❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の青果物包装市場規模は、2021年に355億9,920万ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は4.1%を記録し、2031年には538億8,870万ドルに達すると予測されている。 青果物包装には、プラスチック容器、段ボール箱、袋やライナー、トレイなど様々な種類の包装材料が含まれる。これは、製品の損傷や食品の腐敗を防止または低減し、保存期間を延長するなど、様々な機能を提供する。
世界の青果物包装業界は、生鮮食品をぶつけたり、濡らしたり、傷付けたりといった物理的なダメージから守るいくつかの要因によって発展を遂げている。青果物の包装は、新鮮な青果物を最も経済的な方法で消費者に届けることを可能にし、保存のしやすさを生み出す。さらに、包装のための適切な材料の選択と関連技術は、貯蔵と流通の間、製品の品質と鮮度を維持する上で重要な役割を果たす。生鮮食品の包装に伝統的に使われてきた素材には、プラスチック、紙、板紙などがある。さらに、可処分所得の増加や有機生鮮食品に対する購買者の意識の高まりが、市場の成長を促進する要因となっている。
市場は素材、包装タイプ、用途、地域によって区分される。素材ベースでは、市場はプラスチック、紙・板紙、その他に分けられる。包装タイプ別では、市場は段ボール箱、袋・ライナー、プラスチック容器、その他に分類される。用途別では、市場は果物と野菜に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で世界市場の分析が行われている。
競争分析
青果物包装市場で事業を展開する主要企業は、Amcor PLC、Berry Global, Inc.、DS Smith Plc、Georgia Pacific LLC、International Paper Company、Mondi Group、Pactiv Evergreen Inc.、Sealed Air Corporation、Smurfit Kappa Group PLC、Westrock Companyである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在および今後の青果物パッケージング市場の動向とダイナミクスについて広範な分析を提供します。
2021年から2031年にかけての主要市場セグメントの市場予測を構築することで、詳細な市場分析を行っています。
青果物包装市場の広範な分析は、市場の枠組みにおける主要製品のポジショニングと上位競合企業のモニタリングによって実施されます。
すべての地域の包括的な分析は、実勢機会を決定するために提供されます。
2022年から2031年までの世界の青果物包装市場の予測分析が含まれています。
本レポートでは、青果物包装市場内の主要な市場プレイヤーをプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、青果物包装業界の競争展望を理解するのに役立ちます。
主要市場セグメント
素材別
プラスチック
紙・板紙
その他
包装形態別
段ボール
袋・ライナー
プラスチック容器
トレー
その他
用途別
果物
野菜
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
Pactiv Evergreen Inc.
アムコールPLC
モンディ・グループ
ジョージア・パシフィックLLC
ウェストロック社
シールドエアー・コーポレーション
スマーフィット・カッパ・グループ PLC
インターナショナル・ペーパー・カンパニー
DS Smith Plc
ベリーグローバルグループ
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 青果物包装市場(素材別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 プラスチック
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3 紙・板紙
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場シェア分析
4.4 その他
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
第5章 青果物包装市場:包装タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 段ボール箱
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 バッグとライナー
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場シェア分析
5.4 プラスチック容器
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5 トレー
5.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
5.6 その他
5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別市場規模・予測
5.6.3 国別の市場シェア分析
第6章 青果物包装市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2 果物
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3 野菜
6.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
第7章 青果物包装市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測:素材別
7.2.3 北米の市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.4 北米の市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 材料別の市場規模および予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:用途別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:素材別
7.3.3 欧州市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.4 欧州市場規模・予測:用途別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 フランス
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.3 イタリア
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.5 その他の地域
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:用途別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:素材別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模および予測:素材別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:用途別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:素材別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 材料別の市場規模および予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:包装タイプ別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:用途別
第8章 企業概況
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 シールドエアー・コーポレーション
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 業績
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ジョージア・パシフィックLLC
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社概要
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 業績
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 パクティブ・エバーグリーンInc.
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社概要
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 業績
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 インターナショナル・ペーパー・カンパニー
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社概要
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 業績
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 スマーフィット・カッパ・グループPLC
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社概要
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 業績
9.5.6 主要戦略分野
表一覧
表1.青果物包装の世界市場、材料別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.青果物包装のプラスチック市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.プラスチックの青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.紙・板紙の青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.紙と板紙の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.その他の青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表7.その他の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.青果物包装の世界市場、包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表9.段ボール箱の青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.段ボール箱の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.袋とライナーの青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.袋とライナーの青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.プラスチック容器の青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.プラスチック容器の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.トレーの青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.トレーの青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表17.その他の青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.その他の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.青果物包装の世界市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.果物用青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.果物用青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表22. 野菜用青果物包装市場:地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表23.野菜用青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.青果物包装市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.北米の青果物包装市場:素材別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表26.北米の青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.北米の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表28.北米の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.米国の青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表30.米国の青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.米国の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表32.カナダ青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.カナダ青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.カナダ青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.メキシコの青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.メキシコ青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.メキシコ青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.欧州青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.欧州青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.欧州青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.欧州青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.フランスの青果物包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.フランスの青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.フランスの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.ドイツ青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.ドイツ青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.ドイツ青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.イタリア青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.イタリア青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.イタリア青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.英国青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表52.英国青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表53.イギリスの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.その他のヨーロッパの青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表55.その他のヨーロッパの青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表56.その他のヨーロッパの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.アジア太平洋地域の青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表58.アジア太平洋地域の青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表59.アジア太平洋地域の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表60.アジア太平洋地域の青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表61.中国青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表62. 中国青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表63.中国青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.日本の青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表65.日本の青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表66.日本の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.インドの青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表68.インドの青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表69.インドの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表70.韓国青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表71.韓国青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表72.韓国の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表73.その他のアジア太平洋地域の青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表74.その他のアジア太平洋地域の青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表75.その他のアジア太平洋地域の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表76.ラメアの青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.ラメアの青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表78.ラメアの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表79.ラメアの青果物包装市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表80.ラテンアメリカの青果物包装市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表81.ラテンアメリカの青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表82.ラテンアメリカの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表83.中東の青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表84.中東の青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 85.中東の青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表86.アフリカの青果物包装市場:素材別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表87.アフリカの青果物包装市場:包装タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表88.アフリカの青果物包装市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表89.Sealed Air Corporation:企業スナップショット
表90.シールドエアー株式会社:事業セグメント
表91.シールドエア・コーポレーション:製品ポートフォリオ
表92.シールドエアー株式会社:売上高
93.シールドエアー・コーポレーション:主要戦略
表94.ジョージア・パシフィックLLC:会社概要
表95.ジョージアパシフィックLLC:事業セグメント
表96.ジョージア・パシフィックLLC:製品ポートフォリオ
表97.ジョージア・パシフィックLLC.:売上高
表98.ジョージア・パシフィックLLC: