ドライアプリコットの世界市場:製品タイプ別(有機、従来型)、形態別(ダイス、粉末)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024年~2031年

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ドライアプリコット市場概要
ドライアプリコット市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されている。

ドライアプリコットは、伝統的なドライアプリコットで、SO2で処理するとオレンジ色になる。また、栄養価が高いだけでなく、目の健康促進、骨密度の向上、皮膚の損傷や老化の兆候の軽減、貧血の治療、血圧の低下、腸の健康促進など、健康面でも大きなメリットがある。このような利点から、ドライアプリコットは食品・飲料業界や化粧品業界で非常に好まれている。さらに、植物由来の製品を好む菜食主義者の増加は、市場に多くの機会を生み出している。

ドライアプリコット市場のダイナミクスと動向
ヘルシーなスナック需要の増加がドライアプリコット市場の成長を牽引

ドライアプリコットの健康効果に対する意識の高まり、間食文化の拡大、消費者の可処分所得の急増、多忙なライフスタイルなどが、消費者が健康的な製品を外部から購入することを可能にし、市場の成長に拍車をかけている。

最近の消費者は健康とウェルネスに関心を持ち、健康に役立ち、栄養価の高い食品を好むようになっている。さらに、多忙なライフスタイルや多忙な仕事のスケジュール、消費者の食生活の嗜好の変化により、消費者、特にミレニアル世代のヘルシーな間食への志向が高まっており、その結果、健康的で味も良い植物性食品への嗜好の切り替えが進んでいる。これが市場成長の原動力となっている。

ヘルシースナッキングの成長は、健康、体重管理などに起因している。これらの利点により、ドライアプリコットのような健康的な製品で作られた菓子、コンビニエンス、その他の植物ベースの代替品に対する需要が増加しており、最終的にドライアプリコット市場の機会を生み出している。

例えば、こうだ、

2022年3月、デデレ・ドイチュデレンBH社(米国)は、需要の増加によりドライアプリコットの生産能力を111%増強した。
このように、ドライアプリコットの健康上の利点と栄養価に関する意識の高まりは、最終的に市場の生産能力を増加させ、市場の成長に拍車をかけている。

しかし、ドライアプリコットには頭痛、めまい、嘔吐、めまいなどの副作用もある。また、モモやネクタリンなどの代用品が入手可能であるため、消費者が代用品に切り替える可能性があり、市場の成長を妨げる可能性がある。

ドライアプリコット市場のセグメント分析
世界のドライアプリコット市場はオーガニックセグメントが最も高いシェアを占める

2021年には、有機ドライアプリコット部門がYY%で最も高い収益シェアを占めた。有機ドライアプリコットは、世界的な有機・無化学食品への需要の高まりと、おいしさとともに栄養価の高い製品への需要の高まりにより、消費者に最も好まれる選択肢となっている。

2021年には、オンライン・チャネルの売上高シェアがYY%以上と最も高かった。これは、オンライン・チャネルで製品が簡単に入手できることと、様々な割引キャンペーンが利用できることによる。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力している。ジーバフーズのような様々な企業も、自社のウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供している。さらに、各社はドライアプリコットを使った斬新な風味のさまざまなスナッキング・アイテムを投入し、消費者を引き付けて市場の成長を促進している。例えば、ZIBAフーズはロースト&塩漬けのドライアプリコットを提供し、消費者を引き付けている。

ドライアプリコット市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である

2021年には、ヨーロッパがほぼYYパーセントという最も高い売上シェアを占めている。アプリコットは東欧で広く生産されており、例えばヨーロッパでは2020年に4,00,000トンのアプリコットが生産されている。ヨーロッパの消費者の食生活パターンや食習慣の変化は、消費者が自分の健康に有益であり、良好な栄養成分を提供することができる食品を好むように、地域で干しあんずの需要を増加している。このように、健康上の利点や栄養成分に関する意識の高まりに加え、ドライアプリコットを様々な用途で簡単に入手・使用できることが、欧州の市場成長を後押ししている。OECによると、2020年にはイギリスとフランスがヨーロッパにおけるドライアプリコットの最大の輸入国であり、それぞれ2,970万米ドルと2,830万米ドルを輸入した。

ドライアプリコット市場の企業と競争環境:
世界のドライアプリコット市場は競争が激しく、kenkko corporation、apricotking、BATA FOOD、nationalraisin Company、Anatolia A.Ş.、ZIBA FOODS、Kayisicioglu Apricot、Traina Home Grown、Sun-Maid Growers of California、Red River Foodsなどの企業が参入している。ドライアプリコット市場は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力しているため、予測期間中に競争力が高まると推定される。さらに、菜食主義者向けの製品革新の研究開発活動の高まりや、自然な形態の製品を好む消費者の嗜好も、市場の成長を促進すると予想される。

主な進展

Businesswireによると、2021年3月、サンメイド・グロワーズ・オブ・カリフォルニア社は、プレミアムオーガニックベビーフードとキッズスナックのトップブランドであるプラム・オーガニックスを買収した。
COVID-19 ドライアプリコット市場への影響
ドライアプリコット市場へのマイナスの影響

COVID-19のパンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品と飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつである。加えて、各国の企業、倉庫、工場生産施設の閉鎖は、グローバル・サプライ・チェーンを混乱させた。製造活動、納品スケジュール、各種商品の販売に悪影響を及ぼしている。すでに複数の企業が、製品納入の遅延の可能性や今後の製品販売の減少を発表している。さらに、北米、南米、アジア、ヨーロッパなど、さまざまな地域の政府が課す輸出入規制は、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げている。このように、これらの要因は食品・飲料業界におけるドライアプリコット市場の成長を妨げている。

この調査レポートは世界のドライアプリコット市場を分析・予測し、52の市場データテーブル、48の図表、172ページで構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. 規制分析
    3. 消費者の購買決定に影響を与える要因
    4. サプライチェーン分析
    5. 市場動向
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 従来型
  8. フォーム別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. ダイス
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
    3. 粉末
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オフライン
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. 株式会社ケンコー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アプリコットキング
    3. バタ・フード
    4. ナショナルレーズン社
    5. アナトリアA.Ş
    6. ジバフーズ
    7. カイシシオグル アプリコット
    8. トレイナ・ホーム・グロウン
    9. サンメイド・グロワーズ・オブ・カリフォルニア
    10. レッド・リバー・フーズ(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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