ショートニング市場:タイプ別(固形、液体、万能、その他)、供給源別(パームおよびパーム核、ヒマワリ種子、大豆、動物性、その他)、用途別(菓子、加工果物および野菜、ベーカリー、レディミール、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場の概要
世界のショートニング市場は、2021年にXX百万米ドルと評価され、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)にXX%の年平均成長率で成長する。

ショートニングとは、常温で固形の油脂のことで、お菓子などの料理に砕けやすくサクサクした食感を与えるために使われる。バター、マーガリン、植物油、ラードなどが「ショートニング」として使われる油脂の一例である。「食用油脂のニーズは、成長し続ける食品産業とともに拡大してきた。 大豆、綿実油、精製パーム油などの植物油は、最も一般的なショートナーとして利用されている。これらの油は、水素添加プロセスを用いて室温で固形化される。ショートニング市場の主要な促進要因のひとつは、ベーカリー菓子の消費量の増加である。しかし、脂肪の過剰摂取の危険性に対する意識の高まりが、市場全体の成長を遅らせている。

市場のダイナミクス:
ショートニング市場を牽引しているのは、加工食品産業の成長である。

加工食品産業の高まりが、ショートニング油脂市場を牽引している。例えばパスタや麺類は、いくつかの国で主食として使われている。多忙なライフスタイルやレジャーの必要性から、手軽な食品の需要が伸びている。乾燥惣菜、乾麺、スパゲッティ、その他様々な加工食品は、調理に時間がかからない。さらに、ショートニング用油脂は、弾力性の向上、高いスモークポイント、保存期間の延長など、さまざまな機能的利点があるため、パン製品に採用されることが多い。ベーカリーは、その機能的利点だけでなく、他の選択肢よりもはるかに加工工程が少ないことから、ほとんどの商品でショートニングを好んで使用している。油脂は、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸を含む様々な栄養素を体に供給するため、食品業界では重要な原料である。さらに、油脂はビタミンA、ビタミンD、ビタミンK、ビタミンEなどのビタミンを吸収するのに必要である。油脂は焼き菓子に利用され、グルテンが形成されるのを防ぐため、パサパサした食感になる。油脂はグルテンを「より短い鎖」に分解するため、「ショートナー」という造語が生まれた。

市場細分化:
予測期間中、野菜ショートニングが最も急成長するセグメント

ベジタブル・ショートニングは、大豆油、パーム油、綿実油から作られる水素添加された固形油脂で、ラードと同じ白色をしており、焼いた食品に同じようなフレーク状の食感を加えます。植物性ショートニングは、ラードよりも保存性が高く、長持ちします。水素添加固形油は、製造コストが安く、動物を屠殺したり副産物として動物性脂肪を使用したりする必要がないため、ラードの代用品として最適です。また、動物性ショートニングのように冷蔵する必要もない。ラードの代替品として、ベジタリアンは植物性ショートニングを好むでしょう。菜食主義や植物ベースの食事は、人気のある食生活のトレンドとなり、日々の食生活に浸透している。

用途別では、ベーカリー部門が2021年にXX%と最も高い市場収益シェアを占めた。ベーカリー分野は、消費者のライフスタイルや食習慣があらゆる地域で変化していることから、世界的に成長している。ほぼすべてのベーカリー製品は油脂の使用を必要とする。ショートニングは完成品を柔らかくする効果があり、生地の取り扱いを助けるために頻繁に使用される。また、口当たりやテクスチャーを変えるだけでなく、それ自体が風味に貢献し、スパイスの風味の短いノートを丸くする傾向がある。ラード、牛脂、水素添加植物油は、焼き菓子によく使われる油脂である。

地理的浸透度
北米が世界のショートニング市場を支配する見込み

両地域ともベーカリー産業が確立しているため、北米が市場の大半を占め、次いで欧州が続く。消費者は、特にパン、ケーキ、パイ、その他の焼き菓子のような焼きたての商品に関して、「健康的な食事」を求める傾向が強まっている。アジア太平洋地域は他の地域に比べて菓子類の消費が多いため、ショートニング市場の大部分を占めている。同地域の製菓産業が発展していることから、南米のショートニング市場は予測期間中に加速すると予想される。中東・アフリカ市場は、世界のショートニング業界で最もシェアが小さいと予測されている。

競争環境:
世界のショートニング市場において、企業は製品ポートフォリオを多様化することでビジネスを発展させる可能性が高い。企業は予測期間中、世界のショートニング油脂市場で競争上の優位性を獲得するために特定の戦術を策定することが期待される。Bunge North America, Inc.、Yildiz Holding (Eksper Food)、Namchow Chemical Industrial Co.Ltd.、富士石油株式会社、Cargillがショートニング油脂市場における世界の主要な競合企業である。カーギルの万能ショートニングは主にクッキー用に設計されている。これらのショートニングは他の様々なベーカリーやスナックの用途にも適している。カーギル社は、9月7日から11日までラスベガスで開催された国際製パン産業展で、ベーカリー用ショートニングの性能向上と植物性タンパク質を使用したベーカリーとスナックの販売促進に焦点を当てた。

COVID-19 インパクト
世界のショートニング市場へのマイナスの影響

COVID-19の大流行により、免疫系を助ける健康的な食用油や栄養アイテムが増加している。さらに、多くの国で政府による操業停止が実施され、主要な産業部門が一時的に操業を停止したため、これらの製品の製造と流通に打撃を与えたが、市場は今後数年で復活すると予測されている。しかし、脂肪や油の過剰摂取による心臓病や肥満などの健康問題の増加、政府の厳しい食品安全基準の実施、環境問題への関心の高まりが、ショートニング市場の成長を妨げている。

レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界のショートニング市場の実行可能性を理解する
ショートニングの種類、供給源、用途、地域別の構成を可視化し、主要プレーヤー、成長の可能性、市場戦略を特定する。
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
何を提供するか?
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この調査レポートは世界のショートニング市場を分析・予測し、約60の市場データテーブル、56の図表、180のページを提供しています。

対象読者
食品・飲料メーカー
製パン・製菓メーカー
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. ソース別マーケットスニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. タイプ別
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. ソリッド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 液体
    4. 汎用
    5. その他
  8. ソース別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別セグメント
      2. 市場魅力度指数:供給源セグメント別
    2. パームおよびパームカーネル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. ヒマワリ種子
    4. 大豆
    5. 動物性
    6. その他
  9. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 菓子
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 果物・野菜加工品
    4. ベーカリー
    5. レディミール
    6. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
        1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        2. ブラジル
        3. アルゼンチン
        4. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. 南長化学工業株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. カーギル社
    3. NMGK グループ
    4. ケリーグループPLC
    5. ルチ・ソヤ・インダストリーズ・リミテッド
    6. ウィルマール・インターナショナル・リミテッド
    7. ベンチュラ・フーズ
    8. Bunge North America Inc.
    9. イディズ・ホールディングス
    10. 不二製油株式会社(*リストは網羅的ではありません*)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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