プレバイオティクス成分の世界市場:成分タイプ別(イヌリン、フラクトオリゴ糖、マンナンオリゴ糖、二糖類、単糖類、ヌクレオチド活性化糖、大豆オリゴ糖、その他)、供給源別(根菜類、穀類、野菜、その他)、機能性別(腸の健康、心臓血管の健康、骨の健康、免疫、体重管理、その他)、用途別(食品・飲料、動物飼料、栄養補助食品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、見通し、機会分析、2024-2031年

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市場の概要
プレバイオティクス原料の世界市場は、2021年にxx百万米ドルと評価され、2031年までにxx百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2031年)にxx%の年平均成長率で成長する。

プレバイオティクスとは、選択的に発酵させた成分で、胃腸の微生物叢の組成と活性に特定の変化をもたらし、宿主の幸福と健康に役立つ。イヌリンやペクチンを含む食物繊維で、腸内細菌叢に好影響を与えることが立証されている。プレバイオティクスは、消化管に様々な有益な効果をもたらす可能性がある。イヌリン、オリゴ糖、マンナンオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、ポリデキストロースなどは、ヒトや動物の健康に有益な様々なタイプのプレバイオティクス成分である。

市場のダイナミクス:
プレバイオティクスの健康効果に関する認知度の向上

プレバイオティクスの健康効果に関する消費者の意識の高まりと、消費者による毎日の食事における食物繊維の豊富な食品の増加は、予測期間中にプレバイオティクス成分の需要を高めると予想される。プレバイオティクス成分には、腸内細菌叢のバランスを整え、腹痛を軽減し、便秘を解消し、鼓腸を抑制するなどの複数の健康上の利点があり、プレバイオティクスの需要をエスカレートさせている。さらに、米国ではスポーツジムやフィットネスセンターの数が増加しており、栄養補助食品の製造における製品採用が促進され、市場シェアが上昇すると予想されている。体重管理用栄養補助食品におけるプレバイオティクス使用の重要性の高まりは、製品革新のための研究開発投資の増加とともに、業界の成長を後押しすると予測される。

さらに、消費者が植物性で自然な製品を選ぶため、多くの業界のメーカーが天然成分を取り入れようとしている。天然の食物繊維はプレバイオティクス化合物の主な供給源である。加工食品に含まれる抗生物質やその他の化学物質の悪影響に対する意識が高まるにつれ、プレバイオティック繊維の摂取量が増えている。さらに、多くのプレバイオティクス食品は、ビーガンや他のダイエットをしている人々にも食べることができる。例えば、コンブチャはプロバイオティクス飲料として世界的に知られている。コンブチャには多くの健康効果があるとされ、機能性飲料として人気がある。ビーガンの人々も毎日の食事に利用している。その結果、植物由来の製品への嗜好の高まりがプレバイオティクス市場にプラスの影響を与えると予想される。プレバイオティクスの複数の利点は、最終用途産業における需要を増加させ、プレバイオティクス原料市場の成長を促進すると予測される。

市場細分化:
食品・飲料部門は2021年にxx%の最高売上シェアを占めた

用途別では、食品・飲料が最大の市場シェアを占め、2021年にはxx%を占めた。消費者が植物性で自然な製品を選ぶようになり、様々な業界のメーカーが製品に天然成分を含めようとしている。プレバイオティック成分の主な供給源は天然の食物繊維である。さらに、プレバイオティクス成分は、乳製品、ベーカリー、肉、シリアル、製菓食品などを通じて、日々の食生活に簡単に取り入れることができる。ダイエット製品は、追加成分として使用しても、これらの製品の一貫性や味を変えることはない。加工食品に含まれる抗生物質やその他の化学物質の副作用に対する意識の高まりが、プレバイオティクス繊維の消費を増加させている。このように、食品・飲料業界における植物由来製品の使用嗜好の高まりは、プレバイオティクス原料市場にプラスの影響を与えると推定される。

成分の種類別では、イヌリンがプレバイオティクス成分市場で最大の市場シェアを占めている。イヌリンは、低脂肪乳製品や、低脂肪乳製品デザート、ヨーグルト、乳飲料、フレッシュチーズ、クリームなどのベーカリー・製菓製品に広く使用され、一貫性と味を改善する。さらに、イヌリンは、その繊維状の特性を通じてかなりの利点を提供し、その有機的な特性の付加的な利点を持つ例外的な製品と考えられています。これらの要因がプレバイオティクス原料市場を牽引している。

地理的浸透度
2021年のプレバイオティクス原料世界市場は欧州が支配的

プレバイオティクスは消化と健康的な便通をサポートするため、健康効果に関する意識の高まりと高齢化社会の波は、食品・飲料と医薬品の両方において、予測期間中に欧州のプレバイオティクス原料市場を押し上げる主な要因となっている。欧州の栄養補助食品市場は、高齢者の間でサプリメントが受け入れられつつあることと、生活習慣病の増加によって牽引されている。同地域の医療専門家は、健康上の課題に対処するため、プレバイオティクス成分を含む栄養補助食品を患者に勧めている。さらに、糖尿病や肥満の増加による消費者の懸念が、菓子業界のメーカーにプレバイオティクス成分の使用を促し、同地域での同製品の需要増につながっている。

北米のプレバイオティクス原料市場は、消費者のライフスタイルが予防薬へとシフトしていることから、予測期間中に加速度的な成長が見込まれている。プレバイオティクス・サプリメントは、高齢化社会のためだけでなく、健康やフィットネスに対する意識が高まっている成人の選択肢にもなっている。例えば、全米健康栄養調査(National Health and Nutrition Examination Survey)によると、米国の20歳以上の成人のうち、57.6%が毎月何らかの栄養補助食品を利用している。また、栄養補助食品の使用率は、男性よりも女性の方が13%高い。さらに、この地域の市場は、食品・飲料会社がアプリケーションの数を増やし、顧客が健康的な食生活に関心を持つようになるにつれて拡大している。

競争環境:
プレバイオティクス原料市場で事業を展開する業界大手には、Beghin Meiji S.A.、BENEO、Cargill, Incorporated、E. I. du Pont de Nemours and Company、Ingredion Incorporated、Kerry Group plc、Nexira SASなどがある。これらの企業は、特にプレバイオティクス原料において、様々な製品セグメントの要求に応えるため、製品ポートフォリオを拡大する新興市場に注力している。主要プレーヤーはまた、より良い市場シェア、効率的な結果、世界市場における他の競合他社に対する競争力を得るために、急速な市場拡大や新製品の発売にも注力している。例えば、2021年10月、Cargill社は健康な群れと最大限の卵生産のために、エッセンシャルオイルを配合した家禽用飼料を発売した。Cargill社は、同社のNutrena家禽飼料にエッセンシャルオイルを添加して飼料を提供している。天然のエッセンシャルオイルは卵の重量、大きさ、生産を促進し、嗜好性を高め、袋から直接新鮮な香りを漂わせる。2021年10月、OptiBiotix Health PLCはSnackSmart Fruit & Fibreグミを発売した。難消化性プレバイオティクスと食物繊維グルコマンナン、クロムのブレンドにより健康な腸内環境を促進する。2019年2月、SynTech Nutrition社は、SynTech Nutrition社のEliteシリーズサプリメントの1つであるSynTsize of Pumpall-in-oneプレワークアウトサプリメントを発売し、米国市場2019に導入した。

Covid-19の影響:
世界のプレバイオティクス原料市場にプラスの影響

プレバイオティクスの健康効果に関する消費者の認識が高まり、健康意識が高まったため、パンデミックの間、市場はプラスの影響を受けた。COVID-19の大流行は消費者の食行動に変化をもたらし、欧州の消費者の56%は、免疫細胞の70%が腸に存在することから、プレバイオティクスを免疫の健康と関連付けている。さらに、ケロッグのような企業は、腸の健康を改善する新しいプレバイオティクス・シリアルを発売し、腸の健康ポートフォリオを拡大しており、COVID-19後のプレバイオティクス成分のさらなる成長に道を開いている。パンデミックの間、プレバイオティック成分は栄養補助食品と食品・飲料製品で大人気となった。

レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界のプレバイオティクス原料市場の実行可能性を理解する
世界のプレバイオティクス原料市場の構成を原料の種類、供給源、機能性、用途の観点から可視化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を特定する。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
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主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)を網羅した市場シェア分析
この調査レポートは世界のプレバイオティクス原料市場を分析・予測し、69の市場データテーブル、72の図表、180のページで構成されています。

対象読者
プレバイオティクス原料メーカー
栄養補助食品メーカー
動物飼料メーカー
食品・飲料メーカー
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 成分タイプ別市場スニペット
    2. ソース別マーケットスニペット
    3. 機能別マーケットスニペット
    4. アプリケーション別マーケットスニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 成分タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:成分タイプセグメント別
    2. イヌリン
      1. イヌリン
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フラクトオリゴ糖
    4. マンナンオリゴ糖
    5. 二糖類
    6. 単糖類
    7. ヌクレオチド活性化糖類
    8. 大豆オリゴ糖
    9. その他
  8. ソース
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースセグメント別
      2. 市場魅力度指数:ソースセグメント別
    2. ルーツ
      1. ルーツ
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長分析(%、2021~2029年
    3. 穀物
    4. 野菜
    5. その他
  9. 機能別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):機能セグメント別
      2. 市場魅力度指数:機能セグメント別
    2. 腸の健康
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 心臓血管の健康
    4. 骨の健康
    5. 免疫
    6. 体重管理
    7. その他
  10. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. フード&ビバレッジ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 飼料
    4. サプリメント
    5. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 成分タイプ別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分タイプ別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分タイプ別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分タイプ別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分タイプ別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      5. 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      6. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要
    1. ベギン明治株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主なハイライト
      4. 財務概要
    2. ベネオ社
    3. カーギル社
    4. E.デュポン・アンド・カンパニー
    5. フォンテラ協同組合グループ・リミテッド
    6. イングレディオン・インコーポレイテッド
    7. ケリーグループ
    8. ネキシラSAS
    9. ロイヤル・フリースランド・カンピーナN.V.
    10. サムヤン・ジェネックス株式会社(*リストは完全ではありません*)
  14. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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