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脂肪代替食品市場の概要
DataM Intelligence社のレポートによると、脂肪代替剤の世界市場は予測期間2024年から2031年にかけて高いCAGRで成長すると予測している。同市場は、ベーカリー・菓子、乳製品・冷菓、食肉加工品、コンビニエンス食品、 飲料に応用できるため、成長が見込まれる。ネスレ、カーギル、ADMなどがこの市場で事業を展開しており、競争は激化している。
脂肪代替食品は、高脂肪食品の味と食感を持つ新世代の低脂肪食品への扉を開いた。消費者は、不必要なカロリーやコレステロール、脂肪分を含まず、おいしく食べることができる。
脂肪代替食品市場のダイナミクス
脂肪代替食品は、基本的な食品選択パターンを維持しながら、高脂肪食品の摂取を減らし、慣れ親しんだ食品の低脂肪化を経験する機会を個人に提供する。
低カロリー・低脂肪食への需要の高まりが市場の主な促進要因
健康志向の人々は食生活を見直し、脂肪の摂取量を減らしている。脂肪代替食品は、一般的に脂肪が提供する感覚的で機能的な品質を、より少ないカロリー、より少ない脂肪の摂取量、炭水化物の高い消費量で提供する。
高脂肪食の摂取による肥満、血中コレステロール、ガン、冠状動脈性心臓病の増加も、脂肪代替食品の需要増加の大きな理由である。
食品に脂肪代替物質を使用することで、脂肪摂取のリスクを負うことなく、食品本来の品質と特性を維持することができる。
エネルギー密度の高い脂肪分子がないため、脂肪代替食品を利用した製品は、一般的に全脂肪のものよりも低カロリーである。脂肪代替食品を使用することで、脂肪の大量摂取に関連する病気のリスクを下げることができる。
脂肪代替食品の高価格は、世界の脂肪代替食品市場の成長にとって主要な制約である。
脂肪補充剤入りの製品は、通常の製品と比べて価格が高い。それが市場の足かせになることもある。
脂肪代替食品を使用すると、必須脂肪酸と脂溶性ビタミンの摂取量が減少する。一部の脂肪代替食品を過剰に使用すると下剤効果があり、脂肪便の形で脂溶性ビタミンを失う可能性がある。これらの事実は市場の成長を制限する可能性がある。
脂肪補充剤の市場細分化分析
この調査レポートは、世界の脂肪代替市場をタイプ別、用途別、地域別に分類している。
タイプ別では、タンパク質ベース、炭水化物ベース、脂肪ベース、その他(組み合わせ)に区分される。
用途別では、ベーカリー・菓子、コンビニエンス食品・飲料、乳製品・冷菓、食肉加工品、その他に区分される。
タンパク質ベースの脂肪代替食品は急成長の可能性を秘めている。これらは乳製品(アイスクリーム、バター、サワークリーム、チーズ、ヨーグルトなど)、サラダドレッシング、マーガリンやマヨネーズタイプの製品、焼き菓子、コーヒークリーマー、スープ、ソースなどに使用される。乳製品代替品の需要増加に伴い、タンパク質ベースの脂肪代替品に対するニーズは2026年までの予測期間中に急速に高まると予想される。代替乳製品市場は世界的に高いCAGRで成長しており、代替乳製品の主原料の一つであるタンパク質脂肪代替食品は高い需要があり、その市場はさらに活発に成長すると予測される。
脂肪代替剤の世界市場 地理的シェア
地域別では、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に市場を区分している。北米は大量補充剤市場において最も高い市場シェアを持っている。アジア太平洋地域は、大量補充剤市場で最も急成長している地域である。
インドと中国がこの市場をリードしており、予測期間中も支配的なプレーヤーになると予想されている。この地域は人口が多く、脂肪代替食品の製造に使用される植物性タンパク質の入手可能性が高いことが、この地域の主な推進要因であると考えられている。アジアにおける肥満人口の増加も、この地域の脂肪代替食品市場を牽引する要因である。
脂肪代替食品市場参入企業
カーギル、テート&ライル、FMCコーポレーション、ADM、デュポン、ユニリーバ、DSMフードスペシャリティーズ、IOCグループ、イングレディオンを含む。
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.報告書の範囲
2.トレンド
2.1.主な動向
3.業界分析
3.1.業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)
3.2.競争激化-ポーター5フォース
3.3.規制分析
4.タイプ別
4.1.炭水化物ベース
4.2.タンパク質ベース
4.3.脂肪・脂質ベース
4.4.その他(組み合わせ)
5.申込方法
5.1.ベーカリー・菓子
5.2.乳製品と冷菓
5.3.食肉加工品
5.4.コンビニエンス食品と飲料
5.5.その他(スープ、ソース、グラビア)
6.地域別
6.1.北米
6.1.1.アメリカ
6.1.2.カナダ
6.1.3.メキシコ
6.2.南米
6.2.1.ブラジル
6.2.2.アルゼンチン
6.2.3.その他の南米地域
6.3.ヨーロッパ
6.3.1.ドイツ
6.3.2.イギリス
6.3.3.フランス
6.3.4.その他のヨーロッパ
6.4.アジア太平洋
6.4.1.中国
6.4.2.日本
6.4.3.インド
6.4.4.オーストラリア
6.4.5.その他のアジア太平洋地域
6.5.その他の地域
7.競合他社の状況
7.1.市場シェア分析
7.2.メーカーが採用した主な戦略
7.3.製品ベンチマーク
8.会社概要
8.1.ネスレ
8.2.カーギル
8.3.テート&ライル
8.4.FMCコーポレーション
8.5.ADM
8.6.デュポン
8.7.IOCグループ
8.8.ユニリーバ
8.9.DSMフードスペシャリティーズ
8.10.イングレディオン
9.付録
9.1.情報源
9.2.表一覧
9.3.専門家パネルによる検証
9.4.免責事項
9.5.お問い合わせ
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