❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
エレクトロニック・スタビリティ・コントロールは、車両の進行方向、ハンドルの角度、各ホイールの回転速度を監視し、制御不能になるのを防ぐ衝突回避技術である。
ステアリングホイールの位置が示すように、車両の進行方向と意図した進行方向が不一致の場合、ESCは選択的にブレーキをかけ、エンジン出力を調節して車両を制御し、意図した進路に戻します。オーバーステアやアンダーステアの場合の横滑りや制御不能を防ぎます。
ボッシュ、コンチネンタル、デンソーなどの企業は、車載センサーがステアリング制御の喪失を検知した場合に車輪間のブレーキバイアスを変更する高度なESCシステムを開発している。中級レベルの自動車に適合する高度な機能を備えた手頃な価格のESCシステムが開発されれば、発展途上国での普及が進むと予想される。
電子安定制御は、交通安全を確保し事故を防止するための自律走行車にとって重要なコンポーネントである。大手企業による自律走行車分野での継続的な開発が市場の成長を後押ししている。さらに、技術の進歩、都市部における渋滞の増加、消費者の受容、政策・法規制などの要因が自律走行車への需要を煽り、電子安定制御市場にチャンスを提供している。
世界のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場は、コンポーネント、車両タイプ、車両推進力、地域に基づいて区分される。コンポーネントベースでは、市場は油圧ユニット、センサー、エンジン制御ユニット(ECU)に分類される。車両タイプベースでは、乗用車、小型商用車、大型商用車に細分化される。車両推進力ベースでは、内燃機関(ICE)車、電気自動車、ハイブリッド車に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。
市場に参入している主要企業には、Robert Bosch GmbH、Continental AG、株式会社日立製作所、株式会社デンソー、Johnson Electric Group、ZF Friedrichshafen AG、アイシン株式会社、株式会社村田製作所、Knorr-Bremse AG、Mando Corp.などがある。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場の有力な市場機会を特定します。
主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
電子安定制御市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の電子安定制御市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
コンポーネント別
油圧ユニット
センサー
ECU
車種別
乗用車
小型商用車
大型商用車
車両推進力別
ICE
電気・ハイブリッド
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
ロバート・ボッシュ
コンチネンタル
株式会社日立製作所
株式会社デンソー
ジョンソン・エレクトリック・グループ
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
株式会社村田製作所
株式会社村田製作所
クノールブレムゼ
株式会社村田製作所
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章:エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場(コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 油圧ユニット
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3 センサー
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場シェア分析
4.4 ECU
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
第5章 エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 乗用車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 小型商用車
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4 大型商用車
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
第6章 エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 ICE
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3 電気自動車とハイブリッド
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
第7章 エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:コンポーネント別
7.2.3 北米の市場規模・予測:自動車タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:車両推進力別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 市場規模および予測:コンポーネント別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.2.5.2.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.3 欧州
7.3.1 主要動向と機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:コンポーネント別
7.3.3 欧州市場規模・予測:車両タイプ別
7.3.4 車両推進力別の欧州市場規模・予測
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 コンポーネント別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.3.5.2 英国
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.3.5.2.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.3.5.4.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.3.5.5 その他の地域
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.3.5.5.3 車両タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車両タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車両推進力別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.4.5.2.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模および予測:コンポーネント別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.4.5.4.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.4.5.5.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:コンポーネント別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車両タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:車両推進力別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:車両推進力別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.5.5.2.4 車両推進力別の市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:コンポーネント別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:車両タイプ別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:車両推進力別
第8章:企業の展望
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 ロバート・ボッシュGmbH
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 業績
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 コンチネンタルAG
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社概要
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 業績
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 日立製作所(日立オートモティブシステムズ)
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社概要
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 業績
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 株式会社デンソー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社概要
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 業績
9.4.6 主な戦略的動きと展開
9.5 ジョンソン・エレクトリック・グループ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社概要
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 業績
9.5.6 主な戦略的動きと展開
9.6 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社概要
9.6.3 事業内容
表一覧
表1.エレクトロニック・スタビリティ・コントロールの世界市場、コンポーネント別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.エレクトロニック・スタビリティ・コントロールの油圧ユニット市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.油圧ユニット用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.センサーのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.センサーのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.ECU用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表7.ECC用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.エレクトロニック・スタビリティ・コントロールの世界市場、車種別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表9.エレクトロニック・スタビリティ・コントロールの乗用車市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.乗用車用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.小型商用車用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.小型商用車用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.大型商用車用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.大型商用車用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.エレクトロニック・スタビリティ・コントロールの世界市場:車両推進力別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表16.氷上用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表17.氷上用エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:電気自動車およびハイブリッド、地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表19.エレクトロニック・スタビリティ・コントロール:電気自動車およびハイブリッド車市場:国別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表20.エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表21.北米のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場、コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. 北米エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表23.北米エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表24.北米のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.米国のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場、コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表26.米国のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表27.米国のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.カナダのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.カナダのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表30.カナダのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表31.メキシコのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.メキシコのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.メキシコのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.欧州のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.欧州のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.欧州のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.欧州のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.ドイツ:エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場、部品別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.ドイツのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.ドイツのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.イギリスのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.UKのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.UKのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.フランスのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.フランスのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.フランスのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.イタリアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.イタリアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.イタリアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.その他のヨーロッパのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.その他のヨーロッパのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表52.その他のヨーロッパのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 53.アジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.アジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.アジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表56.アジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.中国エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.中国エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表59.中国エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 60.インドのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表61.インドのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表62. インドのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表63.日本のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表64.日本のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表65.日本のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表66.韓国エレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.韓国のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 68.韓国のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 69.その他のアジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表70.その他のアジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表71.その他のアジア太平洋地域のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表72.ラメアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表73.ラメアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表74.ラメアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表75.ラメアのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表76.ラテンアメリカのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表77.ラテンアメリカのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車種別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表78.ラテンアメリカのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表79.中東のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表80.中東のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表81.中東のエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場:車両推進力別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表82.アフリカのエレクトロニック・スタビリティ・コントロール市場