グローバルにおける大豆飲料市場(2024-2031):プロセスタイプ別(有機、レギュラー、大豆たん白由来)、フレーバータイプ別(オリジナル、バニラ、チョコレート、無糖、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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大豆飲料市場の概要
世界の大豆飲料市場は、予測期間(2024-2031年)において年平均成長率6.3%で成長すると予測されている。

豆乳は最も人気のある大豆飲料である。栄養的にも十分で、牛乳の代替品となる。大豆から栄養素を抽出した植物性飲料である。油、水、タンパク質の安定したエマルジョンである。
ヨーロッパ諸国では、乳腺分泌物から作られていない飲料に「ミルク」という言葉をつけることを特定の法律で禁止している。ヨーロッパでは、これらの飲料は「ソイドリンク」と表示される。

大豆飲料市場のダイナミクスと動向
豆乳は低脂肪でコレステロールを含まず、高タンパク質であるため、乳製品に代わるヘルシーなミルクと考えられている。大豆タンパク質はLDLコレステロールを減少させ、HDLコレステロールを増加させる。このような利点が大豆飲料市場を牽引している。

乳製品の代替品への需要が豆乳の需要を牽引している。豆乳は乳糖不耐症の人にとって優れた選択肢である。

ヴィーガンは一般的に、健康面や動物愛護の観点から豆乳を好む。
豆乳は牛乳に比べて多くの利点がある。アメリカの大豆作物の90%以上は遺伝子組み換え作物である。遺伝子組み換え作物に対する恐怖は、豆乳市場にとって最大の脅威となるだろう。

豆乳のカルシウム含有量が乳製品より低いことは、大豆飲料にとって大きな制約である。カルシウム強化豆乳の場合でも、添加されたカルシウムは容器の底に残ることがある。そのため、そのような豆乳の実際のカルシウム含有量は、ラベルに記載されているものよりも低い。

大豆には植物性エストロゲンが豊富に含まれている。植物性エストロゲンは乳がんと関係があると言われている。この主張に反論する専門家もいるが、疑問は残る。このため、菜食主義者でも豆乳を敬遠する人がいる。大豆生産はブラジルの森林破壊を引き起こしている。このような事態は、豆乳の世界的な普及が持続可能ではないことを示している。

大豆飲料市場のセグメント分析
大豆飲料の世界市場は、プロセスベース、フレーバーベース、地域ベースで分類することができます。

大豆飲料市場は製法によって、丸大豆から作られる大豆飲料と大豆たん白分離物に分類される。丸大豆から作られた豆乳と分離大豆タンパク質から作られた豆乳では、フィチン酸レベルが異なる。

フィチン酸はカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルの吸収を妨げる抗栄養素である。このため、現在ではほとんどの豆乳が丸大豆から作られている。丸大豆のカテゴリーは、非遺伝子組み換え大豆を使用しているかどうかでさらに分類され、有機大豆と通常の大豆に区分される。

大豆飲料の世界市場 地理的シェア
大豆飲料市場は地域別に、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。

大豆は伝統的に中国人の食生活の一部であった。中国の豆乳はアメリカの豆乳とは味が違う。中国の豆乳には添加物が含まれていない。アメリカの豆乳は牛乳のような味に加工されているため、天然の豆乳のような豆の味がしない。

シルクは売上が減少しているにもかかわらず、米国最大の豆乳ブランドであり続けている。米国では、豆乳の売上が減少しているのに対し、アーモンドミルクの売上は増加している。

豆乳は、遺伝子組み換えやがん関連のリスクのために、乳製品に代わる健康的なものとは見なされなくなっている。大豆飲料は、インドなど乳糖に耐性のある地域では一般的に不人気である。豆乳は、乳糖不耐性の東アジア諸国で好まれる。香港、シンガポール、タイ、中国、マレーシアなどである。

これらの国々は大豆飲料の最大消費国である。非アジア諸国では、オーストラリア、カナダ、スペインが大豆飲料の最大消費国である。

大豆飲料市場の企業
市場の主なプレーヤーとしては、ダノン、オーガニック・バレー、エデン・フーズ、トレーダー・ジョーズ、アメリカン・ソイ・プロダクツ、パシフィック・フーズ・オブ・オレゴン、アルコ・インターナショナルBV、ヘイン・セレスティアル・グループ、キッコーマン・パール豆乳、ウェスト・ソイなどが挙げられる。
シルクは親会社のホワイトウェーブ・フーズとともに、2016年にダノンに104億円で買収された。


1.方法論と範囲

1.1.研究方法
1.2.報告書のスコープ

2.トレンドと発展

2.1.主な傾向と動向

3.業界分析

3.1.業界の影響要因(促進要因と抑制要因)
3.2 競争激化-ポーター5フォース

4.プロセスタイプ別

4.1 丸大豆から作られる
4.1.1 オーガニック
4.1.2 レギュラー
4.2 大豆プロテイン・アイソレートから作られる

5.フレーバー・タイプ別

5.1 オリジナル
5.2 バニラ
5.3 チョコレート
5.4 無糖
5.5 その他

6.地域別

6.1.北米
6.1.1アメリカ
6.1.2カナダ
6.1.3メキシコ
6.2.南米
6.2.1ブラジル
6.2.2アルゼンチン
6.2.3南米の他の地域
6.3 ヨーロッパ
6.3.1ドイツ
6.3.2イギリス
6.3.3フランス
6.3.4その他ヨーロッパ
6.4.アジア太平洋
6.4.1 中国
6.4.2 日本
6.4.3 インド
6.4.4 その他のアジア太平洋地域
6.5 その他の地域

7.競合他社の状況

7.1 市場シェア/ランク分析
7.2 メーカーが採用した主要戦略

8.会社概要

8.1 ダノン
8.2 オーガニック・バレー
8.3 エデンフーズ
8.4 トレーダージョーズ
8.5 アメリカン・ソイ・プロダクツ社
8.6 パシフィック・フーズ・オブ・オレゴン社
8.7 アルコ・インターナショナルBV
8.8 ヘイン・セレスティアル・グループ
8.9 キッコーマン パール豆乳
8.10 ウエストソイ

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