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飲むヨーグルト市場規模
世界の飲用ヨーグルト市場は2022年に381億ドルに達し、2031年には635億ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。同市場は、予測期間2024年から2031年にかけてCAGR 6.6%で成長している。 ドリンクヨーグルトの市場成長は、製品イノベーション、マーケティング戦略、流通チャネルなどの要因にも影響される。
飲むヨーグルトは利便性と携帯性に優れているため、外出先での健康的な間食オプションを求める消費者の間で人気がある。低脂肪やラクトースフリーを含む様々なフレーバーや製剤が入手可能であることから、ドリンクヨーグルト市場はさらに拡大すると予想される。 メーカーは消費者を惹きつけ、競合他社との差別化を図るため、常に新しいフレーバー、原材料、包装形態を導入しており、市場成長をさらに促進している。
飲むヨーグルト市場の成長と動向
ヨーグルトの健康効果に関する消費者意識の高まりが市場成長を牽引
ヨーグルトの健康効果に対する消費者の意識の高まりは、世界の飲むヨーグルト市場の推進に大きな影響を与えるだろう。より多くの消費者がヨーグルト摂取のポジティブな効果について知識を得るにつれ、飲むヨーグルトを含むヨーグルトベースの製品を食生活に取り入れようとする傾向が強まっている。
市場はまた、さまざまな消費者の嗜好に対応するため、さまざまなフレーバー、配合、栄養プロファイルを持つ幅広いドリンクヨーグルト製品を提供することで対応している。例えば、2022年9月8日、Petits Filous社は、子供のビタミン摂取を強化するために特別に処方された革新的な一連のドリンクヨーグルトを発表した。このヨーグルトドリンクの新シリーズは、健康的な成長と発育をサポートするために必要な栄養素を豊富に含むように注意深く作られている。ストロベリー&ビーツ」と「ピーチ&キャロット」の2種類のフレーバーがあり、お子様がおいしく楽しみながらビタミンを補給できる便利な商品です。
飲むヨーグルトの利便性と携帯性が市場成長を牽引
飲むヨーグルトの利便性と携帯性は、世界の飲むヨーグルト市場を牽引する極めて重要な役割を果たしている。消費者がますます多忙なライフスタイルを送るようになるにつれ、消費者は自分のペースの速い日課に合わせた便利で外出先でも食べられる選択肢を求めている。飲むヨーグルトは完璧なソリューションとして登場し、持ち運びが可能で、すぐに食べることができ、栄養価の高いスナックや食事の代替品としての需要を満たしている。
メーカー各社も、世界のドリンク剤市場の需要に応えるため、新製品を開発している。例えば、2023年6月13日、チョバーニはチョバーニ・ゼロ・シュガー・ドリンクを発売し、製品ラインナップにエキサイティングな追加を発表した。この革新的な製品は、消費者に便利で外出先でも飲める、爽やかなドリンク形式の選択肢を提供する。このドリンクの特徴は、糖分ゼロの処方で、健康志向の人々に罪悪感のない選択肢を提供することである。
代替製品との競争が市場成長を妨げる
代替製品との競争が世界のドリンクヨーグルト市場の足かせとなっている。スムージー、プロテインシェイク、植物由来の代替品など、消費者が幅広い飲料の選択肢を持つようになったため、ドリンクヨーグルトは市場シェア争いに直面している。
健康的で便利な飲料の市場は競争が激しく、様々な代替品が消費者の関心を争っている。これらの代替品は、利便性、栄養価、外出先での摂取といった類似した特性を提供することが多い。このような激しい競争は、飲むヨーグルトにとって、差別化を図り市場での地位を維持するための課題となっている。
飲むヨーグルト市場セグメント分析
世界の飲むヨーグルト市場は、ソース、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。
老舗乳製品ブランドの存在感
世界の飲むヨーグルト市場では、乳製品分野が最大のシェアを占めている。乳製品ベースの飲むヨーグルトは、定評のあるブランドと消費者に親しまれてきた歴史により、市場で長年の存在感を示している。この分野は長年にわたって消費者の信頼を獲得しており、市場の支配的地位に貢献している。
メーカーも世界の飲むヨーグルト市場に新製品を投入して対応している。例えば、2021年10月21日、Del Monte Philippines Inc (DMPI)とVietnam Dairy Product JSC (Vinamilk)の合弁会社であるDel Monte-Vinamilkは、多様な乳製品をフィリピン市場に投入し、ASEAN地域で第3位の経済大国への参入を果たした。この新製品は、デルモンテ・ヴィナミルク・フレッシュミルク、IQスマートフレーバーミルク、ヨーグルトドリンク、ティーブリスミルクティーで構成されている。
飲むヨーグルト市場の地域別シェア
アジア太平洋地域の人口増加と可処分所得の増加
世界の飲むヨーグルト市場では、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。アジア地域は、中国やインドなどの人口密集国を含む世界人口のかなりの部分で構成されている。人口の増加と可処分所得の上昇を伴う中間層の増加が、同地域における飲料用ヨーグルト製品の消費者基盤の拡大に寄与している。
この需要に応えるため、メーカー各社も新しい飲むヨーグルト製品を市場に投入して対応している。例えば、2021年8月26日、ラクタリス・インディアはチェンナイでラクテル・ターボ・ヨーグルトドリンクを発売し、インドで先駆的な製品を発表した。この注目すべき飲料は、この種のものとしては国内初となる。Lactel Turbo Yoghurt Drinkは、ペースの速い、外出の多いライフスタイルに対応するよう設計されており、便利でさわやかな選択肢を提供します。
飲むヨーグルト市場参入企業
世界の主要な飲むヨーグルト市場プレーヤーには、ミュラー、ダノンS.A.、ゼネラル・ミルズ社、ダナデイリーグループ、チョバニ、森永ニュートリショナルフーズ社、グルーポ・ララ、ピラーズヨーグルト、アイスランドミルク&スカイア社、ライフウェイ・フーズ社が含まれる。
COVID-19 飲むヨーグルト市場への影響
COVID-19パンデミックは世界のドリンクヨーグルト市場に大きな影響を与えた。ドリンクヨーグルト市場は、他の多くの産業と同様、サプライチェーンの混乱に見舞われた。移動の制限、封鎖措置、物流の課題は、原材料の調達、生産、流通に影響を与えた。これらの混乱は、一時的な品不足、製品入手の遅れ、輸送コストの上昇を招き、市場全体の運営に影響を与えた。
しかし、パンデミックは消費者の行動や嗜好に影響を与えた。健康への関心が高まるにつれて、消費者は免疫の健康や健康全般をサポートする製品への関心が高まった。潜在的な健康効果と栄養価の高さで知られる飲むヨーグルトは、消費者が機能性食品を求めるにつれて人気を博した。消費者の嗜好のこの変化は、飲むヨーグルトの需要にプラスの影響を与えた。
人工知能の影響分析
世界の飲むヨーグルト市場を含め、様々な産業で人工知能(AI)が果たす役割はますます大きくなっている。AIを搭載したアルゴリズムは、嗜好、購買履歴、食事要件などの消費者データを分析して、パーソナライズされた製品推奨を提供することができる。ドリンクヨーグルト市場において、AIはフレーバー、原材料、栄養ニーズに対する消費者の嗜好を特定するのに役立ち、メーカーはターゲットを絞った製品とマーケティング戦略を開発することができる。パーソナライズされた推奨は、顧客満足度、ロイヤルティ、市場全体の成長を高める。
AIは、需要、在庫レベル、輸送ルート、生産能力などの要因に関するリアルタイムのデータを分析することで、飲むヨーグルトのサプライチェーンを最適化することができる。これにより、効率的な在庫管理、無駄の削減、タイムリーな納品が可能になる。サプライチェーンを合理化することで、AIはコスト削減、業務効率の向上、市場競争力の強化に貢献する。
ソース
乳製品
乳製品不使用
フレーバー
フレーバー
ストロベリー
ミックスベリー
バニラ
バナナ
ココナッツ
アロエベラ
その他
ノンフレーバー
流通チャネル別
スーパーマーケット&ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンラインストア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年2月21日、ICV Partners LLCはRaymundo’s Food Group LLCからDesi NaturalおよびNogaブランドとその関連資産の買収を完了した。この買収に基づき、ICVはDesi Fresh Foodsというヨーグルトとヨーグルト飲料の製造・販売を専門とする新規事業も立ち上げた。
2022年2月25日、ICV Partners LLCは、Raymundo’s Food Group LLCから、高く評価されている「Desi NaturalおよびNogaブランド」と、それに付随するすべての資産の買収を完了した。この戦略的買収を活用して、ICVはDesi Fresh Foodsという先駆的企業を立ち上げ、米国市場で高まるヨーグルトとヨーグルト飲料の需要に応えることに専念している。
2022年11月18日、ライシオ社は “ベネコール “のブランド名で、コレステロール低下剤に新たな製品を追加した。この最新の製品、レモン&ハニーヨーグルトドリンク味は、植物スタノール、ビタミンB1、Cを豊富に含んでいる。
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この世界の飲むヨーグルト市場レポートは、約61の表、56の図、117ページを提供します。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- ソース別スニペット
- フレーバー別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- 推進要因
- ヨーグルトの健康効果に関する消費者意識の高まりが市場成長を牽引
- 阻害要因
- 代替製品との競争が市場成長を妨げる
- 機会
- 飲むヨーグルトの利便性と携帯性が市場成長を牽引
- 影響分析
- 推進要因
- 影響要因
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業界分析
- ポーターズファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- 酪農*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 乳製品不使用
- 市場紹介
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フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- フレーバー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ストロベリー
- ミックスベリー
- バニラ
- バナナ
- ココナッツ
- アロエベラ
- その他
- ノンフレーバー
- はじめに
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コンビニエンス・ストア
- オンラインストア
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソース別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ミュラー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ダノンS.A.
- ゼネラル・ミルズ社
- ダナ乳業グループ
- チョバーニ
- 森永栄養食品株式会社
- グルポ・ララ
- 柱ヨーグルト
- アイスランド・ミルク&スカイル社
- ライフウェイ・フーズ社リスト NOT EXHAUSTIVE
- ミュラー
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付録
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