❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ビール加工市場の概要
[150ページレポート】ビール加工市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.2%に達すると予測されている。 ビールは発酵させ、大麦、小麦、米、ジャガイモなどから作られる。醸造とは、注入、煮沸、発酵によってビールを作ることと定義される。醸造はビール製造に限ったことではなく、ウイスキー製造の最初の工程としても欠かせない。ビール製造の次のステップは、麦芽、窯焚き、郵送、マッシング、麦汁の煮沸、ホップ、発酵、仕上げ、熟成、熟成、炭酸である。技術的には、発酵とは、酵母の助けを借りて、発酵可能な糖を二酸化炭素とエタノールに等しく変換することである。低アルコールやノンアルコール、オーガニックビールの増加傾向に加え、マイクロブルワリーやブルーパブの増加がビール加工市場を大きく牽引している。
ビール加工市場のダイナミクスとトレンド
地ビール醸造所とブルーパブの増加がビール加工需要を押し上げると予想される
世界のビール加工市場は、主に地ビール醸造所とブルーパブの増加によって牽引されている。ビール醸造者協会によると、米国では2018年と比較して2021年の総醸造所数は9247で、20%増加している。また、ブルーパブは3307軒で、全体の35%を占めている。さらに、急増するアルコール飲料需要を掘り起こすため、ワインショップやクラブの数も増加している。さらに、醸造設備市場における製品革新が、ビール加工市場の成長にさらに貢献している。
しかし、ビール加工設備に関連する電力・エネルギーコストの上昇は、市場成長の大きな課題となっている。ビール製品に課される物品税の上昇は、世界のビール加工市場の成長をさらに抑制するだろう。
ビール加工市場のセグメント分析
2021年の市場売上シェアはクラフトビールメーカーが xx%でトップ
ビール醸造所のタイプ別では、2021年時点でクラフトビール醸造所が最大のシェアを占めている。小ロットで製造されるプレミアム・ビールやフレーバー・ビールの需要が増加している。消費者も従来のビールと比較してクラフトビールを好む。クラフト・ビールは、世界中の地ビール醸造所やブルーパブの増加につながっている。メーカーによる製品革新の高まりと、ブルーパブやマイクロブルワリーのようなクラフトビール醸造所の数は、さらに市場に有利な成長機会を生み出すだろう。
ビールの種類別では、低アルコールビールがビール加工市場を成長させると推定される。消費者の低アルコール志向がビール市場全体を押し上げ、新しい地ビール醸造所やブルーパブが世界的にオープンし、小ロットで製造される様々なビールを提供しているため、ビール加工業者の新製品発売や事業拡大に有益な機会を提供している。
流通チャネルに基づくと、ビール市場におけるオン・トレード・セグメントは、予測期間中にビール加工業界で成長すると予想される。可処分所得の増加、パブ、トレンドバー、近代的なレストランの増加により、消費者はビール製品により多くの金額を支払うようになっている。一般的に、ビール加工業者がオン・トレードの消費者に販売する場合の利益率は、オフ・トレードの消費者に販売する場合の2倍である。オン・トレード・チャネルにおける高い利益率とともに、ビールメーカーの製品は可能な限り最高の形で提供される。
ビール加工市場の地域別シェア
2021年には北米が世界のビール加工市場を支配すると予想される
地域別では、北米が2021年に世界のビール加工市場を支配し、予測期間中のCAGRはxx%で成長すると予想されている。北米地域での事業拡大のために大手ビールメーカーがより多く投資していることが、市場成長の原動力となっている。また、この地域ではクラフトビールの需要が大きい。Brewers Associationによると、米国では2021年のクラフトビール市場はビール市場全体の27%で、クラフトビール醸造所の数も多く、2021年には約9200の醸造所が存在する。
アジア太平洋地域は、その健康上の利点から、プレミアム化や低アルコールまたはノンアルコールビール飲料の増加傾向を目の当たりにしている。この地域には、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、ハイネケンN.V.、ユナイテッド・ブルワリーズ、中国資源雪ビール有限公司、寧波楽輝国際工程設備有限公司などの大手ビールメーカーがある。
ビール加工企業と競争環境
ビール加工市場は非常に断片化されており、多くの地域プレーヤーが存在する。市場の主要プレーヤーには、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、カールスバーグ・グループ、ハイネケン、アサヒグループホールディングス、モルソン・クアーズ・ブリューイング・カンパニー、青島ビール有限公司などがある。Ltd.などである。主要企業は、コンビニエンス・ドリンクに対する消費者の嗜好の変化に対応するため、革新的な製品を製造するための高額の投資を必要とするだろう。例えば、2022年1月、アンハイザー・ブッシュ・カンパニーズLLCは、業界をリードする新機軸のビールBud Light NEXTを発売した。2020年7月には、アンハイザー・ブッシュ・カンパニーズLLCが、健康志向の市場をターゲットにしたノンアルコールのバドワイザーを発売した。2021年9月、ボストンビアカンパニーは、フィンランドの国民的カクテル「ロングドリンク」にインスパイアされた新しい爽やかな飲料「ニュー・ベヴィー・ロングドリンク」を発売。
COVID-19 ビール加工市場への影響
世界のビール加工市場へのマイナスの影響
コビッド19の大流行は、2020年のビール加工市場に悪影響を与えた。ビール加工産業は、食品・飲料産業の主な収入から見ると第2位の産業である。ビール市場の主な収入源は、オン・トレード販売による流通チャネルだが、政府がバーやレストラン、パブを厳しく閉鎖したため、市場規模の需要が減少した。また、コビド蔓延によるCO2供給量の減少は、主にビールや清涼飲料水の製造における炭酸処理として使用されている。ホップ、酵母、麦芽などの原料はビールに使用される。
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブサマリー
- ビールタイプ別市場分析
- 設備タイプ別市場
- 醸造所タイプ別市場スニペット
- 流通チャネル別市場
- 価格カテゴリー別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- ビールタイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ビールタイプ別セグメント
- 市場魅力度指数(ビールタイプ別
- ラガー
- ビール
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- エールとスタウト
- スペシャルティビール
- 低アルコールビール
- 市場紹介
- 機器タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:機器タイプセグメント別
- マクロ醸造設備
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- クラフトビール醸造設備
- 市場紹介
- 醸造所タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):醸造所タイプセグメント別
- 市場魅力度指数:醸造所タイプセグメント別
- マクロ醸造所
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 地ビール
- クラフトビール
- ブリューパブ
- その他
- 市場紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- 貿易外取引
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 貿易取引
- 市場紹介
- 価格カテゴリー別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格カテゴリー別
- 市場魅力度指数(価格カテゴリーセグメント別
- プレミアム
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- スーパープレミアム
- メインストリーム
- ディスカウント
- 製品紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ビールタイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):醸造所タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):価格カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ビールタイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):設備タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):醸造所タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):価格カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ビールタイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):設備タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):醸造所タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):価格カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ビールタイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):設備タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):醸造所タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):価格カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ビールタイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):設備タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):醸造所タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):価格カテゴリー別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- アサヒグループホールディングス株式会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- アンハイザー・ブッシュ・カンパニーズLLC
- カールスバーググループ
- ハイネケンN.V.
- シエラネバダ・ブルーイング社
- ユナイテッド・ブルワリーズ
- ボストンビール
- ディアジオ・ピーエルシー
- モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー
- コンステレーション・ブランズ社(*リストは網羅的ではない*)
- アサヒグループホールディングス株式会社
- DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ