❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
本レポートは、バッテリーと電気モーターによって推進される電気自動車のタイプに焦点を当てた世界の電動3輪車市場の調査を組み込んだものである。電動3輪車の通常の構造は3つの車輪で構成され、一般的に物資を輸送する商用車として使用される。 電動三輪車の機動性は、操縦性、手頃な価格、ドア・ツー・ドアの輸送に依存する。多くの発展途上国、特にアジア太平洋地域とLAMEAでは、公共輸送と物資輸送のために、より速く、より安価なオプションが必要とされているため、電動3輪車はその要件に最も適している。例えば、2022年1月、Goenka Electric Motor Vehicles Private Limitedは、エンド・ツー・エンド配送用の電動モビリティ・ソリューションのメーカーであるOmega Seiki Mobilityと提携し、24年度までにインド全土で500以上のディーラーを段階的に共同で設立した。これにより、インド全土での市場プレゼンスが高まった。
ラストワンマイル接続の傾向の高まり、手頃な価格の商用車需要の増加、環境に優しく効率的な通勤ソリューションとしての電動3輪車利用への傾斜といった要因が、電動3輪車市場の成長を補完している。しかし、EV充電の標準化の欠如とバッテリーの高コストが、電動3輪車市場の成長を妨げる要因であると予想される。加えて、共有モビリティのトレンドの成長と、クレジットや融資オプションの利用可能性の拡大は、電動3輪車市場で事業を展開する主要プレーヤーに市場機会を創出する。
分析の目的で、世界の電動3輪車市場は車両タイプ、パワータイプ、バッテリータイプ、地域に基づいて区分される。車両タイプ別では、市場はパッセンジャーキャリアとロードキャリアに分類される。パワータイプ別では、市場は1000Wまで、1000W~1500W、1500W以上に分けられる。バッテリータイプ別では、リチウムイオンと鉛酸に細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。
電動3輪車市場で事業を展開している主要企業は、Adapt Motors、Altigreen、ATUL Auto Limited、BILITI Electric Inc.、Bodo Vehicle Group Co., Ltd.、Chongqing Zongshen Vehicle Co., Ltd.、E-TUK Factory、Green Impex、J.S. Auto Pvt. Ltd.、Kinetic Green Vehicles、Mahindra Electric Mobility Limited、Piaggio & C. SpA、Scooters India Limited、Terra Motors Corporation、Zuperia Auto Pvt. Ltd.である。
ステークホルダーにとっての主なメリット
世界の電動3輪車市場の分析を、現在の動向と将来の予測とともに分析的に描写し、差し迫った投資ポケットを描き出します。
収益性の高いトレンドを把握することで、電動3輪車市場全体のビジネスチャンスを決定し、より強固な足場を築くことができます。
世界の電動3輪車市場の主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の電動三輪車市場を2022年から2031年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析により、業界におけるバイヤーとサプライヤーの影響力を明らかにします。
主要市場セグメント
車両タイプ別
旅客運搬船
ロードキャリア
パワータイプ別
1000Wまで
1000W以上1500W未満
1500W以上
バッテリータイプ別
リチウムイオン
鉛蓄電池
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主要市場プレイヤー
Zuperia Auto Pvt.
J.S. Auto Pvt.
ボド・ビークル・グループ
キネティック・グリーン・ビークルズ
グリーンインペックス
ビリティ・エレクトリック
マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド
E-TUK ファクトリー
重慶宗臣車両
テラモーターズ
スクーター・インディア・リミテッド
ピアッジオ&C SpA
アルティグリーン
アトゥールオート
アダプト・モーターズ
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章:電動3輪車市場、車両タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 乗用車
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3 ロードキャリア
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 電動3輪車市場:パワータイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 1000Wまで
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 1000W〜1500W
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場シェア分析
5.4 1500W以上
5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
第6章 電動三輪車市場:バッテリータイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 リチウムイオン
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3 鉛酸
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別市場シェア分析
第7章 電動三輪車市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要動向と機会
7.2.2 北米市場規模・予測:車両タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:パワータイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:バッテリータイプ別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:バッテリータイプ別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.2.5.2.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.2.5.3.3 電力タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.4 市場規模・予測:バッテリータイプ別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:自動車タイプ別
7.3.3 欧州市場規模・予測:パワータイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測:バッテリータイプ別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 英国
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.3.5.1.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.3.5.2.3 電力タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.3.5.3.3 電力タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模および予測:自動車タイプ別
7.3.5.4.3 電力タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.4 バッテリータイプ別市場規模・予測
7.3.5.5 その他の地域
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.3.5.5.3 電力タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:自動車タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:パワータイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:バッテリータイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.4.5.1.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.4.5.2.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.4.5.3.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模および予測:自動車タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.4.5.4.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.4.5.5.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:車両タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:パワータイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:バッテリータイプ別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.5.5.1.4 電池タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 車両タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:パワータイプ別
7.5.5.2.4 バッテリータイプ別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:自動車タイプ別
7.5.5.3.3 電力タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.4 市場規模・予測:バッテリータイプ別
第8章:企業の展望
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 アダプト・モーターズ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 業績
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アルティグリーン
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社概要
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 業績
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 アトゥール・オート社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社概要
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 業績
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Bodo Vehicle Group
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社概要
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 業績
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ビリティ・エレクトリック
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社概要
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 業績
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 重慶中車
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社概要
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 業績
9.6.6 主な戦略的動きと展開
9.7 マヒンドラ・エレクトリック・モビリティ・リミテッド
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社概要
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 業績
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 E-TUKファクトリー
9
表一覧
表1.電動3輪車の世界市場、車両タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.電動3輪車の旅客輸送車市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.旅客輸送車用電動3輪車市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.荷台用電動3輪車市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.ロードキャリア用電動3輪車市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.電動3輪車の世界市場、パワータイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表7.1000Wまでの電動3輪車市場、地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表8.1000Wまでの電動3輪車市場:国別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表9.1000W~1500Wの電動3輪車市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表10.電動3輪車の1000W~1500W市場:国別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表11.1500W以上の電動3輪車市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表12.1500W超の電動3輪車市場:国別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表13.電動3輪車の世界市場、バッテリータイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表14.リチウムイオンの電動3輪車市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.リチウムイオンの電動3輪車市場:国別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表16.鉛酸の電動三輪車市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表17.鉛酸の電動三輪車市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.電動3輪車市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表19.北米電動3輪車市場:車種別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表20.北米電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.北米電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. 北米電動3輪車市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表23.米国の電動3輪車市場、車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.米国の電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表25.米国の電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表26.カナダ電動3輪車市場:車両タイプ別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表27.カナダ電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.カナダ電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.メキシコ電動3輪車市場:車両タイプ別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表30.メキシコ電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.メキシコ電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.欧州電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.欧州電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.欧州電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表35.欧州電動3輪車市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.ドイツ電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.ドイツ電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.ドイツ電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.フランス電動3輪車市場:車両タイプ別、2021〜2031年(売上高、百万ドル)
表43.フランス電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.フランス電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.イタリア電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.イタリア電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.イタリア電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表48.その他のヨーロッパの電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.その他のヨーロッパの電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.その他のヨーロッパの電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.アジア太平洋地域の電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 52.アジア太平洋地域の電動3輪車市場:パワータイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表53.アジア太平洋地域の電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表54.アジア太平洋地域の電動3輪車市場:国別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表55.中国電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.中国電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表57.中国電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.日本の電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表59.日本の電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表60.日本の電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表61.インドの電動三輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表62. インド電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表63.インドの電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.韓国電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表65.韓国の電動3輪車市場:パワータイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 66.韓国の電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表67.その他のアジア太平洋地域の電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表68.その他のアジア太平洋地域の電動3輪車市場:パワータイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表69.その他のアジア太平洋地域の電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021〜2031年(売上、百万ドル)
表70.ラメアの電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表71.ラメアの電動3輪車市場:パワータイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表72.ラメアの電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表73.ラメアの電動3輪車市場:国別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表74.ラテンアメリカの電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表75.ラテンアメリカの電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表76.ラテンアメリカの電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表77.中東の電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表78.中東電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表79.中東電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表80.アフリカ電動3輪車市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表81.アフリカの電動3輪車市場:パワータイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表82.アフリカの電動3輪車市場:バッテリータイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表83.アダプトモーターズ企業スナップショット
表84.アダプトモーターズ事業セグメント
表85.アダプトモーターズ製品ポートフォリオ
表86.アダプトモーターズ売上高
表87.アダプトモーターズ主要戦略
88.アルティグリーン:会社概要
89.アルティグリーン:事業セグメント
表90.アルティグリーン:製品ポートフォリオ
91.アルティグリーン:売上高
92.アルティグリーン:主要戦略
93.アトゥルオート:会社概要
94.アトゥルオート:事業セグメント
95.アトゥルオート:製品ポートフォリオ
96.アトゥール自動車:売上高
表 97.atul auto ltd: 主要戦略
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image2.png)