グローバルにおける二日酔い治療薬市場(2024-2031):製品タイプ別(ソリューション、錠剤/カプセル、パウダー、パッチ)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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二日酔い治療薬の市場概要
世界の二日酔い治療製品市場は市場規模、シェア、最新動向、競合情報、将来市場展望を分析 アジア太平洋地域が世界の二日酔い治療製品市場を支配している。リバウンド二日酔いパッチ、D-Tox二日酔いパッチ、AfterDrink Ltdなどが市場に参入し、競争激化。

二日酔いとは、飲み過ぎによって起こる症状の段階を指す。二日酔いは、アルコールを摂り過ぎた人によく見られる。研究者は、前夜に飲み過ぎた人の約75%が二日酔いの症状を訴えていることを発見した。研究者たちは、飲酒をする人の25%から30%は二日酔いになりにくいのではないかと結論づけた。代謝を改善し、アルコールの過剰摂取による吐き気を抑え、体を潤す二日酔い治療製品の摂取に関連する利点について、消費者の意識は高まっている。製品仕様を強化し、市場範囲を拡大するために企業が行っている研究開発イニシアチブは、予測期間中に二日酔い治療製品の需要をさらに増大させると予想される。

二日酔い治療薬の市場動向とダイナミクス
二日酔い治療薬に関する意識の高まりが市場成長を後押し

二日酔い治療薬に関する意識の高まりは、今後数年間で需要を増加させると予想される。消費者のアルコール摂取を控え、ハーブベースの製品を好む傾向が高まっているため、市場で事業を展開する企業は、アセトアルデヒドから肝臓を保護し、体内の毒素を除去するのに役立つミルクアザミやその他の植物抽出物などのハーブ成分を含む製品を発売することが増えている。治療薬の浸透が進み、二日酔い対策製品に対する認識が世界的に高まっていることが、予測期間中の市場成長を後押しするとみられる。加えて、二日酔い対策製品には栄養プロファイルが含まれており、天然成分の存在も消費者の購買決定に影響を与える重要な要因である。様々なハーブや植物が消費者の間で人気を集めている。さらに、製品の進歩も世界各国における消費者の購買決定に影響を与えている。二日酔い治療製品は、ソーシャル・メディア・プラットフォームで生み出された話題により、絶大な人気を博している。

しかし、アルコールの大量摂取は肥満やその他の生活習慣病を増加させている。肥満は、一般的で、深刻で、費用のかかる病気である。消費者はアルコール消費量を減らし、より健康的な飲み物に移行しようとしている。そのため、アルコール市場の成長が制限される可能性があり、それが間接的に二日酔い治療薬の妨げになっている。例えば、米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、2017 – 2018年の米国における肥満有病率は42.4%であった。

二日酔い治療薬の市場細分化分析
2021年の市場収益シェアは、ソリューション部門がxx%と最も高かった

製品タイプ別では、2021年の市場収益シェアはソリューション部門がxx%と最も高かった。これは、ハーブや植物由来の製品に対する消費者の嗜好の高まりによるものである。同市場で事業を展開する企業は、高麗人参、ウコン、ミルクシスルなどの成分を使用して二日酔い治療薬を製造している。加えて、アロパシー薬に伴う副作用に関する意識の高まりに伴い、特にミレニアル世代を中心に伝統的な薬に移行する消費者が増えており、ハーブによる解決策への需要が高まっている。ハーブによる二日酔い治療ソリューションの旺盛な需要は、多くの製品の発売によって支えられており、これはセグメントの成長に有利に働くと予想される。例えば、2019年、Morning Freshはインドで100%天然のデトックスドリンクを発売し、二日酔いを治し、肝機能を助ける。同製品の有効成分は肝臓の健康に役立つ。

流通チャネル別では、ソリューション部門が2021年にxx%と最も高い市場収益シェアを占めた。薬局や健康増進センター、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、百貨店などのオフライン流通チャネルが二日酔い治療薬の主要販売店である。消費者層を拡大するため、ほとんどの薬局は配達サービスも提供している。

二日酔い治療薬の世界市場 地理的シェア
2021年の二日酔い治療薬の世界市場はアジア太平洋地域が支配的

アジア太平洋地域は世界の二日酔い治療製品市場を支配し、2021年にはXX%を占めた。アルコールデトックス製品の利点に対する意識の高まりが、この地域の市場成長を促進すると予想される。これらの製品には、二日酔い予防、肝臓サポート、必須栄養素回復のためのトニックが含まれる。また、代謝を改善し、アルコールの過剰摂取による吐き気を抑え、水分補給を助け、エネルギーを高める効果もある。中国、日本、インド、韓国などの国々では、若い消費者の間でアルコール消費、特にワインやビールの消費傾向が強まっており、二日酔い治療製品の需要を牽引している。この地域の主要企業は、新製品発見のための研究開発活動への投資を増やしている。また、新しい二日酔い治療製品市場を導入するための政府資金も増加している。これらの要因が、アジア太平洋地域の二日酔い治療薬市場の成長に寄与している。

北米は、同地域のアルコール消費量が多いことから、世界の二日酔い治療薬市場のCAGRはXX%で成長すると推定される。2019 National Survey on Drug Use and Healthによると、米国では18歳以上の25.8パーセントが2019年の1カ月間に暴飲暴食を行ったと報告している。さらに、過去1年間にアルコール使用障害があった12歳以上の人の約7.2%が、過去1年間に何らかの治療を受けていた。これらの要因が二日酔い治療薬市場の需要に影響を与えた。

二日酔い治療薬の企業と競合状況
二日酔い治療製品市場で事業を展開している業界企業には、Rally Patch, LLC、Abbott Laboratories、Rebound Hangover Patch、SmartPatches、D-Tox Hangover Patches、La Mend Inc.、Wet Buffalo Patch、Bayer AG、AfterDrink Ltd.、Drinkwel, LLCなどがある。世界市場の主要企業は、特に天然、ビーガン、オーガニック処方の新製品を開発するための研究開発への戦略的投資に注力しており、市場収益の面で成長を拡大する上で重要な機能を果たしている。例えば、2018年12月、Pedialyteは二日酔いの成人を対象とした新製品「Sparkling Rush」を発表した。アルコール飲酒者の二日酔い治療用に作られている。2019年8月には、ZBioticsが世界初の遺伝子組み換えプロバイオティクス製品の販売を開始した。2019年5月、モーニングフレッシュは肝臓を保護し、二日酔いを軽減する100%天然のデトックスドリンクを発売した。

二日酔い治療製品市場へのCovid-19の影響
世界の二日酔い治療製品市場にプラスの影響

COVIDが調査対象市場に与えた影響については、さまざまな調査によって、パンデミック時のアルコール消費量の増加に関する洞察が得られている。例えば、全米薬物乱用統計センターによると、COVID-19の封鎖期間中にアルコール消費量が増加した人は60%に上った。さらに、COVID-19のパンデミックの中、ほとんどの州でロックダウンが行われた2020年3月の最初の3週間で、オンラインでの酒類の売上は2019年と比較して前年比262%増加した。Eurostatのデータから、EU人口のうち、アルコールを飲む人のほぼ5人に1人は、少なくとも月に1回は大量飲酒のエピソードがあった。つまり、パンデミックの間、アルコールの消費量は増加した。したがって、二日酔い治療薬市場はパンデミック中に増加した。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. ソリューション
      1. ソリューション紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 錠剤/カプセル
    4. パウダー
    5. パッチ
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. オフライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オンライン
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ラリーパッチ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アボット・ラボラトリーズ
    3. リバウンド・ハングオーバー・パッチ
    4. スマートパッチ
    5. D-Tox二日酔いパッチ
    6. 株式会社ラ・メンド
    7. ウェット・バッファロー・パッチ
    8. バイエル
    9. 有限会社アフタードリンク
    10. Drinkwel,LLC(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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