コンパウンドチョコレートの世界市場:製品タイプ別(チョコレートバー、チョコレートチップ、チョコレートコーティング、その他)、エンドユーザー別(アイスクリーム&冷凍デザート、ベーカリー、コンパウンドチョコレート、製菓、その他)、フレーバー別(ミルク、ダーク、ホワイト、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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コンパウンドチョコレートの市場規模
コンパウンドチョコレートの世界市場は、2022年に282億米ドルに達し、2031年には459億米ドルに達し、有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は6.4%である。メーカーはこの需要に対応するため、カカオ含有量の高いコンパウンド・チョコレートを提供している。

コンパウンドチョコレート市場のダイナミクスとトレンド
コンパウンド・チョコレート製品のカカオ固形分含有率を高める傾向が強まっている。カカオ固形分の割合が高いほど濃厚でリッチなチョコレートの風味が得られるため、消費者はカカオ固形分の割合が高いチョコレートを求めるようになっている。コンパウンド・チョコレート市場は通常、ココアバターの代用として植物性油脂を使用している。コンパウンド・チョコレートの配合には、より健康的で自然なCBSを使用する傾向がある。メーカー各社は、シアバターやココナッツオイルのような、健康上の利点が認識され、より自然な代替品と考えられる代替品を模索している。

チョコレートベースの製品に対する需要の高まりがコンパウンドチョコレートの市場成長を牽引

チョコレートは長い間、喜びや嗜好品と結びついてきた。その濃厚で甘い味わいと滑らかな舌触りは、多くの人々に愛されている。その結果、バー、キャンディー、デザートなど、チョコレートをベースにした製品は大きな成長を遂げている。バリー・カレボーが発表した報告書によると、チョコレート菓子の世界小売売上高は、2023年末までに約1,070億ユーロ/1,280億ドルに達し、その後2025年までの3年間の年平均成長率は1.9%と予測されている。

チョコレートを使った製品の需要が高まるにつれ、メーカーは消費者のニーズを満たすための費用対効果の高い解決策を求めている。ココアバターの代わりに植物性油脂を使用したコンパウンド・チョコレートは、本物のチョコレートに代わる、より手頃な価格のチョコレートを提供する。製造コストが低いため、メーカーは競争力のある価格帯でチョコレートベースの製品を製造することができ、より多くの消費者層が入手しやすくなる。

コンパウンドチョコレートの利点に対する認識の高まりが市場成長を牽引

コンパウンド・チョコレートに関連する健康への配慮に対する意識が、市場成長の原動力となっている。 100グラムのダーク・チョコレートには、食物繊維が11グラム、鉄分がDV(1日当たりの栄養価)の66%、マグネシウムがDVの57%、マンガンがDVの85%含まれている。消費者は、無糖や減糖の選択肢のような、複合チョコレートの代替品の潜在的な健康上の利点をより意識するようになってきている。このような意識は、より健康的な食品を選択したいという需要の高まりと一致しており、特定の食事ニーズに対応したコンパウンドチョコレート製品の採用拡大に繋がっている。

コンパウンド・チョコレートの多用途性と使いやすさに対する認識の高まりが、市場成長の原動力となっている。消費者やメーカーは、コンパウンド・チョコレートはテンパリングを必要としないため、本物のチョコレートに比べて扱いやすく、作業も簡単であることに気付いている。このような認識が、製菓、製パン、食品産業など様々な用途でのコンパウンドチョコレートの採用拡大につながり、市場拡大を牽引している。

原材料価格の変動が市場成長の妨げになる可能性

ココアパウダー、植物油、甘味料などの主要原材料価格の変動は、コンパウンド・チョコレート・メーカーにコストプレッシャーを与える可能性があります。これらの原材料の価格が大幅に上昇した場合、製造コストの上昇につながり、利益率の低下や製品価格の上昇を招く可能性がある。その結果、消費者の需要に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性がある。

原材料の価格変動は、メーカーが生産と価格戦略を正確に予測し、計画することを困難にします。原材料の突然の値上がりや不足は、サプライチェーンを混乱させ、調達コストの上昇につながる可能性があります。このような状況下でメーカーは収益性の維持に苦慮し、成長イニシアティブへの投資や市場でのプレゼンス拡大に影響を及ぼす可能性がある。

コンパウンドチョコレート市場のセグメント分析
コンパウンドチョコレートの世界市場は、製品タイプ、フレーバー、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

ミルク風味への消費者の嗜好がセグメント成長を牽引

フレーバー別では、世界のコンパウンドチョコレート市場はミルク、ダーク、ホワイト、その他に区分される。

2022年、ミルクチョコレートは長い間、世界中の消費者に愛されてきた味である。その滑らかでクリーミーな味わいは、子どもから大人まで幅広い層の味覚に訴える。ミルクチョコレートの親しみやすく安らぎのある風味は、製菓、製パン、間食など様々な用途で人気がある。

ミルクチョコレートは世界的に存在感があり、広く消費されている。チョコレート・バー、キャンディー、トリュフ、その他の菓子製品など、さまざまな形で広く入手・消費されている。ミルクチョコレート製品で知られるキャドバリー、ネスレ、ハーシーズ、マースなどの企業は、世界市場で強い存在感を示している。

コンパウンドチョコレート市場の地域別シェア
ヨーロッパ地域で職人チョコレートが増加

2022年、ヨーロッパは複合チョコレート市場において最も高い売上高シェアを持っていた。 外務省CBIによると、金額ベースで16%の世界市場シェアを持つドイツは、他のすべてのチョコレート輸出国をリードしており、ベルギー(11%)、イタリア(7.6%)、ポーランド(7.2%)、オランダ(6.5%)がそれに続いている。 ヨーロッパにはチョコレート消費の豊かな伝統と文化がある。チョコレートはヨーロッパの食文化に深く根付いており、ヨーロッパの人々はチョコレート製品に長年親しんできた。このようなチョコレートの文化的嗜好は、コンパウンド・チョコレートなどの旺盛な市場需要につながっている。

ヨーロッパは製菓産業が盛んなことで知られ、有名なチョコレート・メーカーやブランドがこの地域に拠点を置いている。これらの企業は、コンパウンド・チョコレートを含むチョコレート製品の製造において長い歴史を持つ。定評のある企業の存在は、ヨーロッパにおけるコンパウンドチョコレートの成長と市場シェアに貢献している。

コンパウンドチョコレート市場参入企業
世界の主要プレーヤーには、Cargill Cocoa & Chocolate, Inc.、Barry Callebaut AG、Palsgaard A/S、Adm Cocoa International B.V.、Wilmar International Ltd.、Flanders Filings & Compounds、Puratos Corporation、Clasen Quality Coatings, Inc.、Blommer Chocolate Co.、Aalst Chocolate Pte.Ltd.である。

COVID-19 コンパウンドチョコレート市場への影響
COVID-19 インパクト

パンデミックの初期には、チョコレート製品を含む、快適な食べ物や嗜好品の需要が急増した。多くの人々が、ストレスの多い時期に、慰めや楽しみの源としてチョコレートを利用した。このような需要の増加は、コンパウンド・チョコレート市場に利益をもたらした。コンパウンド・チョコレートは、従来のチョコレートに代わる手頃な価格で、さまざまな用途に使用できるからである。

しかし、パンデミックは、輸送や物資の移動の制限により、グローバルなサプライチェーンに混乱をもたらした。こうした混乱は、コンパウンドチョコレートの製造に必要な原材料や原料の入手に影響を与えた。製造業者は必要な原料の調達で困難に直面し、生産と流通の遅れにつながる可能性があった。

AIインパクト

AIは、コンパウンドチョコレート製造における製菓コーティング工程の最適化に活用できる。機械学習アルゴリズムは、コーティングの厚さ、温度、粘度に関するデータを分析し、安定した高品質のコーティングを実現するための最適なパラメーターを特定することができる。これにより、効率の向上、無駄の削減、製品の美観の向上につながる。

AIは、コンパウンドチョコレート製造の課題であるファットブルームの軽減を支援できる。機械学習アルゴリズムは、配合、加工条件、保存条件などの様々な要因とファットブルームの発生との関係を分析することができる。 AIは、チョコレートの風味とテクスチャーを開発するために重要なコンチング工程を支援することができる。

製品タイプ別

チョコレート・バー
チョコレート・チップ
チョコレート・コーティング
その他
フレーバー

ミルク
暗い
ホワイト
その他
アプリケーション別

アイスクリーム&フローズン・デザート
ベーカリー
菓子
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年2月、マース・リグレー・インディアは、カカオ70%のGALAXY FUSIONSダーク・チョコレートの発売を発表した。
2022年1月、モンデリーズ・インターナショナルはオレオのフローズンデザートを発売した。この新ラインには、オレオ・バー、コーン、サンドイッチ、チューブがある。
2021年12月、ラクタはフロネリと提携し、クリーミーなフィリングとチョコレートチップ入りのアイスクリームを発売した。
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コンパウンドチョコレートの世界市場レポートは、約61の表、60の図、102ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. フレーバー別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. チョコレートベースの製品に対する需要の高まり
        2. 複合チョコレートの利点に対する認識の高まり
      2. 阻害要因
        1. 原材料価格の変動
      3. 機会
        1. 製品革新
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. チョコレート・バー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. チョコレート・チップ
    4. チョコレート・コーティング
    5. その他
  8. フレーバー

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. ミルク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 暗い
    4. ホワイト
    5. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. アイスクリーム&フローズンデザート
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ベーカリー
    4. 菓子
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カーギル ココア&チョコレート社
      1. 製品ポートフォリオと概要
      2. 財務概要
      3. 主な事業展開
    2. バリー・カレボーAG
    3. パルスガードA/S
    4. アドム・ココア・インターナショナルB.V.
    5. ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
    6. フランダース・ファイル&コンパウンド
    7. 株式会社ピュラトス
    8. クラセン・クオリティ・コーティングス社
    9. ブロマー・チョコレート社
    10. アールストチョコレート Pte.株式会社リストNOT EXHAUSTIVE
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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