プロバイオティクス乳児用粉ミルクの世界市場:成分別(乳酸菌、ビフィズス菌、レンサ球菌、その他)、形態別(乾燥、液体、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局/健康ストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場の概要
プロバイオティクス乳児用粉ミルクの世界市場は、2021年にXX百万米ドルと評価された。2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)の年平均成長率はXX%である。

プロバイオティック・フォーミュラは、消化管内でプロバイオティック、すなわち「フレンドリーバクテリア」として働き、消化管の健康を維持する医療用食品です。プロバイオティクスは生きた微生物で、最適な代謝に不可欠な人間の腸内の有益な微生物の個体数を維持するのに役立ちます。さまざまなプロバイオティクスが母乳に自然に含まれており、現在では赤ちゃんの発育に重要な役割を果たすことが認められている。プロバイオティクスは、ヒトの母乳に似た粉ミルクの重要な成分となっている。

市場ダイナミクス
:若年ワーキングマザー人口の増加

近年、若いワーキングマザー人口が著しく増加している。これは、プロバイオティクス乳児用調製粉乳市場の成長を促進する重要な要因として働いている。例えばイギリスでは、働く母親がここ数十年で最も増加している。2019年、イギリスの国家統計局(ONS)は家族と労働市場に関するデータを発表した。そのデータから、労働市場に従事する母親の数が過去20年間で大幅に増加していることが明らかになった。数字通り、2000年には66.2%の母親が就業していたが、2019年には75.1%に上昇した。都市部の低賃金と高い生活費が、家族を養うために働く女性の数を増加させた。したがって、働く母親は主に加工された子供用栄養製品に依存しているため、この要因はプロバイオティクス乳児用調製粉乳市場を牽引する上で重要な役割を果たしている。また、ストレスは現在、働く女性が直面する最も一般的な問題のひとつであり、母乳分泌量の低下を引き起こしている。こうした要因が利便性重視のライフスタイルの採用を促し、乳児用粉ミルクやベビーフードをより望ましいものにしている。

さらに、中間層の増加、急速な都市化、多くの発展途上市場における女性の労働力参加率の上昇といった要因が、利便性重視のライフスタイルの採用を促し、調理済みベビーフードや粉ミルクがより好まれるようになっている。新興国や発展途上国における中間所得層の増加は、乳幼児栄養市場に新たな地平を開いている。働く女性や母親の数が増加し、彼らの裁量支出が大幅に増えたことが、乳児用栄養製品の売上を押し上げている。授乳ケースの増加、投薬、サポートや授乳専門家の不足、支持されない労働政策、文化的規範は、製品需要を押し上げる要因の一部である。世界保健機関(WHO)と国連児童基金(UNICEF)による「グローバル母乳育児スコアカード」(2019年)によると、母乳育児の現在の割合は、世界中の標準的な推奨と比較して依然として最適とは言えない。母親が自発的に母乳育児の代わりに粉ミルクを選び、市販の製品に頼っているケースは世界中に数多くある。そのため、メーカー各社は母乳組成を忠実に模倣するよう、改良と革新を行っている。

市場細分化:
乳酸菌は、その幅広い用途と利点から、市場を支配すると予想されている。

プロバイオティクスの乳児用粉ミルクの世界市場では、乳酸菌が最大のシェアを占めている。乳酸菌は微生物や病原菌の繁殖を最小限に抑える抑制力を持っており、保存期間を延ばし、食品の衛生的優位性を高めるのに有利である。乳酸菌は大きな市場であり、プロバイオティクスは市場成長にとって最も重要な分野である。乳酸菌市場の成長は、プロバイオティクス強化食品に関連する健康上の利点によっても促進されている。栄養補助食品や栄養剤の世界的な大手メーカーの多くが、デュポンのFloraFIT®プロバイオティクスに信頼を寄せている。腸内バランス(微生物叢)の改善と免疫学的反応の改善は、利点の2つである。Lactobacillus rhamnosus CRL1505は、腸や呼吸器官における自然免疫、適応免疫反応を誘導し、保護効果を生み出し、子供や大人の免疫システムを自然に改善し、抗生物質の使用量を低下させます。LA-5®はChr.Hansen A/Sの登録ブランドで、食品や栄養補助食品に使用されています。150以上の科学論文で報告され、60以上の臨床試験で検証されている。ラクトバチルス・アシドフィルス(LA-5®)は、よく知られ、よく研究されたプロバイオティクス菌株です。乳酸菌株は乳幼児の腸疾患を軽減する可能性があるため、乳幼児にとって有益であり、製品需要にプラスの影響を与えると予測されている。

地理的普及:予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する見込み

多くの国際ブランドがAPAC地域に魅力を感じているのは、消費者基盤が巨大で購買力が急速に高まっているからだ。例えばネスレは、代替戦略の一環として中国の第3、4級都市に進出しており、2020年の売上回復に貢献している。乳児用調製粉乳の成長は、ベビー用栄養製品の革新的なパッケージングによって後押しされており、この地域の乳児栄養の発展に貢献している。APACでは、各社が新生児用粉ミルクの生産にヤギ乳を集中させており、結果的に同地域の乳児用粉ミルク市場を補完し、乳児栄養の成長を支えている。乳児用栄養製品の売上は、APACの第1・2級都市よりも低級都市で急成長すると予測されている。ダノンは2020年12月に授乳中の女性の乳腺炎を予防するプロバイオティクス製品を提供する。中国でのみ販売される。

競争環境:
業界は現在、単一のプロバイオティクス菌株を加えることに焦点を当てている。しかし、調合業者は、特定のプロバイオティクス菌株と、相乗効果をもたらし、プロバイオティクス粉ミルクの価値を高めるプレバイオティクス成分との適切な組み合わせの研究に着手しなければならない。母乳育児の新生児は、母乳にプレバイオティクスとプロバイオティクスが含まれているため、追加のプロバイオティクスを必要としない。プロバイオティクスのビフィドバクテリウム・ラクティスを配合したネスレのグッド・スタートや、ラクトバチルスGGを配合したミード・ジョンソンのニュートラミゲンなどのプロバイオティック粉ミルクは現在市販されており、従来の粉ミルクより20%高い。しかし、カルチュレル・ベビーグロウ+スライブ・プロバイオティクスとビタミンDドロップは、赤ちゃんのプロバイオティクス摂取量を増やすと同時に、母乳育児の赤ちゃんに推奨されている400IUのビタミンDを補うことができる優れた方法である。プロビABと健康技術能力センター(CCHT)は、2020年5月に長期研究開発パートナーシップ契約を締結した。このイニシアチブは、女性の健康に特化した新しいプロバイオティクス乳酸菌株を創出することを目的としている。

COVID-19 インパクト
世界のプロバイオティクス粉ミルク市場にプラスの影響

COVID-19の発生により、免疫力を高める食品やサプリメントの需要が大幅に増加している。COVID-19は、栄養価の高い食品を食べることの重要性に対する消費者の意識を高めた。顧客は、免疫力向上に役立つプロバイオティクスなどの機能性食品を購入している。プロバイオティクスは免疫システムを強化し、胃腸感染を予防し、身体の自然な抗体産生を改善するのに役立つ。プロバイオティクスには様々な形態があり、小売店でも医療薬局でも手に入れることができる。パンデミック時に感染することを懸念し、人々はより良い習慣を取り入れ、プロバイオティクスのサプリメントを摂取する機会が増えている。あらゆる年齢層の人々の間でウイルス感染の有病率が高いことを考えると、メーカーはそれぞれの人々に役立つ可能性のあるプロバイオティクスを開発しており、世界のプロバイオティクス市場を前進させている。

レポートを購入する理由
乳児用プロバイオティクスの世界市場の現在の市場シナリオと予測期間における実行可能性を理解する
世界のプロバイオティクス粉ミルク市場を成分、形態、流通経路の観点から視覚化し、主要プレーヤー、成長の可能性、市場戦略を特定する。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、最も適切な分析が冷静にまとめられたPDFレポート
プロバイオティクス粉ミルクの世界市場に関する貴重なデータを収録したExcelデータシート – 地域・国別セグメンテーション
すべての主要市場プレーヤーの主要製品について、エクセルで製品マッピングを行う。
主要市場プレーヤーの事業収益($)と収益シェア(%)をカバーする市場シェア分析
この調査レポートは世界のプロバイオティクス粉ミルク市場を分析・予測し、約60の市場データテーブル、55の図表、180のページを提供しています。

対象読者
食品・飲料メーカー
製薬会社
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 成分別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 成分別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分セグメント別
      2. 市場魅力度指数:成分セグメント別
    2. 乳酸菌
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. ビフィズス菌
    4. 熱レンサ球菌
    5. その他
  8. フォーム別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態セグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. ドライ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
    3. 液体
    4. その他
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. イントロダクション
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 薬局/健康ストア
    5. オンライン販売
    6. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 成分別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 成分別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. ダノンSA*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ラレマンド社
    3. ヤクルト本社
    4. ネスレSA
    5. Chr.ハンセン
    6. ケリー・グループ
    7. ダウ・デュポン
    8. エボラブルバイオシステム株式会社
    9. ペプシコ社
    10. ポスト・ホールディングス(※リストは網羅的ではない)
  13. プレミアム・インサイト
  14. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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