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栄養補助食品の市場規模
世界の栄養補助食品原料市場は、2022年に1,745億米ドルに達し、2030年には3,275億米ドルに達することで、有利な成長を目撃すると予測されている。 栄養補助食品原料は、活性化合物の存在に起因する健康上の利点を提供する様々な食品や飲料アイテムに存在するものである。
栄養補助物質は、人の健康や免疫力を高め、老化を遅らせ、慢性病を予防し、体組成を維持する。さらに、栄養補助食品は栄養失調の若者の基本的な栄養ニーズを補う。
さらに、栄養補助食品原料の市場規模が急成長しているのは、栄養補助食品原料の健康効果に対する意識の高まり、機能性食品に対する需要の高まり、予防医療や健康食品に対する消費者の関心の高まり、機能性食品や栄養補助食品に対する需要の高まり、慢性疾患や生活習慣病の有病率の高まりといった要因によるものである。
栄養補助食品原料市場のダイナミクスと動向
栄養補助食品原料製品の発売増加
栄養補助食品成分製品の発売の増加は、予測期間中に市場が成長するのを助ける重要な推進要因の1つである。例えば、2022年12月17日、Nutrilitius社は、健康とウェルネスを促進する栄養補助食品の発売でポートフォリオを拡大した。
インドで高品質のナッツやドライフルーツを販売するオンラインプラットフォームNutrilitius社は、栄養補助食品を取り入れて製品ラインを拡大した。この栄養補助食品は、優れた健康と免疫力をサポートするように設計されている。
グミタイプのサプリメントはビタミンやミネラルの含有量が少ないため、ニュートリシウス社はカプセルタイプの製品を発売することにした。臨床研究に裏打ちされたこれらの栄養補助食品は、通常の食事療法の一環として食べることができる。原材料はビーガン、砂糖不使用で、FSSAI認証を受けている。完成品は、品質、有効性、安全性、純度を保証するために徹底的にテストされている。
栄養補助食品成分の健康効果についての認識を高める
人々の間では、栄養補助食品の利点と健康増進におけるその役割に対する意識が高まっている。これが世界の栄養補助食品市場の成長を牽引している。
例えば、栄養補助食品成分の利点は無限であり、その新しい用途が日々見つかっている。栄養補助食品成分には、生理的なものから心理的なものまで、幅広い病気や不調を治す能力がある。栄養補助食品成分は、一般的な健康を促進し、エネルギーを高め、不安を軽減し、精神を明瞭にし、慢性病を回避するなどの目的で使用されてきた。医薬品関連の副作用は市場拡大を妨げるだろう。
栄養補助食品に関連する高い規制の厳しさ
栄養補助食品には高い需要があるが、市場の成長を阻む要因もある。これには、商品化のための規制構造が非常に厳しく複雑であること、これらの製品の組成に関する調和規定が限られていること、許容される成分の種類や量について政府機関間で意見が異なることなどが含まれる。
さらに、世界市場では、これらの製品の組成に関する調和のとれた規定が限られており、許容される成分の種類や量に関する政府機関の意見が異なるため、調和の面でさらに困難が伴う。
栄養補助食品原料市場のセグメント分析
世界の栄養補助食品原料は、製品タイプ、形態、健康効果、用途、地域によって区分される。
プロバイオティクス製品タイプ・セグメントが栄養補助食品原料シェアの約32.9%を占める
プロバイオティクスとは、 体内に自然に存在する生きた善玉菌や酵母のことである。しかし、体内や体外に常に存在するバクテリアには、健康なバクテリアと有害なバクテリアの2種類がある。
プロバイオティクスは、体を健康に保ち、正常に機能するのを助ける有用な微生物です。プロバイオティクスは生きた微生物で、体内に摂取または投与することで健康を改善することが示されている。ヨーグルトやその他の発酵食品、栄養補助食品や化粧品に含まれています。
例えば、2023年2月、ADMとして知られるアーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社は、スペインのバレンシアに新たな生産施設を立ち上げ、今後5年間で3倍に増加する製品需要に対応するため、300億米ドルを投じてポスト・プロバイオティクスの生産を急ぐと発表した。この移転により、ADM社は生産量を5倍に増やしながら商品の規模を拡大し、年間50トンの生産能力を持つことになる。同社によれば、ポストバイオティクスとプロバイオティクスを同じ屋根の下で生産する世界初の施設となる。
栄養補助食品原料市場の地域別シェア
2022年の市場シェアは北米が約38.4%を占めた。
北米は、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定されている。この地域の大きな市場シェアは、高い栄養補助食品メーカーの存在、菜食主義者の人口増加、栄養補助食品に対する消費者の認識、食品加工機器の研究開発への高い投資によるものである。
例えば、シンプリー・プロテイン・ブランドの親会社であるウェルネス・ナチュラル社は、北米での展開を支援するため、シリーズBで85億ドルの資金を調達した。同社はまた、インターネット事業を拡大し、マーケティング費用を増やし、新商品を提供するつもりだ。シンプリープロテインは、グルテンフリーの低糖質スナックバー、エナジーバイト、その他の植物性プロテイン製品を製造している。
栄養補助食品原料市場の企業
栄養補助食品原料市場の主な世界的プレーヤーには、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ、Arla Foods、DSM、Ingredients、Tate & Lyle、味の素、CHR.Hansen、協和発酵キリングループ、Glanbia Plc、Fonterra Co-Operative Group Limitedなどである。
COVID-19 栄養補助食品原料市場への影響
ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争は、この地域における主要な市場プレイヤーの不在と普及率の低さから、世界の栄養補助食品原料に中程度の影響を与えると推定される。
製品別
プロバイオティクス
タンパク質とアミノ酸
ファイトケミカルと植物エキス
繊維と特殊炭水化物
オメガ3脂肪酸
ビタミン
プレバイオティック
カロテノイド
鉱物
その他
フォーム別
ドライ
液体
健康効果別
認知の健康
腸の健康
心臓の健康
骨の健康
免疫
栄養
体重管理
その他
アプリケーション別
フード
飲料
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年3月、テート&ライルとケムパートナー・ファーマテックは、テート&ライルが中国のプレバイオティック食物繊維メーカーであるクァンタム・ハイテック・バイオロジカル社に2,370億米ドルを支払うことで合意した。この戦略的買収の目的は、中国とアジアにおける同社の食物繊維製品の市場シェアを拡大することであった。
2022年2月、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズの一部門であるABFイング リディエンツは、パイレクシア・グループを買収した。パイレクシア・グループは様々な栄養補助食品用の活性成分を開発していた。この買収の主な目的は、ABFIの製薬、栄養、食品業界における製品の幅を広げることであった。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- フォーム別マーケット・スニペット
- 市場
- スニペット
- 健康上のメリット用途別マーケットスニペット地域別マーケットスニペット
- 製品タイプ別市場
-
ダイナミクス
- 影響要因
- 推進要因
- 栄養補助食品成分製品の発売の増加
- 栄養補助食品の健康効果に関する意識の高まり
- 阻害要因
- 栄養補助食品に関連する規制の厳しさ
- 機会
- 栄養補助食品原料産業におけるイノベーション
- 影響分析
- 推進要因
- 影響要因
-
業界分析
- ポーターの5フォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- プロバイオティクス
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- タンパク質とアミノ酸
- ファイトケミカルと植物エキス
- 繊維と特殊炭水化物
- オメガ3脂肪酸
- ビタミン
- プレバイオティック
- カロテノイド
- 鉱物
- その他
- 製品紹介
-
フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- ドライ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 液体
- はじめに
-
健康効果別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):健康効果別
- 市場魅力度指数:健康効果別
- 認知の健康
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 腸の健康
- 心臓の健康
- 骨の健康
- 免疫
- 栄養
- 体重管理
- その他
- 市場紹介
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- フード
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スナック
- 菓子
- ベーカリー
- 乳製品
- 肉・肉製品
- ベビーフード
- その他
- ~飲料
- エナジードリンク
- ジュース
- 健康飲料
- パーソナルケア
- 動物栄養
- 栄養補助食品
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):健康効果別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):健康効果別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):健康効果別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):健康効果別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形状別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):健康効果別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- アーラ・フーズ
- DSM
- 原材料
- テート&ライル
- 味の素
- CHR.ハンセン
- 協和発酵キリングループ
- グランビア
- フォンテラ・コー・オペラティブ・グループ・リミテッド(*リストは除く )
- アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
-
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