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醸造用酵素市場の概要
世界の醸造用酵素市場は、予測期間2024年から2031年の間にCAGR 6.5%で成長すると推定されている。 酵素は、触媒として作用し、反応速度を加速させる複雑な有機物質である。醸造製品の需要増加に対応するため、酵素は生産時間を短縮するために大幅に使用されている。
醸造用酵素市場のダイナミクスと動向
世界の醸造用酵素市場の主な市場ドライバーは、醸造用製品の需要の増加である。酵素は触媒として作用し、反応プロセスを加速させ、生産時間を大幅に短縮する。
そのため、醸造業界における酵素の使用量は、膨大な需要を満たすために大幅に増加している。酵素の使用は効率を高め、原材料の使用を最適化する。原材料の品質と供給の制約、原材料価格の上昇が、酵素ソリューションの需要を高めている。
酵素の応用は、グルテンフリーや低カロリービールなど、さまざまなタイプのビールの製造にも役立ち、これが醸造用酵素市場を押し上げる大きな要因となっている。
醸造用酵素市場を抑制する主な要因は、醸造業界に対する政府の厳しい規制である。さらに、各酵素は限られた範囲の基質のみに作用し、化学反応が起こる速度は温度、濃度、溶液のpHに影響されるため、醸造プロセスには酵素学の知識が必要となる。
醸造用酵素市場のセグメント分析
世界の醸造用酵素市場は、酵素の種類と製品の機能によって区分される。酵素タイプに基づき、市場はα-アミラーゼ、β-アミラーゼ、β-グルカナーゼ、プロテアーゼ、その他に区分される。
醸造業界で利用される酵素はすべて、その作用と性質が多様であり、それゆえ醸造の各工程で重要である。
製品タイプにより、市場はマッシング、発酵、安定化、ろ過、その他に区分される。
醸造用酵素市場の地理的シェア
地域的には、市場は北米、アジア/太平洋、欧州、南米、RoWの各地域に区分される。米国は醸造用酵素市場の最大市場であり、世界のビールとワインの生産において大きなシェアを占めている。クラフトビールへの需要の高まりが米国市場を牽引している。
醸造用酵素メーカーと競争環境
主要メーカーは、糖質削減の時流に対応する製品の開発に注力している。例えば、2017年10月、Biocatalysts社(英国)は、糖分と水溶性食物繊維の含有という現在のトレンドに応じた新しい酵素パネルを発売した。
主要な市場プレーヤーはまた、買収や合弁事業を通じて、世界的なフットプリントの拡大に注力している。例えば、Kerry GroupはGringo Bioworksとの新たな技術提携を発表し、互いの技術を活用することで市場範囲を拡大しようとしている。
主要企業は、スフレ・バイオテクノロジーズ、ロイヤルDSM、ABエンザイムズ、CBSブリュー、天野エンザイム、デュポン・ニュートリション・アンド・ヘルス、アドバンスド・エンザイム・テクノロジーズ、ノボザイムズである。
1.方法論と範囲
1.1.方法論
1.2.適用範囲
2.業界動向
2.1.主要トレンド
3.市場の見通し
3.1.市場ドライバー
3.1.1.醸造製品に対する需要の増加
3.1.2.効率的な生産プロセス
3.2.市場の阻害要因
3.2.1.政府規制
3.2.2.技術的要因
3.3.ポーターの5つの力
4.市場セグメンテーション分析
4.1.酵素タイプ別:
4.1.1.α-アミラーゼ
4.1.2.β-アミラーゼ
4.1.3.β-グルカナーゼ。
4.1.4.プロテアーゼ
4.1.5.その他
4.2.機能別:
4.2.1.炊飯器
4.2.2.マッシング
4.2.3.発酵。
4.2.4.安定化。
4.2.5.ろ過。
4.2.6.その他
5.地域、国レベル分析
5.1.北米
5.1.1.アメリカ
5.1.2.カンダ
5.1.3.メキシコ
5.2.ヨーロッパ
5.2.1.ドイツ
5.2.2.フランス
5.2.3.英国
5.2.4.イタリア
5.2.5.スペイン
5.2.6.その他のヨーロッパ
5.3.アジア/太平洋
5.3.1.中国
5.3.2.日本
5.3.3.日本
5.3.4.オーストラリア
5.3.5.その他のアジア太平洋地域
5.4.南米
5.4.1.ブラジル
5.4.2.アルゼンチン
5.4.3.その他の南米諸国
5.5.その他の地域
6.競合分析
6.1.市場シェア分析。
6.2.M&A分析。
6.3.新製品の発売
7.会社概要
7.1.スフレ・バイオテクノロジーズ
7.2.ロイヤルDSM
7.3.AB酵素
7.4.CBSブリュー
7.5.天野エンザイム
7.6.デュポンニュートリション&ヘルス
7.7.アドバンスド・エンザイム・テクノロジーズ
7.8.ノボザイムズ
8.付録
8.1.情報源
8.2.表のリスト
8.3.専門家パネルによる検証
8.4.免責事項
8.5.お問い合わせ
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