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Stratistics MRCによると、マリーゴールドの世界市場は予測期間中7.3%のCAGRで成長している。マリーゴールドはタゲテス(Tagetes)とも呼ばれ、一年草と多年草を含む植物属の通称である。この属のほとんどの種はメキシコ南部原産の草本植物である。マリーゴールドは一年草であるため、一年しか生きられない。最もポピュラーな品種は、フレンチ・マリーゴールドとアフリカン・マリーゴールドである。マリーゴールドは通常、高さ1~5フィート(約1~2メートル)に成長する。食用から薬用まで、庭の戦士から文化大使まで、マリーゴールドは思いがけない用途で花を咲かせ続け、美しさにはしばしば奥深さが隠されていることを思い出させてくれる。
市場のダイナミクス:
ドライバー
繊維・染料産業における天然で持続可能な製品に対する需要の高まり
繊維産業が環境に優しい代替品を求める中、マリーゴールド抽出物の利用が増え、色素含有量の高い特定品種の市場価値が高まっている。この傾向は、マリーゴールドの生産者に経済的機会をもたらすだけでなく、持続可能な手法を採用する繊維メーカーの市場差別化を促進する。さらに、世界的な持続可能性へのシフトがマリーゴールド由来の染料に門戸を開き、抽出技術の革新を促し、新たな収益源を生み出すことが市場の成長を後押ししている。
拘束:
極端な温度や気候条件に敏感
熱ストレスや霜害は作物の損失や収量の減少につながり、農家の収入に影響を与える。気温が極端に上昇しやすい地域では、地理的な制限や栽培上の制約があるため、マリーゴールド栽培の世界的な広がりは限られている。日除け構造などの保護対策にかかる生産コストの増加や、花の品質への影響は、さらに市場の課題となっている。
チャンスだ:
庭園や造園における観賞用として人気の高い選択肢
観賞用園芸におけるマリーゴールドの安定した需要は、マリーゴールドの種子や苗の売上を大きく牽引している。この人気は市場の拡大を促進し、新品種を開発するための育種プログラムが進行中である。マリーゴールドの流行は造園にも影響を与え、園芸やガーデニング業界のトレンドにも貢献している。さらに、マリーゴールドの文化的意義は、装飾的な環境やお祭りでその市場アピールを高めている。観賞用セグメントの回復力は、マリーゴールド市場全体の安定性を生み出している。
脅威だ:
マリーゴールド供給量の変動
天候やその他の要因による入手の不安定さは、予測不可能な市場価格につながり、生産者と消費者の双方に影響を与える。切り花業界は、貯蔵期間の短縮や品質のばらつきといった課題に見舞われる可能性がある。輸出志向の市場は混乱に直面し、国際貿易に影響を与える。このような供給の不確実性は、生産者の長期的な投資や計画を妨げる可能性がある。さらに、マリーゴールド製品の評判が低下する可能性もある。市場の需要を維持するためには、信頼性と安定した供給が不可欠であるため、市場の成長を妨げることになる。
コビッド19の影響
COVID-19の閉鎖や制限により、マリーゴールドの栽培、収穫、流通のサプライチェーンが混乱した可能性がある。イベント、結婚式、集会が中止または延期されたため、花卉業界ではマリーゴールドの切り花の需要が減少した可能性がある。また、閉鎖期間中に家庭菜園への関心が高まったことで、観賞用園芸部門の損失が一部相殺された可能性もある。
アフリカン・マリーゴールド部門が予測期間中最大となる見込み
アフリカン・マリーゴールドは大輪で咲き誇り、鮮やかな色彩で知られ、観賞用として人気があるためである。アフリカン・マリーゴールドは花が大きく、切り花市場でも人気がある。フラワーアレンジメントやブーケに使用されることで、フラワー業界の市場トレンドに貢献することができる。種子の生産・販売を専門とする企業では、アフリカ産マリーゴールドの人気が市場を押し上げることで、需要が変化する可能性がある。
天然染料・顔料分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
天然染料・顔料分野は、予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。マリーゴールドは、伝統的に観賞用として知られているが、天然着色剤の供給源として繊維・染料産業で新たな市場を見つける。繊維・染料産業における天然で持続可能な製品に対する需要は、天然染料・顔料としてのマリーゴールド抽出物の需要増加を促進し、マリーゴールド市場を牽引する可能性がある。
最もシェアの高い地域:
インドや中国などのアジア太平洋地域の国々はマリーゴールドの重要な生産国であるため、予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されている。マリーゴールドは庭園、公共スペース、造園プロジェクトなどの観賞用として一般的に使用されている。さらに、特定の品種、特にカレンデュラ・オフィシナリスは、ハーブやスキンケア製品に使用される薬効成分のために栽培されることもある。このように、ガーデニングや造園への関心の高まりが、この地域におけるマリーゴールドのような観賞用花の需要に寄与している。
CAGRが最も高い地域:
消費者の家庭菜園への関心がマリーゴールドの種子や苗の需要に影響を与える可能性があるためである。さらに、マリーゴールドから抽出したエキスがスキンケアや化粧品に応用される可能性があるほか、ガーデニングのトレンドに後押しされ、ガーデンセンターや保育園でのマリーゴールドの採用が増加している。そのため、改良された特性を持つマリーゴールドの新品種を開発するための研究や育種プログラムが進行中であり、この地域の市場成長を牽引している。
市場の主要プレーヤー
マリーゴールド市場の主要企業には、Kingherbs Limited、Syngenta Flowers、Vanilla Food Company、Agri Starts Corporation、KPS Green、PanAmerican Seed、Pioneer Herb Products、GreenEarth Nutraceuticals、Zelang Medical Technology Co、Ltd.、Veeda Clinical Research Pvt Ltd.、Mountain Valley Seed Co.、Boditreat Essentials Ltd.、Sarvoday Sat Isabgol Factory、Pioneer Herb Products、Bhagwati Trading Company、Van Drunen Farms、Modern Agro and Tagetes Ltd.などがある。
主な進展
2022年4月、シンジェンタフラワーズはmyFiora(マイフィオラ)の立ち上げを発表した。また、商品概要のダウンロードや、来シーズンの注文リクエストのアップロードも可能になった。
2021年8月、ヴァン・ドルーネン・ファミリーとサウスアム・フリーズドライ社(以下「サウスアム社」)は、ヴァン・ドルーネン・ファームズ社がサウスアム社の株式の過半数を取得する新たな提携を発表した。
製品タイプ
– アフリカン・マリーゴールド
– フレンチマリーゴールド
– キンセンカ
– メキシカンミントマリーゴールド
– レモンマリーゴールド
– その他の製品
育種技術
– 交配
– 血統育種
– 倍数性
– 雄の不妊
対象形態
– 乾燥
– フレッシュ
対象アプリケーション
– 天然染料・顔料
– エッセンシャルオイル&アロマセラピー
– 造園・公共空間
– 宗教・文化行事
– ガーデニング
– 料理への使用
– その他の用途
対象エンドユーザー
– ハーブサプリメント産業
– スキンケア&化粧品業界
– 繊維産業
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 マリーゴールドの世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 アフリカン・マリーゴールド
5.3 フレンチマリーゴールド
5.4 キンセンカ
5.5 メキシカンミントマリーゴールド
5.6 レモンマリーゴールド
5.7 その他の製品タイプ
6 マリーゴールドの世界市場、育種技術別
6.1 はじめに
6.2 交配
6.2.1 品種間交雑
6.2.2 品種間交雑
6.3 血統育種
6.4 倍数性
6.5 雄性不稔
7 マリーゴールドの世界市場、形態別
7.1 はじめに
7.2 乾燥
7.3 生
8 マリーゴールドの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 天然染料・顔料
8.3 エッセンシャルオイルとアロマセラピー
8.4 造園・公共空間
8.5 宗教・文化行事
8.6 ガーデニング
8.8 料理への利用
8.8 その他の用途
9 マリーゴールドの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 ハーブサプリメント産業
9.3 スキンケア・化粧品産業
9.4 繊維産業
9.5 その他のエンドユーザー
10 マリーゴールドの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 会社プロファイル
12.1 キングハーブス
12.2 シンジェンタ・フラワーズ
12.3 バニラ・フード・カンパニー
12.4 アグリスターツ株式会社
12.5 KPSグリーン
12.6 パンアメリカン・シード
12.7 パイオニアハーブプロダクツ
12.8 グリーンアース・ニュートラシューティカルズ
12.9 Zelang Medical Technology Co.
12.10 ヴィーダクリニカルリサーチ社
12.11 マウンテンバレーシード
12.12 Boditreat Essentials Ltd.
12.13 サルボデイ・サット・イサブゴール・ファクトリー
12.14 パイオニアハーブプロダクツ
12.15 バグワティ・トレーディング・カンパニー
12.16 ヴァン・ドゥルーネン・ファームズ
12.17 モダンアグロ
12.18 タゲテス社
表一覧
1 マリーゴールドの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 マリーゴールドの世界市場展望、製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 マリーゴールドの世界市場展望、アフリカ産マリーゴールド別 (2021-2030) ($MN)
4 マリーゴールドの世界市場展望、フレンチマリーゴールド別 (2021-2030) ($MN)
5 マリーゴールドの世界市場展望、キンセンカ別 (2021-2030) ($MN)
6 マリーゴールドの世界市場展望、メキシカンミントマリーゴールド別 (2021-2030) ($MN)
7 マリーゴールドの世界市場展望、レモンマリーゴールド別 (2021-2030) ($MN)
8 マリーゴールドの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 マリーゴールドの世界市場展望、品種改良技術別 (2021-2030) ($MN)
10 マリーゴールドの世界市場展望、ハイブリダイゼーション別 (2021-2030) ($MN)
11 マリーゴールドの世界市場展望、品種間雑種化別 (2021-2030) ($MN)
12 マリーゴールドの世界市場展望、品種間ハイブリダイゼーション別 (2021-2030) ($MN)
13 マリーゴールドの世界市場展望、血統交配別 (2021-2030) ($MN)
14 マリーゴールドの世界市場展望、倍数性品種別 (2021-2030) ($MN)
15 マリーゴールドの世界市場展望、雄性不稔性別 (2021-2030) ($MN)
16 マリーゴールドの世界市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
17 マリーゴールドの世界市場展望:乾燥タイプ別 (2021-2030) ($MN)
18 マリーゴールドの世界市場展望:生鮮品別 (2021-2030) ($MN)
19 マリーゴールドの世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
20 マリーゴールドの世界市場展望:天然染料・顔料別 (2021-2030) ($MN)
21 マリーゴールドの世界市場展望:エッセンシャルオイル・アロマセラピー別 (2021-2030) ($MN)
22 マリーゴールドの世界市場展望、造園・公共空間別 (2021-2030) ($MN)
23 マリーゴールドの世界市場展望、宗教・文化イベント別 (2021-2030) ($MN)
24 マリーゴールドの世界市場展望、ガーデニング別 (2021-2030) ($MN)
25 マリーゴールドの世界市場展望:料理用途別 (2021-2030) ($MN)
26 マリーゴールドの世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
27 マリーゴールドの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
28 マリーゴールドの世界市場展望:ハーブサプリメント産業別 (2021-2030) ($MN)
29 マリーゴールドの世界市場展望:スキンケア・化粧品産業別 (2021-2030) ($MN)
30 マリーゴールドの世界市場展望、繊維産業別 (2021-2030) ($MN)
31 マリーゴールドの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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