❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
アルコール包装市場レポート概要
この調査レポートは、世界のアルコール包装市場を分析し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。アルコール包装とは、アルコール飲料に使用される包装材料や容器を指します。アルコール飲料産業の成長、高級かつ革新的なパッケージングソリューションに対する需要の増加、製品の安全性とラベリングに関する厳しい規制などの要因が市場を牽引しています。アジア太平洋地域では、世界のアルコール包装市場が著しい成長を遂げている。同市場の主要プレイヤーには、Amcor plc、Owens-Illinois, Inc.、Ball Corporation、その他同市場で事業を展開する有力プレイヤーが含まれる。
指標:
詳細
市場CAGR
高い
対象セグメント
タイプ別、素材別、用途別、地域別
レポート対象
競合環境分析、企業プロフィール分析、市場規模、シェア、成長、需要、最近の動向、M&A、新製品発表、成長戦略、収益分析、その他主要なインサイト。
急成長地域
アジア太平洋
最大市場シェア
北米
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と報告書の範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1 タイプ別マーケットスニペット
3.2 素材別マーケットスニペット
3.3 用途別マーケットスニペット
4 市場ダイナミクス
4.1 市場への影響要因
4.1.1 ドライバー
4.1.1.1 発展途上国におけるアルコール消費の増加
4.1.2 阻害要因
4.1.2.1 原材料コストの上昇
5 産業分析
5.1 ポーターのファイブフォース分析
6 タイプ別
6.1 はじめに
6.1.1 タイプ別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(タイプセグメント別
6.1.2 市場魅力度指数(タイプ別セグメント
6.1.2.1 一次包装*の場合
6.1.2.1.1 ボトル
6.1.2.1.2 缶
6.1.2.1.3 バッグ・イン・ボックス
6.1.2.1.4 液体レンガカートン
6.1.2.1.5 グローラー
6.1.2.1.6 ポーチ
6.1.2.2 二次包装
6.1.2.2.1 ボックス
6.1.2.2.2 折りたたみカートン
6.1.2.2.3 マルチパック
6.1.2.2.4 チューブ
7 素材別
7.1 はじめに
7.1.1 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材セグメント別
7.1.2 市場魅力度指数(素材セグメント別
7.1.2.1 ガラス
7.1.2.1.1 はじめに
7.1.2.1.2 市場規模の分析と前年比成長率分析(%)
7.1.2.2 金属
7.1.2.3 プラスチック
7.1.2.4 紙・板紙
8 用途別
8.1 はじめに
8.1.1 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
8.1.2 市場魅力度指数(用途セグメント別
8.1.2.1 ビール
8.1.2.1.1 はじめに
8.1.2.1.2 市場規模の分析と前年比成長率分析(%)
8.1.2.2 ワイン
8.1.2.3 スピリッツ
8.1.2.4 その他(シードル、FAB)
9 地域別
9.1 はじめに
9.1.1 地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(地域別
9.1.2 市場魅力度指数(地域別
9.2北米
9.2.1 はじめに
9.2.2 主要地域別動向
9.2.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.2.4 材料別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (材料別)
9.2.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.2.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.2.6.1 米国
9.2.6.2 カナダ
9.2.6.3 メキシコ
9.3ヨーロッパ
9.3.1 はじめに
9.3.2 主要地域別動向
9.3.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.3.4 素材別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)
9.3.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.3.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.3.6.1 ドイツ
9.3.6.2 英国
9.3.6.3 フランス
9.3.6.4 イタリア
9.3.6.5 スペイン
9.3.6.6 ロシア
9.3.6.7 その他の地域
9.4南米
9.4.1 はじめに
9.4.2 主要地域別動向
9.4.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.4.4 素材別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.4.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.4.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.4.6.1 ブラジル
9.4.6.2 アルゼンチン
9.4.6.3 チリ
9.4.6.4 コロンビア
9.4.6.5 その他の南米諸国
9.5アジア太平洋
9.5.1 はじめに
9.5.2 主要地域別動向
9.5.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.5.4 素材別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (%)
9.5.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) (用途別)
9.5.6 国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(国別
9.5.6.1 中国
9.5.6.2 日本
9.5.6.3 韓国
9.5.6.4 インド
9.5.6.5 インドネシア
9.5.6.6 オーストラリア
9.5.6.7 その他のアジア太平洋地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 はじめに
9.6.2 主要地域別動向
9.6.3 タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.6.4 素材別の市場規模分析とYoY成長率分析(%)
9.6.5 用途別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)(用途別
10 競争環境
10.1.1 競争シナリオ
10.1.2 市場ポジショニング/シェア分析
10.1.3 M&A分析
11 企業プロフィール
11.1 アムコー・リミテッド
11.1.1 会社概要
11.1.2 製品ポートフォリオと説明
11.1.3 主要なハイライト
11.1.4 財務概要
11.2 アルダー・グループ S.A.
11.3 ボール・コーポレーション
11.4 ビートソン・クラーク社
11.5 ベリーグローバル
11.6 クラウンホールディングス
11.7 DSスミス
11.8 イントラパック・インターナショナル・コーポレーション
11.9 ビドララ社
11.10 WestRock LLC
12.DataMインテリジェンス
12.1 付録
12.2 会社概要とサービス
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖