グローバルにおける折りたたみ式チューブ包装市場(2024-2031):タイプ別(スクイーズチューブ、ツイストチューブ)、素材別(アルミニウム、ラミネート、プラスチック、その他)、クロージャータイプ別(フェズキャップ、ノズルキャップ、フリップトップキャップ、その他)、容量別(20ml以下、100ml以上、100ml以下)、用途別(医薬品、食品、化粧品、ホームケア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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市場概要
折りたたみ式チューブ包装の世界市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長

折りたたみ可能なチューブは、プラスチック、アルミニウム、その他の金属からなる中空の円筒形の部品で、折りたたむことができる。一方の端はチューブの一部を折り曲げたり溶接したりして密閉され、他方の端には流体製品を吐出するための開口部がある。その品質と汎用性から、プラスチックはパッケージング・ビジネスで頻繁に採用されている。悪影響に対する意識の高まりから、プラスチックの加工と生産を規制する厳しい規制が生まれた。大半の国では、環境への影響を軽減するための法律が次々と制定されている。その結果、いくつかの市場企業は、環境への害が少ない、あるいは全くないプラスチック代替品の開発に投資している。さらに、リサイクル可能なプラスチックの回収が世界的なトレンドとなっており、折りたたみ式チューブの需要を押し上げると予測されている。

市場のダイナミクス:
様々な業界で折りたたみ式チューブ包装の需要が増加

パーソナルケア、化粧品、医薬品産業が折りたたみ式チューブ市場の成長を牽引している。化粧品と医薬品の分野は、可処分所得の増加と様々な病気の有病率の増加により成長している。折りたたみ式チューブは使い勝手が良く、環境にも優しい包装オプションである。さらに、プラスチック包装の悪影響に対する顧客の懸念の高まりが、折りたたみ式金属チューブの人気を後押ししている。折りたたみ可能な金属チューブのメーカーは、需要の増加に対応するために製造設備の改善に力を入れており、市場の成長を加速させている。 さらに、世界の折りたたみ可能なチューブ包装市場は、環境に優しく、安全で便利な包装オプションに対する消費者の需要の高まりにより、健全に成長すると予測されている。さらに、可処分所得の上昇と多忙なスケジュールが相まって、消費者は不健康で不注意なライフスタイルを送るようになり、医薬品アイテムの需要が高まっている。その結果、医薬品事業は急速に拡大し、折りたたみ可能なチューブ包装アイテムの需要が増加している。

市場細分化分析
予測期間中、スクイーズチューブが圧倒的なシェアを占める

スクイーズチューブは、予測期間中、世界の折りたたみ式市場において圧倒的なセグメントであり、CAGRはXX%である。スクイズチューブは、髪、皮膚、パーソナルケア用品、食品、医薬品、画家用油絵具、接着剤、シーリング剤など幅広い分野で使用されている。非毒性、損傷防止、無菌といった予期せぬバリア機能、低価格、使用の利便性、輸送の容易さ、高い伸縮性、包装の多様性、環境に優しい使用により、スクイズチューブは2021年にXX%の最大シェアを維持した。スクイーズ・チューブはラミ・チューブ製造業者によって設計されているため、購入者は彼らが提供するサービスを好む。スクイーズ・チューブはもともとジャムやマヨネーズのような料理用製品に使用されていたが、現在では化粧品会社が使用している。スクイーズ・チューブ包装は、生産者が将来のマーキング活動のためにそれを覚えておくことができる、自然で環境に有益な代替品である。チューブ束を使用することで、正確な量を束に装填することが可能になり、不要な束材を定期的に再利用することができる。さらに、技術革新の進歩により、チューブ結束に使用される原材料はより環境に優しいものとなっている。こうしたことから、スクイズチューブの需要は急速に高まっている。

用途別では医薬品が最大セグメントとして浮上し、2021年にはXX%以上のシェアを占める。チューブ包装は、包装された製品の保存期間を延ばすために適切な包装条件を維持できるため、ヘルスケア産業でより有用である。その結果、使用の利便性と使い捨て可能性が、ヘルスケア用途での製品需要の増加に寄与する可能性が高い。医薬品部門は、世界的な医療支出の増加によって牽引されると予測される。これは市場の拡大に貢献すると予測される。

地理的シェア
2021年には北米が折りたたみ式チューブ包装の世界市場を支配する見込み

2021年の市場規模は北米がXX%で最大。医薬品、洗浄剤、化粧品、その他の用途における折りたたみ式包装チューブへの需要の高まりと、労働人口からの需要の高まりが、市場収益に相応に貢献すると予測される。可処分所得の増加により、アジア太平洋地域は予測期間中に大幅に上昇すると予測されている。化粧品、医薬品、食品などのメーカーは、塗料、歯磨き粉、コーキング剤、接着剤、軟膏など様々な粘性流体の包装に折りたたみ式チューブを使用している。医薬品や化粧品セクターの拡大に伴い、製品需要は増加すると予測される。

アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に年平均成長率XX%で拡大すると予想されている。人々の美容グッズに対する意識が高まり、市場で入手可能な新しい美容クリームがこの地域の成長に貢献している。環境にやさしく、安全で便利なパッケージング・ソリューションに対する消費者の需要は、市場を前進させる。さらに、可処分所得の増加は顧客の購買決定にプラスの影響を与え、製品需要の増加をもたらす。インドと中国は、低コストで製造し、高い利益率で世界の他の地域に輸出する経済を持っている。

競争環境:
世界の折りたたみ式チューブ包装市場は細分化されており、グローバルプレーヤーはローカルプレーヤーや地域プレーヤー、プライベートブランドと激しく競争している。折りたたみ式チューブ包装市場の主要プレーヤーは、The Berry Global Group、Amcor Limited、CCL Industries、VisiPak、Constantia Flexibles、Sonoco Packaging Company、Montebello Packagingである。市場シェアを高めるため、メーカーは新しいフレーバーや製品の開発に注力している。ホフマン・ネオパックAGは2021年2月、バージン原料の使用量を最大30%削減し、カーボンフットプリントと廃棄物を最小限に抑える、より軽量なプラスチックチューブ・ソリューションを発表した。アルベアグループは2020年1月、上海の北に位置する中国江蘇省淮安市で新工場の建設に着手した。国内外の美容ブランドからの高まる需要に対応するため、この拡張工事では、射出、加飾、組立の各設備を新たに開発する。

COVID-19 インパクト
折りたたみ式チューブ包装市場へのマイナス影響

折りたたみ式チューブ包装市場は、貿易の混乱とサプライチェーンの課題によってマイナスの影響を受けた。当面、Covid-19のパンデミックは経済的不安定を引き起こし、結果として失業者を増加させると予測されている。国際通貨基金(IMF)によると、2020年には世界170カ国以上で1人当たりの所得が減少するという。このような富の変化は、贅沢品や高級化粧品の需要に影響を与え、市場の成長に悪影響を及ぼすと予測されている。しかし、COVID-19では、オーラルケア、食品・飲料、医薬品用途の製品包装用折りたたみ式チューブ包装の需要が増加しているようだ。医薬品業界における折りたたみ式チューブ包装の需要は、病院、医薬品、PPEメーカーが危機に対応しているため、引き続き堅調に推移すると予想される。家庭用クリーニング製品、ヘルスケア、医療用品の需要は劇的に減少することはないと予想され、オンライン配送によるこれらのタイプの製品の小売流通は増加すると予想される。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 素材別マーケットスニペット
    3. クロージャー・タイプ別市場
    4. 容量別マーケットスニペット
    5. アプリケーション別マーケットスニペット
    6. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. スクイーズチューブ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ツイストチューブ
  8. 素材別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、素材セグメント別
      2. 市場魅力度指数:素材セグメント別
    2. アルミニウム
      1. アルミニウム
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ラミネート加工
    4. プラスチック
    5. その他
  9. クロージャー・タイプ別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):クロージャタイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:クロージャータイプ別
    2. フェズキャップ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ノズルキャップ
    4. フリップトップ・キャップ
    5. その他
  10. 定員制
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、容量セグメント別
      2. 市場魅力度指数:容量セグメント別
    2. 20ml*未満
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 100ml以上
    4. 100mlまで
  11. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 医薬品
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フード
    4. 化粧品
    5. ホームケア
    6. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):クロージャタイプ別
      6. 容量別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      8. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):クロージャタイプ別
      6. 容量別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      8. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):クロージャタイプ別
      6. 容量別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      8. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):クロージャタイプ別
      6. 容量別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      8. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):クロージャタイプ別
      6. 容量別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      7. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  14. 会社概要
    1. ベリーグローバルグループ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アムコー・リミテッド
    3. CCLインダストリーズ
    4. ビジパック
    5. コンスタンチア・フレキシブル
    6. ソノコ・パッケージング・カンパニー
    7. ユニバーサル・メタル・プロダクツ
    8. パーフェクト・コンテナーズ社
    9. 株式会社パケット
    10. D.N.インダストリー(*リストは網羅的ではない*)
  15. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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