自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場:~2030年予測 – 製品別(パラキシレン、シリコーン、ウレタン、エポキシ、アクリル、その他製品)、部品別、車両タイプ別、電気自動車タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の自動車用コンフォーマルコーティング市場は2023年に24.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.7%で、2030年には49.7億ドルに達する見込みである。自動車用コンフォーマルコーティングは、電子部品を湿気、ほこり、化学物質などの環境危険から保護し、信頼性と寿命を向上させる。これらの薄い保護層は通常、スプレー、浸漬、または刷毛塗りの方法で塗布され、回路基板の輪郭に正確に適合する。シリコーン、アクリル、ポリウレタンのコーティングが一般的に使用され、それぞれ柔軟性、絶縁性、耐熱性など独自の特性を備えています。これらのコーティングを施すことで、自動車用電子機器が過酷な条件に耐え、腐食や電気的ショート、故障を防ぐことができます。

コンフォーマルコーティング・メーカーのひとつであるダイマックス社によると、EV、ハイブリッド車、自律走行車の普及が進むにつれ、電子部品が多く搭載されるようになるため、PCBの使用は増加すると予想されている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

最近の自動車では電子機器の使用が増加している

エレクトロニクスと自動車技術の進化は、コンフォーマルコーティングに新たな課題と機会をもたらしている。例えば、自律走行車や電気自動車に向けたトレンドは、より高い温度に耐え、導電性からの保護を強化するコーティングを必要としている。同様に、ナノテクノロジーと自己修復材料の進歩は、耐久性と機能性を向上させた次世代コンフォーマルコーティングの可能性を提供する。

拘束:

小型化への挑戦

小型化の結果、電子部品が車両アセンブリ内の届きにくい場所に配置されることがよくあります。そのため、コンフォーマルコーティングを均一かつ効果的に塗布することが難しくなります。手の届きにくい場所は、コーティングの品質を低下させ、特定の部品が環境によるダメージを受けやすくなります。さらに、コーティングされたコンポーネントのサービスやメンテナンスが難しくなり、修理コストやダウンタイムが増加する可能性があります。

Opportunity:

Rise in electrification of vehicles

高電圧、高温、腐食性物質への暴露といった電気自動車特有の運転条件から、特殊なコンフォーマルコーティングが必要となります。これらのコーティングは、従来の内燃機関自動車に使用されるコーティングと比較して、導電性、熱管理、耐薬品性に対する保護を強化する必要がある。その結果、電動化のトレンドは、EVアプリケーションの特定のニーズに合わせた高度なコーティングの開発を後押ししている。

脅威だ:

リワークと修理の問題

手直しや修理は生産スケジュールを狂わせ、製造施設のダウンタイムにつながる。組み立てや品質試験中にコンフォーマルコーティングの欠陥が確認された場合、影響を受けた部品や車両を生産ラインから取り外して手直しや修理を行う必要が生じることがあります。このようなダウンタイムは納車の遅れにつながり、顧客満足度に悪影響を及ぼすだけでなく、納期に間に合わなかったことによる金銭的なペナルティにつながる可能性もあります。

コビッド19の影響

サプライチェーンの混乱と労働力の制限は、市場の活動をさらに制約した。しかし、業界が回復するにつれ、自動車の電動化とコネクティビティの重視が加速し、電子部品を保護するコンフォーマルコーティングの需要が高まった。さらに、衛生と清潔さへの関心の高まりが、自動車内装における抗菌コーティングの需要を増加させた。短期的な後退にもかかわらず、自動車用コンフォーマルコーティング市場の長期的な軌道は、自動車セクターにおける技術の進歩と持続可能性への取り組みに後押しされ、依然として明るい。

予測期間中、パラキシレン・セグメントが最大となる見込み

パラキシレンの入手可能性と価格が自動車用塗料に使用されるポリエステル樹脂の生産コストに影響を与えるため、パラキシレン部門は有利な成長を遂げると推定される。市場力学、地政学的要因、サプライチェーンの混乱によるパラキシレン価格の変動は、自動車用コンフォーマルコーティングの全体的なコスト構造に影響を与える可能性がある。メーカーはコスト変動を緩和し、競争力を維持するために、価格設定を調整したり、代替原料を求めたりする可能性がある。

予測期間中、インフォテインメント・システム分野のCAGRが最も高くなる見込み

コンフォーマルコーティングは、自動車環境で遭遇する環境上の危険からインフォテインメントシステム部品を保護する上で重要な役割を果たしている。コンフォーマルコーティングは、湿気の侵入、埃の汚染、化学物質への暴露に対する保護バリアを提供することで、インフォテインメント・システムの電子機器の誤動作、腐食、早期故障を防ぐのに役立つ。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国、インドのような国々が自動車製造の世界的な拠点であるため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。可処分所得の増加、都市化、インフラ整備に後押しされた自動車需要の高まりが、自動車生産の著しい成長を促している。その結果、自動車に使用される電子部品を保護するための自動車用コンフォーマルコーティングの需要が増加している。

CAGRが最も高い地域:

北米は、米国、カナダ、メキシコに本社を置く主要メーカーを擁する、確立された技術的に高度な自動車産業の本拠地であるため、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。この地域では、乗用車、トラック、SUV、商用車など幅広い種類の自動車が生産されており、それぞれに環境要因からの保護が必要な電子部品が組み込まれている。

市場の主要プレーヤー

自動車用コンフォーマルコーティング市場の主要企業には、Altana Ag、Chase Corporation、CHT Group、Comelec SA、ConinsPune、CSLSilicones Inc、Dawn Tech、Dymax、Electrolube、H.B. Fuller、Henkel AG & Company、Illinois Tool Work、MG Chemical、Plasma Ruggedized Solutions、信越化学工業、Specialty Coating System、VSI Paryleneなどがある。

主な進展

2024年1月、Plasma Ruggedized Solutionsは、クローズトレランス高性能パリレンシステムの追加を発表した。このクローズ・トレランス高性能システムは、連続プロセス監視、クローズドループのモノマー圧力制御、正確な蒸着速度と膜厚を特徴とする。

2024年2月、ELANTASはブライテンバッハにあるフォン・ロール社の敷地を、高電圧絶縁材料の世界有数の持続可能な技術ハブに変えるための大規模投資を発表しました。この投資は、フォン・ロール研究所の移転に焦点を当てたもので、長期的なコミットメントを意味します。

In November 2023, Chase Corporation Announces Completion of Acquisition by KKR and Welcomes Lance Reisman as Chairman of the Board of Directors. As a result of the completion of the transaction, Chase common stock has ceased trading and will no longer be listed on the NYSE American.

対象製品
– パラキシレン
– シリコーン
– ウレタン
– エポキシ
– アクリル
– その他の製品

対象部品
– エンジン制御ユニット
– プリント基板
– センサー
– バッテリー・ケーシング
– 発光ダイオード
– インフォテインメント・システム
– その他の部品

対象車種
– 小型商用車
– 大型商用車
– 乗用車
– その他の車種

電気自動車の種類
– バッテリー電気自動車
– プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)/ハイブリッド電気自動車

対象用途
– ディッピング
– ブラシコーティング
– スプレーコーティング
– 選択コーティング
– 蒸着
– その他の用途

対象となるエンドユーザー
– 自動車部品メーカー
– 自動車部品メーカー(OEM)
– アフターマーケット
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場(製品別
5.1 導入
5.2 パラキシレン
5.3 シリコーン
5.4 ウレタン
5.5 エポキシ
5.6 アクリル
5.7 その他の製品

6 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場:成分別
6.1 はじめに
6.2 エンジン制御ユニット
6.3 プリント基板
6.4 センサー
6.5 バッテリーケーシング
6.6 発光ダイオード
6.7 インフォテインメント・システム
6.8 その他の部品

7 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場(車種別
7.1 はじめに
7.2 小型商用車
7.3 大型商用車
7.4 乗用車
7.5 その他の車種

8 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場:電気自動車タイプ別
8.1 はじめに
8.2 バッテリー電気自動車
8.3 プラグインハイブリッド車(PHEV)/ハイブリッド電気自動車

9 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 ディッピング
9.3 ブラシコーティング
9.4 スプレーコーティング
9.5 選択コーティング
9.6 蒸着
9.7 その他の用途

10 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場:エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 自動車部品メーカー
10.3 自動車OEMメーカー
10.4 アフターマーケット
10.5 その他のエンドユーザー

11 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 アルタナAg
13.2 チェイス・コーポレーション
13.3 CHTグループ
13.4 Comelec SA
13.5 コニンスプーン
13.6 CSLSilicones Inc
13.7 ドーンテック
13.8 ダイマックス
13.9 エレクトルーブ
13.10 H.B.フラー
13.11 ヘンケル
13.12 イリノイツールワーク
13.13 MGケミカル
13.14 プラズマ・ラギダイズド・ソリューションズ
13.15 信越化学
13.16 スペシャリティ・コーティング・システム
13.17 VSIパリレン

表一覧
1 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
3 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、パラキシレン別 (2021-2030) ($MN)
4 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、シリコーン別 (2021-2030) ($MN)
5 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、ウレタン別 (2021-2030) ($MN)
6 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、エポキシ別 (2021-2030) ($MN)
7 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、アクリル別 (2021-2030) ($MN)
8 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
9 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、部品別 (2021-2030) ($MN)
10 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、エンジン制御ユニット別 (2021-2030) ($MN)
11 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、プリント基板別 (2021-2030) ($MN)
12 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、センサー別 (2021-2030) ($MN)
13 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、バッテリーケーシング別 (2021-2030) ($MN)
14 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、発光ダイオード別 (2021-2030) ($MN)
15 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、インフォテインメントシステム別 (2021-2030) ($MN)
16 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、その他の部品別 (2021-2030) ($MN)
17 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:車種別 (2021-2030) ($MN)
18 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:小型商用車別 (2021-2030) ($MN)
19 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
20 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
21 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
22 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:電気自動車タイプ別 (2021-2030) ($MN)
23 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:バッテリー電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
24 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:プラグインハイブリッド車(PHEV)/ハイブリッド電気自動車別 (2021-2030) ($MN)
25 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
26 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、ディッピング別 (2021-2030) ($MN)
27 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、ブラシコーティング別 (2021-2030) ($MN)
28 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:スプレーコーティング別 (2021-2030) ($MN)
29 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、選択コーティング別 (2021-2030) ($MN)
30 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、蒸着法別 (2021-2030) ($MN)
31 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
32 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
33 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:自動車部品メーカー別 (2021-2030) ($MN)
34 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:自動車OEMメーカー別 (2021-2030) ($MN)
35 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望:アフターマーケット別 (2021-2030) ($MN)
36 自動車用コンフォーマルコーティングの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現している。

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