状を引き起こす可能性がある。コーンブランにはフィチン酸が含まれており、鉄や亜鉛などの特定のミネラルと結合して、体内での吸収を悪くする。コーン・ブランを長期にわたって大量に摂取すると、栄養不足に陥る可能性があり、コーン・ブラン市場の収益を妨げる。

コーンブラン市場のセグメント分析
世界のトウモロコシふすま市場は、性質、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

コーンブランの世界市場で食品・飲料セグメントが最も高いシェアを占める

2022年には、食品・飲料分野の売上高シェアが32%超と最も高かった。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力している。また、様々な企業が自社のウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供している。さらに、様々な企業が食品、化粧品、家庭用など様々な産業向けにコーンブランを導入している。コーン・ブランに関連する様々な用途は、市場での需要を増加させ、それによって予測期間における市場の成長を助ける。

コーンブラン市場の地域別シェア
コーンブラン世界市場で北米が最も高いシェアを占める

2022年には、北米の売上高シェアが約36%と最も高かった。同地域は食品・飲料、飼料、栄養補助食品などが発達しており、植物由来の健康的で栄養価の高い食品への需要が高まっている。米国の消費者は、薬効のある健康的な製品を好んで食べており、これがまた市場の成長に拍車をかけている。この地域は様々な産業に細分化されている。加えて、コーンブランは家庭用製品の多くに原料として使用されている。このように、様々な用途でのトウモロコシふすまの使用量の増加が市場の成長を促進している。

例えば、カーギル社は「メイズワイズ・コーン・ブラン」を世に送り出した。MaizeWiseトウモロコシふすま不溶性繊維製品は、製品中の食物繊維の量を増やしたい顧客にとって魅力的な選択肢である。トウモロコシのふすまは、焼き菓子、シリアル、スナック菓子など、多目的に使用することができる。

コーンブラン市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Cargill, Incorporated、Grain Processing Corporation、Didion, Inc.、Sunflakes Food Products Pvt. Ltd.、Grain Millers, Inc.、AGRANA Beteiligungs-AG、Bunge North America Inc.、Grain Millers, Inc.、Lifeline Foods LLC、Prorich Agro Foodsなどがある。

COVID-19 コーンブラン市場への影響
COVID-19パンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品・飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつである。

さらに、各国の企業や生産施設工場の閉鎖は、サプライチェーン全体を混乱させている。製造活動、納品スケジュール、各種商品の販売に悪影響を及ぼしている。すでに複数の企業が、製品納入の遅延や今後の製品販売の減少の可能性を発表している。

さらに、北米、アジア、ヨーロッパなど様々な地域の政府による輸出入規制が、地理的拡大、ビジネスコラボレーション、パートナーシップの機会を妨げている。このように、これらの要因はトウモロコシふすま市場の成長を妨げています。

主な動き

2023 年 3 月、コルテバ・アグ リサイエンスは Vorceed Enlist トウモロコシ製品の商業 開始計画を発表した。米国の農家は、コーンベルトのコーンルートワーム(CRW)圧力の高い地域で、独占的なコルテバ・ホライズンネットワークを通じて、パイオニア種子、デイリーランドシード、ブレバント種子の Vorceed Enlist トウモロコシ技術にアクセスすることになる。
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世界のトウモロコシふすま市場レポートは、約53の表、54の図、195ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. スニペット・バイ・ネイチャー
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ネイチャー

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンベンショナル
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品・飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. フィード
    4. 栄養補助食品
    5. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. B2B*
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. B2C
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
    2. 穀物加工株式会社
    3. ディディオン社
    4. サンフレークス食品株式会社
    5. グレイン・ミラーズ社
    6. AGRANA Beteiligungs-AG
    7. Bunge North America Inc.
    8. グレイン・ミラーズ社
    9. ライフライン・フーズLLC
    10. プロリッチ・アグロ・フーズ(*リストにはない )
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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