グローバルにおける充填機市場(2024-2031):タイプ別(液体充填、粉末充填、固体充填、その他)、動作モード別(半自動、自動)、用途別(食品、飲料、医薬品、パーソナルケア、その他)、地域別 (北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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充填機市場の概要
世界の充填機市場は予測期間中(2024年~2031年)に高いCAGRに達すると予測される

充填機機械は、食品・飲料、化学・製薬セクターにおいて、いくつかの食品およびその他のパーソナルケア製品を充填するために使用される。発展途上国の産業発展と購買力平価の上昇は、この市場を拡大すると予想されている。例えば、世界銀行機関によると、2018年の購買力平価は、南アジア地域が7,084.5米ドル、東アジア太平洋地域が19,329.8米ドルを占めている。さらに、食品・飲料およびその他の関連産業全体にわたる厳しい政府規則が、製品の衛生と品質を維持するために標準的な機械と充填プロセスを選択するよう充填装置メーカーを説得している。

充填機市場のダイナミクス
消費者主導の製品バリエーションの増加が市場を牽引すると予想される

充填機市場の主要メーカーは、顧客の好みに応じた製品を提供するために革新的な技術を選択している。世界中の顧客の嗜好は、入手しやすく小分けされた製品に変化している。パーソナルケア製品や化粧品から食品や飲料製品に至るまで、顧客は衛生的で高品質な製品を好み、小分けサイズの包装で旅行にも便利である。多くの主要包装ブランドは、包装形態を変えることで製品ポートフォリオを多様化し、多様化する顧客層の需要を満たすことを目指している。多忙なライフスタイルに起因する健康志向の高まりは、利便性と1回分食品への需要を促進し、その結果、高度な充填機の採用につながっている。今後、市場の主要ブランドは、小分けで衛生的なパッケージ製品を顧客に提供する傾向にあり、その結果、市場は世界的に牽引されることになる。

さらに、充填機における自動化とロボット工学の出現は、市場における主要なトレンドの1つである。自動化された機械は、より高いレベルの安全性、生産性、機能性に対する満足度を高める。必要な手動操作を最小限に抑えることで処理能力を向上させ、機械の柔軟性を高めることで、機械を操作しながら簡単にパッケージングを変更できる。ロボット工学は、加工と包装のアプリケーションのための主要な自動化バリエーションになりつつある。包装業界では過去10年間で、主にピック&プレース・アプリケーションでロボットの使用率が大幅に増加している。国際ロボット連盟(IFR)によると、2019年、包装分野でのロボット導入は年間15%の伸びを示した。ロボティクスの導入は、より高いスループット率、より高い精度、一貫性を提供することにより、スクラップや廃棄物を最小限に抑え、それゆえ主要な市場トレンドとなっている。

充填機市場のセグメント分析
液体充填部門が2021年に最大の売上シェアを占める

液体充填分野は、飲料、化学薬品、医薬品、化粧品などの産業分野で大量の液体製品を製造しているため、最も高い市場シェアを占めると予想されている。飲料、牛乳、化粧品、パーソナルケア製品、液体医薬品、化学薬品は、耐腐食性で安全かつ衛生的な製品を提供する、いくつかのタイプの魅力的なパッケージング・ソリューションに包装されている。固形充填セグメントは、食品の大量生産により、市場の成長が進むと予測されている。世界中で人口が増加し、ライフスタイルが変化しているため、便利な食品の需要が高まっている。

用途別では、コンビニエンス食品の消費増加により、食品分野が市場で大きなシェアを占めると予想される。世界中でライフスタイルや労働文化が変化し、安全で衛生的かつ健康的な調理済み食品が求められるようになったため、包装食品への需要が高まっている。飲料分野は、先進国だけでなく発展途上国でも労働人口比率の増加により、包装飲料や低温殺菌牛乳のニーズが高まっているため、成長著しいと予想される。先進国では多くの人がミネラルを添加したパック入り蒸留水を消費しており、パック入り飲料の需要を増大させている。

充填機市場の地理的シェア
2021年にはアジア太平洋地域が世界の充填機市場を支配する見込み

中国、日本、韓国をはじめとするアジア諸国におけるパッケージ飲料の消費量の増加が、今後数年間の市場成長につながると予想される。中国やインドなどの発展途上国は、労働人口の増加とともに人口増加率が最も高い。このことは、同地域全体の包装食品やその他のパーソナルケア製品の消費率に直接影響するため、最も高い成長率を示している。国連人口基金(UNFPA)によると、アジア太平洋地域は世界人口の60%を占めている。そのうちの43億人近くが、世界で最も人口の多い国、すなわち中国とインドから生まれている。そのため、パッケージ製品の連続需要は、この地域全体で着実な成長を描くと予想される。

充填機市場の企業
世界の充填機市場は細分化されている。GEA Group、Syntegon Technology(Bosch Packaging Technology)、JBT Corporationなどの主要市場プレーヤーは、政府主導の標準化規制に従い、顧客主導の製品バリエーションを提供している。これらの組織は、食品、飲料、化粧品などの小分け包装を選択し、市場ポジションを維持することでグローバルな顧客ベースに対応している。2019年8月、GEAグループはラスベガスで開催されたPACK EXPOで再設計された高速ツインチューブ包装機を発表した。Smartpacker Twin Tube充填機は、柔軟で自動化されたパッケージングソリューションを促進する。2019年5月、JBT CorporationはAsepFlex充填機を発売し、スポーツドリンク、乳児用栄養製品、外出先での朝食用健康飲料向けに、旅行に適した衛生的なパウチ包装を提供する。

COVID-19 インパクト
世界の充填機市場へのマイナス影響

COVID-19に関連する健康上の懸念のため、パッケージ製品の消費率が低下しており、その結果、各地域で財政的な脆弱性が生じ、これらの機械の需要が制限されている。さらに、COVID-19パンデミックの影響により、ヨーロッパにおける観光需要は近い将来減少すると予想されている。欧州のいくつかの国の経済は観光活動によって維持されており、外国人観光客のニーズに応えるための便利な製品の需要も増加している。さらに、COVID-19は北米経済にも悪影響を及ぼすだろう。全米レストラン協会によると、2020年の外食産業の売上高は8,990億米ドルに増加すると予測されている。したがって、これらの機械の平均的な需要を持つパッケージ製品の緩やかな市場成長につながるだろう。世界経済フォーラムによると、米国の酪農家は問題に直面しており、乳製品包装部門の没落につながる、生産された牛乳を投棄している。それは、今後数年間で充填機の需要に影響を与えるだろう。一方、除菌剤などの医薬品の需要が増加している。したがって、市場は医薬品のアプリケーションのためにプラスの影響を受けた。そのようなFrain Industriesのような企業は、消毒剤の包装のための巨大な需要を目撃する。

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この調査レポートは世界の充填機市場を分析・予測し、45の市場データテーブル、45の図表、180ページから構成されています。

対象読者

包装機器メーカー
外食産業
製薬会社
パーソナルケア製品メーカー
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 営業形態別市場スニペット
    3. アプリケーション別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. タイプ別
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 液体充填
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 粉末充填
    4. 固形充填
    5. その他
  8. オペレーション・モード別
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):オペレーションモード別セグメント
      2. 市場魅力度指数:オペレーションモード別
    2. セミオートマ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 自動
  9. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 食品
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 飲料
    4. 医薬品
    5. パーソナルケア
    6. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):動作モード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):動作モード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    4. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):動作モード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):動作モード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):動作モード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. シンセゴン・テクノロジー社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. バリー・ウェミラー
    3. GEAグループ・アクチエンゲゼルシャフト
    4. KHS GmbH
    5. クロネスAG
    6. JBT株式会社
    7. テトララバル
    8. Coesia Group SpA
    9. アヴェ・テクノロジーズ
    10. ロンキ・マリオS.p.A.(*リストは網羅的ではありません*)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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