グローバルにおける有機米タンパク質市場(2024-2031):タイプ別(米タンパク質濃縮物、米タンパク質単離物、加水分解物、イオン交換物、その他)、形態別(乾燥形態、液体形態)、機能別(乳化、テクスチャリング、ゲル化、発泡)、ブランド別(Proryza、Oryzatein、Gabiotein、Nu-Rice)、抽出プロセス別(ヘキサンフリータンパク抽出、低温タンパク質抽出、化学的抽出、物理的抽出)、流通チャネル別(オンライン販売、オフライン販売)、用途別(栄養補助食品、製パン、一般食品、機能性用途、一般用途、風味強化・香味風味、分散性、乳化、その他)、エンドユーザー別(乳製品、ベーカリー・製菓、スポーツ・エネルギー栄養、飲料、肉用エクステンダー、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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有機米プロテイン市場概要
有機米タンパク質の世界市場は2022年に2億8,812万米ドルに達し、2031年には4億4,217万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率5.5%で成長する見込みである。

有機米タンパク質の機能的特性は市場での需要を増加させる。日々の消費者の食事におけるタンパク質の採用の増加は、市場成長にプラスの影響を与える。有機米タンパク質のいくつかの利点と植物性タンパク質に対する消費者のニーズの高まりが市場規模を押し上げる。有機米タンパク質の低脂肪、低カロリー、その他の健康的な利点は、健康志向の消費者にとって良い選択となる。

合成農薬や合成肥料の有害作用は、人体に悪影響を示す。これらの化学物質に含まれる重金属は、肺やその他の身体器官に悪影響を及ぼす可能性がある。合成化学物質はまた、土壌や水を汚染することで環境にも影響を与える。人々の健康と環境への関心の高まりが、オーガニックで持続可能な製品に対する需要を後押ししている。

乳糖不耐症やグルテン不耐症の増加により、ラクトースフリーやグルテンフリーの1日のタンパク質必要量が急速に増加している。国立医学図書館によると、人口の約65%が乳幼児期以降に乳糖不耐症になる可能性があるという。玄米100グラムには8グラムの粗タンパク質が含まれている。米蛋白質は、蛋白質需要に適した代替品であり、市場拡大の大きな要因となっている。

有機米プロテイン市場ダイナミクス
植物由来およびグルテンフリー製品に対する需要の高まり

タンパク質の推奨食事許容量は体重あたり約0.8グラムである。消費者は、動物性食品による悪影響の増加により、動物性タンパク質を控えている。有機米タンパク質は動物性タンパク質の良い代替品である。World Animal Foundation 2023によると、世界で8800万人が菜食主義者である。ヴィーガン人口の増加は、植物性タンパク質への需要を高めている。

有機ライスプロテインのノンアレルゲン、ラクトースフリー、グルテンフリーの性質は、1日に必要なタンパク質を摂取するのに理想的な製品です。米国アレルギー喘息免疫学会(American Academy of Allergy, Asthma and Immunology)によると、グルテン不耐症は世界人口の約4%が罹患していると推定されている。有機ライス・プロテインは、グルテンフリーであることから、グルテンアレルギーに悩む人々の間で人気を集めている。

オーガニック・プロテインとラクトースフリー・プロテインの人気の高まり

天然食品素材への需要が高まるにつれ、有機ライスプロテインの市場も拡大している。有機ライス・プロテインの製造には化学的処理が必要なく、合成化学物質を使用しない。食品製造における合成製品の使用に関する健康と環境への懸念の高まりが、有機米タンパク質の市場を牽引している。

世界的な乳糖不耐症の増加により、人々は乳製品に代わるより健康的なタンパク質を常に探している。国立衛生研究所によると、世界人口の約68%が乳糖不耐症である。有機米プロテインは、食事制限のある人々や健康志向の消費者の間で有名であり、市場規模を拡大している。

複数のアプリケーション

有機米タンパク質は、食品および非食品分野での用途が拡大している。これらのタンパク質の望ましい機能特性は、その用途を増やしている。有機米タンパク質のニュートラルな風味は、望ましい食品素材となる。有機米タンパク質に含まれる高アミノ酸は筋肉の回復を助ける。この特性は、スポーツ選手やアスリート向けのスポーツドリンクやエナジードリンクへの利用を増やすのに役立ちます。

有機ライスプロテインは、スムージーやシェイクなどの飲料製品にサプリメントとして使用されます。米タンパク質のゲル化特性は製品の口当たりを良くします。さらに、特定のタンパク質の乳化特性は、ベーカリーや製菓の分野で卵の代替品として使用することができます。菜食主義者向けの製品需要の増加が、ベーカリーや製パン製品における卵代替のニーズを後押ししている。

高コストと代替植物タンパク質

有機農業には多くの困難があり、市場の成長を妨げる可能性がある。有機米タンパク質は従来のタンパク質に比べて高価である。化学合成肥料や農薬を使用しない製品の生産は非常に難しく、病害虫から製品を守ることがより重要になるからだ。有機農業で使用される高度な技術は、生産コストを増加させる可能性がある。生産性を向上させるために、有機農業の分野では常にさらなる投資が必要とされている。

生産者による継続的な研究開発活動は、最終製品の価格に影響を与える。有機ライス・プロテインはまだ開発の初期段階にある。ほとんどの人々は、これらの製品とその利点をまだ知らない。大豆やその他のような一般的な植物性タンパク質は人気が高く、代替の植物性タンパク質が広く利用可能であることが市場の成長を抑制している。

有機米プロテイン市場セグメント分析
世界の有機米タンパク質市場は、タイプ、形状、機能、ブランド、抽出プロセス、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

スポーツおよびエネルギー栄養における使用の増加

世界の有機米タンパク質はタイプ別に濃縮物、分離物、加水分解物、イオン交換物、その他に区分される。スポーツとエネルギー栄養における濃縮タンパク質の採用の増加は、その需要を増加させ、最大のシェアを支えている。濃縮有機米タンパク質の完璧な味、テクスチャー、色は、製品のテクスチャーと風味を維持したまま、より良いタンパク質の代替物を形成できるため、スポーツとエネルギー栄養での使用に有益な特性である。

NIHによると、アスリートやスポーツ選手のように体を動かす人は、体重1kgあたり1.2~2gのタンパク質を必要としている。スポーツ栄養製品における濃縮タンパク質の低コストと用途の拡大が、最大のシェアを生んでいる。乳糖フリー、グルテンフリーの性質と、ホエイよりも栄養価が高いという特性は、このセグメントの成長にプラスに働く。

フォームのトップ

有機米タンパク市場の地域別シェア
ヘルシーなタンパク質食への需要の高まり

アジア太平洋地域は米の生産量が多いため、有機タンパク質の世界市場シェアは最大である。USDAによると、中国は2022-2023年に約145,946MTの米を生産し、総収穫量は約7.08MT/HAである。米の生産規模が大きいため、タンパク質抽出用の米を容易に入手することができる。

この地域ではタンパク質不足が深刻化しており、健康的な植物性タンパク質に対する需要の高まりが市場成長の原動力となっている。インドの人口の約80%が1日に必要なタンパク質を満たしていない。人々の間でグルテンや乳糖不耐症の症例が増加していることが、代替蛋白源への需要を後押ししている。例えば、東アジア地域では70~100%が乳糖不耐症である。

消費者のライフスタイルの変化と健康的な食生活に対する需要の高まりは、この地域の市場にプラスの影響を与える。有機農業の傾向の高まりと有機製品の採用の増加がこの地域の市場を牽引している。さらに、毎日の食事に必要なタンパク質の必要性に関する消費者の意識の高まりと可処分所得の増加が、この地域の有機米タンパク質市場を押し上げる。

競争環境
市場の主なグローバルプレイヤーには、Axiom Foods、AIDP Inc.、RiceBran Technologies、The Green Labs LLC.、Bioway (Xi’an) Organic Ingredients Co., Ltd.、Golden Grain Group Limited、Ribus Inc.、Top Healthgredients Inc.、Ingredion Incorporated、OPW Ingredients GmbHが含まれる。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界の有機米タンパク質市場に中程度の影響を与えた。厳しい政府規制は有機米タンパク質の生産と入手を減少させ、製品の使用を減少させ、需要を減少させた。サプライチェーン活動や流通経路施設の混乱は、あらゆる有機米タンパク質の応用産業に悪い影響を与え、市場の成長にマイナスの影響を与えた。

失業による消費者の購買力の低下により、オーガニック・プロテインのような高価格の製品を購入する余裕がなくなった。有機製品の利点に関する消費者意識の高まりは、市場成長にプラスの影響を与えた。ライフスタイルの変化と健康的な食生活に対する消費者の意識の高まりが有機米タンパク質の成長を支えた。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は多くの食料・農業セクターに悪影響を与えた。戦争は農業生産高に悪影響を与えた。ウクライナの農業生産高の75%近くが戦争の影響を受けたと推定されている。収入と生産コストの増加により、原材料価格が上昇した。輸出入取引の中断は市場に大きな影響を与えた。

工業レベルでの工程中断は製品生産に大きな影響を与える。原材料の不足、労働力の減少、流通経路の混乱は製品生産に影響を与え、市場の成長を制限した。戦争によって生じた政治的・経済的不確実性は、有機米タンパク質市場にマイナスの影響を与えた。

主な動き
2023年6月、安徽順信生物食品有限公司の姉妹会社である安徽順信生物食品有限公司とZXChem USA社により、RTD飲料の植物由来用途の米タンパク質パウダーHydroRice PA80が発売された。Ltd.
2022年6月、世界的な植物由来原料供給会社であるRoquette社は、米タンパク単離物と米タンパク濃縮物からなる米タンパクNutralysを発売した。
2022年12月、タンパク質の大手サプライヤーであるミルク・スペシャリティーズ・グローバル社は、玄米タンパク質を原料とする新製品PROrizを発表した。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 形態別スニペット
    3. 機能別スニペット
    4. ブランド別スニペット
    5. 抽出プロセス別スニペット
    6. 販売チャネル別スニペット
    7. 用途別スニペット
    8. エンドユーザー別スニペット
    9. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 植物由来およびグルテンフリー製品に対する需要の高まり
        2. オーガニックおよびラクトースフリープロテインの人気の高まり
        3. 多様な用途
      2. 阻害要因
        1. 高コストと代替植物性タンパク質
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 米タンパク濃縮物
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 米タンパク質単離物
    4. 加水分解物
    5. イオン交換体
    6. その他
  8. フォーム別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. 乾式
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 液体
  9. 機能別
    1. 機能別
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. 乳化
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. テクスチャリング
    4. ゲル化
    5. 発泡
  10. ブランド別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. プロリザ
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オリザテイン
    4. ガビオテイン
    5. ニューライス
  11. 抽出プロセス別
    1. 導入
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):抽出プロセス別
      2. 市場魅力度指数、抽出プロセス別
    2. ヘキサンフリーのタンパク質抽出
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 低温タンパク質抽出
    4. 化学抽出
    5. 物理的抽出
  12. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. オンライン販売
      1. オンライン販売
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オフライン販売
  13. アプリケーション別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      3. 市場魅力度指数:用途別
    1. 栄養補助食品
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 製パン
    3. 一般食品
    4. 機能性用途
    5. 一般用途
    6. 風味強化および香ばしい風味
    7. 分散性
    8. 乳化
    9. その他
  14. エンドユーザー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 乳製品
      1. 乳製品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ベーカリー・菓子
    4. スポーツ・エネルギー栄養
    5. 飲料
    6. ミートエクステンダー
    7. その他
  15. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ブランド別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):抽出プロセス別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      11. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ブランド別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):抽出プロセス別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      11. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ブランド別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):抽出プロセス別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      11. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ブランド別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):抽出プロセス別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      11. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ブランド別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):抽出プロセス別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      9. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  16. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  17. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  18. 会社概要
    1. アクシオムフーズ株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. AIDP Inc.
    3. ライスブラン・テクノロジーズ
    4. グリーンラボLLC
    5. バイオウェイ(西安)有機原料有限公司
    6. 金穀集団有限公司
    7. リーバス社
    8. トップヘルスイングリディエンツ
    9. イングレディオン・インコーポレイテッド
    10. OPW Ingredients GmbH (*リストは除外されます)
  19. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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