グローバルにおけるクローブ市場(2024-2031):タイプ別(乾燥クローブ、クローブ、パウダー、その他)、用途別(食品、ヘルスケア、パーソナルケア/化粧品)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – 市場規模、シェア展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

クローブ市場概要
この調査レポートは、クローブの世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。クローブは、クローブの木の花のつぼみを乾燥させたものから得られるスパイスで、料理や薬用に広く使用されています。天然香料や天然素材への需要の高まり、クローブの健康効果に対する意識の高まり、食品・飲料業界の拡大などが市場を牽引している。アジアではクローブ市場が著しい成長を遂げている。同市場の主要プレイヤーには、E.I. du Pont de Nemours and Company、Kerry Group PLC、Takasago International Corporationなどがいる。

クローブは芳香のある樹木の花のつぼみで、主に食品産業でスパイスとして使用される。 クローブは花、パウダー、オイルなど様々な形態で販売されている。クローブ製品は、ヘルスケア、パーソナルケア/化粧品、栄養補助食品などに使用されている。クローブにはタンパク質、食物繊維、マンガンが豊富に含まれている。さらに、消化を助け、免疫システムを高め、糖尿病をコントロールし、口腔疾患と闘い、頭痛を治療するなど、いくつかの健康上の利点がある。

クローブには多くの健康効果があり、消費者の健康維持に役立つことから、健康志向の消費者が増加していることが、予測期間におけるクローブ市場の成長を加速させる主な要因となっている。 さらに、クローブはストレスを和らげ、自然な口臭やその他多くの疾患を治療することができるため、消費者を惹きつけ、市場成長を促進している。このような利点から、食品、ヘルスケア、パーソナルケア/化粧品など様々な産業でクローブの需要が世界的に増加している。

クローブ市場のダイナミクスとトレンド
クローブの健康効果に対する意識の高まりが世界のクローブ市場の成長を促進

ハーブ製剤におけるクローブとそのエキスの多様な使用は、体重管理、癌予防などの利点を提供する。さらに、抗ストレス作用や口腔疾患との闘いなど、クローブのこれらの健康上の利点は、予測期間における市場の成長を加速させると予想される。クローブのパウダーやオイルは、食品や飲料の分野で使用される様々な食品と組み合わせて使用することもできる。このように、世界のクローブ産業成長のもう一つの主要な原動力は、添加物として様々な食品にその抽出物が使用されるようになったことである。

さらに、消費者の食生活の嗜好の変化と栄養価の高い食品への傾倒が、クローブとクローブエキスの市場における需要を増大させている。クローブは、食品の風味付け、飲み物のフレッシュナー、料理のスパイスなど、様々な食品用途に使用されている。

自然食品、有機食品、植物性食品に対する消費者の需要は、近年急激な成長を遂げている。健康的で栄養価の高い食品に対する消費者の嗜好の高まりに加え、植物由来の健康的で美味しい代替食品に対する嗜好の高まりも背景にある 調査によると、世界のクローブ市場は今後数年間で大きな成長が見込まれる。さらに、栄養補助食品、パーソナルケア&化粧品におけるクローブの使用増加も市場成長を後押ししている。

例えば、こうだ、

2021年6月、『タイムズ・オブ・インディア』紙は、クローブ入り歯磨き粉が口腔の健康と衛生を適切にケアできると述べた。
このように、クローブの健康上の利点や栄養成分、薬効に関する意識の高まりが、市場におけるクローブの需要を増大させ、それが最終的に今後の市場の成長に寄与している。

さらに、クローブは肝臓障害や感染症とも関連している。クローブの副作用に対する認識が市場の成長を抑制すると予想される。

クローブ市場のセグメント分析
乾燥クローブ部門がクローブ世界市場で最も高いシェアを占める

2021年には、乾燥クローブ部門がYY%で最も高い売上シェアを占めた。 乾燥クローブは、世界的な有機・無化学食品への需要の高まりと、おいしさとともに健康的で栄養価の高い製品への需要の高まりが相まって、消費者に最も好まれる選択肢となっている。

2021年には、食品部門の売上高シェアがYY%と最も高かった。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力している。また、様々な企業がウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供している。さらに、様々な企業がクローブオイル、乾燥クローブ、クローブパウダーなど様々なクローブ製品を導入している。クローブには様々な用途があるため、市場での需要が高まり、今後の市場の成長につながる。

クローブ市場の地理的シェア
予測期間中、北米が優位を占める

2021年には、北米の売上高シェアがほぼYY%と最も高かった。この地域は食品、ヘルスケア、化粧品産業が発達しており、植物由来の健康的で栄養価の高い食品への需要が高まっている。米国の消費者は、薬効のある健康的な製品を好んで食べており、これがまた市場の成長に拍車をかけている。このように、北米ではさまざまな用途でクローブの使用量が増加しており、これが市場の成長を後押ししている。

クローブ市場の企業と競争環境
世界のクローブ市場は競争が激しく、Royal Spices、Lankan Flavour、Super Africa Products、Wee Kiat Development Pte Ltd、NOW Foods、Saipro Biotech Private Limited、True Ceylon Spices、Aroma Aromatics & Flavours、PTC Agro Ltd、Manohar Botanical Extracts Pvt. Ltdなどのプレーヤーで構成されています。クローブ市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力していることから、予測期間中に高まると推定される。さらに、菜食主義者のための製品革新の研究開発活動の高まりや、消費者の自然な形態の製品への嗜好も、市場成長を促進すると予想される。

COVID-19 クローブ市場成長への影響
世界のクローブ市場にマイナスの影響

COVID-19のパンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品と飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の閉鎖など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつである。

さらに、各国の企業や工場の生産設備の操業停止は、サプライチェーン全体を混乱させている。製造活動、納品スケジュール、各種商品の販売に悪影響を及ぼしている。すでに複数の企業が、製品納入の遅延や今後の製品販売の減少の可能性を発表している。

さらに、北米、アジア、ヨーロッパなど様々な地域の政府による輸出入規制が、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げている。したがって、これらの要因はクローブ市場の成長を妨げている。

しかし、健康的で自然な製品への急激なシフトがあり、特に消費者はコビド19のパンデミックの最中やその後に障害から遠ざかるために薬効成分のある製品を好み、それがクローブの需要を世界的に増加させた。

この世界のクローブ市場レポートは、約34の市場データテーブル、20の図、170ページで構成されています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 乾燥クローブ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. クローブパウダー
    4. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 食品*|会社案内
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ヘルスケア
    4. パーソナルケア/化粧品
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ロイヤルスパイス
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ランカン・フレーバー
    3. スーパーアフリカ製品
    4. ウィーキアット・デベロップメント社
    5. ナウフーズ
    6. サイプロ・バイオテック・プライベート・リミテッド
    7. トゥルーセイロン スパイス
    8. ローズマリー・アンド・タイム社
    9. マノハール・ボタニカル・エクストラクト社
    10. PTCアグロ・リミテッド(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 私たちと私たちのサービスについて
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト