グローバルにおけるラベリングマシン市場(2024-2031):タイプ別(グルーベースラベラー、スリーブラベラー、感圧ラベラー、その他)、技術別(自動、半自動、手動)、エンドユーザー別(医薬品、食品・飲料、パーソナルケア、化学品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ラベリングマシン市場概要
ラベリングマシンの世界市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長

ラベリングマシンは、ガラス、プラスチック、アルミなど、さまざまな包装容器にラベルを印刷、吐出、貼付する。また、店頭販売用、陳列用、輸送用パック用のラベルも、これらの装置を使用して入手、貼付される。ラベルは、製品やブランドを販売したり、装飾したり、購入者に価値ある情報を提供したりするために使用される。さらに、小売環境においてブランドと視認性を保持するために製品を区別する。正確で高速、かつシンプルなラベリングソリューションへの需要が高まるにつれ、市場の拡大が見込まれている。さらに、拡大する電子商取引業界は、利便性、多様性、コスト削減により、ラベリングマシン市場に拍車をかける可能性が高い。ラベリングマシンは、eコマース業界で様々なカートンやパッケージにラベルやバーコードを貼るために使用されている。

ラベリングマシン市場のダイナミクス
製品の高い透明性に対する消費者の要求の高まり

正確、迅速、シンプルなリーディングソリューションへの需要が高まるにつれ、市場の成長が期待される。利便性、選択肢、コストメリットから、世界のラベリングマシン市場はeコマース産業の成長とともに成長すると予測されている。ラベリングマシンは、eコマース業界において、様々な箱やパッケージにラベルやバーコードを貼るために使用される。ラベルはまた、改ざんされることなく顧客に届けられるようにすることで、製品を改ざんから保護する。盗難や詐欺を防ぐためのセキュリティ・ラベリングの需要が高まるにつれ、この機器の需要も高まるだろう。消費者は、より多くの品揃えと、より多くの種類の商品を求めている。その結果、製造・販売される製品の数が増え、製造の複雑さが増している。このような課題に対応するため、製品生産者は、さまざまな素材や技術に対応できる汎用性の高いラベリングマシンの需要を高めている。ラベリングマシンの自動化技術の導入は、世界市場を牽引する重要な要因である。生産性と作業効率を高めるため、製造プロセスの自動化が多くのプロセス産業でますます導入されている。世界中のいくつかの市場プロバイダーは、パッケージングプロセスを改善し、エンドユーザーからの需要増加に対応するために、商品化されたラベリングとパッケージングプロセスを開始している。

ラベリングマシン市場のセグメンテーション
予測期間中、接着剤ベースのラベラー部門が優位を占める

予測期間中、糊ベースのラベラー技術カテゴリーが市場を支配すると予想される。ウェットグルーラベラーとホットメルトグルーラベラーがこのカテゴリーに含まれる。ラベルはウェット・グルー・ラベラーによって貼付され、常温で液体の接着剤を使用して硬い容器に接着する。ホットメルトラベラーは、塗布直前に溶かす固形糊で容器にラベルを貼る。予測期間中、スリーブ・ラベラーは最も急成長している技術セグメントになると予想される。シュリンクスリーブラベラーとストレッチスリーブラベラーは、スリーブラベラーの2つのタイプである。シュリンクスリーブラベラーは、全身にラベルを貼ることができるため、ブランドの視認性と宣伝効果を最大限に高めることができ、人気が高まっている。

最終用途別では、飲料カテゴリーがラベリング装置市場を支配しており、この支配は予測期間中も続くと見られている。この優位性は、可処分所得の増加、人口増加、健康飲料消費の世界的傾向の高まりなど、飲料製品製造の糧となる理由と関連しており、これらすべてがラベリング機器の需要を促進している。

ラベリングマシン市場の地理的シェア
2021年にはアジア太平洋地域がラベリングマシンの世界市場を支配する見込み

アジア太平洋地域は世界のラベリングマシン市場を支配しており、この支配は予測期間中も続くと予想される。中国やインドなど数多くの新興経済国の存在、人口の増加、可処分所得の増加、急成長する食品・飲料産業が、この地域市場のラベリングマシン需要に貢献している。また、北米市場も想定期間中に大幅な成長率を記録すると予測されている。特に米国における電子商取引産業の成長は、ラベリング、殺菌、モニタリングに関連する規則や規制の採用とともに、この地域市場の成長にプラスの影響を与えそうである。例えば、公正包装表示法や医薬品安全品質法の規制は成長を加速させる可能性がある。

ラベリングマシン市場の競争環境
世界のラベリングマシン市場は断片化されており、グローバルプレーヤーはローカルプレーヤーや地域プレーヤー、プライベートブランドと激しく競争している。グローバル企業と地域企業の両方が存在するため、ラベリングマシン市場は断片化されている。Krones AG、ProMach, Inc.、Sacmi Imola S.C.、Salzgitter AG、Barry-Wehmiller Group, Inc.、Tetra Laval International S.A.、I.M.A. Industria Macchine Automatiche S.p.A.は、業界の主要な競合企業の一部である。Accutek Packaging Equipment Companies, Inc.、Quadrel Labeling Systems、Fuji Seal International, Inc.などが、この市場のその他の主要な競合企業である。各社は、あらゆる形や大きさの容器にラベルを貼ることができる高速で精密なラベリング装置へのニーズの高まりに応えるため、研究開発に資金を投入している。Krones AGは2018年10月にSprinkman LLCの買収を最終決定し、「Krones of House」製品ポートフォリオの機能性を向上させた。Herma社は、2019年3月に新しい製品ラベル貼り機を発売すると発表した。同社はロボット支援型パレットラベリングシステムを発売した。このガジェットはトグ製である。

COVID-19 インパクト
ラベリングマシンの世界市場へのマイナス影響

COVID-19は食品・医薬品業界に大きな影響を与え、消費者の消費パターンの変化、ロックダウンの制限、新たな規制をもたらした。サプライチェーンの不足を避けるため、米国食品医薬品局(FDA)は柔軟な法規制を設けた。健康上のリスクを考慮し、製造業者は食品用の既存のラベリングに若干の修正を加えて使用することができる。これにより、機器メーカーは生産コストを維持することができる。閉鎖シナリオのため、パンデミック危機は労働力と物流物資の移動を妨げてきた。コロナウィルスの大流行は、様々な最終用途産業に大きな影響を与え、生産や貿易活動の一時的な停止を引き起こした。パンデミックはまた、需要と生産を減少させ、需給を混乱させることで、経済衰退の一因となった。世界的な貿易禁止措置は貿易活動にかなりの影響を及ぼし、その結果、原材料供給はさらに落ち込み、完成品価格は上昇した。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 技術別マーケットスニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 接着剤式ラベラー
      1. 導入
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. スリーブラベラー
    4. 感圧式ラベラー
    5. その他
  8. テクノロジー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
      2. 市場魅力度指数:技術セグメント別
    2. オートマチック
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. セミオートマチック
    4. マニュアル
  9. エンドユーザー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 医薬品
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フード&ドリンク
    4. パーソナルケア
    5. 化学物質
    6. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. クロネス A.G*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. プロマッハ社
    3. サクミ・イモラS.C.
    4. ザルツギッターA.G.
    5. バリー – ウェミッター・グループ
    6. テトラ・ラバル・インターナショナル社
    7. フィジー・シール・インターナショナル
    8. パックリーダー・マシナリー社
    9. ラベルエア社
    10. ID Technology,LLC(*リストは網羅的ではありません*)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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