グローバルにおける高フルクトースコーンシロップ市場(2024-2031):タイプ別(HFCS-42、HFCS-55、その他)、用途別(食品・飲料、医薬品、動物飼料、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

高フルクトース・コーン・シロップ市場の概要:
世界の高フルクトースコーンシロップ市場は、2022年に100万米ドルと評価され、予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率で成長し、2031年には100万米ドルに達すると予測されている。

高フルクトース・コーンシロップはコーンフラワーから製造される甘味料である。ブドウ糖の一部が果糖に変換され、ショ糖に代わる安価な甘味料として、市販の食品や清涼飲料に使用されている。高フルクトース・コーンシロップの市場は、食品・飲料、医薬品、飼料の3つのカテゴリーに分けられる。ベーカリー、菓子、乳製品・デザート、飲料、その他の食品・飲料用途が食品・飲料分野を構成している。

高フルクトース・コーン・シロップ市場のダイナミクス:
食品・飲料業界における需要の増加が、高フルクトース・コーンシロップ市場を牽引している。

果糖ぶどう糖液糖市場の成長を促す主な要因の1つは、最終製品の価格を下げるのに役立つ低価格による製品需要の増加である。高フルクトース・コーンシロップは、溶液中にとどまる能力、高い溶解性、特定の条件下でスクロースのように結晶化しない能力、魅力的な輸出入関税など、いくつかの利点を備えている。さらに、果糖ぶどう糖液糖市場は、食品・飲料セクターの成長、ライフスタイルの変化、包装食品需要の増加、メーカーによる投資の増加によってプラスの影響を受ける。さらに、予測される期間において、かなりの研究開発投資を通じて新製品を創出することは、市場プレーヤーに有益な見通しを提供する。工業用甘味料の果糖ぶどう糖液糖(HFCS)は、様々な加工食品や飲料の甘味付けに使用される。HFCSはトウモロコシのデンプンから作られており、製造コストは極めて低い。HFCSの大部分はグルコース55%、フルクトース45%であるのに対し、テーブルシュガー(スクロース)はグルコース50%、フルクトース50%である。米国における一人当たりの砂糖消費量は、1776年には年間4ポンドだったが、1850年には20ポンド、1994年には120ポンド、そして現在は年間160ポンドに増加している。砂糖消費量の増加の大部分は、特に清涼飲料水の形をしたHFCSが原因である。

高フルクトース・コーン・シロップ市場のセグメント分析
HFCS 42は低糖分であるため、最も急成長している分野である。

ショ糖の悪影響のためにショ糖を避けたい人々にとって、HFCS 42は、食事の準備において砂糖や蜂蜜に代わる適切な代替品として登場した。砂糖の果糖含有率が約50%、蜂蜜の果糖含有率が48%であるのに対し、HFCS 42の果糖含有率は約42%である。これが世界のHFCS産業の大きな原動力となっている。HFCS 42は、グッド・フード社製の第一世代高果糖コーンシロップである。砂糖と50~100%の割合で置き換えることができる柔軟な甘味料である。

用途別では、食品・飲料分野が2021年にXX%と最も高い市場収益シェアを占めた。食料品店では、HFCSは顧客に直接販売されない。焼き菓子、飲料、キャンディー、缶詰・包装食品、ソース、ジャム、ヨーグルト、その他の甘味食品が唯一の商業用途である。ほとんどの人は、HFCSやその他の糖類が食品や飲料の甘味付けに使われていることを知っている(ショ糖とHFCSは同じ甘さである)。しかし、多くの人は、糖類が他の目的にも利用されていることを知らない。HFCSは、焼き菓子の表面の焼き色、水分、構造、食感を与えるため、飲料にコクと風味を加えるため、パン、ジャム、ゼリーを保存するため、エマルジョンを安定させるため、その他の食品に味を加えるために使用される。HFCSのような添加糖類は、私たちが好んで食べる食品の多くから期待される味と口当たりを提供するが、これらの糖類の摂取を制限することは極めて重要である。溶解性が高いため、飲料が最大の市場シェアを占めている。その結果、HFCSは清涼飲料水やジュース飲料にますます使用されるようになっている。食品・飲料メーカーに加え、医薬品・栄養補助食品分野の企業もHFSCに強い意欲を示している。

高フルクトース・コーン・シロップ市場の地理的浸透:
北米が世界の高フルクトース・コーンシロップ市場を支配すると予想される

北米は世界最大のHFCS消費国である。米国におけるHFCS需要の増加が、同地域の市場シェアを牽引している。高フルクトース・コーン・シロップ(HFCS)甘味料は、菓子、ベーカリー、飲料産業、特に清涼飲料製造に広く使用されているため、同国全体で高い需要がある。HFCS 42(飲料、加工食品、シリアル、焼き製品に使用)、HFCS 55 & HFCS 65(清涼飲料に使用)、HFCS 70(清涼飲料に使用)が、米国で最も広く使用されているHFCSタイプである(ゼリーの充填に使用)。HFCS 90にはいくつかの用途があるが、組み合わせるとHFCSになることがほとんどである。今後数年間は、付加価値食品や強化食品カテゴリーからのプッシュ要因によって需要が牽引されると予想される。さらに、アメリカの生産者からのHFCS輸出は、21世紀初頭から一貫して増加している。米国国際貿易委員会によると、2017年、米国は73,330MT(乾燥重量)のHFCSを輸出した。その結果、世界的なHFCS商取引の増加は、国内のHFCS市場の成長を加速させた。 HFCS 42で

欧州は世界第2位の地域であり、コーンスターチ甘味料を含む相当な種類の製品を製造している。欧州澱粉工業協会によると、欧州におけるEU産トウモロコシ(とうもろこし)穀物からのコーンスターチ総生産量は、2014年の389万トンから2018年には442万トンに達した。コーンスターチ甘味料の需要増加の結果、コーンスターチメーカーの中には、自国の経済と地域社会を支える一方で、長期的な成長に向けた位置づけとして、コーンスターチ・甘味料市場に投資する企業が世界的に増えている。例えば、アグラナはオーストリアのアッシャッハ・ア・デア・ドナウにある新しいトウモロコシ澱粉施設に約8000万ユーロを投資した。その結果、このような大規模投資により、HFCS生産量は世界的に大幅に増加した。OECDとFAOによると、欧州連合(EU)の国内生産量は2017年の60万トンから2019年には67万5,000万トンに量的に増加する。世界中のコーンスターチ・プレーヤーや著名なHFCSメーカーによるHFCS市場への多額の支出が、HFCS生産を増加させている。例えばイングレディオン社は、メキシコのサン・ファン・デル・リオ製造施設の生産能力を3,000万ドル増強した。

高フルクトースコーンシロップ市場の競争環境と企業
高フルクトース・コーンシロップ市場は競争が激しく、国内外の多くの企業が市場シェアを争っている。合併、拡張、買収、企業間の提携、新製品開発は、企業が顧客の間でブランドの存在感を高めるための戦略的手法として注目されている。例えばCaldic Ingredients Deutschland GmbHとCargillは2018年8月、ドイツとオーストリアにおけるCargillの食品用途の澱粉、甘味料、テクスチャライザーの唯一の販売代理店であるCaldic Ingredients Deutschland GmbHとなることで合意した。サウジアラビア王国(KSA)は2018年、カーギルとARASCO社の合弁で、この地域の食品・飲料業界の需要拡大に対応するため、新しいトウモロコシ製粉工場を建設した。MEFSCO(Middle East Food Solutions Company)複合施設は、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、クウェート、オマーン、バーレーン、カタール、湾岸協力諸国(GCC)にサービスを提供するために設立された。新工場により、合弁会社はブドウ糖とでんぷんの生産能力を増強し、総生産量を3倍に増やし、高フルクトース・コーン・シロップを含む製品ラインナップを拡大し、この地域の製菓ジュース、ベーカリー、ケータリング部門の需要拡大に対応する。

COVID-19 高フルクトース・コーン・シロップ市場への影響
世界の高フルクトース・コーンシロップ市場にマイナスの影響。

COVID-19の大流行は、食糧供給ネットワークにかつてない負担をかけ、その結果、農作業、加工、輸送、物流がボトルネックとなり、需要も大きく変動している。こうした障害の大部分は、ウイルスの蔓延を食い止めるために制定された政策に起因するものである。こうした困難に直面しながらも、食品サプライチェーンは驚異的な回復力を示してきた。備蓄行動が薄れ、供給網が需要の増加に適応するにつれ、食料品店の棚は時間をかけて補充された。国境での長蛇の列は、過剰な障壁を取り除く努力によって速やかに減少した。COVID-19の影響はまだ続いているが、野菜や果物が必要な場所に確実に届けられるようにするには、オープンで予測可能な国際取引環境が不可欠であることは、これまでの経験から明らかである。果糖ぶどう糖液糖のカロリーは “空っぽ “である。高カロリーである一方で、重要な成分が不足している。その結果、HFCSを摂取すればするほど、栄養価の高い食品を摂取する余地がなくなるため、食事の総栄養量が低下する。さらに、COVID-19では果糖の栄養含有量が低下するため、高フルクトース・コーン・シロップの需要が減少する。

レポートを購入する理由
世界の高フルクトースコーンシロップの現在の市場シナリオと予測期間における実行可能性を理解する
高フルクトースコーンシロップの種類別、用途別の構成を可視化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を特定する。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
高フルクトースコーンシロップの世界市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート-地域・国別セグメンテーション
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
この調査レポートは世界の高フルクトースコーンシロップ市場を分析・予測し、55の市場データテーブル、45の図表、190ページから構成されています。

対象読者
食品・飲料メーカー
製薬業界
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. HFCS-42
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. HFCS-55
    4. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. フード&ビバレッジ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 医薬品
    4. 飼料
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、および前年比成長分析(%):用途別
        1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        2. ブラジル
        3. アルゼンチン
        4. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. イングレディオン・インコーポレイテッド
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. カーギル社
    3. テート&ライルPLC
    4. グローバル・スウィートナーズ・ホールディングス・リミテッド
    5. アーチャー・ダニエル・ミッドランド社
    6. 昭和産業株式会社
    7. 日本コーンスター株式会社
    8. 株式会社ダイサン
    9. ロケット・フレール
    10. ケリー社(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 私たちと私たちのサービスについて
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト