グローバルにおけるレモングラスオイル市場(2024-2031):タイプ別(ブレンド、ピュアオイル)、用途別(医薬品、食品・飲料、フレグランス、パーソナルケア・アロマセラピー、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

レモングラスオイル市場概要
レモングラス油の世界市場は予測期間中(2024~2031年)に高いCAGRに達すると予測

レモングラスオイルは最もポピュラーなエッセンシャルオイルのひとつである。熱帯の国々、特にアジアで人気のあるレモングラスオイルは、インド、中国、タイで香味料として使用されるなど、料理用途に広く使われてきた。その後、レモングラスオイルは、特に消化器系の問題を緩和し、体の痛みや高熱を下げるという治療効果が注目されるようになった。その殺菌特性は、医薬品プロフィールの拡大を目指すレモングラスオイル関連企業にも広く受け入れられている。ハーブ&オイル、伝統薬、その応用分野、技術進歩に関する知識の増加は、市場の堅調な成長をサポートすると予想される。

レモングラスオイルの市場動向
レモングラス・オイルの効能についての認知度向上

伝統的に、レモングラスのエッセンシャルオイルは、フレグランス、パーソナルケア、アロマセラピーに広く利用されているが、近年では、食品・飲料、医薬品、化粧品など、他の産業での利用が増加しており、製品の売上を牽引すると予想されている。この製品の柑橘系の香りは、香水、化粧品、製薬業界で病原菌の抑制に利用されている。さらに、強力な蚊よけとしても使用されている。近年、この製品の薬学的・薬理学的意義が急速に高まっている。多くの研究により、レモングラス油由来の化合物のアレロパシー、抗炎症、抗菌、抗酸化、蚊、ハエ、虫除けなど、多くの有益な生物活性が明らかにされている。さらに、天然の食品保存料でもある。純粋なオイルは、食品の包装や保存において、合成殺菌剤やその他の衛生技術の代用品として有用で革新的なツールであることを示唆する研究もある。

さらに、経済的な油抽出方法の研究開発への注目の高まりは、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。例えば、2018年12月、デルフト工科大学とアムリタの学生は、インドのケララ州で現地調査を行い、再生可能エネルギー源を含む地元で入手可能な資源を特定し、持続可能で低コストの油蒸留装置を設計・構築した。チームは、レモングラスの植物から油を蒸留する太陽熱を利用した水蒸気蒸留装置を開発しました。この新しい太陽熱式水蒸気蒸留装置は、村人が莫大な設備投資をすることなくオイルを抽出するのに役立つ。

レモングラスオイル市場のセグメント分析
ピュアオイル部門は2021年にXX%で最も高い売上シェアを占めた。

ピュアオイルは、その優れた機能的・有機的特性と強力な需要ダイナミクスにより、世界市場を支配している。エッセンシャルオイルブレンド市場の数多くの利害関係者は、消費者基盤を拡大するために頻繁な製品革新に注力している。例えば、2021年4月、米国を拠点とするブランドCommit Haircareは、Rooted in Strengthコレクションのデビュー製品を発表した。この製品はスプリング・トゥ・ライフ・オイルで、レモングラス油、アロエ油、米ぬか油、ローズマリー油などの主要エッセンシャルオイル成分を含んでいる。さらに、世界市場で大きなシェアを獲得するために、原料生産者や販売者と協力している。

用途別では、フレグランス、パーソナルケア、アロマセラピー分野が最大のシェアを占めると予想されている。このオイルには抗菌、抗真菌、抗酸化成分が含まれており、キメの整った肌や太く健康的な髪を求める消費者に広く選ばれている。それ以来、いくつかの化粧品会社や製薬会社がレモングラス・オイルの生産者としての地位を高めている。治療におけるアロマセラピーの人気の高まりも、世界市場の見通しを後押ししている。同市場では、植物由来の治療用グレードの製品を専門とする企業の間で関心が再燃している。アロマセラピー人気の高まりは、同分野の着実な成長を支えるものと予想される。

レモングラスオイル市場の地理的シェア
2021年にはヨーロッパがレモングラス油の世界市場を支配すると予想される

製品の需要は著しいペースで伸びている。ニーズ、ギャップ、要件に対応し、欧州企業は高品質の製品を提供するビジョンを持っている。同市場で事業を展開する主要企業は、設備の整った生産設備、十分な人員が配置された研究所、製品の品質に関連する多様な活動を実施する専門的かつ有資格の専門家チームを擁している。技術的進歩への注目の高まりが地域市場を牽引すると予想される。さらに、英国、ドイツ、フランスの主要市場におけるアロマセラピーの人気の高まりは、製品販売にさらに貢献すると予想される。

一方、北米での製品販売は、天然成分を含む化粧品やパーソナルケア製品の消費の増加と、プレミアム製品や天然製品への支出の増加により、今後数年間で大きな成長を遂げる可能性が高い。

レモングラスオイル市場参入企業
地域ごとにローカルブランドやプライベートブランドが存在するため、世界市場は断片的なままである。しかし、優れた製品品質をもたらす技術の進歩が、レモングラス・オイルの持続可能な成長軌道の鍵である。Lebermuth Company、doTERRA、Young Living Essential Oilsなどの企業は、市場での存在感を高めるために新製品の発売や拠点の拡大に乗り出している。例えば、2021年1月、doTERRAはインドでの店舗展開とオープンを正式に発表した。この拠点拡大は、企業が消費者ベースを増やし、収益を上げるのに役立つ。2019年4月、自然派デオドラント市場が拡大を続ける中、エデンズ・ガーデンは7種類の新しい自然派デオドラント・アロマを発売した。100%ピュアなエッセンシャルオイルと無害な成分の力を組み合わせたデオドラントだ。新しいアロマの種類には、レモングラス、イラン、その他6種類が含まれる。

COVID-19 インパクト
世界のレモングラス油市場にプラスの影響

パンデミックは世界市場にプラスの影響を与えた。健康や免疫力を高めたり、抗菌作用を持つエッセンシャルオイルの使用が大幅に増加しているという報告がある。例えば、2020年3月、インド工科大学ハイデラバード校の研究者が新しい手指消毒剤を開発した。この新しい手指消毒剤の組成には、抗菌活性と治療効果のある香りのためにレモングラスのエッセンシャルオイルが含まれている。製品の抗菌・抗ウイルス特性に関する意識の高まりが、COVID-19期間中の販売を後押しすると予想される。ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイルやdoTERRAのような大手企業は、このパンデミックの間、製品販売の増加を経験している。今後、メーカーは、手作業によるミスや不一致をなくし、スムーズなワークフローを確保し、全プロセスを一元的に監視するために、自動化されたサプライチェーンモデルの確立に注力している。自動化されたサプライチェーンを人工知能(AI)の助けを借りて統合することで、生産能力と投資収益率も向上する。

レポートを購入する理由
世界のレモングラス油の現在の市場シナリオと予測期間における実行可能性を理解する
レモングラス油の世界市場を種類別、用途別に構成し、主要企業、成長性、市場戦略を可視化する。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?

徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
レモングラス油の世界市場に関する貴重なデータを収録したエクセルデータシート – 地域・国レベルのセグメンテーション
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)を網羅した市場シェア分析
レモングラス油の世界市場レポートでは、約45の市場データテーブル、45の図、180ページへのアクセスを提供します。

対象読者

食品・飲料メーカー
製薬業界
エッセンシャルオイルメーカー
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. ブレンド
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. ピュア・オイル
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 医薬品
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フード&ドリンク
    4. フレグランス、パーソナルケア、アロマセラピー
    5. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. プラントセラピー・エッセンシャルオイル
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ウルトラ・インターナショナルB.V.
    3. リーベルムース・カンパニー
    4. ドテラ
    5. フェニックス・アロマ&エッセンシャルオイルLLC
    6. 株式会社エデンズ・ガーデン
    7. ナウ・ヘルス・グループ
    8. マウンテン・ローズ・ハーブ
    9. オーラ・カシア
    10. ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル(※リストは全てではありません。)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト