無機顔料の世界市場:~2030年予測 – 顔料タイプ別(カドミウム、二酸化チタン、酸化鉄、カーボンブラック、酸化クロム、その他顔料タイプ)、形態別、原料別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の無機顔料市場は、2023年に252億ドルを占め、予測期間中に11.9%のCAGRで成長し、2030年までに555億ドルに達すると予想されている。無機顔料は無機化合物で構成される着色剤である。これらの顔料は一般的に鉱物ベースであり、天然に存在する元素または合成的に生産された無機物質に由来する。炭素ベースの化合物である有機顔料とは異なり、無機顔料は分子構造に炭素を含まない。無機顔料は様々な産業で広く使用されており、幅広い色、安定性、光、熱、化学物質などの環境要因に対する耐性を提供します。

中華人民共和国国家発展改革委員会によると、今年8月のセメント生産量は2020年7月に比べ年率換算で6.6%増加し、昨年同期の伸び率は3.6%だった。無機着色顔料は様々な建材の着色剤として使用されている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

工業化の進展

この市場は、様々な分野での需要増に牽引され、工業化が急速に進んでいる。塗料・コーティング、プラスチック、建設などの産業が力強い成長を遂げており、無機顔料市場の拡大に拍車をかけている。インフラ整備の進展、都市化、持続可能で高性能な顔料への注目の高まりといった要因がこの傾向に寄与している。パラは、無機顔料セクターの継続的な工業化にとって有利な環境を示しており、技術革新と市場の多様化の機会がある。

拘束:

健康と環境への配慮

カドミウム、鉛、クロムのような重金属が特定の製剤に含まれているため、この市場は健康と環境への懸念を引き起こしている。これらの有毒元素への暴露は重大な健康リスクをもたらし、様々な病気につながる可能性がある。さらに、無機顔料の生産と廃棄は環境汚染の一因となり、土壌や水質に影響を与える。鮮やかな顔料の需要と環境への責任のバランスをとることは、市場にとって依然として重要な課題である。

チャンスだ:

包装需要の高まり

産業活動の活発化、インフラ整備、持続可能で見た目に美しい包装に対する消費者の嗜好の高まりがこの傾向に寄与している。メーカーが無機顔料用の革新的で効率的な包装を求めているため、市場は様々なソリューションで対応している。この需要の高まりは、無機顔料分野における包装の重要性を強調しており、効果的な包装は製品の完全性と市場競争力を確保する上で重要な役割を果たしている。

脅威だ:

原材料の価格変動

市場における原材料の価格変動は、サプライチェーンの混乱、地政学的イベント、需要の変動などの要因によって影響を受ける。二酸化チタン、酸化鉄、クロムなどの主要原料は市場ダイナミクスの影響を受けやすく、生産コストに影響を与える。経済情勢、規制の変更、環境への懸念も価格変動の一因となる。業界参加者は、無機顔料市場のダイナミックな情勢を乗り切るために、戦略を適応させ、リスクを管理するために、これらの要因を注意深く監視している。

Covid-19の影響:

COVID-19の大流行は無機顔料市場に大きな影響を与え、サプライチェーンの混乱を引き起こし、生産に影響を与えた。操業停止や規制は産業活動の減少につながり、需要に影響を与えた。原料価格の変動と輸送の困難が市場の課題に拍車をかけた。しかし、パンデミック(世界的大流行)の間に衛生・ヘルスケア製品への注目が高まったことで、この落ち込みは部分的に相殺された。市場は消費者行動の変化を目の当たりにし、世界的な危機に直面した際の適応力と回復力の重要性を強調した。

予測期間中、酸化チタンセグメントが最大となる見込み

二酸化チタンは、様々な製造プロセスにおいて重要な成分となっており、様々な分野で需要が高まっているため、予測期間中、二酸化チタン分野は最大になると予想されている。 塗料、コーティング剤、プラスチック、その他の産業で広く使用されており、優れた不透明性と耐紫外線性を発揮する。その不活性な性質と安定性が人気の要因となっている。同市場は、技術革新、技術の進歩、製品開発と市場ダイナミクスに影響を与える厳しい環境規制によって特徴付けられている。

予測期間中、プラスチック分野のCAGRが最も高くなると予想される

予測期間中、プラスチック分野のCAGRが最も高くなると予想される。プラスチックは効果的なキャリアとして機能し、様々な配合における無機顔料の分散性と安定性を高める。この傾向は、鮮やかで耐久性のあるカラーソリューションの需要が高い包装、自動車、建設などの産業で特に顕著である。プラスチックの多用途な性質は、無機顔料市場の成長に寄与し、メーカーに製品の所望の色効果を達成するための革新的な選択肢を提供する。

最もシェアの高い地域:

予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予測されている。インフラ活動の増加と自動車セクターの拡大が、同市場の明るい見通しに寄与している。二酸化チタンと酸化鉄顔料は、使用されている顕著な種類の一つである。環境の持続可能性と製品の安全性に関する厳しい規制が市場動向を形成しており、メーカーが環境に優しい顔料ソリューションの開発に注力するよう促している。同市場の特徴は、競争力、技術革新、そして同地域における持続可能性の重視である。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測されている。建設、自動車、包装などの主要な最終用途産業からの需要増加が市場拡大を後押ししている。さらに、可処分所得の急増と消費者の嗜好の変化が、審美的に魅力的な製品に対する需要に寄与し、様々な用途における無機顔料の使用をさらに後押ししている。この地域の盛んな製造業と良好な経済状況は、無機顔料の重要なハブとして位置づけられ、市場の持続的成長をもたらしている。

市場の主要プレーヤー

無機顔料市場の主なプレーヤーには、BASF SE、Chemours Company、LANXESS AG、Huntsman Corporation、Ferro Corporation、Tronox Holdings plc、DIC Corporation、Heubach GmbH、Merck Group、Tokan Material Technology Co.Ltd.、Ferro Corporation、DyStar Singapore、Meghmani Pigments、Cabot Corporation、Intech Coatings、Heubach GmbH、Clariantなどがある。

主な進展

2023年3月、BASFの欧州販売組織と高品質顔料のメーカーであるスダルシャン・ケミカル・インダストリーズ社は、欧州における有機・無機顔料およびエフェクト顔料の販売に関する契約を締結した。

2023年2月、ホイバッハはECS 2023で新製品群を発表した。多様な有機・無機顔料と調剤のマーケットリーダーである新生ホイバッハグループは、革新的でエキサイティングな新製品とツールを発表しました。

顔料の種類
– カドミウム
– 二酸化チタン
– 酸化鉄
– カーボンブラック
– 酸化クロム
– その他の顔料の種類

対象形態
– 粉末
– 液体

対象となる原材料
– 酸化物
– 炭酸塩
– ケイ酸塩
– 硫化物
– 硫酸塩

対象アプリケーション
– インク
– 塗料
– プラスチック
– セラミックス
– ゴム
– ラミネート
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 建築・建設
– 自動車
– パッケージング
– 紙・印刷
– 繊維
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 無機顔料の世界市場、顔料タイプ別
5.1 はじめに
5.2 カドミウム
5.3 酸化チタン
5.4 酸化鉄
5.5 カーボンブラック
5.6 酸化クロム
5.7 その他の顔料

6 無機顔料の世界市場、形態別
6.1 はじめに
6.2 粉末
6.3 液体

7 無機顔料の世界市場、化学別
7.1 はじめに
7.2 酸化物
7.3 炭酸塩
7.4 ケイ酸塩
7.5 硫化物
7.6 硫酸塩

8 無機顔料の世界市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 インキ
8.3 ペイント&コーティング
8.4 プラスチック
8.5 セラミックス
8.6 ゴム
8.7 ラミネート
8.8 その他の用途

9 無機顔料の世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 建築・建設
9.3 自動車
9.4 パッケージング
9.5 紙・印刷
9.6 繊維製品
9.7 その他のエンドユーザー

10 無機顔料の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 BASF SE
12.2 ケムール社
12.3 ランクセス
12.4 ハンツマンコーポレーション
12.5 フェロ・コーポレーション
12.6 トロノックス・ホールディングス plc
12.7 DIC コーポレーション
12.8 ホイバッハGmbH
12.9 メルクグループ
12.10 東罐マテリアル・テクノロジー株式会社
12.11 フェロ・コーポレーション
12.12 ダイスターシンガポール
12.13 メグマニ顔料
12.14 キャボット・コーポレーション
12.15 インテックコーティングス
12.16 ホイバッハGmbH
12.17 クラリアント

表一覧
1 無機顔料の世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 無機顔料の世界市場展望、顔料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 無機顔料の世界市場展望、カドミウム別 (2021-2030) ($MN)
4 無機顔料の世界市場展望、二酸化チタン別 (2021-2030) ($MN)
5 無機顔料の世界市場展望、酸化鉄別 (2021-2030) ($MN)
6 無機顔料の世界市場展望、カーボンブラック別 (2021-2030) ($MN)
7 無機顔料の世界市場展望、酸化クロム別 (2021-2030) ($MN)
8 無機顔料の世界市場展望、その他の顔料タイプ別 (2021-2030) ($MN)
9 無機顔料の世界市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
10 無機顔料の世界市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
11 無機顔料の世界市場展望:液体別 (2021-2030) ($MN)
12 無機顔料の世界市場展望:化学別 (2021-2030) ($MN)
13 無機顔料の世界市場展望、酸化物別 (2021-2030) ($MN)
14 無機顔料の世界市場展望、カーボネート別 (2021-2030) ($MN)
15 無機顔料の世界市場展望:ケイ酸塩別 (2021-2030) ($MN)
16 無機顔料の世界市場展望:硫化物別 (2021-2030) ($MN)
17 無機顔料の世界市場展望:硫酸塩別 (2021-2030) ($MN)
18 無機顔料の世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
19 無機顔料の世界市場展望:インク別 (2021-2030) ($MN)
20 無機顔料の世界市場展望、塗料・コーティング別 (2021-2030) ($MN)
21 無機顔料の世界市場展望、プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
22 無機顔料の世界市場展望:セラミック別 (2021-2030) ($MN)
23 無機顔料の世界市場展望:ゴム別 (2021-2030) ($MN)
24 無機顔料の世界市場展望:ラミネート別 (2021-2030) ($MN)
25 無機顔料の世界市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
26 無機顔料の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
27 無機顔料の世界市場展望:建築・建設別 (2021-2030) ($MN)
28 無機顔料の世界市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
29 無機顔料の世界市場展望:包装別 (2021-2030) ($MN)
30 無機顔料の世界市場展望:紙・印刷別 (2021-2030) ($MN)
31 無機顔料の世界市場展望:繊維製品別 (2021-2030) ($MN)
32 無機顔料の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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