葉酸の世界市場:タイプ別(5-MTHFカルシウム塩、5-MTHFグルコサミン塩)、形態別(錠剤、カプセル、粉末、トローチ、グミ、その他)、エンドユーザー別(食品・飲料、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

葉酸市場の概観
葉酸市場は予測期間中(2024~2031年)に高いCAGRに達すると予測される。

葉酸はビタミンB9の天然型のひとつである。水溶性で、多くの食品に含まれている。葉酸は、果物、野菜、卵、豆類など、さまざまな食品に含まれています。多くの食品は、合成葉酸である葉酸で強化されている。葉酸は、骨髄で赤血球と白血球を作り、DNAとRNAを作り、炭水化物をエネルギーに変えるために不可欠なビタミンB源である。十分な量の葉酸は、妊娠中、乳幼児期、思春期などの急成長期に必要である。天然由来の葉酸源としては、芽キャベツ、濃い葉菜類、アスパラガス、オレンジ、インゲン豆、黒目豆、ピーナッツなどがある。市場は、製薬業界におけるエンドース用途での需要の増加により、成長すると予想される。

葉酸市場のダイナミクスと動向
顧客の健康意識の高まりが葉酸の需要を高める

葉酸は人体に不可欠な栄養素である。身体の基本的な細胞機能にとって重要である。DNAやRNAの形成を助け、胎児の脳や脊椎の神経管先天性障害を予防します。葉酸の摂取は、特定の病気の予防に役立つ。天然の葉酸は食物から体内に吸収されない。そのため、葉酸サプリメントの需要が高まっている。

さらに、葉酸はある種のガンのリスクを軽減する。最も一般的な皮膚がんの一種である扁平上皮がんにかかる確率を50%減少させる働きがある。血中濃度が低いと、精神機能が低下し、認知症のリスクが高まる。十分なレベルの葉酸は、アルツハイマー病のリスク回避にも役立つ。葉酸は精神の健康に不可欠である。神経伝達物質と呼ばれる脳内物質の生成に重要な役割を果たしている。葉酸が少ないと、うつ病や統合失調症を引き起こす。葉酸は心臓病のリスクを下げる。ホモシステインというアミノ酸が多いと、心臓病のリスクが高まる。葉酸はホモシステインの分解を助ける。葉酸はまた、高血圧を抑える働きもある。葉酸サプリメントは、糖尿病患者の血糖調節を改善し、インスリン抵抗性を軽減するのに役立つ可能性がある。葉酸サプリメントは卵子の質を改善し、卵子の成長を助ける可能性がある。葉酸の摂取は、妊娠の可能性を高めるのに役立ちます。

葉酸市場のセグメント分析
5-MTHFカルシウム塩セグメントが世界の葉酸市場で最も高いシェアを占める

2021年には、5-MTHFカルシウム塩の売上高シェアがXX%以上と最も高かった。5-MTHFカルシウム塩はサプリメントの一種であり、低葉酸レベルの治療や予防に役立つ。葉酸レベルが低いと、ある種の貧血を引き起こす可能性がある。グルコサミンは、関節痛、関節リウマチ、多発性硬化症、その他多くの症状にも使用される。グルコサミンは、貝の殻から作られるか、実験室で作られる。5-MTHFグルコサミン塩は、カプセルの形で入手可能です。カプセルの用量は、欠乏症に基づいています。5-MTHFグルコサミン塩は、健康的な妊娠と全身の健康のために不可欠です。また、最高の有効性、安全性、汎用性を提供するのに役立ちます。

エンドユーザー別では、医薬品・栄養補助食品分野が予測期間で最大の売上を占めた。栄養補助食品業界では、この物質はサプリメント用ビタミンカプセル、粉末、化粧品の製造に使用される。葉酸はDNA複製に必要な必須栄養素であり、アミノ酸合成やビタミン代謝に関わる様々な酵素反応の基質でもある。葉酸は胎児の成長と発育にも必要であるため、妊娠中は需要が増加する。製薬業界からのカプセルの需要の増加が市場成長の原動力となっている。

葉酸市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

2021年には、神経管欠損症予防のための葉酸サプリメント需要の増加により、北米の市場収益シェアがほぼXX%と最も高かった。神経管欠損症は米国で最も一般的であり、様々な障害や死につながる可能性がある。妊娠周期の毎日の葉酸補給は、神経管欠損症の予防に役立つ。医師は、妊娠可能な年齢の女性に葉酸の補給を勧めるよう勧めている。妊婦のビタミン需要の増加も、葉酸サプリメントの需要増加に役立っている。また、米国における研究開発活動の活発化も市場成長の原動力となっている。米国では妊娠の半数が計画外妊娠であるため、生殖年齢の女性は葉酸を含む食品の摂取に加えて、毎日400マイクログラムの葉酸を摂取している。これにより神経管疾患のリスクを回避できる。このことは、米国における葉酸の需要拡大にも役立っている。

葉酸市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。Medicamen Biotech Ltd、BASF SE、Superior Supplement Manufacturing、Gnosis SPA、Seidler Chemical Co, Incが主要市場プレイヤーである。一部の主要プレーヤーは、売上高と企業成長を高めるために合併・提携戦略に従っている。例えば、2021年にエーザイとブリストル・マイヤーズ スクイブ社は、エーザイのMORAb-202抗体薬物複合体に関する世界的な戦略的提携を締結した。MORAb-202はエーザイ初のADCで、自社開発の抗葉酸受容体α(FRα)抗体とエーザイの抗がん剤エリブリンを酵素切断可能なリンカーで結合させたもの。2021年9月、Bazelet HealthとSattvikoは、市場に新しいスーパーフードをプロデュースした。この新しい製品ラインは、Bazeletの連邦法に準拠した非精神活性大麻を注入した健康的で超美味しい食品とスナックを提供する。製品は糖尿病にやさしく、免疫力を高め、グルテンフリーである。大麻はその健康効果、栄養価、化学化合物からスーパーフードである。麻の実には、鉄分、カルシウム、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛、葉酸が含まれている。

COVID-19が葉酸市場に与える影響
世界の葉酸市場にプラスの影響

ビタミンとミネラルは、コビドパンデミックにおいて免疫力増強剤として最高の役割を果たす。ビタミンや栄養素の欠乏は、感染症に対する免疫システムに悪影響を及ぼす。パンデミック時には、ウイルス量を減らし、コビッド19患者の入院を減らすために、体内の栄養価を高めることが不可欠である。ビタミンは抗酸化作用や免疫調節作用があるため、不可欠な栄養成分である。その中には免疫細胞の遺伝子発現を調節し、免疫細胞の成熟と分化をサポートするものもある。栄養素とビタミンは体内のエネルギー活性化に重要である。葉酸はDNAとタンパク質の合成に不可欠であり、適応免疫反応において重要な役割を果たしている。葉酸は細菌やウイルス感染に関与する酵素であるフリンを阻害し、SARS-CoV-2スパイクタンパク質の結合を阻害する。初期段階では、ビタミンB9はCovid 19の感染制御に有用である。葉酸の誘導体である5-メチルテトラヒドロ葉酸やテトラヒドロ葉酸は、SARS-CoV-2に対して強い親和性を持つ。そのため、Covid 19の大流行時には葉酸の売上が増加した。

世界の葉酸市場レポートでは、約61の市場データテーブル、57の図、170ページへのアクセスを提供します。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. エンドユーザー別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 5-MTHFカルシウム塩
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 5-MTHFグルコサミン塩
  8. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. タブレット
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. カプセル
    4. パウダー
    5. ロゼンジ
    6. グミ
    7. その他
  9. エンドユーザー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 食品・飲料
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 医薬品と栄養補助食品
    4. 農業と飼料
    5. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. エンドユーザー別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. メディカメン・バイオテック株式会社*注
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. BASF SE
    3. 優れたサプリメント製造
    4. グノーシス・スパ
    5. セイドラー・ケミカル社
    6. 栄養サプリメント製造会社
    7. 山東新発医薬有限公司
    8. AIEファーマシューティカルズ
    9. 河北智恒集団薬局有限公司
    10. 牛唐化工有限公司Ltd.(※リストは網羅的ではありません。)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト