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ハラール食品・飲料市場概要
世界のハラール食品・飲料市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されている。 世界のハラール食品・飲料市場は最も急速に成長している市場セグメントの1つになりつつある。ハラール食品とは、シャリア法で消費が許可されている品目を指す。
ハラール食品・飲料市場の促進要因と阻害要因
世界中で急増しているイスラム教徒の人口が、ハラール食品・飲料市場の主な原動力となっている。現在の傾向が続けば、2030年にはイスラム教徒が世界人口の30%を占めると推定される。イスラム社会の成長は、ハラール食品の需要を急速に押し上げるだろう。
最近の消費者は、自分が何を食べ、何を飲み、何を使うかについて、非常に関心を持ち、常に意識している。ハラール食品の衛生面と品質の高さから、その市場は非イスラム教徒の国々にも広がっている。
ハラール食品市場が直面する主な課題は、標準化の欠如、OICハラールブランドの欠如、ハラール認証機関(HCB)を認定する実行可能な国際的スキームの不在、中小企業のシャリアに準拠した資金不足である。
ハラル食品・飲料市場のセグメント分析
この調査レポートは、世界のハラール食品・飲料市場を種類別、地域別に分類しています。種類別では、肉製品、野菜・果物製品、菓子・乳製品、ソース・調味料、その他に区分される。
鶏肉、牛肉、羊肉、魚介類などである。これらの製品は生鮮、冷蔵、冷凍の形態がある。2015年にOIC諸国に最も多く輸入された肉類は牛肉であった。
ハラール食品・飲料市場の地域別シェア
地域タイプ別に、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に市場を区分している。東南アジアと中東は、4億人以上のムスリム消費者を代表する強力なハラル食品市場である。
サウジアラビアは、湾岸諸国におけるハラル食品・飲料の最大の市場であり、同地域の全輸入量の63%を占めている。サウジアラビアのイスラム教徒人口は100%で、そのうち90%がアラブ人、残りの10%がアフリカ系アジア人である。
サウジアラビアはイスラム教の祖国であり、イスラム教徒にとっての2つの聖地、すなわちマッカとマディーナがその領土内にあることから、イスラム法は非常に遵守されている。この事実も、市場に出回っている食品はすべてハラールであるという認識を植えつけている。
ハラール食品・飲料企業
ネスレ、カーギル、アメリカン・フーズ・グループ、サフラン・ロード、アル・サファ、アル・イスラミ、アル・シャヒア、アロマコ、クレセント・フーズ、ビダラ・ヘルバ・ニアガ。
主な市場セグメント
タイプ別
食肉および食肉加工品
野菜・果物
菓子・乳製品
ソース・調味料
その他
地域別
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
南米
その他の地域
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.報告書の範囲
2.トレンド
2.1.主な動向
3.業界分析
3.1.業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)
3.2.競争激化-ポーター5フォース
3.3.政府規制
4.タイプ別
4.1.肉および肉製品
4.2.野菜・果物
4.3.菓子・乳製品
4.4.ソースと調味料
4.5.その他(飲料、ナッツ類、穀類)
5.地域別
5.1.北米
5.1.1.米国
5.1.2.カナダ
5.1.3.メキシコ
5.2.南米
5.2.1.ブラジル
5.2.2.アルゼンチン
5.2.3.その他の南米地域
5.3.ヨーロッパ
5.3.1.ドイツ
5.3.2.イギリス
5.3.3.フランス
5.3.4.その他のヨーロッパ
5.4.アジア太平洋
5.4.1.中国
5.4.2.日本
5.4.3.マレーシア
5.4.4.インド
5.4.5.その他のアジア太平洋地域
5.5.その他の地域
6.競合他社の状況
6.1.市場シェア分析
6.2.メーカーが採用した主な戦略
6.3.製品ベンチマーク
7.会社概要
7.1.ネスレ
7.2.カーギル
7.3.アメリカン・フーズ・グループ
7.4.サフランロード
7.5.アル・サファ
7.6.アル・イスラミ
7.7.アル・シャヒール
7.8.アロマコ社
7.9.クレセント・フーズ
7.10.ビダラ・ヘルバ・ニアガ
8.付録
8.1.情報源
8.2.表一覧
8.3.専門家パネルによる検証
8.4.免責事項
8.5.お問い合わせ