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ココアバター市場概要
ココアバター市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予想される。
ココアバターは主にカカオ豆に由来し、食用および非食用の様々な製品に滑らかな質感を与える。ココアバターは、一般的にカカオ豆から得られるオブラートオイルとして知られています。ココアバターにはココアの味と香りがあります。色は淡黄色で、マイルドなチョコレート風味です。ココアバターは最も安定した脂肪を含んでいる。抗酸化物質が含まれており、腐敗を防ぎ、2年から5年の保存が可能です。ココアバターは、チョコレート、軟膏、トイレタリー製品、医薬品の原料として使用されています。飽和脂肪と一価不飽和オレイン酸の豊富な供給源であり、あらゆる種類のチョコレートの主原料である。また、石鹸やローション、医薬品などの製品にも使用されている。
ココアバター市場のダイナミクスと動向
消費者の健康志向の高まりが市場成長を牽引
ビタミンEは生殖、視力、脳、血液、皮膚の健康をサポートする。ココアバターの脂肪酸は肌に潤いを与え、保湿します。ココアバターに含まれるフィトケミカルは、有害な紫外線による肌のダメージから守り、皮膚病のリスクを下げる。抜け毛、肌荒れ、老化、肝臓病の症状、高コレステロールなど、さまざまな健康問題に効果がある。ココアバターは、髪にうるおいを与えることで、髪の質感や強度を高める働きがあります。ココアバターのオレイン酸は心臓に良い一価不飽和脂肪酸です。ココアバターは体内の善玉コレステロールを増やす働きがあり、心臓発作の予防に役立ちます。ココアバターにはかなりの量のコリンが含まれており、肝臓病のリスクを減らすのに役立ちます。
さらに、食品・飲料業界からの需要の増加がココアバター市場を後押ししている。ココアバターはチョコレート、栄養ドリンク、ペストリー、製菓に欠かせない成分である。食品・飲料業界はここ数年継続的に成長しており、消費者が外食を好み、健康的な食事に転換しているため、継続的に成長している。ココアバターの消費は健康に良い。ココアバターのユニークな組成は、最終製品に望ましい物理的特性を与える。例えば、クーベルチュール・チョコレートには余分なココアバターが含まれており、光沢のある仕上がりになる。このような要因が市場成長の原動力となっている。
ココアバター市場のセグメント分析
有機ココアバター部門が世界のココアバター市場で最も高いシェアを占める
2021年には、オーガニック・ココアバターの売上高シェアがXX%以上と最も高くなった。有機ココアバターは栄養価が高いため、従来のバターよりも健康的である。有機ココアバターの調製中にカカオ豆は焙煎されないため、ココアバターの風味は濃厚で鮮やかである。ココアバターに対する消費者の需要の増加は、主要な主要企業が新しい有機ココアバター製品の発売や有機ココアバターの新しい生産工場の開設に注力する結果となった。例えば、2022年6月、スイス初の100%オーガニック加工工場PRONATECがココア、マス、バターを生産した。プロナテック・スイス・ココア・プロダクションは完全オーガニックの生産工場で、小規模農家の協同組合から調達した年間約1万5000トンのオーガニック・カカオ豆を加工する。また、ベター・バターは2020年7月、肌の美しさを高め、回復させるオーガニック・カカオ、シア&ココナッツ・バターのユニークなホイップブレンドを発売した。
ココアバター市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である
2021年、欧州がココアバター市場を支配しており、予測期間中もその傾向は続くだろう。食品・飲料業界からのココアバター需要の増加と、この地域の消費者の間でのチョコレート人気の高まりが、この地域の市場成長を促進すると予想される。さらに、新製品の発売や技術の進歩が市場をさらに拡大させるだろう。英国、ドイツ、フランスなどの国々からのココアバター消費の増加が市場成長を促進する。欧州の特殊チョコレート市場は、製品に100%ココアバターを使用することを公約している。オランダはカーギル、ダッチココア、オラムなどココアバターの主要企業の本拠地である。コートジボワールとガーナはヨーロッパにおけるココアバターの主要供給国である。オランダは2020年に15.7億米ドルを輸出するココアバターのトップ輸出国である。英国は24.8億米ドルのココアとココア製品を輸出した。
ココアバター市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場プレーヤーとしては、Chr. Hansen Holding A/S、Naturex、Cargill, Incorporated、Natura S.A.、Barry Callebaut AG、Bolmay Cocoa、SunOpta, Inc.、Olam International Ltd.などが挙げられる。一部の主要プレーヤーは、新拠点で新たな生産施設を立ち上げることで事業を拡大している。例えば、2020年6月、Cargillはグルメチョコレートの生産能力を高めるためにベルギーの生産施設を拡張した。この買収はグルメセグメントの成長を高めた。また、2021年3月には、バリー・カレボーがコートジボワールのカカオ加工能力を拡張した。2019年6月、AAKはチョコレート原料のココアバターを発売した。この原料はプレミアムチョコレート分野で有益である。COBAO Pureは他のココアバターと互換性のある完全に脱臭された100%ココアバターである。2018年11月、アメリカンドリームはココアバターの新製品、ラベンダーとレモンを発売した。新しいココアバターは保湿性があり、ビタミンEが豊富である。
COVID-19 インパクト
世界のココアバター市場にマイナスの影響
Covid 19はココアバター市場に悪影響を及ぼす。食品・飲料業界は、サプライチェーンの断絶、製造装置の操業停止、技術イベントの中止によりパンデミックに見舞われた。北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカなどの主要地域における様々な工場やプラントの操業停止は、世界のサプライチェーンに影響を与え、様々な商品の製造、納期、販売に悪影響を与えた。原材料の輸出入が一定期間停止されたため、カカオ豆の不足がチョコレートなどの製造に悪影響を及ぼした。また、ココアバターは基本的な生活必需品ではないため、パンデミック時にはココアバターの製造工場が閉鎖された。
この世界のココアバター市場に関する調査レポートは、約63の市場データテーブル、52の図表、170ページにアクセスできます。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- エンドユーザー別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- オーガニック
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 従来型
- 市場紹介
- フォーム別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
- 市場魅力度指数:包装セグメント別
- ブロック
- 概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- パウダー
- 液体
- 市場紹介
- エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
- 市場魅力度指数:包装セグメント別
- 食品・飲料業界
- イントロダクション
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 医薬品
- パーソナルケア
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- Chr.ハンセン・ホールディング A/S*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
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- ネイチャークス
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- バリー・カレボーAG
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- サンオプタ株式会社
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