グローバルにおけるリモネン市場(2024-2031):供給源別(さくらんぼ、レモン、オレンジ、ミント、その他)、用途別(食品・飲料、化粧品、医薬品、化学品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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リモネン市場概要
リモネン市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.8%で成長する見込みである。 リモネンは柑橘類やその他の植物の皮に含まれるエッセンシャルオイルである。果実や植物由来であるため、健康や環境への影響は最小限に抑えられている。

エンドユーザー産業では、リモネンは香料、フレグランス、クリーナー(溶剤)、除菌剤の成分として使用されている。その利点から、この製品の使用に対する需要は、様々なエンドユーザー産業での用途を拡大しており、予測期間中の市場成長を4.3%の高いCAGRで推進すると予想される。

リモネン市場のダイナミクス
食品・飲料、化粧品、化学品、医薬品などのエンドユーザー産業の成長は、世界のリモネン市場の成長を後押しする主な要因のひとつである。

いくつかのエンドユーザー産業で天然成分やグリーンケミカルの採用が増加していることが、リモネン市場の世界的な需要を増大させている。リモネンは植物由来の溶剤であるため、悪影響が少なく、当面は需要が高まるとみられる。また、リモネンオイルには治療効果や芳香効果があるため、食品や伝統的な医薬品の代替品として使用されている。リモネンは、その優れた特性から、減量、がんの予防、がんの治療、気管支炎の治療に役立ち、また、様々な食品用途でフレーバーや香料として使用されている。FAO(国連食糧農業機関)によると、2015年から2030年にかけて、世界の一人当たりの食品消費量は約4%増加すると予想されている。従って、食品消費の伸びが予測期間の市場成長を牽引すると予想される。

また、エアゾール用推進剤とオゾン層破壊化学物質の使用に対する需要の高まりが、予測期間中のリモネン市場の成長傾向を後押しするとみられる。

リモネン市場のセグメント分析
リモネンの世界市場は、用途別に食品・飲料、化粧品、医薬品、その他に大別される。

リモネンには芳香作用があり、炭酸飲料、フルーツジュース、アイスクリーム、お菓子などの安定剤として作用する。

国際酪農食品協会(IDFA)によると、2015年、米国のアイスクリーム会社は8億9800万ガロン以上のアイスクリームを製造した。そのため、食品・飲料業界における需要の伸びが市場の成長を後押しすると予想される。

リモネン市場の地域別シェア
世界のリモネン市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。北米地域は主要な市場シェアを占めており、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されている。米国は、リモネンの主要供給源である柑橘類の世界最大の生産国だからである。また、化粧品における天然成分の使用に対する需要の増加や、生物分解性製品への嗜好が、今後数年間におけるリモネンの応用を促進するだろう。ロレアルによると、2016年、米国は世界で最も価値のある美容・パーソナルケア市場とされ、約840億ドルを売り上げている。 したがって、化粧品産業の成長は、この地域の市場成長を促進すると予想される。

リモネン関連企業
世界のリモネン市場の主要企業は、Florida Chemical Company, Inc.、Arora Aromatics、Elevance、Bell Chem Corp.、Peace Naturals、Sucorrico、Weleda Australia Pty Ltd.、Citrus Oleo、Banner Chemicals Limitedなどである。製品の発売、提携、製品契約、その他の主要な開発は、世界のリモネン市場における製品ポートフォリオを強化するために市場プレイヤーの大半が採用した支配的な戦略である。例えば、2017年11月、Peace Naturals社は、リモネンを含むDiesel、Sensi Star、Clearview Kushという3つの製品を発売した。2018年1月には、エレバンス・リニューアブル・サイエンシズ社が、d-リモネンに容易に配合できる高性能のバイオベースの洗浄成分であるエレバンス・クリーン1000で製品ラインを拡大した。


1.方法論と範囲

1.1.調査方法

1.2.調査目的と報告範囲

2.市場の定義と概要

3.エグゼクティブサマリー

3.1.ソース別市場スニペット

3.2. アプリケーション別マーケットスニペット

3.3.地域別マーケットスニペット

4.市場ダイナミクス

4.1.市場への影響要因

4.1.1. ドライバー

4.1.2.制約事項

4.1.3.機会

4.1.4.影響分析

5.業界分析

5.1.ポーターのファイブフォース分析

5.2. サプライチェーン分析

5.3. 価格分析

5.4.規制分析

5.5. 特許分析

6.ソース別

6.1.はじめに

6.1.1. 供給源別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)

6.1.2.市場魅力度指数, 供給源別

6.2.チェリー

6.2.1.はじめに

6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)

6.3. レモン

6.4.オレンジ

6.5.ミント

6.6.その他(トマトを含む)

7.申込方法

7.1.はじめに

7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別

7.1.2.市場魅力度指数(用途別

7.2.食品・飲料

7.2.1.はじめに

7.2.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、2018~2026年

7.2.2.化粧品

7.2.3.医薬品

7.2.4.化学物質

7.2.5.その他

8.地域別

8.1.はじめに

8.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

8.1.2.市場魅力度指数(地域別

8.2.北米

8.2.1.はじめに

8.2.2. 主要地域別動向

8.2.3. 供給源別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

8.2.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

8.2.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.2.5.1.U.S.

8.2.5.2.カナダ

8.2.5.3. メキシコ

8.3. ヨーロッパ

8.3.1.はじめに

8.3.2. 主要地域別動向

8.3.3. 供給源別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

8.3.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

8.3.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.3.5.1. ドイツ

8.3.5.2. 英国

8.3.5.3. フランス

8.3.5.4.イタリア

8.3.5.5. スペイン

8.3.5.6. その他の地域

8.4.南米

8.4.1.はじめに

8.4.2. 主要地域別動向

8.4.3. 供給源別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(英語

8.4.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

8.4.5.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本

8.4.5.1. ブラジル

8.4.5.2. アルゼンチン

8.4.5.3. その他の南米諸国

8.5.アジア太平洋

8.5.1.はじめに

8.5.2.地域別の主な動き

8.5.3.供給源別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

8.5.4.用途別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

8.5.5.国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)

8.5.5.1.中国

8.5.5.2. インド

8.5.5.3. 日本

8.5.5.4. オーストラリア

8.5.5.5. その他のアジア太平洋地域

8.6. 中東・アフリカ

8.6.1.はじめに

8.6.2. 主要地域別動向

8.6.3. 供給源別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(日本

8.6.4. 用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)

9.競合他社の状況

9.1. 競争シナリオ

9.2.競合他社のリモネン戦略分析

9.3. 比較フォーム・ポートフォリオ分析

9.4. 市場ポジショニング/シェア分析

9.5. M&A分析

10.グローバル企業プロフィール

10.1 フロリダ・ケミカル社

10.1.1.会社概要

10.1.2. フォームのポートフォリオと説明

10.1.3. 主要ハイライト

10.1.4.財務概要

10.2. アローラ・アロマティックス

10.3. 関連性

10.4. ベルケム社

10.5.ピース・ナチュラルズ

10.6.スコリコ

10.7. ウェレダ・オーストラリア社

10.8. シトラス・オレオ

10.9.バナー・ケミカルズ・リミテッド

11.データ・インテリジェンス

11.1. 付録

11.2.会社概要とサービス

11.3 お問い合わせ

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