グローバルにおける水強化剤市場(2024-2031):供給源別(野菜、茶葉、ココナッツ、果物、その他)、成分別(ビタミン、酸化防止剤、電解質、甘味料、その他)、カテゴリー別(無糖、従来型)、製品別(フレーバードロップス、粉末、液体)、タイプ別(栄養、非栄養、フレーバー、強化)、フレーバー別(果物、茶&コーヒー、その他)、販売チャネル別(オフライン販売チャネル、オンライン販売チャネル)、用途別(住宅、成人、高齢者、フィットネス、商業施設、その他)、エンドユーザー別(子供、成人、高齢者、フィットネス愛好家、妊婦、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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水強化剤の市場規模
水強化剤の世界市場は2022年に48.1億米ドルに達し、2031年には85.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.5%で成長する。

水を飲むことは、正常な身体機能のために常に重要である。体温を維持し、水分を補給し、健康状態を正常に保つ。栄養価が高く健康的な水を求める傾向が高まっている。より健康的で自然な水分補給製品に対する消費者の嗜好のシフトの増加は、市場成長にプラスの影響を与える。

炭酸飲料が健康に与える影響に対する意識の高まりが、人々を必須栄養素を含む飲料である水増強剤へと向かわせている。健康とウェルネスのトレンドの高まりと可処分所得の増加が、水増強剤市場を牽引する可能性がある。有名人やインフルエンサーによる多くのプロモーション活動が市場の成長を支えている。

人気ブランドのほとんどが水の増強剤分野に参入しており、製品の市場拡大が容易になっている。市場の主要層による様々な買収や製品の発売が市場の成長を後押ししている。メーカーは、消費者に健康的なメリットを提供するため、天然成分や機能性成分を製品に配合している。加えて、水分増強剤の加工と包装における技術的進歩が市場の成長を後押ししている。

水強化剤市場のダイナミクスと動向
人々の健康意識を高める

人々は、リフレッシュや幅広い風味を楽しむために甘い製品を消費している。砂糖入り飲料に関連する健康上の懸念に対する意識が高まるにつれ、消費者は水分補給とリフレッシュのためにより健康的な選択肢を求めるようになっている。砂糖入り飲料や炭酸飲料は、糖尿病や肥満といった深刻な健康問題を引き起こす。このような疾病の増加により、消費者は水分補給のための代替製品を探している。

ウォーター・エンハンサーは、糖分やカロリーを一切含まない、栄養価の高い飲料として満足感を与えてくれる。多くの機能性成分が含まれており、体に水分補給以上のものを与えてくれる。ビタミン、ミネラル、その他様々な機能性成分により、他の飲料に代わる健康的な飲料となっている。メーカー各社は、天然甘味料を使用した新製品を開発し、健康志向の消費者を引きつけるため、糖分ゼロや炭水化物ゼロの要素を強調している。

コンビニエンス食品への需要の高まり

健康と栄養を増進する革新的で便利な製品に対する消費者の嗜好の変化が、水増強剤市場を積極的に牽引している。水増強剤は、粉末、ドロップ、液体の形態で入手可能である。液体は直接飲むことができ、体に水分補給と栄養補給の感覚を与える。粉末製剤は、持ち運び、保管、水への添加に非常に便利である。

ますます忙しくなる人々のライフスタイルは、素早く便利な栄養を求めるようになっている。ウォーター・エンハンサーはコンパクトである。簡単に持ち運びができ、職場や運動の場にも同行できる。水増強剤のさまざまな味の利用可能性は消費者が彼らの好みの味を選ぶことを可能にする。健康的なライフスタイルの増加傾向は、ハーブやスーパーフードで誘導された水増強剤への消費者の好みを開発するかもしれない。

代替案の有無

他の代替飲料製品が多種多様にあることは、世界の水増強剤市場の主要な抑制要因のひとつとなり得る。人気ブランドの既製飲料の多くは、市場で強い製品イメージを持っている。水の増強剤は、有名な飲料製品に勝てるほど有名ではない。さらに、フレーバーウォーターに含まれる化学添加物は、市場の成長を妨げる可能性がある。

水強化剤に特定の成分を配合する際に政府が実施する様々な規制は、メーカーが希望する製品を開発する上で課題となる。政府の規制に関する配慮は、製品の処方に影響を及ぼす可能性がある。各地域で異なる規制機関が、製品へのアクセスに抵抗を示す可能性もある。加えて、ほとんどの人々は水増強剤を合成製品と認識し、他の飲料と比較して味が薄いため好まない。

水強化剤の市場セグメント分析
水の増強剤の世界市場は、ソース、成分、カテゴリー、製品、タイプ、フレーバー、販売チャネル、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

新しく革新的なフレーバー

世界の水増強剤市場は、そのタイプに基づいて、栄養、非栄養、風味、強化にセグメント化されます。フレーバー水増強剤セグメントは、消費者の高い受容性により、より大きなセグメントを保持している。人々は美味しく健康的な製品を切望している。水増強剤で利用可能な様々なフレーバーは、セグメントの大きな拡大を作る。

メーカーによる新製品の発売が同分野の成長を後押ししている。2022年7月、食品・飲料製造会社のDreamPak社は、水の風味増強剤Enhanca Hydrateを発表した。この製品には電解質が豊富に含まれており、スイカ、タンジェリン、ミックスベリーなど様々なフレーバーが提供されている。

フォームのトップ

水強化剤市場の地理的シェア
健康志向の高まり

北米地域は世界の水増強剤市場で最大のシェアを占めると考えられている。栄養価が高く健康的な製品を好む消費者の増加が、この地域の市場を牽引している。National Health Councilによると、慢性疾患を患う人の割合は約40%に達すると予想されている。

労働統計局によると、米国の雇用人口比率は2023年7月に60.4%に達する。ウォーター・エンハンサーはすぐに飲めるため、労働者階級の人々の間で需要が伸びている。この地域では健康への関心が高まっており、人々は毎日の飲料に健康的な代替品を選ぶことに集中している。

北米地域の消費者、特に米国とカナダの消費者は、植物由来、ハーブ、天然製品を好む。可処分所得の増加とこの地域の人々の健康意識の高まりが、この地域の市場成長を後押ししている。様々なブランド製品が入手可能で、この地域のメーカーが新製品を発売していることが、市場の成長を後押ししている。

水質改善剤市場の企業
市場の主な世界的プレーヤーには、ペプシコ、ネスレS.A.、ココ・コーラ社、Dyla LLC、キューリグ・ドクターペッパー、ビヨンド・ウォーター、アブチャレ・テクノロジーズ、スウィートリーフ、Koninklijke DSM N.V.、オーシャン・ビバレッジズなどがある。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界の水質改善剤市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。製品の生産と供給が減少したため、販売が制限された。政府の厳しい規制により多くの製造業が操業停止となり、市場に悪影響を与えた。サプライチェーン活動の混乱は経済活動を低下させた。

パンデミックの間、便利で健康的な食品が求められた。 人々は健康志向になり、健康的な食品の摂取を増やした。戸締まりによって人々は家に閉じこもるようになった。消費者の健康意識が高まったことで、ヘルシーでおいしい飲料が選ばれるようになった。栄養価の高い飲料水は、免疫力や健康への関心が高まるにつれて、人々にとって最良の選択肢となった。

食の嗜好に関するソーシャルメディアの影響力の増大と、ソーシャルメディアのインフルエンサーによるプロモーション活動の活発化により、水の増強剤市場は拡大した。さらに、電子商取引分野の利用、アクセス、人気が高まり、これらの製品がオンライン販売で広く入手可能になったことも、市場の需要を拡大した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシア・ウクライナ戦争は食品・飲料分野に大きな影響を与えた。戦争は、水の強化剤市場に悪影響を与えた。工業レベルでの資源不足とプロセスの中断は製品生産に大きな影響を与えた。流通チャネルにも悪影響が及び、市場成長の低下につながった。

戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、経済的混乱をもたらした。欠乏。戦争は食料品と飲料品の欠乏をもたらした。このような製品の入手不能と製品価格の上昇は市場に大きな影響を与えた。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、水の強化剤市場にマイナスの影響を与えた。

主な動き

2023年6月、多国籍企業のユニリーバは、粉末水増強剤「リキッドI.V.」を通じて、さまざまな栄養素を含む革新的な水分補給用無糖製品を発表した。レモンライム、グリーングレープ、白桃など、さまざまなフレーバーがある。
2022年9月、アメリカの栄養補助食品会社ファーマバイトLLCは、同社のメガフードブランドを通じて、水分増強剤を発売した。この製品は消化器系の健康に特化したもので、レモンジンジャーやパイナップルコンブチャなど、さまざまなフレーバーがある。
2022年4月、ブリタビックPLCのブランドであるロビンソンズは、ビタミン入りの新しい水強化点滴を発売した。これらの商品にはさまざまなフレーバーがある。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. ソース別スニペット
    2. 成分別スニペット
    3. カテゴリー別
    4. 製品別スニペット
    5. タイプ別スニペット
    6. フレーバー別スニペット
    7. 販路別スニペット
    8. 用途別スニペット
    9. エンドユーザー別スニペット
    10. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 人々の健康志向の高まり
        2. 便利な食品に対する需要の高まり
      2. 阻害要因
        1. 代替品の入手可能性
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ソース別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. 野菜
      1. 野菜
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 茶葉
    4. ココナッツ
    5. 果物
    6. その他
  8. 素材別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      2. 市場魅力度指数:成分別
    2. ビタミン
      1. ビタミン
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 酸化防止剤
    4. 電解質
    5. 甘味料
    6. その他
  9. カテゴリー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
    2. シュガーフリー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  10. 製品別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. フレーバードロップス
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 粉末
    4. 液体
  11. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 栄養
      1. 栄養
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 非栄養
    4. フレーバー
    5. 強化
  12. フレーバー
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. フルーツ
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 紅茶・コーヒー
    4. その他
  13. 販売チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      2. 市場魅力度指数:販売チャネル別
    2. オフライン販売チャネル
      1. オフライン販売チャネル
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      4. 百貨店
      5. コンビニエンスストア
      6. その他
    3. オンライン販売チャネル
      1. 企業ウェブサイト
      2. Eコマースプラットフォーム
  14. アプリケーション別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      3. 市場魅力度指数:用途別
    1. 住宅
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 業務用
  15. エンドユーザー別
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      3. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    1. 子供
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    2. 成人
    3. 高齢者
    4. フィットネス愛好家
    5. 妊婦
    6. その他
  16. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、タイプ別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      11. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      12. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、タイプ別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      11. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      12. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):原料別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、タイプ別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      11. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      12. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、タイプ別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      11. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      12. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原料別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、タイプ別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
      10. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      11. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  17. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  18. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  19. 会社概要
    1. ペプシコ・インク
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な動き
    2. ネスレS.A.
    3. ココ-コーラ社
    4. ダイラLLC
    5. キューリグ・ドクターペッパー
    6. ビヨンドウォーター
    7. アブチャレ・テクノロジーズ
    8. スイートリーフ
    9. Koninklijke DSM N.V.
    10. オーシャンビバレッジ(リストは排他的ではない)
  20. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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