グローバルにおけるフルーツピール市場(2024-2031):製品タイプ別(マンゴー、ブルーベリー、レモン、オレンジ、その他)、用途別(家畜飼料、医薬品、食品・飲料、スキンケア・化粧品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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市場の概要
世界のフルーツピール市場は2021年にXX百万米ドルと評価され、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている。

果物の皮は、しばしば果皮と呼ばれ、果物の外側の保護層である。ザクロ、パッションフルーツ、マンゴスチンなど、堅い層を持つ果実の皮は果皮と呼ばれるが、オレンジなどの柑橘類の皮はピールと呼ばれる。果皮は、果実の可食部を過酷な環境要素や微生物・マクロ生物から保護する以外に、食物繊維や植物栄養素など、健康全般を助ける重要な健康有益成分を含んでいる。果物の皮には食物繊維のほか、視力、皮膚、毛髪に必要なビタミンA、健康な免疫システムを確立するのに重要なビタミンCなど、重要な栄養素が豊富に含まれている。医薬品への応用が市場の成長に貢献している。
また、グリセミック指数が低いため、食後の血糖値が上がりにくく、糖尿病患者に好まれるため、市場も大きく成長している。

市場のダイナミクス:
果物の皮が健康に良いという認識が広まり、市場が活性化している。

果物の皮には、健康と幸福に役立つ様々な必須栄養素と非デンプン物質が含まれている。ブルーベリー、ブドウ、グアバ、キンカンのような一般的な果物の中には、アントシアニン色素やタンニン、カテキンのような抗酸化物質が肉よりも皮に多く含まれているものがある。一方、黄色い果物にはキサンチン、カロテン、ルテインなどの色素が含まれている。これらの色素のほとんどは、皮の表皮のすぐ下にある。NSP(非デンプン多糖類)としても知られる粗食物繊維は、ヘミセルロース、ペクチン、タンニン、ガムなど、皮に豊富に含まれている。これらの物質は、食事に重みを与え、胃腸の通過時間を短縮し、便秘の予防に役立つ。また、食物中の有毒化合物とくっつき、胃の粘膜にさらされるのを防ぎ、大腸がんのリスクを軽減する。

さらに、食物繊維は胆汁酸塩(コレステロールから生成される)と結合し、腸から胆汁酸塩を除去するのを助け、血清LDLコレステロール値を下げる。ピールはコレステロールを含まず、カロリー、糖分、脂質を最小限に抑えている。食事に嵩を持たせることで、全体的なカロリー摂取量を減らすのに役立つ。

さらに、バイオテクノロジーへの応用の増加が、様々な用途でのフルーツピールの使用における市場成長の原動力となっている。オーガニック、強化された味、風味、芳香加工食品への需要の増加、一人当たり所得の増加が、フルーツピール市場を牽引すると予想される。一方、フルーツ・ピールは食べても安全だが、ラテックス・タンパク質に似た構造を持つ植物性タンパク質の一部など、一部の要素は特定の人々に皮膚アレルギーや反応を引き起こす可能性がある。紫のパッションフルーツの皮には、青酸配糖体という分子が含まれており、酵素と混ざって青酸などの毒を発生させ、市場の成長を妨げている。

市場細分化:
予測期間中、柑橘類が市場を席巻

エジプトでは柑橘類は重要な経済的果物であるが、その果皮は農業ゴミの主な発生源でもある。このゴミは、その発酵により、多くの経済的・環境的問題を引き起こしている。柑橘類の果皮には、エッセンシャルオイル、フラボン、ポリフェノール、色素などの生理活性物質が多く含まれている。柑橘類の皮は一般的に製薬事業に使用されている。柑橘類の廃棄皮は、抗酸化作用を持つ薬理学的に活性な代謝産物の良い供給源である。柑橘類のゴミに含まれる抗がん成分には、リモノイドやフラボノイドがある。ヘスペリジン、ナリンギン、ナリルチン、ネオヘスペリジンは、フラバノンとしても知られる最も一般的な柑橘類のフラボノイドであり、これらの化学物質には抗酸化抗がん抗炎症作用、心臓血管保護作用がある。さらに、ナリンギンとヘスペリジンを摂取したハムスターのコレステロール値は32~40%低下した。

製薬業界が市場を支配している。パッションフルーツの皮には抗酸化作用があるため、肺疾患の治療に役立つ。ある実験では、肺の病気の一種である肺線維症を注射されたマウスは、炎症細胞、マクロファージ、リンパ球、好中球の量が多かった。この研究では、パッションフルーツの果皮とエキスを与えると、果実の抗酸化作用と抗炎症作用により、ブレオマイシンが誘発される量が減少することがわかった。一方、食品・飲料分野では、パッションフルーツの果皮ジュースや飲料をサプリメントとして利用する人が増えているため、成長率が高まっている。

地理的浸透度
予測期間中、北米が優位を占める

フルーツピールの需要増加により、予測期間中は北米と欧州の市場が最も成長すると予想される。 産業の成長と、スキンケアやウェルネスにフルーツピールを使用する消費者の意識の高まりが、同地域の市場発展にとって最も有利であることが証明されている。米国、カナダ、メキシコが消費と輸入の上位3カ国である。パッションフルーツの果皮はヨーロッパで需要が高く、様々な慢性疾患の治療に医薬品として使用されている。ライフスタイルの変化や消費者の一人当たり所得の上昇により、健康的で栄養価が高く、機能的で加工された食品への需要が高まっているため、スキンケアや化粧品、食品業界におけるパッションフルーツピールの使用が増加しており、予測期間中、アジア太平洋地域と南米が市場の急成長地域を占めると予想される。パッションフルーツの果皮の自動酸化特性は、酸味の問題を軽減するのに役立つ。この地域の市場拡大に最も貢献しているのはインド、日本、中国である。南米では飲料の消費量が多く、特に若年層が多い。この地域の市場成長に最も貢献したのはフランス、イギリス、ドイツである。

競争環境:
世界のフルーツピール市場は細分化されている。世界のフルーツピール市場は競争が激しく、数多くの地域的・国際的な競合企業が存在する。プレーヤーはまた、自社製品に機能的な利点を盛り込みながら、革新的な製品を消費者に提供することに幅広く注力している。さらに、技術革新と拡大戦略で消費者を取り込みながら、主要プレーヤーは市場収益を活用している。消費者は特定の皮を加熱せずに食べることをためらうかもしれないが、ブランドはピクルス、調味料、スナックのような、より快適な代替品を提供することができる。加工業者は副産物からの廃棄物を減らそうとしているが、その解決策は動物飼料、堆肥化、嫌気性消化(バイオガスの生産)、焼却、埋め立てに集中している。廃棄物から重要な栄養素を採取したり、アップサイクルしたりする研究はまだ進行中だが、この分野で画期的な成果を上げた企業もいくつかある。例えば、Renewal Mill社は、豆乳製造から出るパルプ状の廃棄物であるおからを、栄養価の高い小麦粉とビスケットに加工している。

COVID-19 インパクト
世界のフルーツピール市場にプラスの影響

パンデミックは、すでに高まっていた人々の健康意識を加速させた。人々は免疫力を高め、ウイルスに感染する可能性を減らすことができる食品や飲料を探している。COVID-19の大流行は、食品供給ネットワークにかつてない負担をかけ、その結果、農作業、加工、輸送、物流がボトルネックとなり、需要も大きく変動している。こうした隘路の大部分は、ウイルスの蔓延を阻止するために制定された政策に起因する。備蓄行動は衰え、供給網は増大する需要に適応し、食料品店の棚は時間をかけて補充された。COVID-19は食品と飲料に問題を引き起こしており、社会的距離のルール、病気に関連した労働力不足、ウイルスの蔓延を阻止するための封鎖手続きなどの影響を受けている。

適切な社会的距離を置く措置は、青果物の包装工場や食肉加工工場など、制限された場所での操業効率を損なう可能性があり、適切なスタッフ保護が求められる。また、多くの企業が従業員の高い欠勤率を報告している。例えば、COVID-19の影響を受けた地域のフランスの食肉加工工場では、労働力の稼働率が最大30%低下した。

レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界のフルーツピール市場の実行可能性を理解する
世界のフルーツピール市場を種類別、用途別に視覚化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を明らかにする。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
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フルーツピールの世界市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート – 地域・国別セグメンテーション
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
この調査レポートは世界のフルーツピール市場を分析・予測し、45の市場データテーブル、45の図表、180ページから構成されています。

対象読者
食品・飲料会社
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):タイプセグメント別
      2. 市場魅力度指数:タイプセグメント別
    2. マンゴー
      1. マンゴー
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
    3. ブルーベリー
    4. レモン
    5. オレンジ
    6. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 家畜飼料
      1. 序章
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 医薬品
    4. 食品・飲料
    5. スキンケア&化粧品
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. パシフィックペクチン株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. カーギル社
    3. グレートアメリカンスパイスカンパニー
    4. ウィルパウダー
    5. ナチュレックスAG
    6. シーエムソー
    7. ナウフーズ
    8. クラフトヘンツ
    9. CP ケルコ
    10. KG Pektin-Fabriken(*リストは網羅的ではありません*)
  12. プレミアム・インサイト
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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