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食用水素添加油市場概要
食用水素添加油の世界市場は、2022年に782億4,000万米ドルに達し、2031年には1,328億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.84%で成長する。
水素添加は、触媒を用いて食用植物油に水素を添加する。水素添加により、半固体状の脂肪が生成される。水素添加された油は、腐敗しにくくなります。水素添加はまた、オイルに風味とテクスチャーを加えることで、オイルの外観を変えるのにも役立ちます。
水素添加は油の保存性を高め、生産者と最終消費者の双方にとって有益である。本製品は、固形または半固形の状態で、部分水素添加タイプまたは完全水素添加タイプからお選びいただけます。様々な食品製造業や外食産業で使用されている。加工食品業界における水素添加油の需要の高まりが、市場を後押ししている。
水素添加された食用油は、製品の味や食感を向上させ、その他のパラメータも向上させるため、食品メーカーは水素添加油の使用を好む。この製品の最終用途が増加したことで、市場ではさまざまな水素化処理技術を使用した製造の必要性も高まった。オイルの加工技術の向上により、市場は高い成長を遂げた。
食用水添油市場のダイナミクス
加工食品の需要増加
様々な地域で急速な工業化と都市化が進んでいる。社会経済的な変化は、消費者のライフスタイルや食品の選択を多面的に変化させている。すぐに食べられる食品に対する消費者の嗜好が大きく変化している。便利な食品に対する需要は世界レベルで高まっている。食生活や食習慣の大きな変化に伴い、加工食品の消費量が増加している。
ある種の加工食品において、水素添加油がもたらす好ましい食感と安定性により、食品産業における需要が高まっている。焼き菓子や製菓など様々な製品で、主な脂肪源として部分水素添加油が使用されている。加工食品の需要と消費の増加が市場成長の原動力となっている。
工業メーカーによる食用水素添加油への高い関心
食用水素添加油は、食品産業や外食産業における業務用加工食品製造業者に非常に好まれている。水素添加油の費用対効果と特定の用途が、市場成長の原動力となっている。水素添加油の低コストと手頃な価格により、コスト意識の高い製造業者による水素添加油の選好が高まっている。
食品加工企業は常に、食品製造において最も安価な原料を選び、コストを削減し、より多くの顧客を惹きつけようとする。水素添加油は、加工食品の製造において、より安価な脂肪源として使用され、食品産業で高く評価されている。これらの水素添加油は、製品の保存期間を延ばし、腐敗を抑えることができるため、製造業者は水素添加油を使用するメリットを享受することができる。
水素添加油の過剰摂取による健康リスク
水素添加油にはトランス脂肪酸が含まれており、悪玉のLDLコレステロールを上昇させ、善玉のHDLコレステロールを低下させる。これらの油の摂取が増えると、心血管疾患のリスクが高まる。WHOの2023年1月の発表によると、世界で50億人が有害なトランス脂肪酸から無防備な状態にあるという。
WHOの報告によると、工業的に生産されたトランス脂肪酸は、包装食品、焼き菓子、食用油、スプレッドに含まれており、世界中で毎年50万人もの冠動脈性心臓疾患による早期死亡の原因となっているという。FDAは、人々の正しい健康状態を確保するため、部分水素添加油の一般的に安全と認められるステータスを取り消した。製品の使用に関する規制や健康上の問題が、市場の成長を抑制している。
食用水素添加油のセグメント分析
世界の食用水素添加油市場は、製品、タイプ、流通チャネル、用途、最終用途、地域によって区分される。
製パン業界における食用水素油の高い使用率
食用水素添加油の世界市場は、フライ、製パン、製菓など様々なタイプの用途に基づいてセグメント化される。様々な焼き菓子の製造に食用水素添加油が多く使用されていることから、製パン分野が最大のシェアを占めている。食用水素添加油は製品の味と食感を向上させる。水素添加油を使用することで、食感や安定性が向上し、食品のサクサク感が高まる。
食用水素添加油は、その好ましいパラメータにより、様々なベーカリー製品の製造に使用され、メーカーに好まれている。食用水素添加油は酸化を防ぎ、保存期間を長くする。パン、ビスケット、ペストリーなどの製品に使用されている。水素添加油脂は、嗜好性や保存性に優れていることに加え、製造業者にとって安価なアプローチであり、バターやその他の高価な油脂の代替品として使用されている。
食用水素添加油の地理的浸透
北米における加工食品需要の増加
北米地域が世界の食用水素添加油市場を支配している。同地域では加工食品の需要が増加しており、市場成長を積極的に牽引している。この地域の人々の多忙なライフスタイルは、一から調理する時間を減少させた。そのため、加工食品やファーストフード店への依存度が高まっている。
米国やカナダなどの国々では、消費者のニーズを満たすために、ファーストフード店や業務用厨房の数が増えている。様々なレストランやフード・サービス・ポイントでは、揚げ物用に食用水素添加油を選んでいる。これらの油の高い発煙点と高温での安定性が、この分野での需要を高めている。この地域におけるこれらの油の高い使用量は、販売と需要の増加により市場の拡大を後押ししている。
この地域は、技術の進歩や工業化の応用にさらされる機会が多い。食用水素添加油の生産において、改良された水素添加技術を採用することにより、望ましい品質を持つ新しい油の品種を生み出すという技術的進歩が起こっており、市場をさらに拡大している。
食用水素添加油の競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、Cargill, Incorporated、Archer Daniels Midland Company、BASF Corporation、Mewah Group、Wilmar International Ltd.、新日本化学工業株式会社、Golden Agri-Resources Ltd.、Evonik Industries、MANISHANKAR OILS PVT.LTD.およびInterfat.
COVID-19 食用水素添加油に関する影響分析
COVID-19パンデミックは世界の食用水素添加油市場に中程度の影響を与えた。様々な加工産業が、円滑なプロセスを実施する上で課題に直面した。不適切な設備は、食用水素添加油の調達、生産、市場への流通に支障をきたした。
様々な食品産業や、レストランやファーストフード・センターなどの外食産業の操業停止は、需要の減少のため、マーカーの売上を減少させた。政府から加工・食品製造業に製造許可が下り、必要な規制が設けられたことで、市場は売上を回復した。
パンデミックによって生鮮食品の入手性が低下した。この間、さまざまな加工食品や調理済み食品の需要が増加した。製パン・製菓業界は、消費者においしいスナックを提供するために製品ラインアップを増やした。この業界からの油を使用することで、製品需要が増加し、COVID-19のさらなる期間における市場を積極的に牽引している。さらに、製品販売のためのeコマース・プラットフォームの高い利用は、エンドユーザーへの製品リーチを向上させた。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナの国際紛争は、食用水素添加油市場を含む様々な産業に悪影響を与えた。戦況により新たな地政学的同盟が生まれた。戦争は世界レベルでの貿易の移行を妨げ、製品のマーケティングと販売においてメーカーと消費者に難題を引き起こした。また、政治的対立は価格変動と価格上昇を引き起こし、価格に敏感なエンドユーザーに困難をもたらした。
主な動き
2023年6月、油糧種子加工会社のBungeとViterraは、世界的な巨大アグリビジネス企業を設立するため、82億米ドルの合併合意を発表した。
2023年2月、日清オイリオグループ株式会社と株式会社J-オイルミルズは、それぞれ水島工場と倉敷工場の油糧加工機能を株式会社油糧加工パートナーズジャパンに譲渡することを取締役会で決議した。
2022年2月、英国の多国籍石油・ガス会社であるBP p.l.c.は、低排出ガス水素化植物油燃料の英国最大のプロバイダーであるグリーン・バイオフューエルズ社の株式30%を取得した。両社は、建設、貨物、オフロード、海洋産業にわたる事業の脱炭素化に取り組み、多くのディーゼルエンジン稼働資産を含む脱炭素化が困難なセクターからの排出を削減しようとしている。
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- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 製品別スニペット
- タイプ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 用途別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- 推進要因
- 加工食品需要の増加
- 工業メーカーによる食用水素添加油への高い嗜好性
- 阻害要因
- 水素添加油の過剰摂取による健康リスク
- 機会
- 影響分析
- 推進要因
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- 製品別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数:製品別
- 固体
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- セミソリッド
- はじめに
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 部分水素添加油
- 序章
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 完全水素化油
- 市場紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コンビニエンスストア
- Eコマース
- その他
- 市場紹介
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- フリード
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 製パン
- 製菓
- その他
- 市場紹介
- エンドユース別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場魅力度指数:最終用途別
- 食品製造業
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 外食産業
- その他
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):最終用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- カーギル社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- BASF社
- ミワ・グループ
- ウィルマー・インターナショナル
- 新日本化学工業株式会社
- ゴールデンアグリリソース株式会社
- エボニックインダストリーズ
- マニシャンカールオイルズPVT.LTD.
- インターファット(リストは除く)
- カーギル社
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